

やっぱりSMAPなんだよ~

仰天N。
中居くんの体重~♪
現在57.9kgだそうです。けっこうベストな体重になってるんじゃない?
そして体脂肪率16.5%だそうで。
前に血液ドロドロの時はどうしようかと思ったけど、
ベストな体型になってるんですね?
うらやましい限りです…。
「やっぱSMAPなんだよ~」って大はしゃぎしてる中居くんが激プリです。

明日は日曜日の代休でお休み。天気もよさそうだし、何しようかな~。

新しい始まり

今日は、今までの店長さんの最後の日でした。
お昼休みにお花を買いに行って、渡して。
普段お花を買うってあまりないから、新鮮でした~。
なんか月末だからバタバタしてて、ちゃんとした挨拶もできず。。
辞めるわけじゃないから、またいつでも会えるんだけども。
すごくその人へ頼ってた部分がいっぱいあったので
これからどうしよう。っていう不安がいっぱい。
問い合わせとかにも瞬時に答えてくれるし、
丁寧に教えてくれるから、すごく頼ってて。
ウチのお店、アロマテラピーの商品も置いてあるんだけど
お客さんから聞かれたことに、これから私はちゃんと答えられるのか?という心配が。
アロマのことは任せた!と言われてるので、勉強しないとね。
でもこれからの新しい店長のほうがやっぱり心配…(>_<)

ラジオコメント

私の職場では、ラジオ(FM)もついてるんですが。
18時過ぎ。仕事も終わりそうになって片づけをしていたら
「今週はSMAPからのコメントをお送りしてます~」と。
何?!聞いてないよ!
このラジオ局からいつもメルマガ来るようにしてて、
今週は珍しく読んだのに(笑)全然書いてなかったし。
ということで、聞いたら吾郎ちゃんでした。
Dear WOMANのことや、ブス恋の話をしてました。
特に特別なことは話してなかったけど。
で、吾郎ちゃんの話が終わってDear WOMANがかかったので
ラジオのある部屋から離れたんですけど。
同僚から、「kumaさーん、SMAPもう1人だってよ!」って声がかかって
うそ?!と思いつつ戻ったら、拓哉さんからのものでした。
美しい女性がいるとテンション上がるとかそんな話をしてたような…。
同僚、Thanks!
何で今日は2人なんだ?SMAPは5人だから一人一人でもよさそうな。。と考えたんですが
この番組、そういえば月~木の番組でした。どっかで2人やらないといけないんだね。
昨日は誰だったんだろう~。中居くんはもう出たのかな?
宮城県在住の方、見てましたら、Date FMの18時過ぎです。明日以降お聞きください。

ブス恋(&アテプリ)の番宣が14時台にありまして。
すっかり忘れてた。。職場のTVで始まって、あ゛!と落ち込む↓↓
スマ友にメールしたら、スマ友のところは15時からだったようなので間に合った~。
あまり裏側は出てこなかったようだけど…後でよろしくね。

そのブス恋ですが。
おさむちゃん、ちょっとひどくないですか??
いつの間にエビちゃんは無視されちゃってるし。
美幸の思いはすごーく分かります。
私もいつも思うから。笑われるのがすごく大っ嫌い。
人が笑ってるの見ると、自分が笑われてるようで、すごく傷つく。
でも、来週はまた新展開があるみたいで。
楽しみですね~。
吾郎ちゃんとシゲが一緒のシーンがあって良かったです(^_^)

いいとも。まだ30分までしか見てないんだけど。。
「褒められたい時期にさしかかってるんです」だって。
みんないっぱい褒めたって!
「今日の褒められる方はこちらです」ってタモさんが客席を指差して
中居くんも客席を覗きこむ…。うそです~と言われて、お口半開きで呆然。
この顔が可愛かった。
火曜日のメンバーは面白いね。仲いいし。
ぐっさんのマジ間違いに、大笑い!!ぐっさんが間違うなんてあんまり見ないんで余計に。

そうそう。おとといのいいとも増刊号で、
テレショ吾郎さんが出る前の舞台裏が映ってたけど
吾郎さんの隣にいた人って重松Pですよね?
僕カノの制作発表で見たような気がして。ツヨポンとも話ししてましたよね。

一緒に行こうか。

スマスマ始まる前、お風呂入ろうっかな~とか思いつつ
月9ドラマを見てしまってたら…
だんだん肩こり&首痛がひどくなって、頭痛になって吐き気もして…
スマスマ見るの、つらかったよぉ。
ビストロはたくさん萌えどころあって、スマ友からメール着てたけど返信できず。。

今日のビストロは、騎手の武豊さん。
すごくカッコいい人ですね☆
紹介の時に、拓哉がJRAのキャラクターやってたときの映像が出て
私は見たことがなかったので、ちょっと嬉しかったです。
考えると、SMAPから2人もやってるってすごくない?

一番は中居→拓哉への「昨日さ、一緒に行こうか」ですよ。
即、2人が一緒に競馬場に行ってるところを想像しちゃったじゃない。
うわぁ一緒に行ってたらどうなってるんだろう~~。
楽しいねぇ~~。
一緒に競馬新聞見ながら(←1部を一緒に覗きこんでたら最高!)
あーでもない、こーでもない。って相談してたりしてね。

競馬場で見てたときに、
拓哉の場合「キ○タク!キ○タク!」って歓声を受けて
「ウォー!」と一緒に盛り上がる。
一方、中居くんの場合は、
「ビーッグタイム!」と言われて、恐縮して後ろに下がっちゃう。
この2人の対照さ加減に萌え~でしたよ。
2人が同じ方向へ向かわない、ってとこがこの2人の(いい意味で)良いところで。
これでバランス取れてるんだよね~。

ディープインパクトになっちゃった慎吾、可愛かった~。
武さんも「ディープインパクトと飲みたかったんだよ~」って喜んでくれたし。
慎吾もなりきっちゃってるし(笑)

木村さん、髪切ってないですよね??
今日のbuzzer beaterで、中居くんがおヒゲってことは5月入ってからと思うんですけど
木村さんは髪長いままですよね。
HEROの撮影そろそろ?髪切るって言ってたけど、バッサリじゃないのかな?
buzzer beater、中居くんのお声の調子もいいし、踊りも可愛かった(^_^)
1番と2番の間の移動で、段差にこけてるところが。
ライブで盛り上がりそうな曲ですよね。早く来い、青い封筒!

