

SMAPの前に人間です!

ブログ初めて1ヶ月記念☆ってことで、テンプレート変えてみました。
なかなか…気にいったものを探すのも難しいですね。

昨日は、スマスマ見たらもぅ疲れちゃってブログ更新しませんでした。
昨日のスマスマ。ルーレットボーリングのSMAPの衣装は
この前の会報(カレンダー)の服と同じでしたね。
あの中居くんのトレーナー、ダボッとしててかわいい(*^_^*)
ツヨポンからの流れがあったんだけど…
拓哉「次、3でいきます。僕3好きなんですよ」
中居「え、オレ聴いたことないな~」
うわっ。この流れ大好き。
2TOPのこういう会話、ドキドキしちゃいます。
今回はチーム分けが変わってましたよね。
是非中居くんも投げるのに加わってほしいんだけどな~。

☆いいとも
今日の衣装→白ニット帽(左側に模様??)、白シャツ、ベージュチノパン。
眠そうでしたね~。
タモさんに「粉ふいてる」って指摘されてる。
「特にここができるんですよねぇ」って右頬をくるくる。
SMAPなのに~って皆につっこまれて
「SMAPの前に人間です!」
その後にまんまる大きなお目目!かわいい~~~~。
はたけできたってね。TV画面ではあまり分かりませんが。
(単にウチのTVの映り悪いの?)
しっかり吾郎ちゃんに見習ってスキンケアしてくださいね~。
もう34(サンヨン)になりますから。
今週のいいとも選手権。殿リーマンでやってたやつですよね!?

さぁ明日から新しい月!気分一新で仕事したいものです。

»続きを読む


チケット取るためなら。

サムガレポ、日付詐称して更新しました~。
録音はしてなくて聞きながらメモして…なんで
言葉尻とか違うと思いますけど。

さて。
昨日はツヨポンの舞台のチケット発売でした。
店頭と電話でしか申込ができないという。。
スマ友その1(笑)は別なスマ友と
前日夜から並んでました…。寒かったようで(>_<)
でもその甲斐あって希望日の2列目だそうで。
すっごいかぶりつきの席じゃん!いいな~。
スマ友その2と3も発売日の早朝に家を出て並んで
無事チケットが取れたそうです。
皆さん、おめでとう~。
私はというと…行けるか分からないけど
日曜日なら行けるかも?なんて思って
発売の時間は仕事中だったんだけど、
ちょっと奥の部屋に引っ込んで電話かけてみました。
が、繋がる訳もなく。すっぱり諦められました。

そのツヨポン。新しいCMが2つ出ましたね。
アリエールの洗剤のCMと、NTT東日本のCM。
洗剤のほうはWSで見ただけだけど、
どちらもツヨポンらしい透明感のある感じですね。

改めて。荒川選手の金メダル。おめでとう。
エキシビジョンが楽しみになりまして。
夜中だからしっかり録画して見ました。
キレイだな~。「イナバウアー」ね。しっかり覚えた。
今期で引退?って聞いたんだけど…どうなの?
同僚が、荒川選手が宮城出身なんで、
地元に戻ってきてもらって、子供にスケート教えて欲しいな~って言ってた。

昨日のスマステは武道館を特集してました。
SMAPもその昔、武道館でライブしてたんですよね。
昔の映像(TBSの50年特番で中居くんがすごく恥ずかしがってた
アノ映像も出てたけど)も見れて嬉しかった。
そう、1日6回公演したんですよね~。
その頃SMAPファンなりたてだったんだけど
TVでその模様(密着)が放送されたんですよ。
アツヒロ君が応援に来てくれてたり。
でも…そのビデオテープだめにしちゃって。すっごい後悔。
あ~見たいなぁ。なんとなく頭の中には残ってるけど。

2/25のサムガ

トリノのお土産あげちゃうよスペシャル~。

トリノはもうおしまい?明日で終わりか。終わっちゃったね~。去年の12月くらいから勉強会とかしてて。本番2週間だけだもんね。アッという間。
みんな見てるのかな?盛り上がってる?今ひとつ? オレ?俺は見てるよ。当たり前だろ。夜と朝が逆転してるの。放送が…7時までとかで。いつだったかなー。いいともやって、うたばんやって、トリノのスピードスケートとかのをやって。朝7時半までやってた。眠いとかよく分かんなかった。
でもスピードスケートが3時くらいで終わって、男子のフィギュアがその直後に(日本選手が)出てきて、それから4時間くらい…分からない選手も多くて、飽きて、眠くなっちゃて。
1曲いきまーぷす(←って言ったんだよ)Triangle

キャスターって何?そもそも。かたっ苦しいもんじゃない?オレ、キャスターじゃないよね。筑紫さんみたいなのがキャスターって言うんだよ。オレ、普通に見た人って感じ。
トリノまで行ってきました。6日間くらいかな。12時間でミラノまで行ってそこから車でトリノまで2時間。遠すぎる…。少ないスタッフで行ったんですよ。金スマのPもなんか撮るって言って付いてきて。
ビジネスクラスで行ってきました。僕、ビジネスで十分なんですよ。そんで、パリまで行ってトリノまで行くっていうのもあるけど…パリまではファーストクラスあるんだけど、パリからトリノはファーストクラスはないんですけどいいですか?って聞かれて、全然いいです!ホント!ビジネスでいいですから。って言った。直行エコノミーはちょっと考えるなぁ。
飛行機でこれだけは戻せない。もう無理かもしんない。12時間エコノミーって。国内だったら、アジア圏だったら行けるけど、ヨーロッパ、アメリカは無理だね~。お金積んでもビジネスだね。でも、選手によってはエコノミーで行くって人もいるんだよね。
現地で。スピードスケートの岡崎、大菅、吉井と会って。写真撮ってくださーい、握手してくださーい。っていろいろ言われたけど誰だか分かんない人もいた…。でもさ。アマチュアの人っていい人ばっかりだね。アテネ含めて考えると、悪い人が一人もいない!大菅はヤンキー顔だったけど(笑)すっごいいい人だった。好きだな~。
選手との距離感が難しいね。取材させてもらってるんだけど、選手は握手してください~って言われるから、全然いいよ~って言うし。最初は、やっぱ「ですます」で言ってるんだけど、ちょっとフランクに喋ったほうがいいのかな~って。
モーグル見たよ。それと、原田!モーグルの予選終わったらジャンプ見に行くって予定で。会場がひと山超えた所なんだけど1時間半かかる。1本道だから混んだら終わり。原田見て、すぐ出ないとモーグル決勝が見れないの。原田が飛んでからお話聞こうと思ったら、部屋に入れさせられて。聞いたら「抜き打ちで検査されてるんだよ~」って言われて。でもなかなか出てこなかったの。もう1分待って…って待ってたら、部屋から出てきて…原田らしくない「何だよ!」って顔してた。そしたら、原田失格。だって。手を伸ばせば届くくらいの所にいたんだよ。自分の目の前で失格って言われて。あー話聞けないやってことになって、モーグルに行って決勝見て。
もうちょっと見たいって思ったのは、スピードスケート。生で見ないとダメだね。嫌らしい話…これ僕はお金もらえるんですよね。ギャラがもらえるの。不思議でならない。これはお金払ってでもいいくらい。
買い物しました!ヴィトンのかばん買いました(笑)ブランド物嫌いじゃないですし、でも日本じゃ買えない気がする。ヴィトンヴィトンしてるものはイヤなんですよ。10万くらいのを買いました。
そうだ。お土産買ってきた。(ごそごそ…マイクにすっごい音が^^;)1名にしようね。トリノオリンピックのイメージキャラクター。首にかけるネックストラップみたいなの。かわいくないんですよ(笑)最低。もっと考えろよ…。
来週はWBCの話しようと思う。俺ハガキちゃんと見てるから送ってね。まら来週~。

-------------------------

トリノキャスターお疲れ様でした。
中居くんのおかげで、楽しく見れましたよ~。
是非、北京でも中居くんで…TBSさんヨロシク!

