

4月も終了。

来週の「おしゃれイズム」に慎吾が出演のようです~。
黒バラに備えて日テレにしてたら
急に慎吾の声が聞こえたのでビックリしました。
どうやらこの予告映像もかなりの撮って出しのようですけど。。
ツヨポンからの暴露もあるみたいなんで、楽しみです。

30日でツヨポンの舞台が終わりましたね。
1ヶ月びっちりと。。お疲れ様でした。
昔ツヨポンが舞台をやった時(フォーティンブラスか蒲田か…)
すごく声を潰しちゃってて、ガラガラ声だったんですよね。
でも今回は、そうでもないようで、
スマスマとか他のツヨポンが出てる番組でも
そんなに声が変わった感じがしないので、
声の出し方とか、うまく調整できるようになったんだな、と思いました。
大きな事故もなく、1ヶ月やりきったツヨポンと出演者の皆さんに
ありがとう。と言いたいです。
私も貴重な1回を見に行けて、ホントに良かったです。
ツヨポンにとっても大きな1歩、財産になったでしょうね。

今日は昨日とうって変わって外にはほとんど出ませんでした。
風邪ひどくなると困るし、母たちに仙台行く~?のお誘いメールもらったけど
お断りして、家でのんびり。PCにかじりついてました^^;
おかげさまでほぼ完治です。咳もほとんど出なくなったし。

いいとも増刊号…

»続きを読む


4/29のサムガ

すっげープレゼントまたまた当たっちゃうよスペシャル~。

ゴールデンウィーク突入しましたね。先週は略語クイズをやりました。今日はこの曲から…。新曲を聴いていただきたいと思います。ディアウーメン。

春は何かとお金がかかります。制服買ったり引越しする人はその費用だったり。
あれっていくらなんだろうクイズ~。
物の値段を当ててください。半数以上正解すれば勝ち、アナウンスの無料講習受けられます。いってみよう~♪

・2005年プロ野球選手の平均年俸
7800万! × きっちり言わなきゃダメ?3700万
・東京ドームを平日昼間借りる料金
10万。 × 35万。えっ?前借りた時10万だったよ。昼間だからか。
・自動販売機の年間平均売り上げ
1日50本売れるとして…ゴロクサンジュウ…。1日100本だとしようか。…100本も売れるか?(いろいろと悩んだ挙句)150万?んなことねぇよな。 ○ピンポーン 115万。まぁ合ってるに等しいな。
・横綱の毎月の給料
260万。 ○ピンポーン
・2004年弁護士の平均年収
1400万。 ○ピンポーン 1500万
・パチンコ1台の値段
18万。 ○ピンポーン 20万
・ガードレール1m分の値段
8万。 × 5000円~12000円
あっ、これアナウンサー講習いけんじゃない?
・中央競馬騎手の平均年収
2400万。 × 1000万
・高速道路にある電話機
普通親機で5000円くらいでしょ。8000円! × 2000万円!!ウッソー!携帯でも3,4万でしょ。2000万?!
・昭和11年に造られた国会議事堂のお値段
わかんねーな。
東京都庁の建築費は…。建物自体いくらかってこと?大ビルだよね。400億。 × 1600億
…をふまえて。国会議事堂のお値段は?当時でしょ?今の貨幣価値とどう違うか。半分か?当時で8億! × 2500万。安っ!!100倍違うね。
・大型トラック1台の値段
4tくらい?1500万。 ○
・ジャンボ機1機の値段
40億。 × 200億?!
・救急車1台の値段
800万。 × 3000万。車が1500万円で医療機器が1500万円。医療機器も含まれんのか。それ先に言えよ。
・加藤たかのAV出演料
誰?加藤たかって。80万。 × 7万7千円。そんなもんなの。
・JR東海、新幹線の自動改札機の値段
わかんねーなー。何に例えるかだよね。何と例える?800万。 × 2000万
結局、他に使いようのないものは高いってことだよね。
・UFOキャッチャーの景品
あのぬいぐるみ?200円 ○ピンポーン 167円
・オートレーサーの平均年俸
600万。 × 1900万。あ、そう。騎手よりいいんじゃない。1000万。騎手よりいいの?危険だしってこと?へー。
・ウーパールーパーの現在の値段
当時はいくらだったの?3万。 3000円。 ○ピンポーン ピッタリ!
・戦闘機F-15、1機の値段
さっきのジャンボ機は(がさごそと探す)1機200億だったよね。120億。 ○ピンポーン 100億
・プリクラの印刷コスト
プリクラって1枚15円くらいだよね。だからもっと安いわけだから…。ん?空気おかしいな。15円じゃないってこと?コストってどういうこと?カラーコピーだからねぇ。10円。 × 80円~120円。高性能のものは150~180円。
・総理大臣の年収(裏金含まず)←「うらきん」と中居くんは読んだが「うらがね」じゃないのかな?
7000万? × 4700万
ラスト!
・W杯で使うサッカーボール1個
俺ら使うのは3000円くらいだよね。12000円。 ○ピンポーン 14000円
ではここで一発。朝日を見に行こうよ。

過半数以下でしたので、プレゼントあげます。
(おまけハガキもあったのですが…よく聞こえなかったので。)

******************************
さくさくっと進んでいった感じでした。

CDTV

CDTVの出演、今終わりました~。
歌の映像は、うたばんと同じでしたよね??
いつもだと、違う映像出してくれて、2回目のうたばんの時にCDTVの映像を使う。
っていう流れだったけど…
時間がなくて1回分しか撮れなかったのかな?

でも、その前のSMAPのコメントは期待を裏切らない面白さだった!
中居くん、半分寝てるし。
拓哉・吾郎・慎吾が喋ってるのに(中居くんは寝たふり)
なぜかツヨポン、一歩下がってるし!小さく見えるよ~。お疲れですか?
中居くん、吾郎ちゃんのこと「おさむ」って呼んでるし。
ツヨポン、自分の意見がないの?(笑)「吾郎さんと一緒」って。
そんなツヨポンの韓国語が分かる慎吾。
訳せるんじゃなくて、言いたいことが読めてるんだって。by中居

モノマネ大披露。
慎吾の「ちびまるこちゃんのパパ」
中居くんの「渡鬼のえなりかずき」似てた~(^_^)
慎吾の「ようこそ日本へ金城武です」(←これちょっと意味不明)

深夜に面白いもの見せてもらいました。笑いこらえるの大変だったよ。


-------------------------------
ちょっとここから追加。
いやー。何度リピしてもツボが転がっててね~。
何度見ても飽きませんわ。

吾郎「…応援歌として送ります。ねっみんな!」と言った後
中居・拓哉そろって変顔…!2人同じ反応っていうのがツボです。

中居くんがえなりくんのモノマネをやりきった後
拓哉「真剣に練習してんべ
中居「うん。」
拓哉の「してんべ」と2人でこそっと話してることに撃沈。
やっぱ拓哉と中居くんラブラブだね~☆
そしてこのモノマネをやってる時、
吾郎ちゃんが中居くんを覗き込んで、見て笑ってるのがプリチー。
2回目のモノマネの時は、
最初に拓哉が「かーさん」って小さく言った後
中居くんが「かーさん…」と続けたんだよね。
キャー(>_<) 私をどうしようとするのー!状態ですよ。はぁぁ。

ひとつ聞き取りづらかったのが
拓哉がツヨポンのコメントに対して「超便乗じゃん!」と言った後
吾郎ちゃんがツヨポンに何か言ってたんだけど…
「○○組だからね~」と言ったような気がするんだけど
分かる方いたら教えてください。
相変わらず、ツヨポンと吾郎さんはラブラブです。いいことじゃ。

歌のVTRは同じだったけど…それを打ち消すくらい、群れスマの画はご馳走でした~♪

お花見

さくら

お昼から、元隣町(今は合併して同じ市)へ花見&BBQに行ってきました。
風邪は完全には治ってないんだけど
すごくいい天気で、たまには光合成しないとな~と思って。
穴場的な場所で、前にも行ったことあるところだったんだけど
そこにある木が桜の木だっていうのを知らなくて…。
着いて、ちょっと感動しちゃいました。
だらだらと3時くらいまで食べたりしてて。帰宅。
帰ったらどーっと疲れが出てきたみたいで、どよんとずっと寝てました。
なんか、変な感じだったなー。

さて、これからCDTVですね~。
起きてられるかな?

