

1ヶ月

zz.jpg


先日引っ越しましたー。
地元の人たちには「仙台市民ってうらやましいぃー」って言われたけどw
なんか公共料金高そうで怖い。

まだバタバタしてて
いろんなものが転がってるけど。
前の家よりずっと広くなって住みよいよ。

新しい職場になって1ヶ月。
学校が夏休みに入って少し暇になって
このまま続けばいいのにーって思うけど
そんなに甘くない。
あぁ恐ろしい。


ライブ申込、終わりました?


**



♡ちょこっとお知らせ♡

お久しぶりです。
7月から職場が変わりました。
転勤です。
カッコよく言えばヘッドハンティング。
でも実際は人質(笑)

それに伴って現在は往復2時間車で通ってますが
近いうち、引越しすることになってます。

今はただただ慣れること、覚えることがたくさんで
バタバタしてます。
とにかく労働時間が超ー長いので体力勝負です!

早くスマコンが発表されて
すまっぷに癒されたい~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あまりブログ更新してませんが
気になる方はTwitterにて。


一年

3月11日。
何もかもが変わった日から1年経ちました。

でもまだ1年。

忘れない。って言葉に出さなくても
忘れることなんてできない。
あまりにも衝撃的過ぎて。

わたしはほぼ普通の生活してるけど
これから。まだまだ。という人も多い。
いろんなことを思いやりながら
お手伝いできたらいいなって思う。

14:46はいろいろ考えてたら
ぶわーって泣いちゃった。




ホントは、1年を機に、
当時のことを書こうと思ってたんだけど。
またの機会にします。


【感謝】
震災直後から、メールなどで励ましてくださって
本当に助かりました。支えになりました。
私のことを分かってくれてる人がいるっていうのは
すごく勇気づけられました。
実際の支援にも心から感謝しています。
どうもありがとうございました。

2月25日

2012年もとっくに2ヶ月がすぎようとしていますが…。
ご無沙汰しております。
タイトルは特に意味はありません。

時々いろんなことに涙しながら
今後の人生の不透明さにもがきながら
でも前向きに元気に生きてます!
(番協ってホント当たらないねー)
(これが原因かよw)

3.11が近づくにつれ
そっとしておいたほうがいいんじゃない?という気持ちと
忘れてほしくないから取り上げてほしい、という気持ち。
私の中でもいろいろあります。
内陸住みの人間ですから
普通に生活できてるし
慰問とか応援に誰かが来てくれたという話もまったく聞きません。
でもそれを必要としている人もたくさんいるわけで。
普通に生活できるって言ったって
家がきしむ少しの音におびえたり
地震のあった時間にいた場所(職場のPCの前)では
その時のことが何度も思い出されて忘れられない。
…気持ちの整理が難しいですね。
人それぞれだから分からないだろうし。

でもやっぱり、備えあれば憂いなしですから
日ごろの備えは今一度見直さなきゃな、と思います。
みなさんもね。

3月は、4月に向けての準備で
勉強会とか会議とか目白押し。
小さいながらも役職もらっちゃったので
(今までと変わらなくていいと言われたけどw)
それなりにがんばらないとーな感じです。
春や夏に楽しいことが待ってることを期待して。
…またしばらく現れないと思います。


中居くん、つよぽん、ドラマがんばってね!
わたし、この春はかなりドラマを見なきゃいけないみたい。
がんばるよ!

3ヶ月。

地震から3ヶ月が経ちましたね。
私は元気です(^_-)
当時、天井のほとんどが落ちたスーパーも夜中に工事とかしてて
今はすっかりキレイになって。営業時間も元に戻りました。

ただ、道路の陥没や隆起がまだまだ多くて。
橋(小さなのも含む)が一番ややこしい。
橋は同じ高さなんだけど、周りの土地が地震で下がったので段差がひどいのです。
気をつけて走らないと、車の腹を擦る&飛ぶ!
視力の調整がうまくいかない時がたまにあるんだけど
そんな時にガクンとなってしまって、
目が開けられないくらい具合悪くなった時がありました…。
そういうのが直るのはまだまだ先なんだろうな。

中居くんはまた炊き出しに行ったそうですね。
継続する力。どこにあるんだろうなぁ。
すごいよ。ホントすごい。
私には縁がないし会えなくても、
別なところで、中居くんに会えて良かった!って思ってる人がいると思うと
それだけで幸せになれる。
無理のない範囲で続けてほしいな。
これから暑くなると、衛生面の心配があるから、
炊き出しとかちょっとリスクが出るのかなーと思うけど。
(私の周りでも、そういう話が出てます)

あ、昔のノートをぺらぺら見てたら、
新潟の地震があった時のチャリティー募金メッセージのメモがあった!
うん、頑張ろう!!