最後に「ハガキちゃんと全部見てるからね」って言ってくれたのが
すごく嬉しかったです。

いろんな愛

今日は月刊のTV誌の発売日。
ということで、私はTVnaviを買いました。
慎吾表紙です。慎吾のところを読むと…
誕生日に副長からおめでとうメール来たのね。
読んでニンマリしちゃいました。
まだ局長・副長愛が続いてるのね。
「ありがとう」と一言しか返さないところがまたいいの。
ちょっと話はずれますが、
新選組!はかなりハマった口です。
夏にライブで大阪に行けば、必ず京都に行って
新選組ツアーをスマ友たちとしたし(かなり網羅した!)
新選組出演者のイベントがある、と聞けば
福島の会津若松も2回行ったし二本松も行ったし
京都までトークショーのために行っちゃったし。
最初慎吾が出てるってことで見始めた新選組だったけど
他の登場人物もすごく好きになった、
という不思議なドラマでした。

naviの真ん中にはスマスマの特集があります。
全部ねぇ、写真がいい!
出オチ一発(@中居くん)殿リーマン!!
この写真は見つけたとたん、大爆笑でした。
スタッフさんのコメントも嬉しいですね~。
SMAPの意見を取り入れてくれて
作り上げてくれるスタッフさんに感謝!
一つ注文するとすれば、もっとエンドトーク長く流してね!
この4月で10年になるんですね。
SMAPが唯一全員集まる番組なんで…楽しい番組ヨロシク!

今ワッツで拓哉がワンピースの話してます。。
わかんねーー(^^ゞ 熱いね、拓哉。
実家の人達はワンピース好きで、
マンガ本多分全部揃えてると思うよ。
拓哉がワンピースの話し始めた時、私も読んでみるかな~って
実家から借りてみたものの…
元々マンガ大嫌い人間なんで、6巻くらいでギブアップ。
3月4日からワンピースの映画が公開されて
吾郎ちゃんが声優してるんですよね。
ということで、これは見に行きます(笑)
キャラとかぜーんぜん分かんないんだけど^^;
これに限っては1人で見に行けないから妹を誘って。
先ほどジャニメールが来て
ワンピースの舞台挨拶・吾郎ちゃん付き があるそうで。
明日発売だそうですよ。詳しくはジャニネットで。
ちなみに明日はツヨポンの舞台のチケ発売です。
私のスマ友はすでに並んでます…。風邪引かなきゃいいが。
私は4月に時間が取れるか分からないんでねぇ。
明日は仕事だし。合間見つけて電話はするつもりです。

最後になっちゃったけど…

»続きを読む

ありがとう。

会社の勉強会に出てたので、今うたばん見てます。
このうたばんの収録は、14日。
前日にトリノから帰って14日いいとも生放送出て
その後に収録したそうですね。
その後は次の日の朝までTBSのオリンピック番組あったわけで。
少々お疲れ気味な中居くんですが…。
でも…今日は貴さんの優しさがすごく見えます。
私自身貴さんにはあまりいいイメージがないんだけど。
今日は、中居くん、中居くん、って
気遣ってる感じがして、ありがたいな~と。
ちょっとポイントアップ↑↑しました。

さてさて。
今日の深夜に、女子フィギュアのフリーがありますね!
かなり楽しみにしてます。
日本人の1人はメダル確実なような気がするんだけどな。
それが誰になるか…。
ド深夜にやるみたいですよね。
一度寝て夜中に起きる、というのは私には不可能なんで
(一度寝ると全然起きません。朝も目覚まし聞こえない)
明日の朝のニュースでチェックします。
頑張れ!荒川&村主&ミキティ!

ガッチャマン

母の付き添いから朝帰ってきて着いたとたん
スマ友からのメール。
ガッチャマンのCMが今日限り復活する!!
「マジですかー!」と一応叫んで(笑)
家に入って速攻、録画してあっためざましTVをチェック☆
ホントだ~。こんなことあるんだ~ってビックリ。
2000年に放送されてたんですよね。
私は、この頃CM捕獲は全然してなかったので
残っているものといえば、ツヨポンがゲストで出た番組で
紹介で流れたものだけ。
だから今回のOAは非常に嬉しい!!

朝からそれでスマ友たちとバタバタとメールが行き交ってました。
一応サイトはこちら
中居くんが出てるトリノオリンピックの番組に流れる
と聞いて、予約のし直ししたり。
仰天ニュースも重なってるしどちらを優先させようと思いながら。
結局2パターン(前編・後編)があることも
OAされてから気付くし(^^ゞ
てんやわんやの一日でしたわ。
そして、6年前のSMAPでもカッコいい!!
めざましテレビでも言ってたけど、是非映画化してほしいな~。
キャラ設定もすっごくマッチしてるし。
SMAP5人で是非映画を!!

NTTのHPでは…今回のガッチャマンと最近のスマCMが
動画で見る事ができます。
・・・どうした?!いいのか?!
ジャニ事務所は所属タレントの画像を一切出さないっていう
厳しい事務所なのに。
実際見てみましたが、ぼかしとかも一切なく
ちゃんとSMAP見えるよ。
(ウチのネットは速度遅いんでLOWでしか見れなくて
画面ちっちゃいんだけど^^;)
大丈夫なんですか?
ウルトラマネが反乱起こしたんじゃないよね?(笑)

仰天ニュースはスマ友にダビしてもらうことになり。
OAは一応見てたけど。
スタジオトークがいつもより長かったです。
50年前は美人…とかいうコーナーで
驚いてる中居くんがかわいかった。

お泊り

ケータイより初の更新です。改行とかうまくできてるかな?

今日は母が入院・手術だったので、付き合いのために病院にお泊りです。初めての経験ですわ。布団が変わると寝れない私…寝れるかが一番心配f^_^;

さっきちょっと家に帰った時、今日のいいとも見た。中居くん、声が聞こえなーい!風邪まだ治らないのかなぁ。もう1ヶ月経つのでは?きっちり治さないから長引いてるのかな。きちんと栄養取ってね!