久利生くん、復活!

今朝入ってきたビッグニュース!
朝ベッドの中でケータイにメルマガ?がきてビックリしたさ。
HEROが帰ってくる!!
うれしいね~。パート2とか好きじゃない拓哉がよく快諾したなと思うけど
HERO好きだったな~。拓哉以外の出演者も皆好きだったし。
このSP前に再放送してくれないかな?という期待もありつつ…
(DVDにしてたっけ?記憶なし…)
ワッツでは7月3日に放送だって言ってましたね。
楽しみに待ってまーす。

明日CDTVにSMAP出演。
来週のMステにSMAPが出ますね~。予想通りでしたね(^_-)-☆スマ友さん♪
生放送のMステに出るSMAP…好き放題やると思いますが…
スミマセンね、30過ぎのおっさんたちが子供みたいにはしゃいじゃって。
って、これを見るのがすっっごく楽しみなんです!
滝翼も一緒に出るみたいんだけど…こんな先輩と一緒でゴメンね(笑)
オンタイムでは見れないけど…早く帰ってくんべ!

風邪は、咳がひどいです。
変な寒気があったり。咳のしすぎで吐きそうになったり。
えーん。明日BBQ行きたいんだけどなー。せっかくの天気なのに。
少し良くなるといいんだけど。。

昨日、ちょっと書き漏れたんだけど。うたばんにて。
拓哉が先週流れた「中居・脱帽の歴史」をちゃんと見てた!
っていうのに大ウケ!!
拓哉はホント、メンバーが出てる番組見てるよね。
春祭とかも「絶対今木村くん見てる!」って言ってるしね。
それと最近、拓哉の口から「中居」の言葉が多く出るのがうれしいです。

うたばーん

さくら

ただいま、こちらでは桜が満開です。
余裕持って花見に行ける時間がなさそうなので
(あさって、花見という名のBBQはあるんですけど)
家の近くの八坂神社に行って見てきました。
今日はちょっと曇ってたのできれいじゃなかったかな?

さてさて。うたばんですが。
素直にSMAPだけではやってくれませんか。
多分、SMAPが映るよりも、女子アナや芸人さんの弄りの方が
長く映ってましたよね?
SMAPだけでも十分楽しくできると思うのよ。
ツヨポンも舞台で疲れてるところを来て
せっかく5人が集まったっていうのに…。もったいないなぁ。

そんな中でも(笑)良かったところなど。
☆拓哉、副鼻腔炎になっちゃったのね!
私はなったことないけど、痛そうだね~(>_<)
2日たってるし、今日あたり少しずつ良くなってるかな?
スマスマの収録もあるだろうし。大丈夫だったのかな。
☆火曜日に収録し、撮って出しで編集してくれたスタッフさん
ご苦労様でした。
☆最初のほう、青木アナ(ってメモに書いてあるけどどの人だっけ?)に
話しかけるのに、カメラの前をすーーっとイスで通過していったのにウケた。
☆まやvsあこ。お正月のゴロバーでもやってたけど。
やっぱ仲悪いんですよね?(笑)
その様子を見てる拓哉が、居たたまれないような感じでおかしかった。
☆入社2年目のアナがニュースがあるからって抜けることになって。
「今日は泊まりなんですよ」に対して
中居くんが胸と大事なところを隠す。。。なーぜー?!
☆SMAP(中居&拓哉)の口からジャニーさんの名前が出ると
なぜかホッとする^^; SMAPも会話することあるんだ…。
中居くんは昔、ジャニーさんに「Youは32歳で死ぬ」って言われたんだって。
で去年ジャニーさんに「覚えてる?俺生きてるぜ」って言ったら
「You生きてるね」って一言。拓哉「無責任だな~」

全体的に、拓哉と中居くんが喋ってましたね。
下3人はお疲れさん。だもんね。(慎吾は…なんだろ?(笑))
歌の踊りも、スマスマの時よりは揃ってきたかな?

CDTVに期待します!
Triangleの時のCDTVはホント面白かったから!

疲れてる…

いつも木曜日の午後は仕事お休みなんですけど。
昨日までは、残業してやんなきゃいけないことたくさんあるな~と思ってたんだけど
もうヤダ!!ってほっぽって帰ってきちゃいました(笑)
みんな私に頼りすぎなんだよ。。私にも分かんないのに。。
決定権もないのに。。電話して聞くのとか嫌いなのに。。
…と憂鬱な気分です。
多分明日ヤバイことになるんだろうなぁ。
でも、もう私の容量がいっぱいになってしまってるので
ちょっと開放されたくなっちゃいました。

おまけにちょっと風邪気味です。

ライブDVD三昧しております。
さっきはSAMPLEのDisk1だけ見て、今はエスマです。
私は行けなかったライブだったんだよな。
豹柄の衣装着て踊ってるのが大好物です。

昨日の仰天ニュース。
背中にネギやゴボウさして自転車乗ってたのは
いいともでは大阪のおばちゃん、って言ってませんでした?
昨日の話ではお母さんになってましたね。
中居くんの口から家族の話が出るのは面白くて好きです。
貴さんやつるべさんから聞くお兄ちゃんの話とかも
中居くんが恥ずかしがってる姿、込みで好きだけど。

MSBP度チェックというのをやってましたね。
中居くんは2個でしたね。
やべっ!私全部該当しちゃった!
「もっと愛されたい」なんて言ってたね。
そんなこと言って、実際は恥ずかしいくせにね(笑)
私たちの愛が足りませんか??いっぱい愛振りまいてるわよ~。

今日のうたばんはSMAP登場ですね~。
衣装はどんなんだろう?とちょっと気になる(期待はあまりしてない)けど
普通にトークをしてくれればいいなぁと思うんだけど
どうやらそうじゃないらしいので。
群れスマにちょいと期待しつつ。ではまた後で。

今週は、同僚が海外に行っちゃってるんで、1人で仕事をこなしております。
もうヘトヘト…。
昨日はあいのり見たらそのまま寝ちゃいました。
最近そのまま寝ちゃって次の日にお風呂入る…ってパターンが増えてしまいました。
ヤバイな。。