5/27のサムガ

2択のハガキ読んじゃうよスペシャル。(テンション低)

どうもこんばんは。今日は元気ないです。着てたハガキ読んでたらさ、うるさいやついっぱいいるんだよ。もっと褒めてくれよ。オレは褒められて伸びる派だ(←ちょっと東北弁ぽい??)。
えー今年半分終わりってこと?早いなー。梅雨入りは平年並み、雨の量も平年並みということで。平年並みって…平年が分かんねぇよ。今日の気温は23℃とかいうじゃん?マイナス何℃とかプラス何℃とか、あれ出るといいよね。分かりやすい。23℃って体感的に何℃だよ。って思う。前の日との差出してくれるのは良心的だよね。
雨の日のすごし方…子供の頃はずっと素振りしてた。雨降ってもできるから。家と家の間の路地で。最近、土ないよね。公園とか行かないとないよね。あー、今日帰りてぇなー。

♪Dear WOMAN

さっきチラッと帰りてぇって言ったでしょ。前の日酒飲んで次の日休みで昼に起きるときがあるのね。平日休みの時、起きてTVつけるといいともやってんだよね。タモさんすげーなぁって思う。毎日出てるんだよ。すごいよね。オレできないもん。毎日おんなじ時間に行ってさ。

2択いきまーす。
◎泣きたいくらい悩んでるとき、友達に相談しますか?それとも胸の中にしまってますか?
まー言わないね。深ければ深いほど言わないね。まー言わないね。人を否定することによって自分の肯定を主張する、って好きじゃない。自分の肯定が認められる、みたいな。自分の肯定さに酔う、みたいな。そういうの嫌なんだよね。ヤなヤツとか合わないヤツとか人にはなるべく言わない。人に言ってそれを…オレの言ってることをイエスイエスって言ってる人には特に言わないかな。ちょっといじめになっちゃうかなって。周りを固めちゃうと。この人苦手だなと思ったら、自分の中にしまっておこうというふうにするかな。合わない人って絶対出てくると思うけど、基本的にそういう人と喋んない。顔にも口にも出さないけど、深い話はしない。あっちも気づいてるか分からないけども。悩んでるんなら自分自身で解決するようにするかな。あいつさー。っては言わないようにしてる。そうしないとさ。なんかちょっとね。周りにもいるんだよ。他人を否定することによって、自分の肯定を認めてもらおうする。人を悪く言って自分を認めてもらう。すっごい悪い手法だなって思うんですよ。言いません、だから。

»続きを読む

めちゃイケ

昨日、また書き忘れちゃいました。
朝のWSで、JRAの新CM(安田記念)が出ましたね。
結婚式編ということで、オレンジっぽい赤いタキシードで演説してました。
私はズームインで見たんだけど、
中居くんが何言ってるか全然分からなくて。(アナの声かぶってて)
明日のスーパー競馬できっと流れますね。
中居くんも生出演ですよ~。私は休日出勤で仕事なので、
もちろん録画するけど、待合室のTVで見れたらいいなぁ。
去年の時は表彰式まで映らなかったんですよね。
NHKでは時間延長した時は放送延長する、とあったので
一応NHKもはっておきます…。

めちゃイケの数取団に吾郎さん登場~♪
白いスーツでバッチリ決まってて素敵☆
めちゃイケメンバーがエビちゃんの話で盛り上がって、吾郎ちゃん蚊帳の外。。
困ってる顔がかわいかった。
「めちゃイケともっとも芸風が合わない男」って言われちゃってました。
体力とか結構あると思うんだけどね、
見た目、弱い感じがするかもね。動きが特殊というか(笑)
でも、やっぱり長くやってるだけあって…
バラエティーの空気読むのは、すごく勘がいいと思うよ。
自分の出方を知ってるな~と思いました。
モノいうのに動作つきってもしかしたら初めてかもね。
自分で言った後の、微妙な顔が映るたび、おかしくって。

あー、でも吾郎ちゃん、好きだなぁ。
乱れた感じがないよね。
(だからこそ、時に大はしゃぎしてると楽しいんだけど)
なんだろ。いつもうまく説明できないんだけど。
吾郎ちゃん見てると、萌え~な気持ちが出てきます。

オチは、あー来ると思いませんでした。
おさむちゃんと美幸ちゃんが一緒の画面に映ってるのを見るのは私は初めてでした。
今まであったのかな?
おさむちゃんは、ちょっとダサい印象があったんだけど(ゴメン)
今日はちょっと良く見えました。
バイクの後ろに村上さん乗ってたけど、あの後ってもしかしてありますよね?
全部カットですか??
吾郎ちゃんが投げられるのは、ちょっと可哀相だったな。

さーて。明日は仕事だし、早く寝なくちゃね。

»続きを読む

テレフォン登場

今日のいいとものテレフォンに、吾郎ちゃん登場~♪
ただいま見ております。
まだ、70%の顔だということですけど(笑)
家のベランダで、ハーブを育ててるんだ~。
盆栽もやりたいとか言ってるよ。えーそれは…^^;
舞台の稽古もして、ドラマの撮影もして。今すごく忙しそうですね。
裏で、緊張する~と言ってたそうなので
その模様が増刊号で放送されるといいなぁ。

明日のめちゃイケに、吾郎さん登場です。

先週のワッツで、アルバム候補曲がCD3枚、60曲ほどある、と言ってたけど。
さっきの放送で…さらにCD2枚、28曲が追加で渡されて
合計88曲もあるそうだ~。
そんなにある中で、いい曲が見つかるといいねぇ。
楽しみにしてるよ!
吾郎ちゃんは「まだ聞けてない。でも絶対聞くから」と
ビクターのスタッフに言ってたそうです。。吾郎ちゃん、がんばれ。

嵐の夏コン、もう当落確認が始まったようです。
早いなぁ。
特別受付出るかな、と思ったら出なくて、ちょっと期待はずれ。。
でも一般発売があるから、狙うつもりなんだけどね。
電話はまずつながらないからねぇ…。行けたらいいなぁ。

明日のいいとも。

今日のうたばんは、SMAPが出るようです。
先回の時、女子アナのが中途半端に終わってたし
その続きのようですね。

そして、明日のいいとものテレフォンは、吾郎ちゃんです!
今日のテレフォンが大竹しのぶさんだったし
舞台つながりでもしや?!と思って、録画予約しておきました。良かった~。
大竹さんが「吾郎くんはすっごく面白い。
吾郎くんがいると、場がなごんでいいの」って言ってました。
ありがとう。
それと、中居くんからお花が届いてました~。
明日、その後のコーナーでツヨポンと絡んでくれるといいなぁ。

TV誌

今日はTV誌がたくさん発売されました~。
とりあえず、給料日前なんで^^;(ホントお金なくて困った)
TVガイドとTVnaviを買ってきました。
今回のTV誌の傾向は嵐メインなんでしょうか?
好きなんでいいんですけどね。

☆TVnavi
吾郎ちゃんが表紙です。
中居くんの黒バラの連載もあり。
この前ヨシズミさんの笑い袋を作っちゃったけど
それをライブ会場でみんなが1個ずつ持って鳴らしたら面白いだろうね。って
正直ー、怖いでしょ(笑)
でも、そうやってみんなで何か1つのことをやるって楽しそう!
で、TV欄をずらーっと見てたら。
6/17(土)のスマステが「クロアチア選を前にドイツから生中継」って書いてあった。
次の日の18日がテレ朝中継の試合だもんね。
やっぱ慎吾、ドイツに行くんだ~。
ということは、19日のいいともはお休みですね?
6月後半のドラマ再放送枠の予定が決まってないみたい。
HEROの再放送してくれないかな~。

»続きを読む

連れてって。

今日は24日だけど、23日のことを。

☆いいとも
白いキャップにドクロのマーク。
前髪がちろっとのぞいててね。かわいいんだけど…
いいともの照明の関係なのか、お肌が汚く見えません?