明日はTBSのオリンピック番組と仰天ニュースが時間かぶってるそうですね~。スマ友にお願いしないと。明日は家に帰れるので、また明日~。

白ワイシャツのカレ

1週間待たされた甲斐がありました!
中居くんドラマ「ハッピーバレンタイン」
オチがあるとは思っていたけどそれでも全然OK!
中居くんドラマ出てくれ~。
まず最初。白いYシャツ着てね、
ソファに寝られちゃ私、上から襲っちゃいますよ(笑)
これほど白Yシャツが似合う人いない、って思う。
会社に着いた時のコート着たのもカッコいいし
克実さんに抱き寄せられてる時の笑い顔もかわいい。
結局中居くんだったら何でもいいのか??うん、いいんだよ。

克実さんと山下さんが元カレとはーー!
そういうオチは考えてなかったなぁ。

「翼をください」は私も学校でいっぱい歌いました。
歌詞見なくても歌えるよ。
オンエアの時は大熱唱してたので、今改めて見てます。
中居くんの言う 「翼を下さい」「ドナ・ドナ」「グリーン・グリーン」
のメドレー。メドレーでは歌わなかったけどさ(^^ゞ
全部学校で習ったな~。
あと、吾郎ちゃんの歌った歌!イカロスね。
小学校に戻りますね~。
「コンドルは飛んでいく」とか「気球に乗ってどこまでも」とか。
懐かしい~~。
ライブでは007の時歌ってますね。
このライブもツボいっぱいあるんだよな~。
森くんが入ってる最後のライブ映像だよね。
これも見たくなっちゃった。

今日の夕食の時間は、やっとMIJ見ました。
このライブが一番楽しいかなぁと思います。
見栄えがあるというか、一緒に踊れるし。
SAMPLEは一緒に踊るって感じがなかったんだよな。
A songはいつ見てもいい!2TOP~~。

»続きを読む

振り返り

☆黒バラ
先週まで放送の「ランディ・ジョンソンと対決」の
VTRを振り返る。って感じで。
普通、番組内で、放送済みのものを振り返るって…
ありえないよ!中居くんも言ってたけど。
でも自分の映像見てあーだこーだ言ってる中居くんもGOOD!
ランディさん登場の時の中居さんの舞い上がり方、
何回見ても笑えます。
でも、この黒バラだけのために日本に来ちゃった
ランディさん、グッジョブです。すごいな~黒バラ。
記念撮影の時、ランディさんに必死にしがみついてるし。
小学生みたい。笑顔もちょっと引きつってるし(笑)。
黒バラごはんは、また新しいラインナップになるのかな?
ていうか、対戦相手が素人だとあんま面白くないんだけど。。

昨日の話題だけど、
めちゃイケに慎悟空が出てたね。寝起きの顔で(^^ゞ
でもよく大きなお口開けて笑ってた(TV用?)。
大声出せてなかったし。
でも結局やべっち寿司は食べてないよね?
せっかくいい機会だったのにね~。

今年に入って車の中の音楽は、ずーっとSAMPLEのDVD音声を
MDに落としたものをヘビーローテーション!だったんだけど
今日久しぶりにMIJのアルバムに変えてみました。
新鮮だったけど、結構歌詞忘れててショック。
今週はMIJ週間にします。
曲聞くとDVD見たくなるんだよな~。
アレもコレも…見たいものがいっぱい☆

10年ひと昔

今日は、SMAPのwhite、森くんの誕生日です。
32歳の誕生日おめでとう~。
時々、森くんのHP覗いてるけど
レース結果とか書き込まれてて、ほとんど意味分かんないけど
頑張ってるんだな!というのは感じます。
入ってすぐは大怪我して大変そうだったけど
怪我せずに。1位目指して頑張って!

森くんがSMAPを辞めたのは約10年前。
その頃私は学生だったんだけど、
確か辞めるってニュースは学校に着いてから聞いたのかな?
すんごいショックだったなぁ。
会見した時に中居くんがジャイアンツのユニフォーム着て
一緒に会見した…
っていうのは、後になって分かった事です。
その頃なんで分からなかったのかなぁ。
ネットもなかったし片田舎でお茶の間ファンだったし
WSも見てなかったかなぁ。
とにかく会見の様子は見れてないです。写真のみ。
前にも書いたけど、Psikoに森くんの事が書いてあって
改めて思い出した感じです。
この時から、新たなSMAPが始まったんですよね。
それはそれで、SMAPも魅力が増してより一層良くなったと思う。
中居くんのおうちには、
森くんが辞める前に四谷の交差点で
SMAP6人おバカな恰好で撮った写真が飾ってあるんだよね。
もう10年も経つんだし、そろそろ共演が見たいな~。
無理ですか?ジャニさん。…誰に聞けばいいの?

今日、11歳の妹に「昔SMAPって6人だったって知ってる?」
って聞いてみました。
私の教育がいいのか(笑)森くんの名前は知ってました。
でもどんな人だったのかなんて知らないよね~。
今の人達はSMAPが6人だったなんて知らない人多いだろうね。
10年経つのは早いもんです。

2/18のサムガ

本日はニッポン放送での放送はお休みです。
が、以前に東海のラジオでは放送されてたというのを思い出して、ラジオを合わせてみたら…中居くんの声が聞こえた!
ずっとキンキン、サイレンのように鳴ってるし、ハングル語の声が大きくなって中居くんの声が全然聞こえない部分もあるんですが…聞けた部分だけ簡単にレポします!


フリートークスペシャル~。
WBCの話しようよ!来週するの?WBCのベスト9ってやったっけ?やりてぇ~。
風邪が今ひとつ治らないんですよ(コホン)。咳が出るの。寝るとね、咳が出るんだよね。剛がインフルエンザで休んで…スマスマで休むってなって。その前の日がしんどかったのよ。だから明日スマスマできっかなぁって思ってて。で、次の日行ったら(剛が)休みで。辛いって言えなくなった。
さて、曲。TriangleのB面で、タイトルは分かりません!
(Piece of worldです)

(聞こえませんでしたが、2択をやることになったよう。)
◎しゃぶしゃぶは ポン酢派?ごまだれ派?
ノーパン派じゃないか?・・・・・・・・シーン(笑)
昔あったね~。俺ノーパンしゃぶしゃぶに行ったって話。前に言ったっけ?ホントに!ホントに!行ってないのよ。当時ホントに癪にさわった。あったま来たよ。行ってないのに行ったって言われて。んー、ポン酢派です。鍋もポン酢!

(聞こえない……芋焼酎って聞こえたけど)

◎赤ちゃんが産まれる時、男の子・女の子聞く派?
聞かないなー。 (聞こえず…。)
今の若い子(女の子)たちは、パパママ大事にするよね。「今日はパパ来るから」とかって言うよね。男は言わねぇべ。
やっぱ男の子と遊びたいな。男2人女2人欲しいな。でも無理だね。(小声で)俺淡白だと思う。(←と言ったと思うんだけどなぁ、違ってたらゴメンなさい!)結婚したらすぐ作りたいよね。

◎海苔は 焼き海苔派?味海苔派?
焼き海苔派!

◎ミッキーマウスとスヌーピー、どっち?
オレ、どっちでもないわ。好きなのはスヌーピー、かな。

◎あんこは つぶあん?こしあん?
どっちでもいい。こだわりねぇ。でもこの質問、なんかいいよ。

◎ラーメン派?そば派?
うわぁこれ無理だべ~選べない。酒飲んだ後は締めはラーメン。昼間食うのはそばかな。朝からラーメンは食わないけど、そばは食える。

◎お風呂でどこから洗う? 体?髪の毛?
まずシャワーかけてわーっと髪洗って、歯磨いて。顔洗って体洗って。髪コンディショナーして。

◎お好み焼きを切る時 角切り派?ピザ派?
…答えは聞こえませんでした。

後は…「いかめんたい」っていう言葉も聞こえたけど。

松任谷由実「春よ来い」が流れました。

来週はトリノ行ってくるから、サムガだけにお土産買って来るから。しっかりしたものを。ちょっとヒクくらい。自腹で買うよ。自腹で買わないと誰買うの?事務所?こういう時はラジオ局が出すの?いいよ。気持ち悪いから自分で買うよ。先週給料入ったから買うよ。
ではまた来週~。


聞こえなかったところもあったので中途半端なレポですが、
しっかりとしてくれてるサイトもあると思いますので、そちらでご確認下さい。私もお世話になろうと思います。
それにしても、本家では放送しないのに他で放送されるってどういうことなんでしょう?