昨日のスマスマ。
変則的なビストロで、
木村・稲垣ペアvsタモリ・中居オーナーで対決ってことで。
いつものオーナー姿にエプロンつけてる中居くんが可愛い~。
作ってるのにいっぱい喋ってる中居くんは、ちょっと…と思ったけどね。
一生懸命タモさんのお手伝いしてましたね。
見事タモさん中居くんチームが勝利~♪
判定をした慎吾・剛からタモさんは勝利のキッス☆
その流れからきたら、中居くんもでしょ~。
すっごく期待しちゃった!
そしたら中居くん逃げちゃうし。
そんな中居くんを捕まえて、タモさんがキッス☆
諦めたように目をギュッとつぶっちゃってる。
タモさん、大満足そうでしたね。
「最高でした」って…最高だったんだ。いいなぁ(笑)
キスされた後の中居くんの顔も色っぺーなぁ。

粘土の王国は、
隣同士だったせいか、2TOPのお話が多かった!萌えポイントです。
普段絶対(多分)しないだろうから
その貴重な場面を見れた!っていう感動があるんですよね。
正直…中居くんの作ってるものは何だか分からなかった。。
焼き魚と大根おろしだったんだね。説明されないと分からないよ。
大根おろしには見えない…拓哉いわく「ライチ」だって。
ツヨポンのを見て「どっち?国内線?国際線?」って言ってた。
途中中居くんのドアップが映ったよね?
「俺、魚っぽい顔してない?」だって。
中居くんの手を上げてる拓哉も萌えポイントですよ。
拓哉にそうされると無抵抗、な感じがかわいい。
お松さんは私と同い年なんですよ。なのでかなり好きです。

PVは…やっぱ女の人いっぱい出てきましたね。
それも椿の花まで出ちゃって。思いっきりタイアップやん!
でもところどころポイントもあるわけで。
なんと言っても、中居くんのメガネ姿!
イントロのクイーンとなるところの(←説明難しい…)
中居→拓哉→慎吾の流れ(動き含め)が好き。
最後にマイクに向かってお辞儀する中居くん、
投げキッスする慎吾。鉛筆フリフリしながら歌う拓哉。いいね~。

あー、今日のいいともはまだ見てないな。また明日。

成分分析

今日はいいお天気だったな~。洗濯も掃除もできたし、満足。
そして、4か月分も溜めてた雑誌の整理・切り抜きも。
結構時間とられるんですよね。合わせて3時間近くかかりました。
またいろいろ集めたんで、オクで稼ごうっと。

昨日ライブへ行って…
実は今日は足(ひざから下)が筋肉痛です(笑)
久しぶりに長い時間歩いたし、曲にノッて膝の屈伸してたからね。
ホント久しぶりの体の痛みです。
こりゃ夏まで筋力トレーニングもしとかないといけないかな?

巷ではやっております成分解析。
SMAPの成分解析もやってるとのことなので、試しにやってみました。

「kuma」では…
 kumaの75%はマスターで出来ています
 kumaの9%はキリヌケトオルで出来ています
 kumaの7%は稲垣吾郎で出来ています
 kumaの5%は香取慎吾で出来ています
 kumaの4%はアーモンドチョコで出来ています

マスター。ってどこのマスターでしょうか…??
キリヌケトオルって中居くんですよね。
アーモンドチョコ。。お菓子好きです。

でもこれ。kumaを全角でやると、結果が違うんですよ。
 kumaの84%はオットーで出来ています
 kumaの8%はタップシューズで出来ています
 kumaの5%はマヨネーズで出来ています
 kumaの3%はスーパーリップで出来ています

おー!スーパーリップ!懐かすぃね~。スーパーリップで攻めて来い。
ん~当時はドキドキしたもんです。
解析の結果違いますよね~。どっちがいいんだろう。
いつも半角で書いてるし、上のほうでしょうかね。

本名でやってみると
 ****の95%は水で薄めたドリンクスマップで出来ています
 ****の5%は東京ドームのホットドックで出来ています

(笑)(笑)「水で薄めた」って…^^;
とりあえず、食べ物ですね。そうですか。イタイ…(笑)


ちなみに。ジャニーズ解析というものもあります。
それでは「kuma」をやってみると
 kumaの97%は坂本昌幸で出来ています
 kumaの3%は米花剛史で出来ています

なんてシンプルなんでしょう~。そして、微妙です。

本名でやってみると
 ****の71%は城島茂で出来ています
 ****の14%はタッキー&翼で出来ています
 ****の6%は丸山隆平で出来ています
 ****の5%は村上信五で出来ています
 ****の4%は渋谷すばるで出来ています
関ジャニ∞が3人もいますよ!


面白いですね~。みなさんも良かったら試してみてください。

4/22のサムガ

すっげープレゼントまたまた当たっちゃうスペシャル!前編ー!

もうそろそろゴールデンウイーク?マジかよ。新曲出たけど…PV作るの?作らない予定?分かんない?ビクター使えないな。何しにきてんだよ。俺が聞いてきちんと答えたこと1回もないじゃないか!
売れてる?売れてるだろ。何位だった?(スタッフに聞いてるけど答えてくれない)バカビクター!ほんとに。。曲が売れちゃってるんですね、多分。売れてるでしょ。
今週来週聞いていただくとすごいプレゼントが当たる、ってことで。
Dea WOMAN♪

野球盛り上がってますね。WBCって何の略でしたっけ?略されてる言葉多いですね。アルファベットで略されてる言葉クイズ~!元の言葉か日本語で答えてください。(←ここまで何かを読んでるような口調)
例えばANA。エアーニッポンエアラインですね。全日空。正式には全日本空輸っていうんだ。そうなんだ。半数以上で勝ち。無料でアナウンス講習が受けられます。
AD アシスタントディレクター。バカにしてんのか(笑)
ABS ABS??エアバックシステム?エアバック合ってるの?そもそも何よ。アクセルブレーキシフト??アンチブレーキシステム。知らね。
CD コンパクトディスク。俺出してんだよ?
CG コンピューターグラフィック
APEC 石油輸入国。あれ違ったっけ?あれはOPECだっけ。恥ずかしい。。何とか機構?アジア太平洋協力会議。そうなんだ。
BS BS??何かの略だよ…。ブだよね、バじゃないよね。ビューラーシステムブロードキャスティングサテライト。サテライトって何?衛星か。これ覚えておくわ。
CM コマーシャル。コマーシャルマ…メイキングコマーシャルメッセージ。メッセージか。
DJ オリックスの?(スタッフから何か言われる)ん?今やってること?元オリックスのDJじゃないの?ドラマティックジュライ。ジュライ。7月だべ?ディスクジョッキー。あー知ってんのに。
AT オートマチックなんとか…。オートマチック…機械だよね。オートマチックトリビュートオートマチックトランスミッション
AV アダルトビデオ!(即答)
JT ジャパンたばこ
JR 私鉄!(即答)元私鉄じゃん。私鉄じゃないの?国鉄なんだ。ジャパンランジャパンレールウェイズ。やべーぞ!
DVD ディレクター…ビデオディスク。最後の2文字は合ってるよね?あ、違うんだ。えーなんだろ。デジタルバーサタイルディスク。デジタルか。今っぽいな。
MLB メジャーリーグベースボール
ACEAN 誰これ。人の名前?何アセアンって。東南アジア諸国連合
NHK 日本ハイレベル協会日本放送協会。そっかハイレベルだったらL入らないといけないもんな。
DM 泥まみれダイレクトメール。パソコンやってないから分かんないよ(パソコンは関係ありません、中居くん。)
PET えー知らなかった。PETも略語なの?ポリエチレン テレフタレート プラスチック
NHL アメフトラクロス?あー!アイスホッケーか。
これ日本語分かればいいんだよね?日本語だったら分かるよ~。
JAL ジャパンエアライン
FIFA ワールドカップのだよ。(無理やり正解にさせる)FILAとFIFA、間違えない?国際サッカー連盟。
EU ユーロだよ。(これまた無理やり正解にさせる)欧州連合
PHS ケータイよりも安めなやつ。これ正解だよ!(無理やり正解)パーソナルハンディフォン
MTB メジャー…?マウンテンバイク
PKO(プコと中居君は読んだ レフリーがダウンしてる人に…(よく分からず。それはTKOでしょ)国連平和維持活動
YMCA ヤングマン!(即答)あ、でもCAついてるんだ。なんだろ。ヤングマンキャッチアードヤングマンクリスチャンアソシエイツ。キリスト教なんだ。