最後の選手権の時。他ブログ様でも書いてあるけど
中居くんがまちゃみの袖を引っ張って連れて行くところ。
うわー。私もしてーー。(いつものまちゃみ状態(笑))
「こっちだよぉ」とか言いながら連れていかれたい。
ハハハ(^^ゞ

ポポロ買ってきました。
今月は拓哉のインタビューです。
結構いいこと書いてある、って事前情報があったので
ちゃんとTVを消して。真剣に読みましたわ。
中居くんに対して、誰よりもSMAPファンだと思う。というのは
最高のほめ言葉だと思うし。
「楽しむこと」というところは、
今になって私も理解できる。という感じ。
時々、なんで笑わないのかな?とか思ってたし、
何考えてるんだか分からないときも正直あったかなぁ。
でも、最近のホントの笑顔を見ると、あ~楽しいんだな~って安心する。
そして何より。最後のページに書いてある言葉かな。
バランスを取るための綱渡りの棒が、今は案外すっごく長い。
っていう言葉が、妙に嬉しいんだよね。
うまく文章にできないんだけども。
なんかね、拓哉に ありがとう。って言いたい気分です。

同じポポロで、赤坂君の連載があってたまたま読んだんだけど。
佐野瑞樹くん(notフジテレビアナ)の話題が出てて
赤坂君と同い年。というのにビックリして大声出しちゃいました。
SMAPのバックで踊ってたり…anotherに出てたりしたかな?
とにかく昔からジャニにいる人で、イノッチとかと一緒だったから
イノッチくらいの歳かな~と思ってたら。
赤坂君と同じということは、今年33歳ですか。そうなんだ~~。
特に好きだったとか思い入れがあるわけじゃないんですけどね^^;
なんか懐かしくて。

オレも好き。

慎吾、お帰りなさい。
今日のいいとも、ちゃんと出てましたね。
今朝のめざましで映像も見ることができて、嬉しかった。
それにしても。
映画全然撮影もしてなければ、主役本人がいつ公開かも分かってない(笑)のに
カンヌで売り方しちゃうんですね~。
フジテレビもスゴイ。夏以降の映画ラインナップ発表会もやっちゃったんでしょ?
ドラマ以上に、思いっきりはっちゃけた映画になるといいね。

今日のスマスマは、ユーミンスペシャルって感じでしたね。
ビストロのBGMもユーミンの曲だったし。

一番の絶叫ポイントは、
一人一人好きな曲を聞いていった中で、拓哉が「守ってあげたい」が好きで
エピソード(中1の時に好きだった子がいて、この歌を聞いた時に
その通りだと震えたという)を話したら、
中居「うそ。オレも好きなんだけど…」
拓哉「ふざけんな!」
中居「そりゃ、好きなのは自由だべ」

好きなんだけど…と言った時点で、ギャーとなってしまったので(笑)
その後の話は、もう一度再生して分かりました^^;
お互い顔見ながら言ってますよ、姉さん!
はぁ~、1人で喜んでおりました。
ポポロに、拓哉→中居のいいコメントが書いてあるそうで。
(メールありがとうね@私信)
今日本屋行ったんだけど、ポポロの上に立ち読みしてる人の雑誌が置いてあって
見れなかったんですよ。(小心者です)
明日、買いに行ってきます!

その他、ツボ。
・キャイ~ンのマネが「ヒカル君」に電話を掛けてたくだり。
 モニターTVが映りましたが。
 TVはハイビジョン型なんだけど、映ってる映像は4:3でした。
 これが、10月になったらハイビジョンになるんですよね?
 うちのテレビどうしようっかなぁ。
・出ました!イベリコ豚!
 慎吾のお決まりの「イベリコ豚っていうのは、ドングリだけ食べてるんですよ」
 今回も出ました~☆ 言い切った!って顔もGOOD。
・ヒカル君、出てきちゃったよ。
 (↑拓哉が天声慎吾でウッディーにあげたサーフボードをあげちゃった人)
 ウドちゃんからは返却で、改めて拓哉→ヒカル君への贈呈となりました。
・カメレオン剛。こわーい(笑)
 中居監督。ちょっと中居奏入ってますね。キャッ(>_<)
・でもツヨポン、青い蝶でまつげに羽根つけてるのは、かわいいかも。


»続きを読む

カンヌかよ?!

昨日のスマステ。
最初の始まり方からして、ん?いつもと違うぞ?って思ったんだけど
数分して、英語の字幕がついてるよ。と思ったら
これ生放送じゃないじゃーん。と分かって、真剣に見ることをやめる(笑)
でも、松本幸四郎さんってすごい人なんだね~。
同じ舞台を何百回、何千回とやることは、ただただスゴイと思う。
その体力に感心します。
で、慎吾は少し舞台をやることに目覚めたかな??

肝心の慎吾は…カンヌへ行ってるそうですよ。
昨日のスマステ中にスマ友たちとのメールが飛び交うことといったら(笑)
なんで?どうして?ってね。
私も、確か今年は日本から出品する作品はない、って言ってたよな~と思って
何しに行ったんだ?って探してみたら、そんなことで。
今日のスポ新に記事が載ったようです。
ネットで読んだだけで済ませてしまいましたが。
多分明日のめざましで出るよね?
録画準備は、毎日大丈夫ですw

拓哉からメールきたんだね。いいお兄ちゃんだ(^_^)
慎吾って緊張も楽しみに変えてしまう子だから
いっぱい如意棒振り回してアピールしてきたかな?
映画版・西遊記は10月以降撮影ってことで…
これってアレよね~。
夏にライブあって、終了後撮影ってことよね~?
そろそろ拓哉のHEROも撮影始まるかな?
明日のスマスマは髪を切った拓哉が見れるかな?見れますように。