大丈夫かな?

見てくださってる方、ありがとうございます。
ブログリストに登録したら、一気にアクセス数増えて
少々ビビっております(^^ゞ
基本的に小心者なんで…。
でもたくさんの方が見てくださって嬉しいです。

今日の金スマ。
ずっと前に収録済みの「北海道メシ物語」で。
中居くんの「食べたい!」って画が激カワですわ。
最初の石狩鍋のスープの感想をあずみんが言ってた時の
ワイプの君!舌なめずりして指なめて…。
よしよし、食べさせてあげるよ。って言いたくなっちゃった。
北海道は、スマコンで2回行った事があります。
札幌と小樽。小樽はスマ友と行って、海鮮丼たらふく食べた!
スープカレーは確かに北海道の星☆大泉洋が伝道師。
って感じするな~。コレを通じて初めて知った。みたいな。
空港で買おうかな、と思ったんだけど
結構いいお値段で諦めたんでした。
仙台のアーケードに北海道のアンテナショップがあって
そこに置いてあったはず。今度買ってみようかな~。

突然ですが…昼ドラにハマってます。
私はフジテレビ派なので今は「風のロンド」。
毎日録画してますよ(笑)
だってお昼休みはいつも家に帰ってるんだけど
13:50には家を出なくちゃいけなくて。
最後の5分が面白いんですよね~。
絶対ありえねぇ。って展開が笑えます(え)

ワッツ。スマスマの裏話、もっと話してほしいなぁ。


»続きを読む

SMAPな人に15の質問!

最近加入させていただいたSMAP PEOPLEというブログリストでTB企画をしていたので、私も参加いたします!


Q1:お名前・住まい・職業をどうぞ
kuma 東北・宮城県在住 医療事務
Q2:SMAP歴はどれくらいですか?
「雪が降ってきた」を歌ってた頃からなので…13年ちょいです。
Q3:一押しメンバーは?
中居くんです。
プロフにあるように、SMAP全員好きですけど。
Q4:ライブに行った事ありますか?
99年BIRDMANから参加してます!ウラスマから遠征もしてます。
  どれが一番思い出に残ってますか?
一番はなかなか決められないんだけど…
席が良かった所から言うと、
ドリスマ初日名古屋・MIJ福岡・SAMPLE札幌2日目でしょうか。
Q5:スマスマのコント、一番のお気に入りは?
これもまた一番は難しいですね。
最近では、裏切り者'06・キリヌケトオルなど。
Q6:中居くんのイイところ・ダメ出ししたいところは?
イイところ→かわいい!頭の回転が早い、SMAPのことをよく考えてる
ダメ出し →歌下手を強調しすぎ。ウマイのに。
Q7:木村くんのイイところ・ダメ出ししたいところは?
イイところ→負けず嫌い、何でも究めるところ。
ダメ出し →話が回りくどい…。
Q8:吾郎ちゃんのイイところ・ダメ出ししたいところは?
イイところ→動きが読めないところ。いつも新発見です。
ダメ出し →踊り(でも!そこがまた楽しくて、イイ所でもある)
Q9:剛くんのイイところ・ダメ出ししたいところは?
イイところ→一生懸命なところ。
ダメ出し →カミカミなところ。私も人のこと言えないけどねぇ。
Q10:慎吾くんのイイところ・ダメ出ししたいところは?
イイところ→クリエイティブ。SMAPのことをよく考えてる。
ダメ出し →すぐ太る。(これも人のこと言えないわ)
Q11:フィーリング5やってみましょう!(恋人・結婚相手・親友・兄弟・はとこ)
 恋人→拓哉
 結婚相手→中居くん
 親友→吾郎ちゃん
 兄弟→慎吾
 はとこ→ツヨポン
理想はこんな感じなんだけど…
実際だったら結婚相手は慎吾がいいかな、と思ったり。
難しいです。
Q12:あなたのSmap Vest作ってください!曲数は15曲まで♪
 (順不同です)
君は君だよ           それじゃまた
Best Friend           You're my love
Major               jive
らいおんハート         A song For Your Love
僕は君を連れていく      ススメ!
悲しくて眠れない        Dawn
君が何かを企んでいても   Holiday in the sun
My childhood friend
Q13:ブログを書き始めてどれくらいですか?
20日です。まだまだ新米です。。
Q14:スマ友さん拡大したいですか?
親しくしてるスマ友さんが4人ほどいるので、
収集つかないくらいじゃ困りますが(^^ゞ
たくさんの人がブログ見てくれると嬉しいです。
Q15:ではこれを見てるお客さんにアピールどうぞ♪
読んでくださってありがとうございます。
こんな私ですが、これからもご贔屓によろしくお願いします!


難しかったですねぇ。
特にSmap Vest。
友のサイトを見て紙に書き上げてみたんですが
少なく書いても30曲以上あって…15曲に絞るのが大変でした。
ライブで好きになった曲、歌詞が好きな曲、
振り付けが好きな曲、曲の感じが好きな曲。いろいろです。

うまくいかないなぁ。

今日は仙台で事務会議があって、
仕事終わってから仙台に行ってきたんですけど。
普通、会議って業務時間内にするもんなんですか?
ウチはサービス業みたいなもんなので
業務時間中は誰も抜けられないんですよね。
なので、業務終わってから会議です。その分の給料は無し。
で、終わってメール見たら、スマ友から
「今日の仰天ニュース、時間ずれてたよ~」
うっそー!毎週の予約でそのままにしてたよ。
ウチのHDDはメールで予約ができるので送ったけど
時すでに遅し。なんでこういう時にSP番組なんてするのかい。
スマ友に、間に合わなかったしダビして~メールしたけど
高速道路を運転してる時に、妹に頼めばいいんだ、と思いつきPAに車止めてSOSメール。無事間に合いました。

☆仰天ニュース
OPから24分は録画できてたので。少しだけ。
今日の衣装→白の大きめのニット帽、女の人の顔が書いてある白Tシャツ。
ピンク・オレンジの混ざったチェックのシャツ。茶パンツ。
今日のTシャツは中居くんのテイストじゃないなぁ。珍しい。
「若手つぶし」しちゃう中居くん。ダメですよ~。
続きはまた後で見ます。

4月からの休日出勤の予定が発表されたんだけど。
2回ともすでにもう予定が入ってる日だった…。
どーーしよーーー。
1回は、市村正親さんと藤原竜也くんの舞台を見に行こうと
もう先行予約を買ってあるんだよ。
去年も同じ感じで、堺雅人さんの舞台のチケとってたのに
休日出勤が入ってしまって、行けなかったんだ。
もしかして。っていう不安があったんだけどねぇ。
で、一応土曜日の追加公演の先行予約が今日締切りだったんで
申し込みました。ホントに行けるか分かんないんだけど。
振込で確定するので、締切りまで悩みます。
あー。楽しみにしてたのになぁ。行きたいよ。

中継始まった!