あー、負けですね。来週も聞いてください。
ダイナマイト♪ボカーン。

WBC優勝記念、中居くんのお絵かきつきボールを差し上げますが、今週来週のキーワードを合わせないといけません。
ではまた来週~。

******************************
時々笑って、中居くんの癖のブタ鼻が鳴ってたのがおかしかった。
PVは…作ったんですよね?まさか本人の知らないところで
あのメガネかけてる映像が撮られてたってことじゃないですよね?(笑)
それとも、SMAPが映ってるのはあのサビの部分だけ?なんて。
明日のスマスマで分かりますね。
そうそう。大サビの慎吾の声がいきなり可愛い!
酒飲みすぎてあまりの高い声に頭が痛くなった…とは思えない。。

ライブ行ってきました

22日。KAT-TUNのライブ@宮城に行ってきました。
私が入ったのは2回目のほう。
みんなの声と迫力に圧倒されつつ…見てきましたよ。
帰り、風が冷たくて寒くて。
首を冷やすと風邪を引きやすい体質なので、今首にマフラー巻いてます(笑)

以下、一応ネタバレ的な内容です。
SMAPヲタから見たということを前提にご覧ください(笑)
文句は受け付けません。。

»続きを読む

きっと何かあるバム

↑↑…なんていうダジャレ言ってた拓哉@ワッツなんだけど。
メール?で「今年もたくさんCD出してください」的内容で
拓哉いわく
「この次いつシングル出るか分からないけど…けどってことは
きっと何かあるバム」だってさ。
これって…これって…早めに期待しちゃってもいいのかしら??
SMAPといえばギリギリのリリースで有名ですが
(このDear WOMANだって「突然現れた許嫁」って言ってるし)
今年はちょっと余裕持って出してくれるのかな~?
メンバーの口から「ライブ」や「アルバム」の言葉が出てくると
なんでこんなにテンションが上がるんでしょう。
やっと春になったばかりだけど…夏が近いってことですね!
ダイエット…頑張ろう。。

その他にも、スマスマのスタッフの話してました。
こういう話、すごく好きです。
歌の時…10年間ADさんが3人がかりで歌詞のカンペを出してたと。
花の時に、いい加減覚えたしカンペやめようよ、とスタッフに言って
なくなった時、ちょっと不安な空気が立ち込めたって。
メンバーも微妙な空気になったって。(多分彼でしょう(笑))
今は堂本兄弟のようにモニターで歌詞が出るようになったって。
でも10年もやってきてて、やっと最近モニターって。。

どうもSMAPのようにテンションの上がってない明日のライブ。
そういえばペンライトと双眼鏡持って行かなきゃ!って
押入れの天袋から約7ヶ月ぶりにスマグッズ段ボールを出してきました。
去年オークションで買った、昔の星型のペンラ。
SMAPよりも先にデビューさせちゃってゴメンなさいm(__)m
ところで、星型っていつのライブでしたっけ?
スの時でいいんでしたっけ?分かる方いたら教えてください。

金曜日。

今日は、めったにないゆーったりした金曜日。
Mステ途中から見始めたら…八乙女くんが映ってるじゃない!
イヤー出てたんだ。何やったんだろう?録画予約しとけば良かったな。
見逃したので妹にメールして聞いたんだけど
訳分からん返事が返ってきた。えぇ、Jrのことは全然分かりませんっ!
誰がどう、とか言われてもさっぱり。
妹も説明めんどい。って言われて、しゅーりょー。
でも最近の八乙女くんが見れたのでOKとします。
金八先生に出てたのと宮城出身というので、ちょっと気になってます。

TSUBAKIのシャンプー使ってみました~。
表参道行った時往復してしっかり2個サンプルをゲットしてたんだけど
やっと、という感じで使ってみました。
香りはいつもと違うので大丈夫かな?と思ったけど案外良かった。
質感はまだ1回しか使ってないけど…私にはいい感じです。
今日も使ってみようっと。

これからワッツ。忘れないようにしないとね。
明日はカツーン@中居 のライブに行ってきます。
席は行ってみてのお楽しみ。結構いいとこなんじゃないかって予想だけど。

»続きを読む

脱帽。ってだけで話題になる

昨日は、ネットしないぞ!宣言(笑)して雑誌読んだりカタログ見たり…。
今日の午後は久しぶりにHDDの編集をして。
うたばん終わって残量見たら4時間!ってなっててビックリした~。

そのうたばんですが。
中居くんが帽子をかぶってない!!
なんと1年4ヶ月ぶりの「脱帽」らしいです。
そんなに帽子かぶってたんだ~。かぶってるのが当たり前になってなくもない…。
うたばんさんったら太っ腹。
過去10年間の中居くんの「脱帽の歴史」を全部集めてくれました。
顔の色やら髪型やら髪色やら。。ずいぶん変わってますね~。
うわっ^_^;っていうのもあればかわいい(*^_^*)のもあるし。

昨日発売のTVガイドはSMAPが表紙。
表紙もそうですが、中身を開いて5スマを見たとたん
うーわっ、かっけ~~。ですよ。
単品でもいいんだけど、どうして5人が集まるとこんなに美しいんでしょう。
思わず、カラーコピーしちゃいました。
(2冊買おう、という考えはなかった私…)今壁に貼ってあるよ。
CMのコンセプトである赤と椿はやっぱりはずせないのね^^;
5人お揃いの衣装っていうのも最近なかったから、たまにはいいかも。です。
中居くんの「ありがとうは?」に森三中への言葉が書いてあって
ちょっと好感もてました。いいとも卒業って聞いてすごくビックリしてたよね。
ちなみに森三中は去年のオーラスで終了後に出会いました(←笑)
終わってからスマ友たちと、終わったね~って寒い外で語ってたんだけど
そろそろ電車の時間、ってことで駅に向かってたら
3人がいて迎えの車を待ってたらしく「お疲れ様でした~」って言ってました。
話がずれました。。。

「女性自身」にもツヨポン表紙ですが、
中に黒スーツの5スマがいらっしゃいます。
スマスマで収録したみたいだけど(ということは赤と黒の2パターンがあるのかな?)
こちらも買っちゃいました。
ツヨポンの舞台の写真も載ってます。
NHKでやってた舞台の映像、ずいぶん好評のようで。
自分全然出てないんですけどっ(笑)うれしいです。

昨日、早速着メロ変えましたよ。
去年8月からメール着信はHOLIDAY IN THE SUNだし、
去年12月から電話の着信はTriangleだったんですけど。
メールはbuzzer beater、電話はDear WOMANにしました。
まだ慣れなくて、メール来るとビックリするんだけどね。

青天の霹靂。かな?