いいとも増刊号。

»続きを読む

5/20のサムガ

野球の話しちゃおうっかな~(笑)スペシャル~。

でっけーな、音。もぅさ、野球の話してもつまんないんでしょ?
夏だね~。この時期、何着ればいいか分かんないよね。今、セーター着てんもん。ちょっと薄い、サマーセーターみたいな。TシャツにGジャンとかがいいのかな?衣替えしないとな。捨てるものいっぱいあるかな~。友達とかスタッフにあげるんだけど、誰も手つけないんだよね。(←(笑))
今年は花柄やデニムの水着が流行るそうです。どうでもいい。この前、うたばんでSMAP来たとき50、100人の水着の子が後ろにいたけども、なんとも思わないんだよな。いいともで、お客さんのほうはあんま見ないようにしてんだけど、時々パッと見ると、あっ、タイプ!って子いるんだよね。でも、そういう子が笑わないし、拍手もしないの。もう気になって気になって…。じっと見るわけいかないでしょ。ぼやっと見るんだけども。1回オレが言ったことにちょっと笑ってくれるとうれしいよね。エレベーター乗った時にかわいい子いたとき。大体21、2くらいなんだけど、生足ですっげぇタイプって思うけど、どうしようもないよね。エレベーター閉まってポジショニング考えるよね。隣になったらちょっとドキドキするから、ちょっと距離置こうかな、みたいな。背中に壁つけて、あっちも壁くっつけて真横に。1日2回かわいい子見るとその日すっごいテンション高くなる。これから一生こんなこと思ってんのかな~。どうすることもできないよね(笑)
外国人みたいな日本人多いよね。ハ~イって、何で?オレいまだにモロ日本人だと思うもん。すっげぇ気小さいの(笑)。ハ~イみたいなのできないもん。ハグとかすぐするのって、恥じらいねぇのかよ?って思う。やっぱ日本人は清潔感と恥じらいだと思いますけど。

♪Dear WOMAN

ハガキいきます。中居くんは野球好きでよく話すけど、私には野球が分かりません。SMAPに例えて教えてくれませんか?
うちにはね。これ難しいな。SMAPはね、9人じゃなくて5人なんだけども。SMAP野球やったら強いよ。野球のうまい下手じゃなくて。4番は木村なんだろうけど、5番に置くと強いよね。結局さ。どこの組織においてもそうだと思うんですよ。去年一昨年考えると、巨人は4番打てるバッターがいっぱいいて、勝てなかった。4番を並べすぎて優勝できなかった。そうだとすると、木村がウチの4番だとするじゃないですか。たとえば、4番バッター集めてチーム作るとするじゃないですか。木村だ~TOKIOの長瀬だ~GLAYのTERUくんだ~。たとえばグループのメインを集めただけではダメですよ。ってことですよね。B'zの稲葉さんだ~氷室京介だ~桜井さんだ~って。じゃあ誰が歌うんだってなるでしょ。コレ見たいけどね。だから、SMAPのように、オレみたいな年をとったバカなやつがいるんですよ。慎吾みたいな一番下なのにデブがいるんですよ(笑)で、野球自体はあまり好きじゃない、走ったり守ったりするのは好きじゃない剛がいたりするんですよ。向き不向きで言ったら不向きな吾郎ちゃんがいたりするんですよ。そういうバランスのいいチームを作ることによってチームの攻撃の幅が利くと。
だから、オレと城島くんと坂本くんとKinKiだと光一くんか?必ずグループにMC役が1人いるでしょう?そういう人がみんな集まったらどうか、と言ったら面白いだけだろうけどね。オレ、めちゃくちゃ仕切るぜ。そういうのあったらライバル心燃えるのかな?みんな仕切り屋集まったらね。オレ下がんのかな。そんでおいしいところかっさらっていくのかな(笑)わかんないけど。
で、木村が4番という中で、4番を打つよりも意外と木村が5番にいて、慎吾が6番、吾郎ちゃんが4番だといいね。ワカンネェよ、知らねぇよ。

ちょっと話していい?中居正広のおっちょこちょいな話~。

»続きを読む

運動会

今日は妹の小学校の運動会でした。
予報では、雨は朝までで日中は晴れて暑くなる、ってことだったんだけど
朝起きたら、雨降ってて。
これはないだろうな~と実家に電話かけたら
「朝花火鳴ったよ」って言われてビックリ。
こっちだけかもしれませんが、運動会をやるかやらないかは
早朝に花火が上がってお知らせになるんですよ。
いつものとおり、午前は仕事なので、午後からのプログラムに行けるように
ちょっと早めに抜けさせてもらって、小学校へGO!

私も一応卒業生なので、校庭をいろいろ見て回って
卒業記念で作ったものを見たり。意外とキレイに残ってたな。
校舎

↑小学校の校舎(北校舎)です。
創立130年くらいだっけかな~?
古~い建物がそのまま残ってます。
コの字型に校舎があって、北校舎・本校舎・南校舎とあって
残念ながら本校舎は地震だったかで壊れたんらしいんだけども。
味わいがあっていい校舎ですよ~。
ちなみに、北校舎は男校舎、南校舎は女校舎と昔呼ばれてたそうです。
戦争中、男と女で分けてクラス分けされてて
若干男校舎のほうが、階段が急で、1段の高さが高い、と言われてます。
ちょっとミニ知識でした~。

最後のリレーで、妹はクラス全員リレーを走ったんだけど。
走る順番を聞いてたんだけど、数え間違えたらしく…
動画で撮るぞ~って意気込んでたのに
近くに来るまで気づかず…。
最後のほうしか撮れませんでした。ゴメンね~。

もう来年からは行くこともないので…
今年はできる限り、行事に見に行きたいと思ってます。
次は秋の学芸会かな~。

夏に向けて。

うたばんに続いて、金スマも倖田來未ちゃんの波乱万丈だったようですね。
…帰りが遅かったため、途中から見るのもな~(次のクロサギもあるし)と思って
見るのはやめたので、また後ほど。

まずは、ワッツ!
最後にアルバムの話をしてましたね!
ちょっと寝転んで聞いてたら、最後半分寝てしまってて
あわててスマ友に確認のメールをしてしまいました。
CD3枚分のデモを渡されてて、いい曲に○つけて~って言われてるって。
曲がめちゃくちゃ多い、3枚組か?なんて言ってました。
アルバム制作に向けて、動き始めたんですね~。
なんか、去年よりも早いような気がするんですけど。どうでしょう?
もし曲いっぱい入れるんだったら、
ライブ初日よりも余裕持って前に発売してね★
年々覚えるのが難しくなってますので…(笑)

大スポんちゅに中居くん登場~。
番組表見ながら、そろそろ出ないのかな~?と思ってたから
某HPで情報見て、即予約。
白いキャップを後ろ向きにして被ってて。
顔をやたら触ってて…恥ずかしさがあるのかしら?可愛いです。

それにしても…
おヒゲの面積が広くなってるような気がするんですけど~!
嫌いではない。って言ってますけど
せっかくキレイな顔なのに、わざわざ汚くしなくてもいいのに。って思う。
うちわ・ポスターの写真はどうなるんだ?
たしかMIJの時は、消してたんですよね。
とっても心配です。。

最新の会報が届いてるようですが、うちはまだです。
明日、実家に回収に行かないと!
そろそろですよね?幸せの青い封筒♪
あれこれ行くところ考えてますよ~。
ダイエットがんばらないと。ヤバイことになってます^^;

思わず喋っちゃう。

うたばん。倖田來未ちゃんがゲストでした。
今日の中居くんは、ずいぶん自分のこと喋るな~と思ったら、
「お前来ると俺言っちゃうのよ」って言ってましたね。

早く寝る女の子好き。一人になれるから。
寝顔見てお酒のめるよ。だって。
ちょっと、マイチャ思い出しちゃいました。

「うたばん恒例メール論争」@字幕 を始める貴さんと中居くん。
電話したほうが早いとか。
中居くんが関西弁喋るの、好きなんだよね~。
「なんでやねんな~」って。かわいいっ!