TBSより、中居くんの出てるオリンピック番組始まりました~。
これ、明日の朝までやってるんですよね。
私は途中で寝ちゃうけど(←寝ちゃうのかよ)
頑張って!中居くん!
あらら、中居さん咳してる。
風邪やっぱり治ってないんだね~。
今日の中居さんは帽子かぶってないけど…
アップにしちゃってたね。下ろしてるほうが個人的には好き☆

☆いいとも
今日の衣装→紺のざっくり編み目のニットキャップ、
マリンブルーのTシャツに白のシャツ、黒パンツ。
今日の観客は、ホントうるさかったですね。。
見てて「うるせぇよ」って口にしちゃいましたよ。
よくあそこで声かけられるなぁ。
私は、うわぁって思うだけで、声出せなかったなぁ。
中居くんの素人いじり。好きですね~。
それだけで1コーナー終わっちゃったじゃないですか。
大丈夫だったんでしょうか??
きっと後ろでは子供が泣いてたでしょうね(>_<)
ところで彼が言ってた芸人さんって誰っすか?
お笑いはさっぱり分からないので。

今日はホント暖かい日でした。
10℃以上上がったのかな?
明日も暖かいみたいだし。このまま春になるといいのにな~。

あんぽんたんの踊り

☆スマスマ バレンタインスペシャル♪
唐沢さんは3回目の登場なんですね。
小早川伸木の恋、私も見てますよ。
前回の出演は、生放送の時でしたかね~。
遊んでばっかりで、しつけぇよ。って思ったんですが
今日は一応大丈夫でしたね。
こうやって楽しませる才能はいいと思いますよ~。

楽しみにしてたんです!「裏切り者」。
黒スーツ姿のSMAPはよだれもんです(^_-)-☆
特に「変に動揺したり…」って語ってる
低~い中居くんの声がいいんですよ。
でも、食べ物をとった後、
「この中に裏切り者がいないことを誓って…」って言ってたけど
昔は違ったような気がするんだけど。。
確信はないんだけど「願って」じゃなかったっけ?
それと。拓哉もインフルエンザだったの?!
最初ツヨポンのことを言ってんのかな?と思ったけど
ツヨポンは映らなかったし、拓哉?どうなの?
もぅ。拓哉は必ず風邪引くよね。
どなたか管理してくださる方はいないの?

そしてコレも楽しみにしてた、TRF!
SAMさんとDJ KOOさんが同い年とは初めて知りましたわ。
SAMさんは43歳くらいですよね。
それであの腹筋と踊り…少しくらいハァハァ言っても許せる。
KOOさん踊っちゃったよ(笑)
最後、お尻ドンってぶつけましたよね?
その後席に戻ってからもお尻さすってて…
一番の笑いヒットでしたわ。
中居・吾郎・剛の「あんぽんたんの踊り@中居」!
堪能させていただきました!
一人一人チェックしちゃった。
「SAMさんずっと見てましたよ。あん時SAMさん人気者だったよな?」という中居くん。
さんさん(33)の中居さんが一番良かったと思うけど、贔屓目?
今年のツアーの踊り、期待してまっせ!
久しぶりにエンドトークも長くて、満足。

後は、SMAPに関係ない話だけど…

»続きを読む

若いのはいかが?

だらだらとオリンピック見ちゃって、寝不足です。。

昨日は、午前中に「THE 有頂天ホテル」を見てきました。
実は2回目です。
1回目は公開の次の日くらいに見に行って、
昨日は妹たちと見に行ってきました。
何度見ても面白いです。DVD出たら絶対買うぞ!と思ってます。
たくさんいる出演者の中で…
それぞれ個性があってみんな好きなんだけど
キャラ的にはオダギリジョーの役が好きですねぇ。
出てくるだけで、動いてるだけで笑いが出てくる。
あまり詳しい事は書かないほうがいいですよね。
もちろん、慎吾@只野憲二も好きですわ。
慎吾の歌ってる歌も頭の中でずーっと流れてるし。
今HP見てきたら、観客動員300万人突破だそうですね。
おめでとうございます。

そして今日は。また引きこもりでしたが。
スマ友に送ってもらってずーっとDVDに落とさないで
HDDに置きっぱなしだった「おとうと」を見ました。
分かる方、いますか?
もちろん、SMAP関連なんですが。
1990年、TBSにて単発で放送されたドラマで、
姉が斉藤由貴、弟が木村拓哉として出演のドラマです。
弟が結核にかかってしまって
姉が献身的に看病してたけど亡くなってしまう…という感じの
ストーリーになってます。
再生してまず一言「声、高っ!!」
90年ですからね、SMAPのCDデビュー前で
拓哉が18歳の頃のドラマですし。
ホント若くてカワイイ!って感じなんだけど。
所々泣けるところもあったりして。

中居くん、もう日本に帰ってきてるでしょうかね~?
開会式を会場で見れたのかな?っていうのが
すごく気になってるんですけど!
せっかく行ったんだし見ててほしいなぁ。
フジ・日テレに出てるタレは会場内にいたみたいだけど。
TBSでの五輪放映は、14日からなんですよね。
中居くんが日本に帰ってきてから…(-_-;)
中居くんがトリノにいる間に中継あったら良かったのにね。
WSのどこかで映らないかな?

明日のスマスマは、バレンタインSPってことで
23:09までの延長になってるよ!予約気をつけてね。
中居くんのドラマは来週に延びてるの?
早く見たいな~。

2/11のサムガ

(OP1分ほど聞き逃した…)

クリスマスカードあげちゃうスペシャル(多分)

トリノへ…乗り継ぎがいっぱいあるのよ。今までトリノって知ってた?すんごい寒いんだって。鼻水凍るって。立ちションしたら凍っちゃうって。白い影のスペシャルの時かな?北海道行った時寒かった~。トリノも間違いなく寒いですから!
オリンピックの開幕の日かな?に帰ってくるんですよ。いいとも休めないんですよ…。4年に一度のもので、って言って休ましてくれると思ってたのに。ということでいいとものために帰ってきます。
放送って(時差あるから)23時くらいから始まって朝までなんですよ。3時くらいまではギリギリ粘れんのかな。4時って皆起きてないよね。5時はおじいちゃんの時間でしょ。6時になるとだんだん起きてくるのかな。
さて、曲。Triangle。年末くらいに発売されて、1・2月…3ヶ月経っても流してる。しつけぇな。