そういえば、今日職場で大激震が走ったんでした。
事務所から人事発表のメールがきたんですよ。
メールでお知らせ、って今まであまりなかったんだけど…。
私のいる店の管理者(店長)が他店に移動になるんだって~。
で、代わりに入ってくる人は、私にはまだ未知の人。
2回くらい一緒に仕事したことあるけど、私の中ではマイナスイメージ(>_<)
もー、大ショックですよ!
同じ店に長く勤めてるので、いろいろ人も変わったのでねぇ。
今はその中で一番平和で、すごく楽しい!と思ってたのに
ガラッと変わってしまいそう。かなり不安。
一緒に働いたことある子に言わせると、いい面も悪い面もあるらしい。
今の店長が移動になるところは、すごく忙しいんだけど
職場の雰囲気的には、すっごく良いところなんだよね。
だから同僚(その店からこっちに移動してきた人なんだよ)と
いいなぁ~ってうらやましがってます。
あと1ヶ月で人事が変わる…。

そう。下の記事で入れるの忘れたんだけど
Dear WOMAN@スマスマのツヨポンの衣装。
ツヨポンだけ中の黒シャツは半袖なの???
ツヨポンだけ袖口から黒いのが見えないんだよね。
俺明日@Mステを思い出しました。(←多分俺明日だったと思う)
黒のシャツに白のベストとジャケット着用だったのに
ツヨポンだけ黒シャツを着てなくて。
剛「あれ?みんな着ないって決めたんじゃなかったっけ?」
中居「剛だけシャツが間に合いませんでした~」っていうやりとりがあったのを
思い出しました。

☆いいとも
OPコーナー「スピード」はやはり終了して
新コーナー「脳!」になりました。なんてストレートなコーナー名。。
春祭で結構好評だった、後出しでいいのでタモさんの出すじゃんけんに負けてください。
っていうゲーム。
設定した点数をクリアできたら会場のみなさんにプレゼント~♪
(火曜日はプレゼント好きだね☆)
今日は12点クリアできたらって設定にして、飴をプレゼントと決まり。
見事クリア。
中居くんたら、客席に飴を豆まきのようにばらまいてました^^;
後でスタッフさんに怒られたんじゃない??
カメラの前に座ってるお客さんまで高く手伸ばしちゃって…大丈夫でしたか?カメラさん。
「男選び」にはAPチームってことで、亮ちゃん登場~でした。
出る前、会場が沸くんで、中居くん拗ねちゃった。「なんかヤダ」って。
かわいい~(*^_^*)
中居くん、亮ちゃんに「よく会うね」って。そういえばそうだね。
亮ちゃん、負け犬チームに引っ張っていかれちゃったよ。
亮ちゃんの笑顔、いいね~。

洗濯物をたたむ名人、みたいなおばさんが出てきた。
中居くんもやってみましょう、ってことになってやったんだけど
畳み方が超個性的!あんま見たことないなぁ。
まず、わきの下のところで半分に折って袖を内側に折って
縦に3等分で折る、みたいな感じ。
やっぱA型だから、きっちり畳むね。でも確か家ではほとんどたたまないのでは?(笑)

☆ブス恋
やっぱり吾郎ちゃんの走り方に目が行ってしまうんだけども。
今日のツボは…美幸が手を振りながら走ってくるのを見て
むーたんは「天使が笑った…」と言ったけど
私は「吾郎ちゃんの笑顔、素敵☆」と思いました。

タモさん来店&新曲披露

時間がなーい!!って叫びたい気分です。
TVも見たいし、HDDの編集もしたいし、このブログも書きたいし、
仕事も持って帰ってきてるし、眠いし(-_-)zzz
もうちょっとうまい時間の使い方考えないと。。
日付詐称して更新です。

ということで。ちょっと愚痴ったところで(笑)
スマスマ!!
中居君が直接出演交渉したという、タモリさんがゲスト。
タモさん、好きっすねぇ。
時々嫌いなタレントランキングにタモさんが入ってたりするけど
何で?!って言いたい。いいとも面白いし、タモさん出てる番組よく見るよ。
タモさんとSMAPが話してるのを見て、私も幸せ感じました。
SMAPをそれこそSMAP結成前から見てくださってるから
いろいろと知ってるでしょうし。
いいともにSMAPがレギュラーとして出る、というのは
ある意味「賭け」だった、というのを何かで聞いたことあるな。
アイドルが…っていうのは前例がなかっただけに
荒井さんの強いプッシュがなければ今のSMAPはなかったかもしれないね。
初々しい中居くんと慎吾。懐かしいなぁ。今は眠さ全開で出てる方もいるけど^^;
ビストロのツヨポン、ちょっとファンデが濃かったような気がします。
来週はまたスペシャルですね!ってか来週のほうが私には楽しみ!
中居オーナーシェフが見れますよ!

そして、Dear WOMAN(ウーマンは大文字ですね)TV初披露♪
真っ赤!っすね~。
始まってすぐの紹介で赤い衣装を見て「赤いね!」ってスマ友にメールしたさ。
膨張して見えるよね。いくちゃんの名前が入ってたけど…。
ゴロちゃんにはマフラーつきで、中居くんは帽子つきなのね~。
中居くん、中のバンダナはいらない! ちょっとツッコミ。
黒須さんの振り付けなんですね~。
クルクル回転する振り付け多いですよね。
私の好きなところは
・1番の中居くん&ツヨポンのとこの「さが」のキレ(←歌詞書くとめんどくさいから…)
 ちょっとジャケットが翻る感じがGOOD!
・サビの「ありがとう」
 あれをカメラ目線で拓哉なんかにやられたらキャー(>_<)です。
・1番サビから間奏入るときに、慎吾は動かず脇が下がっていくフォーメーション
 フォーメーションの位置がずれないっていうのはSMAPの強みなんですよね。
 なんか、さーっと引く感じが気持ちいい。
・2番頭は中居くんのソロから始まるね~息続かなかった?
 最後、すっごい顔してましたよね。息吸うの忘れないでね(笑)
・エンディングのダンス、好きですね~。
 ウーマ~ン(笑)って終わって3人が後ろに下がるのもいいし
 なんて言うんだろう、両足そろえて肘曲げててグルンと回る振り付け。好きだな。
 最近のライブでもこの振り付けありましたよね。何だっけ??
拓哉が(ほかの4人もだけど)全般的にすっごく笑顔だったのが印象的。
他の音楽番組に出てるSMAPが大好物なので…5月入ったら期待してます。
27日のうたばんは決まってるみたいですね!

フラゲ!

20060418131215
ただ今お昼休み中~。SMAPのDear WOMANをフラゲしてきました(^O^) 一応(笑)SMAPからのお手紙つきです。歌詞カードは…怖いf^_^; 慎吾がこの前ラジオで言ってたけど、ビカビカです。さて。聞きまくるぞ~♪

プロモ作ったの?

