

札幌1日目終了!!

22:23終わりました。入場が1時間近く遅くなって、18:45スタートでした。
一言。中居つよぽんも言ってたけど、よくやった!!内容も良かった!!
これ以上書くとネタバレなるのでこの辺で。曲順・ツボなどメモしたので、札幌から帰ってからにします。

札幌到着!

いつもより早く起きて、札幌へ出発~
ただいま札幌にいます!
泊まるホテルに荷物を預けて、スマ友と待ち合わせ中です。

札幌は、すごくいいお天気!
宮城がこのところ、20℃で曇りor雨という天気でずっとだったから
久しぶりの太陽だし、熱がりkumaさんは大変(笑)
風がありそうなので、ちょっと救われてます。

これからスマ友と、グッズを買いに行って来ます。
今年の中居くん&SMAPさんたちのお顔はどうなってるんでしょう?
中居さん、おひげあり?変顔?
かなりドキドキです(笑)

Pop Up!SMAP~飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR

いよいよ今日から、ツアースタートです!

ホント、時がたつのは早いものです。
まだ準備が全然終わってないんだけども、
PCに張り付いちゃってます(^^ゞ
ツアー開始、ってことで、テンプレートも変えてみました。
もしかしたら過去の記事で、見にくい部分もあるかも。
帰ってきたら、見てみます。

オーラスが落選してしまって、すごーく落ち込んでるんですけど。
ひとまず、札幌に行かなきゃいけないので、
そんなに落ち込んでる暇もないのだけど。
札幌から帰ってきたら、どう対処するか、考えないと。
オーラス余ってるよ~なんて方いましたら、是非ご連絡ください。
喜んで同行させていただきます。

毎回、ライブのMCは( ..)φメモメモしてます。
スマ友のHPにネタバレで書いてたんだけど、
今年は自分のブログにも書いちゃいます。
今年に入ってからブログ始めたんで、初!になりますが。


あーー。歌詞ほとんど覚えてないよ…。
去年と明らかに違いますね。去年はもう少し覚えられたと思うんだけど。

年か…。

とりあえず、SMAPに会えることと、ライブに参加できることの喜びをかみしめつつ
楽しんできます!
1年ぶりの札幌の観光も楽しんできます!

最終当落確認。

今日開始の当落確認で、今年の夏の運命が決まっちゃう?!って感じの勢いで。
ドキドキして待ってました。
21時過ぎにしか家に帰らないので、21時半頃から挑戦。
全然繋がらなくて…。
やっと2口分の確認が終わりました。
1口国立、1口東京ドームで申し込んでましたが、
1勝1敗でした…。
国立は第2希望ではあるけど、10日が取れて。
東京Dはオーラスと平日で申し込んでたけど、ダメでした~。
オーラス落選はちょっと凹みます。。
落選。のアナウンスに、撃沈でした↓↓
でもこれは、札幌から帰ってきたら考える、ってことで。
まだ当落確認できてないスマ友もいるし。
東京の公演は、ホントたくさんの人が申し込んだんでしょうね。
全然電話が繋がらないのを見ると、そんな気がします。

ワッツで拓哉がしきりに「歌詞が覚えられない」って言ってました。
私も覚えられないよ~。
なんとかちょっと、メロディーは入ってきたけど
歌詞カードを見ながら聞けないので(主に聞くのは運転中)なかなかね。

いよいよあさってですよ!初日!
明日も一日予定ビッチリで(^^ゞ てんやわんやになりそうですけども。
頑張って準備して、SMAPに会いに行くどー!!

STAY

急に札幌に行くのが現実味をおびてきて
あたふた~あたふた~してます。
いつもなんですが、旅行前は軽くパニくります。

今日は勉強会で往復2時間車の運転してたので
もちろん、Pop Up!SMAP!ガンガンで。
不覚にも「STAY」で涙してしまいました。
何回もリピリピしながら、歌詞の世界に浸ってました~。
最初の印象ではあまり引っかからなかったんだけど
他所様のブログをいろいろ見て、
そういう意味があったんだ!と知ってから今日聞き込んだら
なんていい歌なの~(>_<)って感動です。
ライブで聞いたら、また泣いちゃうだろうな。

今日のワイドショーのSMAP達。
ズームインが一番長くて、面白かったのかな?
スマ友たちと録画の分担をしてて、私はテレ朝系の担当でして、
そんなにテレ朝は映らなかったです。
お昼の番組は、東京でやってるよりウチの放送は短いのかな?
もしかしたらこっちでやってない時間にやってたのかも~(@私信)
イブニングニュース(TBS)は何時頃映りました?
こちらも引っかかってませんでした。
今回のライブは40曲くらいやるそうですよ。
毎年だいたい35曲くらいだったと思うんですけど…。
拓哉も「長いですよ、覚悟してください」って言ってたし。
テンション上がりますね~↑↑

»続きを読む

カウントダウン

今日は、雑誌3冊買ってきました~。
11日ぶりに晴れのお天気に気持ちも緩んだか?!(笑)
お金が飛んでった~~(>_<)
TVガイドの拓哉の笑顔に撃沈です↓↓
あんな笑顔されたら反則ですよ。
最近のスマさん達は、ホントカッコよくて困っちゃいます。
写真眺めてるだけで、あっという間に時間が過ぎちゃいます。
そのスマさん達にあと4回寝たら会えるんだと思うと、ワクワクw

明日は各局のワイドショーでSMAPのインタビューが出ますね。
スマ友たちとの分担も決まり、いろんなSMAPが見れそう。
あ、HDDの残量がヤバイ!!