去年末募集した、直筆のクリスマスカードと証明の写真をつけて送る企画。キーワードは「モリゾーとキッコロとビクター」。ケータイ書いてあるけど、家にかけたいな。
(スタジオに置いてある電話?)汚ねぇな。受話器の手持つところが汚ねぇのイヤだな。
1件目。ハガキの主は、ちかさん。
「合い言葉は?」「分かりませんけど…」電話切られる。。。
ちゃんと折り返し電話して事情説明しないといけないよね。2回目かける。ちかさんは不在でおばあちゃんが電話に出たようです。
「ホントに中居くん?」「じゃぁ、証拠に歌歌いますから。Triangleおばあちゃん知ってる?」「分からない」「じゃぁ世界に一つだけの花だったら知ってる?」「歌詞は分からないけど知ってるよ」「♪花屋の店先~~(1オクターブ高けぇよ(^^ゞ)」
「Triangle歌いますよ。やっぱり歌いたかったんですけど。」前奏から歌い始める。♪ティンティティティン~~~「では慎吾の部分…」「今用事してるから…」とおばあちゃん。「僕に気がないってことですか?」「あるようでないようで…」(笑)「忙しいのに電話してていいの?孫おらへんのに。今用事してるから…」と電話を切ろうとする。「今煮物してるし」「僕、煮物に負けたんですか…」(笑)
いいともは時々見てるというおばあちゃん。「これからはうたばん見るようにする。でも最近歌全然分からない」「おばあちゃんはどんな歌が好きなの?」「西田敏行の…」♪もしもピアノが~~って西田さんモノマネで歌う中居くん。「うん、いいね」「良かったよ、褒められた~」「おばあちゃん、またね!風邪引かない様にね」←優しく気遣う中居くんでした。

2件目。ハガキの主は、あさみさん。
「合い言葉は?」「どちらにおかけですか?」すごく怖ーい声。お母さんが出たようです。合い言葉は答えられず。
「えーと、SMAPの中居ですけど」概略を説明すると「えー!娘に怒られる~」「さっきすごく怖い声でしたよ」「だっていたずら電話かと思ったので。娘から聞いてたけど電話あると思わなかったので~」「お母さん今何やってたんですか?」「パソコン向かってた」「あやしくないですか?」(笑)「iPodにインストールしてたんですよ」「パソコン知らないから外国人と話してるみたい」(笑)
「お歳は?」「45歳」「まだまだ女性じゃないですか!僕はまだ経験ないんで~。今でもチューとかします?」「ないない!全くしない」「え~そうなんですか?」
「ホントに中居さんですよね?」「証拠に歌歌いますよ」Triangle、前奏から歌い始める。歌ってるのに…「コレってラジオですよね?」「これから歌に入るところなのになんで喋りかけてくるの?」またイントロから歌い始める…。「中居さんのパートの部分聞きたい」と言われ歌ったのがバンバカのイントロ(^^ゞ
「あー娘にホント怒られます。。SMAP全部録画してるんですよ」「あぁバカですね。。娘さんにヨロシク~」

3件目。ハガキの主は、ゆめなさん。
家にかけて…キーワードもすらすら言えました。
「つまんねぇなー。家にいたのか」「うん、勉強してた」「もう学校始まってるべ。学校は?」「インフルエンザで休んでたんです」「じゃぁカードあげるよ。じゃーね。またね」
繋がっちゃったら、あっさり(-_-;)

来週は別の番組のためにお休みです。
再来週は、トリノのお土産話します!あと、聞いてくれた人にお土産差し上げちゃいます~!

電話の喋りが今日は多かったので長くなりました。

in トリノ

今日の深夜からいよいよトリノオリンピックが始まりますね!
中居くんも精力的に動いてるようですね。

昨夜のNEWS23に出演。
スケートリンクの横からの生中継。
スタッフパスの写真。
いつの中居くんですか??(笑)
去年のツアー前っぽい髪の長さだったね。
もう少しいい写真はなかったんでしょうか。。
スピードスケートの大菅さんに
「中居くん、顔小さい…」って言われてました。
そうだよね。やっぱり小さいよね。
私も近くで見て、ちゃんと顔見れなかったもん。
こっちが恥ずかしくなるんですよ。

そして、今朝は朝ズバッ!に出演。
東京のスタジオのみのさんとの掛け合い。
…ヒヤヒヤでしたよ、もぅ。
東京とトリノをつなぐと2秒のタイムラグが生まれるみたいなんだけど
NEWS23の時はうまくいってたんだけどな~。
朝ズバッは彼が自由に喋っちゃうから…。
途中まで喋ってて話が尻切れトンボになってたよ。
でも生存確認できて良かった。

開幕直前の番組は今見てるんです。
中居くんがトリノから生中継が入るらしいんだけど
まだそこまでは行き着いてません。
こぅいうオリンピックに出る人達は
ホントいろんな努力、練習、試練を乗り越えて…
頑張ってるんですね。
周囲はメダルばかり期待してますけど
私はそういうのであまりプレッシャーを感じないでほしいなと思います。
思う存分「楽しむ」っていうのも大切だと思うんで。
あ、今から中居くんがスケートするぞぉ。

金スマ・大竹しのぶさんの最終章。
楽しみにしてるんだけど、これはまた後で。

今日もカワイイ。

ハイ。中居くんのことです。
昨日トリノに旅立った中居くん。
早速、今日夕方のイブニングファイブに
トリノから生中継!で出演。
扉みたいなところを開けて中継画面が見られる、
という演出になってるんだけど
扉を開ける前から、隙間から見える中居くん。
手を振ったりこちょこちょ動いてる(^_^)
扉を開けると…満面の笑み!
そして、「チャオ~」!!!
声のトーンが低いのがまたたまらん。
かわいい~!と大声上げて、何度もリピリピ。
顔の横で右手を広げるのを一緒になってやってみる(笑)

実はその時間、実家にいたので
もうそろそろ中居くん出てる?と実家のTVをつけたら
ちょうど中居くんが映ってたんだけど(嬉しかった~♪)
その「チャオ~」は終わってて見れなかったんですよ。
これを実家で見てたらギャー!って大声出して
家族からひんしゅく買うところでしたわ(^^ゞ
実家でSMAP見ると、涙が出るらしいです。
よく弟に「なに泣いてんの?」って言われます。。。
どうやら5:50~からTBSに切り替わるところでは
見れなかったようですね。
関西のスマ友から「中居くん出て来ないんだけど…」と
メールが来て、あら、やってないのね。と。

明日は、(日本では)朝から番組出演したり。
オリンピック開幕したらまた日本に帰ってこなきゃいけないけど。
頑張ってお仕事してね。

今日は、母の病院の付き添いでした。
検査に通う日は続きますが、手術の日が決まりそうです。
母が入院、ましてや手術というのは
今までにない事なのでかなり心配ではあるんだけど
命に関わるものではないので…。
来月は弟の卒業式とかもあるから
それまでには元気になってもらわないとね!

可愛すぎ。

最近ホント中居くんがかわいくてしょうがない。
TVのカメラに向かって変顔するのがかわいくて
ついついふにゃ~って溶けちゃうんだけど
一般視聴者はどう思うんでしょう?
大丈夫ですか?おバカだと思わないでね。

☆仰天
今日の衣装→「TEXAS」と文字の入ったピンクのキャップ。
濃いピンク?赤?のパーカー。濃緑のカーゴパンツ。
出産SPということで。
母は強し!ですねぇ。
自分で産むって、私には考えられないです。
まぁ、私は独身なんだけど、
子供を持つことはあんまり想像できないかなぁ。
今のところ、わがままかもしれないけど
すごく1人が楽です。この気楽さを味わうとダメですね。

ちょっと脱線しちゃった。
三船さんの力み声に「ほぉー」ってビックリ顔の連発!
目をパチクリさせちゃって。
これが一番カワイイ!計5回くらいやったのかな?
お母さんのおへそと子供のおへそは繋がってないですよー。
それくらいは知っててくれよ(^^ゞ
中居くんに子供が出来たら…かわいいんだろうな。