今日はAMの仕事が終わってから、
車でカウントダウンジャパンに出てる慎吾を聞きつつ
ガソリン入れに行ったりして。
慎吾、出てましたねー。
ツヨポンの舞台見に行ったんだね。で、吾郎ちゃんのはうっすら(笑)聞いてるんだね。
でも心配してた「プロモ」昨日おとといくらいに撮ったそうなので
期待してもいいですか?どんな感じになるんでしょうね~。
私の予想では女性の顔がいっぱい出てくると思うんですけど。。
SMAPをいっぱい出してくださいm(__)m

そして、15時過ぎから上映の「連理の枝」を見に行ってきました。
ポイントが溜まってタダ券もらってたんだけど今日が期限だったので。
特に出演者で好きな人がいる、ってわけでもなかったんですが^_^;
一応、私の感想など。つたない文ですがネタバレ嫌だったら見ないでね。↓↓

»続きを読む

4/15のサムガ

(今日は電話が主だったので、簡単に書きます)

ウソ?!新曲出るの?でもトリノのおみやげあげちゃうよスペシャル

4月19日に発売になります。「イク(19)」だね。売れちゃうな~これ。
今回は長めにレコーディングした。30分くらい。いつもは20分くらいだから。ソロありますよ。あと4,5日で発売か。歌っちゃっていいよね?でも分からない…、ボケられないくらい分からない^^; ♪welcome~(音程が全然違います)なんだっけ…分かんない。ホントわかんねー上久保分かる?分かんないか。じゃ、歌います。ウソの歌を歌います。
(1番歌う…音程もリズムもばらばら)音程は別としてメロディー3ヶ所合ってたよね。次2番いきまーす。(スタッフに)なんだよ、イヤがんなよ(笑) (見事2番まで歌い上げました)SMAPの歌1人で歌っちゃった。けど、ホントの歌いきまーす。
Dear WOMAN 流れた。

オリンピックの時お土産買ってきたんだよ。オリンピックの公式キャラクターの…首に下げてケータイとかつけんのかな?2つあります。これを1名様に。めっちゃくちゃかわいくない!気持ち悪い。でも、お土産買ってきたのってこの番組だけかも。

1人目。留守電になってた。
最悪。なんでいねぇの?オレ損した気持ちになる。

2人目。お母さんが出る。「キーワードは?」と言われ、「なんだっけ。んーどうしよう」と悩んでて答えられず、アウト。中居くんが説明しようとしたら切られた。
再度電話するとハガキ送った娘っちが出る。ちょっと興奮気味「ちゃんと電話の前に紙貼っておいたのにー」。でも「残念ながらハズレ」。切り際に「ライブ楽しみにしてまーす」と言われて、中居くん「ライブ、楽しみにしときな。すっげーことするから」

3件目。合い言葉無事に言えて当選~!今何してた?と聞かれて、ピアノ弾いてた。「宿命弾ける?」弾けますよ~って受話器置いて弾き始めて「うわ、弾けてる~すごいじゃん」と大喜び。「じゃあTriangle弾いてみ」イントロから弾き始めて歌に入るところでやめちゃった。「今歌おうと思ったのに~」もう一度弾き始める。「歌うとき、せーのって言って。じゃないと分かんないから」。「違う歌もいいな~何かない?ブリブリマンの最初のところは?」弾ける、って言ってホントに弾いてた。中居くんも「ウソ、弾けた」ってビックリ、小声で「すごいねー」って。「天才ピアニストだよ!人殺すなよ」15歳の子でした。

急に電話が鳴る。どうやら1件目の留守電になった子からの電話。「そっちからかかってきたの初めてだよ」(スタッフに)「番号通知してたの?」彼女は図書館にいて電話出れなくて、履歴に残ってたから中居君からかもしれない、って電話してきたみたい。でも「何にもあげられないよ」

来週、再来週はプレゼントが当たります。WBCの記念ボールに落書きして送ります。(鼻歌歌いながら書いてる)来週もぜひ聞いてね。

おまけハガキ。占いや運勢って信じますか?
全く信じません!いいことも信じません!

******************************
中居くん、自分のところも歌えないってどうよ。。。
「ライブ、すっげーことするから」にテンションUPしました!
今年は15周年だし、期待してますからね~(^_-)-☆

家族のつながり

夕方にNHKでやってた「ゆうどきネットワーク」という番組で
ツヨポンの舞台の取材模様を放送してました。
あー録画してて良かった!!
どうやらDVD発売の予定はないようなので
ツヨポンの舞台の様子を保存しておくのは自分の頭の中だけか…
と思ってたら、これで2つのツヨポンを保存できました。
もし録画した人でこれから舞台を見に行くというのだったら
舞台を見てから今日の放送を見ることをお勧めします。
2つの家族の模様が見れます。

めざましetc.で、FMVの新CM紹介してましたね。
早速HP行ってみました。
NTTのガッチャマンの頃から…SMAPの出演してるCMは軒並みネットで見れるようになりましたね。
ん~なんでだろ。でも面白い☆ がんばれーミッチー!
FMVも見ることができます。
そしてあの地底人の正体は??ってパネルクイズができます。
結構楽しいかも(笑)私もやってみました。

さて、今ワッツ中です。
OPでDear WOMAN先週よりも長く(笑)流してくれましたよ。
2番までめいっぱい!大サビも聞きたかったけどなぁ。

明日のめざましどようびで「独占SMAP新曲」と書いてあります。
録画ぬかりないように…。
それとお昼はFMのカウントダウンジャパンです。
慎吾登場で~す。のぞき穴はあるのかな?

うわぁ!Buzzar Beater フルで流れたよ!
いきなり中居くんのソロから始まって脈拍上がっちゃったけど(笑)
すっごいいい感じの曲!!
ライブでやっても盛り上がりそうよね。
サビのこぅウイーンって上に上がる感じのところなんて
ペンライト下から上にあげちゃったりして?!
TVで歌ってるとこ早く見たいな~。

»続きを読む

あら久しぶりだことぉ。

今日は会議でした~。
この4月に改正があっていろいろ変わったところがあって。
それをまとめたり、各店舗で疑問に思ったことを集めて
しかるべきとろこに聞いて答えを出してそれをまとめて…
っていろいろめんどくさいです。
まとめるのはいいんだけど、電話で聞いたり…とかが超苦手。
日常業務以外でこういうのが最近増えました。。

うたばん。
なぜ突然OPで「腹へった!」なんて言ってたの?
↑タイトルの言い方、大好き。
MC2人は聖子ちゃん大好きだよね。
聖子ちゃんと温泉旅行。実現するのかな??
またハブにされちゃうよ?(笑)
カラオケだったら実現しそう。ってか私が行きたい!
中居くん何歌ってくれるかなー。
私はバラード系希望。でもSHAKEみたいにはしゃいでもいいし。
そうだ、ライブのMCでスタッフがいきなり曲かけて
それを5人で必ず歌わなきゃいけない、みたいなコーナーはどうでしょうね?
各会場違う曲だったらスリル感もあるし。