明日のスマスマは楽しみ!!
KinKiが出るよーん\(^o^)/

ついた!

先程、実家の電気がつきました~!!!
はぁー、感動超!((o*>д<)o
家族みんなでハイタッチしてました。

それで今、街中走ってみたんだけど、
ウチのアパートや職場はまだでした…。
明日の朝までにつくといいなぁ。
明かりがつくだけで、安心感たっぷり。

最近の我が家のおはなし

こんばんは。

地震から2週間以上過ぎました。

自宅に帰ってきて、ネットができるようになって、
宮城に起こったことをちゃんと見ようと思って
ようつべで、仙台に津波が押し寄せている時のNHKの生中継映像を見ました。
…衝撃的すぎた(>_<)
私の知ってるところが…水で押し流されてるー!
津波の水の力にビックリしました。
木曜日の夕方のローカルニュースでは、
その日の昼間、宮城の南端から北端までの沿岸沿いを
ヘリコプターで撮影したものが放送されて。
かなり地盤沈下が激しくて、まだ海水が引いていない。
橋の上に船が、2階建ての校舎の上に2階建ての一軒家が乗っかってる。
観光バスが乗っかってる。
「ここにキャンプ場があったはずですが・・・海の底です!」
っていうナレーションには泣けました。

未だに行方不明な人も多く、
私はその場には行っていないから、不用意なことは言えないけど、
どこから手をつければいいんだ。という状況だと思います。
今こうやって暖かい家で、3食ご飯が食べられていることが
どんなにありがたいことなのか、考えさせられます。


ここからは、県北にある我が家の状況。

ウチはライフラインも全部復旧してるけど
隣町はつい最近まで水が出ない、とか
仙台も水やガスの復旧がまだなところも多いです。
正直、こんなにかかるんだ…って驚いてます。
ガソリン問題もまったく解決してません。
ウチのほうは、地震の影響で計器が壊れて営業できない、というところが多いので
開いているスタンドは、前日の夜から並んでいる車もいっぱい。
整理券がないと並ぶことすらできなかったり。
明日は、灯油を買えるところを見つけたので行ってきます!

スーパーやコンビニは、15時や16時で閉店してしまうところがほとんど。
ガソリンの供給が安定するまで
いつもは18時頃までなんですが、16時過ぎで仕事を終わらせてくれるのはありがたいけど
その後買い物に行くのは、今のところ無理なので、
週末にまとめ買いしてみたり。
ありがたいことに、友達たちが私のリクエストしたものを送ってくれて
(郵便屋さん、超ー早かった!!)
とても食生活が潤うようになってきました。
友達のたくさんの愛に、ただただ感謝です!
今日は地震以来初めて、お肉とパンをゲットしました!
ないものは全然ないんですが、
昼間に行けば、その他のものはかなり手に入るようになってきました。


暗いばかりではなく、
ぽぽぽぽーんのCMに必ず子供が反応して歌うのを聞いて心和んだり
スマスマ生放送で感動したり、今後ある特番がすごく楽しみだったり。
今この現状を「大変だ」と下を向くんじゃなくて
その中から、小さくても喜びや楽しみを見つけていくほうが
踏ん張れる力になるんじゃないかな、って思ってます。
今でも震度3や4の地震はくるので、1人で震えてるけどねw
みんながいるもんね!←スマのACのCM、すごく励まされるー!

来週から少し暖かくなるみたいです。
職場で「タイヤ交換」という言葉を聞いて
このゴタゴタですっかり忘れてたのに気がつきました。
いつもならもうこの頃には雪が降らなくなるので換えるんだけどね。
なんか今年は、まだ雪が降ります。
でも。春はもうすぐですね。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