明日のTBS「イブニングファイブ」に中居くんが出ます!
地元局に切り替わる前にちゃんと出てね!
そろそろ車のBGMを小田和正さんのアルバムにしようかな。

雑誌ネタ

今日は水曜日なのでTV誌の発売です~。
TVガイド・テレビジョン共に中居くんが表紙!
どちらも激カワ!なんだけど
ジョンは写真にハズレがないなぁ。
ぽわっとした雰囲気がまた中居くんを引き立ててる。
ガイドは、目次にいる中居くんがプリチー。
是非多くの日本人のメダルが見たいですね。

そして。
仕事から帰ってきたら、Psikoが届いてました。
今月号でポプラ社に変わってから3号目なんだけど
1号目より篠原沙里さんの「SMAPクロニカル」という
連載が載ってます。
SMAPの中で起こった事を一つ取り上げて
それについて検証する。といった内容で。
これまでも「SMAPウォッチング」や「白い影」を
取り上げていたのを、読みたい!と思ってたものの
専門誌だったので本屋では手に入れられなくて。
ポプラ社に変わって、本屋さんでもたくさん置かれるようになりました。
私は定期購読にしたんだけど…。
今月号はですねぇ。
「1996年5月27日」森くん最後のスマスマ出演について。
今でも頭に浮かびます。
読みながらちょっと泣いてしまったよ(T_T)
時々森くんのHP見るけど、頑張ってるみたいですね。
そうか。もう10年経つんだね~。
正直、私は5人になったSMAPのほうが好きです。
決して森くんが嫌いと言うわけじゃないよ。
時代の流れやミッチーのプロデュース法なのかもしれないけど
やってる仕事が「いいな」と思います。
どっかで共演はできないんでしょうか。。
森くんの出てるVTRがばっさり切られてるんじゃ
当分無理でしょうね(-_-;)

いってらっしゃい!

今日のNEWS23に中居くんが出ます!
いよいよ明日からトリノに行きますね。
中居くん曰く「ゲロ寒」らしいので
防寒対策しっかりして、中居くんの目で
しっかりと見てきてくださいな。
こういうのって2度とない経験だと思うのよね。
だから思う存分楽しみつつ、
仕事もしっかりとやってもらって。
感動を私達に伝えて欲しいと思います。
私はTBS張りを頑張るよ(^_-)

☆いいとも
今日の衣装→白いニット帽、白Tシャツのインナー、
ピンク地に濃ピンク・ブルーのチェックのシャツ、
ベージュのチノパン。
「スピード」で「小切手」が分からなかった中居くん。
職場で見てて(ナニ金やってるんだから分かるでしょ!)
って思ってたんだけど。(マチャミも言ってたね)
約束手形は出てきて小切手は出てこなかったか。
でも小切手と分かった時、両手で顔を覆って…
顔ちっさいのが分かるね~。かわいい!
そこで見た中居くんの手も大好きです。
最後の選手権で少しだけ咳をしてたのが気になりました。

»続きを読む

春巻!そこちゃんとOAしてよ!

Triangle歌ってる(&EDの)中居さん。
なんでそんなにカッコいいの~。
ドキドキして泣いちゃったじゃない(v_v)
やっぱり帽子かぶってないほうがいいよ。
パソコン欲しいんですか?
でもネットでヲタがこんなこと書いてるの知れたら
中居くんどう思うかしら?(笑)

そして。
どうしてそこを提供バックにしてしまうのよ。
「春巻」の話してたよね。
ちょっと寝転がって見てたんだけど
思わず飛び起きてしまいましたよ。
うわぁどっかで聞いた2TOPの話だ~と思って
クサナギーニョは私にはキツイので…
すぐさまネット検索!
はい。私も行ったドリスマオーラスMC@味スタ でした。
中居くんがステージに水をこぼしちゃったのを
拓哉がMyタオルで床を拭き始めて…
「入試の時答案用紙見せてくれてありがとう。
ガリガリ君おごってくれてありがとう」とか言い出して。
拓哉「でも俺が食ってる春巻見て
  『お前何食ってんだよ』っていうのはやめてくれよ」
中居「木村に会ってから春巻に出会うことができた」
…っていうやり取りがあったんですよ。
実際この現場にいた私は2TOPに萌え~でしたよ。
あーー!早くライブ行きたい!

今朝のWSで、
新しい明治チョコレートのCMが紹介されましたね。
中居くんと吾郎ちゃんが入れ替わる、ってやつ。
ちょっと分かりづらかったかな^^;
吾郎ちゃんの髪フーフーはやりすぎなんじゃない(笑)
でも特徴つかんで似てるよね~。
吾郎ちゃんをやってる中居くんが
「中居くん…」って人形に(電話になってるのかな?)
向かって言ってるのがカワイイ。そこ好きです。

先週の土曜日で1人退職し、
今日から新しく移動してきた人が来ました。
んー。大丈夫かなぁ。
私と見た目も性格も正反対の人なんだよね。
今日は疲れました。。
明日はこちらでは20センチ積もる、とか言ってるんですけど。
さっき外見たら雪降り出してた。
明日はまた雪かきだぁ。早起きしないと!

野球少年

天気はいいのですが、1日中氷点下が続いてます。。

冬になると、引きこもりになります…。
人に会うのがすごくめんどくさい(^^ゞ
話すのがめんどくさい。
1人暮らしになってからはもっと感じるかなぁ。
遠くに買い物に行くのとか、普段はすごく好きで
車の中は音楽ガンガン(もちSMAP!)で
ドライブするのも好きなんだけど
今の時期は、毎年…すごくローな気分になりますね。
多分春になって、SMAPのライブの声が聞こえ始めたら
元気になってくると思います!
まぁ、今日は今週末から始まるオリンピックのために
HDDの残量増やさなきゃ!という大義名分があったから。
おかげでけっこう消化・編集できました。

ライブと言えば…昨日SMAPの会報が来まして。
しっかりと更新の振込用紙が入ってました。。
3月に期末手当が入るまで待ってて下さい。
今回1口分の更新をするかしないか、迷ってます。

☆黒バラ
ヤンキースのランディ・ジョンソン選手が黒バラに来た!
収録は去年のうちにしてあるんだよね。
頭抱えて呆然として、放心状態になってる中居くん…。
スポーツ選手に会った時の中居くんって
ホント瞳がキラキラしてるよね。かわいいよ。
ランディさんの成績がしっかり頭に入ってるのにはビックリ。
日本選手のみならず、海外の選手もデータ入ってんだね。
そういうところは中居くん、数字強いんだよね。
勝率の計算とか、打率の計算とか。早いもんね。
私には全然分かりませーん。
野球少年に戻った中居くん。保存版決定です!

本日は拓哉んちのおチビちゃんの誕生日ですね~。
…ってファンサイトで見るまで気付きませんでした^^;
月日が流れるのは早いもんですねぇ。

2/4のサムガ

こちらの地元では放送されてないんだけど
夜になるとニッポン放送が入るのでサムガ聞いてます!