食わず嫌い。
吾郎ちゃん登場~。そして、チェジウ登場~。
吾郎ちゃんは2回目なんだね。vs慎吾ママは…見たっけ?
何か見たい番組と被って見れなかったような気がする。
ラム肉ソテー、アボカド、海鮮チゲ、山羊のチーズ
昨日は、吾郎ちゃん何が嫌いなんだろうね~って思ってたけど
これが並んでみると…なんとなく想像できた。
料理に合わせたワインを選んであるなんて、吾郎チックだわ(*^_^*)
結局、山羊のチーズが嫌いなんだそう。においが苦手なんだって。
私は見たことないし、食べたことないな~。
チェジウさんの嫌いなもの、焼きジャケも一発で当てて引き分け~。
最後に罰ゲームで、吾郎ちゃんのフラフープ!!
髪振り乱しちゃって…かなり笑ってしまった。

チェジウさんの出る映画、土曜日に見に行きますよ!
タダ券が土曜日までの有効期限なの^_^;

ブス恋スタート

うぇー。
今日の仰天ニュース、「フライトパニック」でしたが。
こういうの見ると具合悪くなるよ。。
前編だけで終わって良かったと正直思いました。もうこれ以上は見れません(>_<)
今でもちょっと気持ち悪い^^;

さっき別なブログで見て、やっぱりって思ったんだけど。
ツヨポンの舞台のときに私はトラム席ていう後ろの壁際の席に座ってみたんだけど
端っこにパイプいすに座ってメモ片手に見てる男の人がいたんですよ。
ところどころ大笑いしてたりもして
誰、この人?なんて思ってたんだけど、どうやら演出の河原さんだったみたいです。
あらぁ、こんなところにいたんですね。

☆いいとも(火曜日)
今日の衣装→赤と白のキャップ(つば先がちょっとボサボサ)
紺のTシャツ、白のパーカー、グレーのチノパン。
ちょっと!!ズルイと思いません?!
先週の「金剛力士像」は「仁王像」で合ってたんだって。
あのまま行ってたらもしかしたらメロンパンもらえたんだよね。
で、先週の続きから問題始めてるし。
可哀相な私たち…(-_-;)
八百長しまくり@タモさん で今週はメロンパンゲットですね。
生放送明けの中居くん、前日は4時まで飲んでたそうで。
テンションずいぶん下がってましたね(笑)
「有刺鉄線」だの「スフィンクス」だの…くしゃみ大変でした(笑)

男選び。
ゴローちゃん登場!
タモさんにこちょこちょされて、ギャー(キャー?)言ってる吾郎ちゃんが
かわいいー!!されないように身構えてるのもおかしくて爆笑。
何度見ても笑える。

火曜日は、ブス恋が始まるってことで。
めざましテレビ生出演、こたえてちょーだい生出演(←撮り逃したー)
いいとも生出演、ブス恋番宣頑張ってましたね。

☆ブス恋
視聴率良かったみたいですねーパチパチ(^_-)-☆
吾郎ちゃん、カッコ可愛い!
一応中居くん一押しではありますが…
時々吾郎ちゃんにとてつもなく萌えます。ハイ。
なんでしょう。くぅー(>_<)となります。
昨日の中で一番だったのは、パーティーから帰ってきて自分の部屋で
鏡に映った顔。鏡だからいつもと反対に映るからなのかな。
うーわっ。かっこええーーって声が出ちゃいました。
吾郎ちゃんの走り方は…あれは仕方ないですね。
内容的には…身につまされてちょっと笑えない^^;

»続きを読む

絡み。

えー。ついにスマ友たちにブログやってることをカミングアウトしちゃいました(笑)
だらーっとしたブログですけど。これからもヨロシクってことで。
しかしこの時間に書いてるって…(AM1:50)。

春祭。
中居くん&タモさんの司会はもう何回目でしょう?
すごく安心して見てられます。
そして、今回は吾郎ちゃんも出演。
この2人の絡みは貴重ですからね。楽しみにしてました。
案の定、吾郎ちゃんをいじりまくる中居くん。。
亮ちゃんには「足の裏」って言っちゃうし。前も言ってたね。
亮ちゃんと吾郎ちゃん!
アーチェリー上手だったね~!200点Hit!
ジャニの若い子ってあまり好きな子っていないんだけど
亮ちゃんは好きかな~。今回のドラマ見るかは分からないけど^^;

同じNEWSの加藤くんはあまり喋らなかったね。
中居くん、NEWSの子って知らなかったの?
確かにNEWSの中ではあまり目立つほうではないかもしれないけど。
私が加藤くんを知ったのは…どっちが先だったかな?
金八先生に生徒役で出てたよね。
上戸彩の時で、「ハセケン」ってあだ名?で学級委員やってた。
あと、チョナンカンがCD出したとき、
音楽番組出たときにバックダンサーしてたよね。
今は、青学の法学部に入学したんだよね。結構頭いいんじゃん!
ブス恋は見ますよ!
吾郎ちゃんが村上に優しいのが、「いいなぁ~」って羨ましかったり(笑)

今日のいいともは、案の定…慎吾はお休みでしたね。
そろそろかな~と思ってたけど。
今日観覧に行った方たちはかわいそうですね。

4/8のサムガ

ベストナインやっちゃおうかな~SP

野球、始まりましたね。開幕して1週間ですね。
青空の下で野球やんなきゃダメだよね。東京ドームも屋根取っ払って屋外でやって欲しい。やっぱ後楽園球場良かったよ。ビール飲んでタバコ吸いながら見てね。今、禁煙だし。
え?新曲かけていいの?許可もらってんの?新曲の詳しい話は来週のオープニングで話します。今話したいんだけど。SMAPでDear WOMAN?

ザ・ベストナイン 野球選手以外のスポーツ選手がもしも野球をやったらすごいんじゃない?(←ってタイトルだったと思う)
迷ったね~。一応現役選手からということにしてあります。
1番ショート 魔裟斗K1
迷ったけどね。人気と実力だよね。足速いよ~。以前の今岡みたいかな。ミートがうまい、ホームランも打てる。
2番セカンド 山本KID
1,2番を同じような系列で。昔のスーパーカートリオってあったじゃない。1と2は同じようなタイプの人で。
3番サード 中田英寿
小粒な3番なのかなぁ。体脂肪率がない1,2,3番いいと思わない?確実だね。魔裟斗3割2分、KID2割6分、中田3割5分ってとこかな。
4番DH 誰だと思う?これちょっとね。朝しょう龍
モンゴル系統だけど王(野球の)みたいなもんだよ。国技っていう、相撲界一番力があるよね。相撲でもベストナインできるね!
5番キャッチャー 丸山茂樹
国際大会でやってきてるんだよね。丸山キャッチャーにしたかった!ボールも見えると思うんだよね。
6番ファースト 武蔵
K1で準優勝2回してるって大きいよね。ヘビー級で2回っていうのはすごいと思うね。負けない!ってのは大きい。
7番センター 武豊
7番はもったいないね。足あるしね。1番武でもいいくらいなんだよね。でもKID下げて2番武でもいいな。赤星みたいなタイプ。
8番レフト 為末 陸上
末次かで迷ったんだけど。400mでメダル取ったことあるってすごいことなんだよね。
9番ライト 田伏 バスケ
NBA行ってっからね~。7,8,9はすごい人だよ。
DHがいるので…
キャッチャー 篠原 柔道
(モノマネで→)何で僕なんですか。入れといてやってもいいかなって。(スタッフから「現役じゃないよ?」て言われたのかな?)人生の現役だよ。入れてあげてもいいんじゃない。あ、でも篠原リリーフにするわ。先発誰?カズ!やっぱキングだから。
うわー!忘れてた!北島康介!んー為末いなくなるか。北島忘れちゃだめだよね。篠原もダメだね。中継ぎ…ジャンプ原田かな?先発北島、中継ぎ原田、リリーフカズだね。

面白かったね~。意外と入らなかったのが、室伏、佐藤琢磨とか。俊輔や高原っていったらやっぱヒデだよね。
サッカーベストナインもいいよね。でも9人なの(笑)4番はカズかな。
ジャニーズのタレントベストナインは?4番は…木村か?
抽選1名にアーモンドチョコレートがプレゼント。いいな~。コンビニで時々買うんだけど、CMやってる人が買ってるよ、って思われるのちょっと恥ずかしくね?