カラオケで、「最近、最後にしめて。って言われなくなった」って。
最近、うまくなってますから、ぜひ歌わせてあげてくださいな。

スチュワーデスに優しくされると、好きになっちゃう。
今年お正月にオーストラリアに行ったときの再現。
スチュワーデスさんと向かい合わせに座ってたけど
貴さんは、どうも~って感じで喋ってたんだけど
中居くんは恥ずかしがって視点さまよってたって。
あれは、女同士でもちょっと気まずいよね。

くぅちゃんは、お父さんの影響で、かにばさみ寝が好きだそうで。
貴さんと中居くんで再現してるよ…。
うぁ。可愛い…。
中居くんが子供になっちゃってるし。
貴さんとだったら、あぁいうことしても顔赤くならないんだね(笑)

仰天でも言ってたけど。
そんなに女の子のすっぴん見たいの??
TVに出てる人は無理でしょ。
こんな私でも、すっぴんで外に出るのはちと恥ずかしい。
前にある観覧に見に行ったとき、
タレントさんより、アナウンサーのほうが化粧濃いっ!って
ビックリしました。TVで見ると全然わかんないけど
そうなのか。と、お勉強になりましたわ。

そんな中、昔のスマスマを見ました。
スマ友が編集してくれた、森君が最後の回と、吾郎ちゃん復帰の回のDVD。
先に見た別のスマ友が、号泣だった。というので覚悟しつつ視聴。
やっぱ泣けました。
SMAPデビューして、5年、10年たった時の出来事…。
……この先は言わないことにしよう。。
いろいろあった中で、ここまできたSMAP。
簡単に解散なんてしません。させませんわ。
そんな気持ちにさせられます。
ますます好きになっちゃってます。
今、SMAP5人と同じ時代を生きていられることに感謝しないと。
これからもよろしくね♪SMAP♪

ちょっとおセンチな気分になった夜です。

お尻。

私の好みのもの。
中居くんの腰&おしり だったりします。
スミマセン。いきなり。

2日連続でおいしそう。と思ったので、書いときます。

1つは、昨日のスマスマ。パズルファクトリーにて。
ブルーチームの最後の1ピースをツヨポン&慎吾がはめてる時の
腰に手を置いて立ってる後姿…。
白ツナギを着てる、っていうのが余計に引き立ててます。

もう1つは、今日のいいとも。
デヴィさんがなかなかフリップを見せてくれなくて
引っ張りっこになって、「大きなかぶ」状態になった時。
カメラさん、横からのショット、ありがとう!
おしりからひざまでのラインが…きれいでございます。
ピンクのパンツだから、余計にね。

そんな中居さんは、おヒゲ増殖中。。

数年前のライブで、運良くアリーナBブロだったときに
黒パンツをはいて花道に来たSMAPさんたちを見て
「お尻ちっちゃーい!」って見てた私ですから(笑)

スイマセン。読んでいただいてありがとうございました。


毎回、おさむさんは走ってますけど、走るシーンないとダメですか?(笑)
吾郎ちゃん走ってると、いいシーンなのにどうしても笑っちゃいます。
吾郎ちゃんっぽくて素敵なんですけどね。
サマーセーター(ピンクの「おさむ」って字入り)を着て
はにかんで笑顔送られたら、私も作ってあげちゃうって。

»続きを読む

エビちゃんにもえ~@デザート

ビストロ。
エビちゃんともえちゃんでした。
エビちゃんはねぇ。同僚とすごく似てるんですよ。
同僚が好きなのもエビちゃんだったりするんだけど。

拓哉は「副鼻腔炎&結膜炎のダブルパンチ」で左目に眼帯してました。

ちょっとずつツボを。
・お二人のドレスの広がりがすごくて
 中居くん、ずいぶん後ろにいすを引いてテーブルから離れて座ってました。
・あすなろ白書の、通称「あすなろ抱き」の話が出て
 メガネ持って来い!って小声で言ってる拓哉が可愛い。
 あの場所にせめてダメ人間(黒木さん)はいなかったのでしょうか?(笑)
・エビちゃん、生徒手帳にSMAPの切り抜き入れてたんだ~。
 俄然テンションの上がる拓哉(笑)
・ロンバケ見てた、っていうエビちゃんに
 「その頃オレ味いちもんめだもん」ってしっかり写真が出た中居くん。
・ツヨポンの作ったビックリとうもろこし。
 芯まで食べられることに「何で芯まで食べるの?」と食い下がる拓哉。
 そういう風に作ったことに気づいて…
 「オレ単純に引っかかってるよ」って恥ずかしがってる拓哉。可愛い。
・慎吾の作ったデザート。「エビちゃんにもえ~」かなりおいしそう。食べたい!
・おいしいリアクション。慎吾が頭にエビの被り物。
 あの被り物見て、夢モリで森脇さんが被ってたエビを思い出したんですが…。
 知ってる人いますか?
・そんなエビを「意外に喜んでるのは剛」と突っ込む拓哉。

エビちゃんOL。
中居ばあさん。久しぶりに見たな~。
愛ラブSMAPでやってましたよね?記憶定かじゃないんですけど。
なんとなくC-C-Bにつながるな、っていうのは途中で分かってしまいました。

ザ・パズルファクトリー
ゲストは久本さん。ゲストが一緒にやるSMAPのメンバー2人を選ぶことができる。
ピンクチーム→久本さん、拓哉、吾郎
ブルーチーム→中居くん、ツヨポン、慎吾
案外、中居くん黙々とやってるんだな。
慎吾がまとめてる、っていうのが意外でした。中居くんかな?と思ってた。
よくしゃべるのが拓哉。
途中で、相手チームの進み具合を見る、っていいですね。
ピンクチームが先に終わって勝利~。
負けたブルーチームのパズルは…勝利チームがボタンを押すと
せっかく組み立てたパズルが壊された…。
うわぁ、悲惨!でもちょっと笑っちゃった。
結構面白いコーナーだったと思うな。
メンバーの素な感じが出てたし。
で。いつか2TOPが同じチームになることがあるんでしょうか?
期待してまっせ!!