今日は途中寝てしまいました(^_^;)

ハガキ。
「ダンロップのCM、カッコいいですね!」
スタッフの人とかにもそう言われて、ちょっと嬉しかったりして。
でもあれは、何とかなるもんなんだって。
音楽とかカメラの撮り方で。
誰やったって、うまくできるんだって。

トリノ。
ゲロ寒だって!-10とか-20℃くらいで。
鼻水とか凍るんだってさ。ヤダな(^^ゞ

少年隊「湾岸スキーヤー」がかかる。
(私の余談:この曲聞くと、MステでJ-FRIENDが少年隊のバックで
全員で踊ってる映像が頭に浮かぶ…長瀬髪長かったな。)

今オリンピックの勉強会してる。すごく面白い。
冬季オリンピックは2週間くらいで、
アテネよりも短いんだよね。その分競技数も少なくて。

名古屋に行って、ミキティに会ってきた。
その前に12/24か25に代々木であった大会にも見に行った。
そこでミキティや織田くんや高橋大輔や浅田真央に会った~。
女の子はみんな口揃えて「ビストロ出たい!」って言うね。
ビストロに出るのが夢なんですぅ。みたいな。
6チャンなんだから他局の話は…と思うのに
カメラ回ってるのに平気で言っちゃう。
あと、恋バナになるんだよね。OAできない話ばっかりする。
別に下ネタではないんだよ。
でも(コレはOAできねぇべ)って話するんだよね~。
あと、ジャンプの原田さんにも中継で話した。
会って喋っちゃうと、応援したくなっちゃう!

(ここらへんで寝てしまいました…)

いいともからお休みの許可がおりなくてね。
いいとも挟んでトリノ行ってきます。
慎吾は年1回プライベートで休みとるのに…。とボヤく。

来週は、トリノ行ってきます!じゃあね!


※詳しいものは、レポしてるサイトでご確認下さい。

最高の笑顔

今日の最低気温、-15℃ですって!!!
どおりで。トイレの水が凍ってましたわ。
水道管は電熱線が入ってるので、まず凍ることはないんだけど。
今もドカ雪降ってます…。

昨日は眠くって更新できなかったので。
☆「武士の一分」制作発表
まずは「拓哉、カワイイ~~(*^_^*)」ですよ。。
喋った後に笑顔なんて見せちゃって。
今までだと滅多にない光景。
山田監督の下、充実したお仕事してるんだろうなぁって思う。
山田監督に道を譲ったのに後ろから押されちゃって
その時の笑顔なんて最高!ギュってしたくなる。
(拓哉は望まないだろうが…(笑))
でも。。
最近拓哉の口から、家族とか父親とか子供とか…っていう
キーワードが多く出てくるようになりません?
まぁ、もう6年も経つんですしね。
でも微妙な乙女心…(-_-;)

☆ワッツ
紅白のお話してくれました。
年越しは楽屋で迎えたんですね。
出口が混むからって早く帰った!って言ってたけど。
私は知ってます。SMAPの中では一番最後でしたぞ!
中居くんを先頭に剛・吾郎・慎吾と出ていったのに
拓哉が出て来ないからウルトラマネが戻っていったじゃない(笑)
でもこの時はまだステージ衣装だったから
その後の事を喋ってたのかな??
衣装に付いてたLOVE PEACEなどの文字。
いくちゃんとメンバーそれぞれが、
付ける場所を決めたって言ってました。
そうだったんだ~。それを踏まえつつもう一度見てみようかな。
最後に、「今日って何の日?」と福島君に聞く。
私も一緒になって考えて、あーーー!と気付きました。
そう。ワッツ恒例の福島君を鬼にした豆まき!
私には久しぶりかも。マジメに聞いてないから(^^ゞ
福島君、痛そうだったね~。
拓哉の愛を受け止めてやってくださいな。

ツヨポン、いいとも復帰してました!
自分がいなくても番組が進んでるのを家で見て
寂しかった。って。ツヨポンらしい。

今日午後から1/7にあった
ドラマフェスティバル再放送やってたけど。
中居くん黒かったですねぇ。
でも今は結構普通。。1ヶ月で元に戻っちゃうもんですね。
恐るべし、中居くんの美白力!


バタバタ。

昨日書いてた、TV LIFE。
無事同僚がゲットしてくれました!多謝!
「最後の1冊だったよ~」って言ってた。
ということは今日行ってもきっと無くなってた…。
頼んどいて良かったです。
全部の写真がビンゴ!です。
祈ってる中居くんなんて…食べちゃいたいくらい。
ホント、いろんな顔持ってるよなぁ。


ということで、午後は仕事お休みで実家に行ったんだけど
何やら不穏な動き…。
おかげで今日のうたばんは見れませんでした。
うたばん400回記念。ということで
中居くんと貴さんはオーストラリアに行ったんですよね。
中居くんは生放送が待ってたからとんぼ帰りだったけど。

明日からバタバタと忙しくなりそうです。
妹よ!がんばんべ!

忙しいと言いつつネットのチェックは怠らないんですが(^^ゞ
拓哉出演の「武士の一分」の制作発表があったようですね。
夕方の各ニュースで速報で映像が流れたようで。
スーパーニュースを撮ってあるから後で見れるかな?
明日の朝のWSも要チェックですね。

明日は、フジで「みんなのいえ」が放送されます。
慎吾もちょこっとだけ出てるし、
今上映されてる「THE有頂天ホテル」に
「みんなのいえ」に関連した人が出てるし。
録画したいけど金スマとかぶる…。どうしようっかな。

久しぶりの雪かき

いやぁ。久しぶりの大雪です。
湿った重い雪だったので、雪かきも大変。
東北・日本海側に比べたら大した事ないかもしれないけど
やっぱり今は冬なんだな。と改めて認識。

中居くんが、「司会してほしいタレント」アンケート
(@オリコン)にて1位になったそうです。
そんなアンケートやってたことも知らなかった。。
20代の頃は、噛みまくりがあったりとかで
見てる方もちょっと手に汗握る。って感じだったけど
今はホント安心して見てられます。
中居くんが大きな番組を1人で仕切ってるのを見ると
「ウチの中居はスゴイんだぜ!」って
胸張りたくなっちゃいます。
来週からトリノ五輪のメーンキャスター始まりますね!
前乗りしてトリノに行くようだし、
中居くんの仕切り、楽しみにしてます!

☆仰天ニュース
今日の衣装→カーキ・迷彩柄のキャップ
ちょっとくすんだ濃いピンクのTシャツにピンクのシャツ。
カーキ色のカーゴパンツ(?)。
縦23センチ、横32センチの穴を通り抜ける中居くん…。
細~いっ!
今55kgなんだよね。
いいなぁ、痩せようと思って痩せられる人は…(以下自粛)
今くらいのビジュ&髪型でキープしてもらえると嬉しい。
…っていくら言っても夏には変わるでしょう(v_v)
JRAのCMの、土管から飛び降りる時に見えるウエストに
非常に萌え~(*^_^*)なことは誰にも内緒です。

今日は隔週で発売されるTV誌の発売日!
TVぴあ、TV LIFE共に中居くんが表紙です。
が!この雑誌は地元版がないんですよ。
首都圏版を置いてくれてる本屋さんが数件あるんだけど
すぐに売れ切れちゃう。
実際、昼休み本屋へGO!したのに、ぴあしかなかった。。
スマ友談ではLIFEもインタビュー結構書いてるよ、とのことなので
遠く(都市部)から通勤してる同僚に
「あったら買ってきて!」ってお願いしちゃった。
大雪だからそっちまで行けない…というのもあって
初めてお願いしちゃいました。(ゴメンね~)
無事にゲットできてる事を祈る。。
ぴあさん、グッジョブです!中居くん、カワイイ!

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