おまけハガキ~。
1日野球選手に生まれ変わることができるとしたら、巨人の選手と一緒のチームがいいですか?それとも相手チームがいいですか?
一緒がいいに決まってるじゃん!「8番セカンド仁志に変わりまして…中居」って(アナウンス)。うぉー!て感じだよね、金払ってでもやりたい。

*******************************
新曲かかりました。でも1番と2番のみ。
大サビに中居君のソロがない、といううわさがあるんだけど
実際どうなんでしょう~。
早くちゃんとクリアに聞きたいな。

今週のこと。

東京旅行のことをズラズラと書いてたので
今週のSMAPのこと全然書いてませんでしたね。

☆ココリコミラクルタイプSPに吾郎ちゃん出演。
オンタイムでは家にいなかったので、次の日に鑑賞。
遠藤さんが吾郎ちゃんにすごく話を振ってくれてるな~と。
それによって吾郎ちゃんも面白いコメント聞けたし。
こういうときの吾郎ちゃんって
質問されたことにちゃんと応える(←あえてこの字)なぁって感心します。
でもしっかり吾郎ワールドは保ちつつ(笑)
ロケで、風が来るのが分かるってすごくないですか?
とっさに走ってビルの間に隠れるって。急に走り出したらビックリするよね。
やっぱ髪型命!の吾郎ちゃんですから。グッジョブです。

んー。あと何かありましたっけ。
今週はSP番組が多かったから、レギュラー番組がお休みだったんですよね。
そうそう。
☆Dear WOMANのカップリング曲「Buzzer Beater」に決定。
この話題がありました。
テレ朝のスポーツ中継とかのテーマソングになるそうですね。
カップリングにもタイアップついちゃって、すごいね!SMAPさん!
ちょうど水曜日家にいた時間に野球中継(テレ朝)がついてて
CM入るときに、(そういえば去年はTriangle使ってたけど
もう終わったのかな?)という思いがよぎったんです。
そしたら男の人の声で聞いたことない歌だったんで、そうか。と思ったんだけど
今思えばこれがSMAPの歌だったんですね。気づかなかった~。
まぁ、CMに入る2,3秒だから分からないと諦めもつくけど。
Buzzer Beaterというのは、
バスケの試合で試合終了のブザーが鳴ると同時にシュートを決める(打つ?)ことだそうですね。
オンライン漫画でこの題名のものがあったそうです。
何かバスケに関係すること、してくれるんでしょうかね~。
キックベース・音松くん復活しましたからね~。
局は違うけど…フジさんあたりでSMAPでバスケやらせてくれませんかね?

4月4日東京旅行 その3

長くなってますね。これで終わりますので(笑)

渋谷から田園都市線に乗って、三軒茶屋駅へ。
ツヨポンの舞台がある「シアタートラム」に向かいました。
シアタートラム

結構早めに着いたんだけど、ちらほらと待ってる人がいて
スマ友Cさんのチケ交換相手ともお会いしたりして。
そうこうしてるうちに、「当日券の予約番号をお持ちの方は
壁側にお並びください~」という声がかかり
番号順に並んで、本人確認をして、
ブースで番号順にチケット販売。好きな席から選べたみたいです。
私は最後から2番目だったので、後ろの「トラム席」というところで
クッション付きの棒があってそこに腰掛ける、って感じの席でした。
実は、トラム席は\4000でした。
スマ友は、先行販売で買ってて前から2番目!だったので
ちょっとそこに座らせてもらって、うわぁ近いな~と思って感動。

舞台見終わったらすぐ外に出て東京駅へ~。
点検とかって山手線が止まっててあせったけど
余裕持って東京駅に着きました。
のんびりとお弁当食べながら、帰途につきました。

舞台の内容やちょっとした感想など。
これから見る人、などネタバレダメな方はご注意。↓↓↓

»続きを読む

4月4日東京旅行 その2

いいとも観覧が終わり、
ホントはカナルカフェのお花見ランチに行こうと予定してたんです。
だけど、アンケート書きが予想以上に時間がかかったので行けず。。
朝新宿に行くときに電車の窓から見たからまた今度。ということであきらめました。

それで、次の予定にしてたジャニショ@原宿に行きました。
でもそこも人がいっぱい!
行ってみたら17時半~の整理券を配ってたので即却下!(笑)
春休みだから仕方ないですね~。
SMAP目的ではなかったから、別にいいんですけど。

そこから歩いて表参道ヒルズに行きました。
表参道ヒルズ

こちらもすごい人!人!
ぶつかってばかりでした。そこでランチと考えていたんだけど
並んで待ってる人が多かったので、そこでも諦め。。
ここのイベントホールでは、資生堂TSUBAKIのイベントやってます。
TSUBAKI

大画面でCMが流れていて、もちろんSMAPの新曲Dear WOMANも流れてて。
休むスペースもあったのでちょっと座って、しばしSMAPの曲に耳を傾ける…。

その後は、今月移転したばっかりのファミリークラブに行ってきました。
地図を確認してて、確かこの辺…とうろうろ探しちゃいました。
コンクリートのスタイリッシュな感じになってました。
ファミクラ

»続きを読む

4月4日東京旅行 その1

火曜日、無事に東京日帰り旅行を敢行しました。
前日とても風が強くて心配したけど、火曜日は快晴!
お昼には22℃って表示になってて、上着がいらないくらいでした。

ということで、10時過ぎアルタ前に着いて、
今回は京都のスマ友Cさんと一緒にご観覧でした~。
家に帰ってOA見返しましたが、肝心のアレが映ってなかったんですね!
中居くんのお腹&おへそ!
イケメンダンサーさんが踊った後、梨花ちゃんに「中居くんも踊りたくなったんじゃない?」
って言われて…上のシャツのボタンを取り、Tシャツを…で画面切り替え。。
あの後、Tシャツをめくってお腹&おへそが見れたんです。
ちょっと肌が黒くてスベスベな感じで、
腹筋は…割れてなかった(笑)
もちろん、会場&私は「ギャーー」ですよ。いいもんが見れました。
あと、ダンサーさんがジャケットを後ろへなびかせる真似をずいぶんやってました。

以下は、いいともでの放送されなかったところ、放送後のおしゃべりなど。↓↓↓↓

»続きを読む

タイトルなし

20060404150621
表参道ヒルズに来ました。ただ今の気温22℃!すごく温かいです。そしてすごい人。春休み中だから仕方ないですね。資生堂TSUBAKIのイベントやってるスペースでは、SMAPの曲がほぼエンドレスで流れてます。もちろんサビのみですが。

アルタ着いた~

20060404101508
すっごくいい天気で暑いくらいです。桜も咲いてるし。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