»続きを読む

ちょっと訂正。

昨日書いたJRAの記事。
ちょっと中居さんの言ってる言葉、間違ってました^^;
全文書いてみまーす。

いよいよ オークスです どのサラブレットと恋に落ちようか
競馬ファンは頭を悩ませます
でもそれは 僕らだけに許された 幸せな悩みなのかもしれません
どうかいいレースを  さぁ。


いやぁ、何回見てもかっこよくて。やればできるじゃん!中居くん!
手のアップが多いのもいいです。
ダンロップのCMを超えましたね。

»続きを読む

この恋に、かけてみようか

今日は、ひたすらHDDの編集&ダビング。
おかげで残量が一気に増えました。
これでしばらくは大丈夫そうだわ。
ちゃんと、音松君とDear WOMANで出た音楽番組はHDDに残しておいたけど。

オークスのCMが始まりましたね。
なんとなく予感がしたのでPMのスーパー競馬録画したらビンゴ!
キャーー!なんてカッコいいの!
思わずスマ友に写メ送っちゃいました。
馬に乗ってるんだけど騎士っぽいの。
オークスのポスターに書いてある「この恋に、かけてみようか」って言ってて
騎士の中居くんがいっぱい画面に映ってます。
合成じゃなかったら、馬に乗って走ってるし。

JRAのポスター。
いつも、競馬場近くに住んでるスマ友が写メを送ってくれて
すごく感謝してるんだけど。
昨日仕事がらみで車走らせてたら、中居くんのポスター発見!
馬関連の事務所ではあるんだけど、時々通るところなのに全然気づかなくて
なんでこんなところにあるの?!ってかなり灯台元暗しでした。
これからもチェックしなくちゃ。

黒バラ、これは無条件に笑える楽しい番組ですわ。
日曜日の夜に見るにはすごく楽しい。
今日もたくさん笑わせていただきました。
笑い袋、ホントに1万個作っちゃったよ!!大丈夫か?
これ、中居くんからみだったら、即!なくなるでしょうね。

5/13のサムガ

ベストナインやっちゃうよスペシャル~。

ワールドカップ開催まであと1ヶ月たらずとなりましたが。盛り上がってるのかな、オレは?見るのかな。WBCの時は1週間前からスイッチ入りまくりだったけど。サッカーベストナインやらなきゃね。サッカーだからベスト11か。へーーー。やってみよ。2TOPだとすると誰になるんだろ。高原、柳沢、久保、大黒。これくらいしか知らないや。平山も使えばいいのにね、選ばれないんだ。何人にしぼられるんだろ。玉田?ちょっとピンとこないや。ミッドフィルダーがいっぱいいるんだね。ヒデ、俊輔、稲本、小野。この4人が海外組。この4人集まると、ちょっとかっこいいね。小笠原、加地…っていいね。福西…。みんなカッコいい顔してんだよな~。

♪Dear WOMAN

ザ・ベストナイン!歴代のお相撲さんベストナイン~!
散々サッカーの話してたのにね。これ、野球の話する以上にみんな聞かないんじゃない?だって、語れないもん。アナウンサーも面白いよね。徳さん、みのさん、関口さん…。
1番。あ、エコー(効かせて)。江古田~(と喋ってみる)
1番 ショート 朝青龍
  85年のタイガースを思い出させるよ。ホームランも打点も稼げる。1番で完璧。
2番 セカンド 若乃花
  若乃花・貴乃花の1,2番でも良かったかも。
3番 センター 千代の富士
  子供のときに見てて、お相撲さんって太ってる中で筋肉がある感じだけど
  千代の富士は筋肉質な横綱だった。
4番 サード 貴乃花
  貴乃花でいいんじゃないかな~。河野景子と結婚したんだよね。
  宮沢りえとは破局したんだよね。失礼しました~。
5番 ファースト 曙
  違うかなー。K1に移って、見るとクリーンナップじゃないかなぁ。
  若貴ブームは曙なくしては語れないよね。
  ガンダムでいったらポセイドンみたいな役?
  ポセイドンっていなかったっけ?
  あー!セイントセイヤで木村がやった役だ!
6番 キャッチャー 高見山
  現役どんな相撲をしたのか分からないんだけど
  何か入れておいたほうがいいかな?と思って。
7番 ライト 武蔵丸
  横綱なったからね。
8番 レフト 若島津
  千代の富士の時代の大関といえば若島津。好きだったなー。
  大関で終わっちゃった。今高田みづえのだんなさん。
  初めて見た有名人は新浦なんだけど、芸能人では高田みづえなんですよ。
  小2の時に近所のスーパーに歌歌いにきてた。
  「ひろちゃん見てらっしゃい」って言われて大人の中かきわけて前に行ったら
  「そんなひろしにだまされて」歌ってた(笑)
  石川秀美もきてたよ。「ゆれて湘南」引っさげて湘南の中心藤沢に来た。
9番 ピッチャー 北の湖
  強かったよね。朝青龍、千代の富士、貴乃花、北の湖。誰強いんだろうね。
  全盛の時の4人がぶつかった時…貴乃花強いのかな。
  朝青龍と貴乃花は戦ってるんだよね。朝青龍と千代の富士見てみたいよね。

高田みづえ♪そんなひろしにだまされて

2択やりまーす。
●SMAP解散ライブと1日限定巨人スタメン選手になれる日が重なってしまいました。どっちに行く?
こんなこと考えたくないな。解散ライブ、出ないわけいかないよね。行きたい、行きたくないで言ったら解散ライブ行きたくないでしょ、気持ちとしては。そりゃ選手になりたいよ。でも欠席するわけいかないでしょ。
●女子高で教えるなら、体育の先生?音楽の先生?
体育だったら、スポーツのできない先生は嫌なんですよ。ファッションセンスのないスタイリストとかって説得力ないでしょ。学校の先生はセミプロみたいであって欲しい。でもオレだったら…底を知ってるのよ。下手な思い知ってるから。生まれもってうまいヤツはその思いを知らないわけ。だから音楽もいいかもね。教えられないけど。体育のほうがいいのかな?
●新幹線と飛行機どっち好き?
朝早く移動するんだったら新幹線。夜に東京に帰ってくるのは飛行機がいい。朝は眠いから移動中寝たい。夜は眠くないし、ここで寝たらダメだから早く帰りたい。
●温泉入る時、隠す?隠さない?
隠す。やっぱ見んだよね。メンバーとだったら…でも隠すかな。ゴルフとかの大浴場だと、隠す。「それですか。あ、その噂はそれでですか」みたいな変な想像かき立てる。

♪Dear WOMAN

お別れでーす。
おまけハガキ。
海外に行ったことないんですけど、今年の冬初めての海外行くんですけどどこがいいですか?
どこだろうな~。冬に行くんだったら暖かいところ行ったら?冬なのに暑い…グアムとかサイパンとかハワイとか。じゃないですかね。

--------------------------------
Dear WOMAN 2回も流れちゃいましたよ。
4/8のサムガでお相撲さんでベストナインやったら面白いかもって言ってた。
でも語れない。って。ちょっと盛り上がらなかったかな??
ジャニはお風呂で隠す?隠さない?が必ず話題になりますね。
Mステでは、KAT-TUN、嵐が最近喋ってました。

舞台

夕方から、仙台であった
「ライフ・イン・ザ・シアター」という舞台を見に行ってきました。
沖田総司藤原竜也くんとビーナス市村正親さんの2人舞台です。
内容は全然勉強しないで見に行きました。
正直最初は、ん??って思ったんだけど
だんだん理解してくると、俳優さんだったらこういう気持ち持つんだろうな、って。
うまく文章にはできないんですが。
衣装替えがすごく早くて。
舞台上でも生着替え(?)があったりして。
舞台転換が早かったです。
時々笑えるところもあって。市村さん、面白い人だしね。

舞台、いいですね~。
ライブで、キャーって言ってるほうが楽しいけど
舞台の演技を見るのもいいなと思いました。
また機会があれば…。

昨日のMステに、嵐が出演しましたね。

»続きを読む

お休み

昨日書こうと思ってたけど、一度横になったら最後…。
朝まで寝ちゃいました^^;
今日は仕事お休みだったので、のんびりと。
ずーっと欲しかったもの(スマ関係)を
やっとヤフオクで落として、今日それが届いたので今気分アゲアゲです♪

昨日の仰天は、出産スペシャルでしたけど。
いちいち自分に置き換える中居くんがかわいい。
中居くんは産めませんから。
私には経験がないからなんとも言えないけど…
すごく痛そうっすね。
自分が子供産むっていうのも想像できないし。

最近ワイドショー録画しててもスマネタが全然ないですね~。
そろそろライブのお話出ないですか~?
遅くなるとまた更新ができなくなるので、早めの更新でした~。

裏の顔

いいとも
今日の衣装→ベージュっぽいキャップ。インナーは白Tシャツ。
白地にグレーのラインのチェックのシャツ。
ベージュのパンツ(ペンキの汚れっぽいのがついてる)。おヒゲつき

「脳!」
画面に出たものを記憶して、順番に言っていく。というもの。
「10個いけるよ!」って妙に自信のあること言ってる中居くん(笑)
「3個覚えられるんだったら、それを3回覚えればいいんでしょ?
サザンガキュウで1個足せばいいんでしょ?」って変な計算。
急にテンションの上がる中居くんでした。
タモさんの言う記憶方法は、分かるんだけど、私には難しい。。
結局、プレゼントはもらえず。

「オトコ選び」
タイトルコール言う前に拍手が起こっちゃって
タイトルコールを言うタイミングを失う…。
はにかんだお顔が、おヒゲがあってもかわいいです~。
CMのコールが出て、CMに入ったと思ったらまだ入ってなくて。
(いろいろ事情があったみたいです。ネタばれによると。)
CM中の中居くんの裏の顔がー!
まぁちょっとしたネタではあると思うんだけども。
私は結構笑って見てるほうですけど、皆さんはどうでしょう?
誤解されちゃうんじゃないかな?ってちょっとヒヤヒヤするんだけど
裏表ある感じを探すのも、私には一つの楽しみかな?とも思ったり。


ブス恋。
今日も、後半はちょっとウルウルしながら見てました。
特に、美幸からの手紙を見て部屋を飛び出していったところは
キャー吾郎ちゃーーん!って感じで見てました。
3人目の女も現れて、おさむどうする?って感じになりましたね。
はぁ。そして…吾郎ちゃんカッコいいです。

なんかしんないけど。

今の店長と働くのもあと1ヶ月切ったんだなぁ、と
仕事の帰りに同僚と再確認しましたが…。
来週には引継ぎで新店長が来るし。大丈夫かなぁ。

スマスマ。
今日のビストロの中居くんは、
お顔も髪型もコメントもすごく冴えてて。よかったよ~。
今日のツボ
・ツヨポンと吾郎ちゃんは一緒によく買い物に行く。
 「ちょっとバーゲン」
・吾郎ちゃんと慎吾は最近一緒に買い物に行った。
 イタリアンの洋服を買いに。
・「セレクトショップ」「バイヤー」が分からなかった中居くんに
 説明してあげる慎吾。
 「野球にしたら分かるんでしょ」
 兄と弟が逆転してるよ(笑)この2人の関係いいね~。
・そして↑の説明をしてる慎吾に「おー」感心してる吾郎ちゃん。
・慎吾から説明を受けて、ドアップになる中居くん。かわぇぇー。
・大地さんの「なんかおいしい」に興奮する中居くん
 「なんかしんないけど中居くん好き」って言われたら嬉しい。って。
 なんかしんないんだよ!
 気づいたら好きになっちゃったの、拓哉のこと
 
 うわぁー!どさくさに紛れて拓哉のこと言ってるよー!
ルーレットボウリング
・慎吾「吾郎ちゃんどうしましょう」
 吾郎「6!」
 慎吾「じゃ、3で」 慎吾、だんだん兄さんに似てきましたか?
・吾郎ちゃんが投げるときに。
 中居「好きな味噌汁の具は油揚げ!」
 吾郎「あなた、それ春祭でも言ってたでしょ。
  (私も、どっかで聞いたことあると思ったら…)
   お母さんから電話きて『吾郎、油揚げ食べれるようになったの』って言われた」

あっくん。デカイ幼稚園児だったなぁ(笑)

ブザビ。楽しみにしてましたよ~。
でもさぁ。あれじゃSMAPさんどこにいるの~?状態じゃないですか?
画面の中がすごくうるさかったですね。
ここはSMAP映して!って思うところもちょっとあったけど^^;
でも!
中居くんが、楽しそうに笑って歌い踊ってる姿見たら、
こっちまで楽しくなっちゃいました。
あー、夏が近いな。ライブライブライブ…。
屋外でまだ明るいうちにこの歌聴きたいですね。
余談ですが。拓哉の言う「♪Everybody say」の入るタイミングが
今でもとれません。今日の拓哉はCDとはちょっとずれてた…。
入るタイミングが難しいなぁと練習?してるんですけどね。

恥ずかし。

今日は、なんか精神的に疲れました。。
やっぱねぇ。生活してると、不得意なことっていうか、
ぶっちゃけ嫌いなことも、自分を押し殺してでもやらなきゃいけない時ってあるよね。
なんかそういうことに気ぃ遣ってたら疲れたよ。

と、語ってみたところで。
しっかりとスマ番組は見てます(笑)

☆いいとも増刊号
放送後に火曜日メンバーが水鉄砲で遊ぶ姿、放送されましたね。
ホントに中居くん!いたずらっ子なんだから!
いくらなんでも女の子にはかけちゃだめだよ。
タモさんがマイクを向けたのに、水鉄砲と勘違いして
すっごいビックリして逃げていく姿…面白かった~。
恥ずかしくて両手で顔覆っちゃってるし。
先週1週間やってた、相互乗り入れ企画。
けっこう面白かったです。
スマメンバーは絡まないだろうな、と思ってたから期待はしてなかったけど。
でも、いずれは見てみたいな。って思うよ。

☆おしゃれイズムに慎吾出演
あーいう所の慎吾はうまいですよね。うまく転がす、というか。
時々悪魔が見え隠れしてました(笑)
SMAPで鍛えられてただけありますね。
でも、番組的に甘い!!
ファンでも知ってるような質問をするツヨポンもツヨポンだけど…(笑)
全体的に、「それ知ってるよ」的な内容でした。
そして、司会、もっと突っ込め!
そこからが面白いんじゃん!と思うところが多数あり。

☆黒バラ
かっちゃんにお○ん○ん、ぎゅっとされて
微妙な…変な顔になって恥ずかしそうにしてたのに、萌え。でした。
あの運動器具は腰悪い人には、痛いよ。
ホント、なーんにもしなくてもできるものないかな。
私だったら、ダイエット…。

5/6のサムガ

フリートークしたりハガキ読んだりスペシャル。

(すごくテンションが低いです)
最近嫌なことがあり、こんなテンションです。いろいろありまして。いろいろあるとはいえ、本番でやるのはプロじゃないんじゃないか?TVに出る、ラジオに出る時も平常心でやるべきですか。この後ろに流れてるBGMでさえ腹が立ちます(BGM小さくなる…)ポップに歌いやがって。ゴールデンウィークも終盤です。そんなことはどうでもいいです。悔やんでも悔やみきれないことって世の中あるんだなって。報告があります。その前にDear WOMAN。聞いてみな。

(今日のはすごく面白くて長くなっちゃったので、追記で。)
↓↓↓

»続きを読む

おヒゲ続行。

私のGWは今日までの3連休。
今日は、お昼ご飯買いに行ったのと、いつもの用事の出かけた以外は
全く外に出ませんでしたわ。
午後からDVDのファイナライズ化に明け暮れてました。
私の悪い癖で、Rをファイナライズしないでずっと置いてあって。
2年半分あるし…まだまだいっぱいあります。
もしこのレコ機が壊れたらファイナライズもできないし
見れなくなっちゃうしね。ちゃんとやっておかないと。

Mステ。
今日はあまりSMAP大騒ぎしませんでしたね。良かった(笑)
滝翼に手を振ってるSMAP…可愛すぎます。
できれば、滝翼くんたちも振り返していただけると
おじさんたちも喜んだかと思うんですけど…^_^;
つよっさん。滝翼に体向けて立ってると
タモさんが言うように、何か文句あるの?って思っちゃいますよ。
でも、ツヨポンは話してる人に体ごと向いて立ちますよね。
すごく綺麗だと思います。
何となく↑綺麗って書いたけど(笑)
「きれいだね」って言うか談義になったMステ。
前にどっかでも話してたけどね、吾郎ちゃんは普通に言いますよ。って。
私は、そうだなぁ。中居くん見て、綺麗~って言うことはあるかな(爆)

中居くんのお髭は続行でした。
そっか。夏まではお髭つきでいくのね。
分かりました。それならそうと、覚悟してついていきます。
でも、今日の黒いスーツだと、すごくお髭がマッチしてていいです!
ラフな格好だと、ちょっと不自然さを感じるけど…。

ワッツ。
11歳と12歳の子のFAXで、スマスマが始まった時のこと教えてくださいって。
そっか。小学生はスマスマが始まった後に生まれたんだね。
SMAP×SMAPって名前つけたのってMr.ジャニー喜多川(@拓哉)だったんだ。
あとは、Pちゃんの誕生のお話とか。
今昔庵のマスターの話出ましたね。
そういえば昔スマスマでツヨポンが今昔庵マスターのモノマネしてたよね。
でも、マスターの名前、何ていうか分からないそうだ。
「TMC敷地内で俺のこと呼び捨てにすんの、あの人だけだよ」だって。
よく考えたら、拓哉のことを下の名前で呼び捨てにするのって
ワッツのDと、おさむさんと、野口強さんと、演出の中江功さんと、今昔庵マスター。
マスター、すげぇ。
最近荒井さんも「木村」って呼ぶようになったし…
「拓哉」って呼んでくれる人探そ!って言ってたけど。
あのー、もし良かったら中居くんに呼んでもらったらどうでしょう。なんて。
時々、どさくさにまぎれて「拓哉」って言うことあるけどね。

さぁて。明日はどれくらい忙しいんだろうなぁ。
きっと休憩・昼ごはん無しで3時くらいまでやるんでしょう。
朝ごはんいっぱい食べていかないと。

ブス恋&うたばん

そういえば、今週のブス恋のことを書いてませんでした。
後半、私は目に涙浮かべながら見てました~。
他所のブログさん見ると、結構泣けた~と言う人がいたので
間違ってないんだ、と思ったんだけども。
なんかねぇ。美幸の思いが分かるというか…
相手が吾郎ちゃん(notおさむ)っていうのが
また私の心をくすぐるんですよ(笑)
一見、おさむの言ったことは冷たいんだけど
美幸の夢を知ってるだけにちゃんと言ってくれてるんだな、
というのが伝わってきました。
ラジオのメッセージを聞いてる吾郎ちゃんの切ない顔も…。
いいですねぇ。大好きです、吾郎ちゃん!(←告白してどうする)

うたばん。
歌の映像、黒スーツでしたね!
良かった、3回も同じ物見せられるのか、と思ったので。
歌の途中、ツヨポンの胸につけてる椿がはずれそうになってる。
踊ってる時に引っ掛けちゃったみたいだけど。
安全ピンが見えてた。
大サビ終わった後の♪Welcomeで中居くんが人差し指中指で
クイクイっとカモン♪な感じでやっててそれもちょっと笑顔でやられては…
私も見てて笑顔になっちゃいました。

うたばんチームvsSMAPで「ナインボーリング」
ビリヤードとボーリングを混ぜたゲームでした。
水着で並んでる女の人たちは…私にも分からないっ!(笑)
女の子にオォーと言われて、キャーと喜ぶ拓哉。
かわいいっす(*^_^*)

拓哉に「確実にいったほうがいいんじゃないか?」とアドバイスする中居くん。
貴さんに「中居さん、どっちチームなんですか?」って言われて
「だって、司会っていうのは平等に、って関口宏の本に書いてあった」って。
その間しっかりコース見極めてる拓哉だけど。
拓哉「いいっすか?」中居「はいよ」
↑↑こんな小さな会話に萌えてる私は末期症状ですね(笑)

ツヨポンが自分の番じゃないのに出ていっちゃったり
「ボールが止まってから!」って言われてるのにひょこひょこ出て行ったり
ツヨポン、自由人でしたね^^;
最後の最後、ミラクル吾郎になれなかったり。
きっと時間がなかったんでしょうね。
すごくハイスピードで進んでいきました。
結果、SMAPチームの勝利。
拓哉ご希望のDVDビデオカメラはゲットならず。
吾郎ちゃんご希望ゴルフコースご招待券、
ツヨポンご希望のスーツケース、
慎吾ご希望の世界のビールセット はゲットとなりました~。

»続きを読む

動物園

くま、水面からひょっこり

くま、潜る


今日は、いい天気♪
妹と母と仙台にある動物園に行ってきました。
写真はHNにちなんで、ホッキョクグマです。
すごくエンタテイメント性に富んだクマさんで(笑)
水中をスイスイ泳いでいろんなところに頭を出して
お客さんを喜ばしてました。
写真はベストショットとは言えないけど…かっこいいクマさんでした。
サル山は、いつまで見てても飽きないくらい。
子供たちのケンカとか物の取り合いとか。可愛かった。
ちょっと山の上にあるので桜が少し残ってて
桜吹雪が舞う中の楽しい時間でした~。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