先ほどから、大阪公演の当落確認が始まりました。
あれっ?国立?!
飛ばされたようです。
国立と東京ドームの当落確認は、28日の20:00以降です。
あさってには、10月までの私の運命も決まってしまうのねぇ。
かなりドキドキですよ!
早速、大阪申し込んでたスマ友たちは確認したみたいだけど
落選もあって…残念(:_;)
もし手に入れば、23日の公演に行けたら、と思ってたけど
ホントに明後日の確認でいろいろ決まっちゃうんで…どうしよう~。
札幌の準備もしなきゃ!
ぬかりなく進んでますか?>スマ友さん 私は全く!(笑)

一番下の妹に、夏休み暇だからお台場行きたい、と言われ、
もう1人のの妹には、関ジャニのライブが決まったと電話が来て(ビビッタよ)
ワクワク気分を語ってくれたり。
えぇ。私も行きたいですけど。
だれかお金くれないと、私行けないですよ?そこら辺も調達よろしく(笑)

Pop Up!SMAP!

お昼にフラゲしてきました(^_^)
さっそく車の中で開けて聞き始めましたが、
3Dがどうなってるのか確かめたかったけど
車の中であのメガネかけたら、怪しい人と思われそうなのでやめました(笑)
3Dメガネはちょっと気持ち悪くなりますね(^^ゞ
元々メガネはダメなんです。寄り目になりそうだし、苦しくなります。
ライブで(もし)かけることになったら、大丈夫かなぁ。

まだ全部通しては3回くらいしか聞いてないけど。
歌詞は聞きこんでないので、曲の聞いたイメージなど
私なりの感想を書きたいと思います~。

1、Theme of 018
そっか、18枚目なんだ。最近は「SMAP○○○」ってつかなくなったから。
なんか♪Pop up SMAP が ♪Clip SMAP に似てるな、と思った。
この曲がどこに使われるのかが楽しみです。
OPなのか、途中のダンスのところなのか、はたまた使われないのか。

↓↓長くなるので、追記のほうに書きます(^^)

»続きを読む

東京タワー

今日のスマスマで一番笑ったのは、慎吾の東京タワーでした。
久しぶりにビストロで笑ったわ。
最近の慎吾のおいしい~は不発だったように思うんですけど、
今週久しぶりにきました。
シューっとするのが、タワーが邪魔で前に出られなくて
中居くんに怒られてるところなんて、最高でした
ビバ!サタスマコンビ!

Nai Yai Yai がTVで公開されました~。
今ヘビーローテーション中です。さすがタカチャ!夏ぅ~な感じです。
最初、難しそうな曲だな~と思ったけど
だんだん聞いてくるうちに耳になじんできました。
SMAPの曲はたいていそうですよね。
聞いていくうちにどんどん好きになって、
ライブで映像としてみるともっと好きになる…。
A song~とかサマゲとか、そうです。
今年も化ける曲があるかな??

歌詞カードにメンバーの写真が載りそうですね。
でも、メガネかけなきゃ、ちゃんと見えないのかしら??
歌詞もメガネかけなきゃ読めない、なんてことないですよね…。
(Dear WOMANは買ったきり歌詞カード見てないぞ…)

明日フラゲしてきます!
予約した店に、午後入荷って言われてちょっとがっかりなんですけど。
お昼仕事終わったらまず様子見してきます。
午後お休みにしてるんでね~。早速CD聞きまくります!

先週発売になった某女性誌に、5スマが映った写真があるんですけどね。
これがもしかしてポスターになるの?と予想してみました。

»続きを読む

中居くんソロ曲

やべぇよ、やべぇよ。
サムガで、中居くんのソロ曲が流れました。
全部で8分もある大作です。
ホントにLOVE SONG歌っちゃってるよ~!
中居くんの甘い声と言ったら…。
今、非常にあたふた~あたふた~しております(笑)

これを、ライブで見れるの?
ヤバいんですけど…(((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
バラードもあり、ダンスチックな感じもあり、ってことですよね。
うわぁ、どんな感じになるんだろう~。
今年は、おふざけな感じはないのかな?
(それはそれで楽しいんですけど。)

今も録音したもの聞いてるんですけど、ドキドキです。
浦嶋りん子さんとのデュエットな感じですけど
ライブでどういう風になるのか(映像とか)楽しみです。

札幌のチケット

無事、譲る方が見つかりました。

札幌初日のチケット。
友人とダブってしまったため、お譲りしようと思います。

7月30日(日)18:30~
スタンド12通路 40列~43列の間 80番~100番の間 2枚



かなりビビリなので、席番は曖昧にしてありますが、
お譲りする人にはちゃんとした席番をお知らせいたします。
受け渡し方法は、現地手渡しor配達記録郵便を考えています。
もちろん、定価でお譲りします。

それで、以下のような条件があります。

 ☆ドタキャンをしないこと
 ☆まめに連絡をとれるようにすること
 ☆バッファなど自分の席を移動しないこと
 ☆うちわあげっぱなど、周りの迷惑になるようなことをしないこと

チケットがほしいとお考えの方は、右→にあるメールフォームより

タイトルに「札幌30日チケット」と入れて
 ◎名前(HN可)
 ◎年齢(○才台で可)
 ◎お住まい(県名のみ可)
 ◎メールアドレス
 ◎簡単な自己紹介
 ◎ちょっと問題・・・当ブログの命名の由来

をお送りください。
締切は特に決めていませんが、状況を見て締め切りたいと思っています。

こちらもあまりこういうことはやったことがないので、
不安もあるのですが…。
それはお互いだと思うので、気持ち良くお取引できるようにしていきたいと思っています。

それでは、メールお待ちしてます。

ワッツ・アルバム曲

ハウル見てたら、ワッツ忘れるところでした~。危ないっ!
「守らなければいけないものを見つけたんだ」でしたっけ?
結構私もキュンときた言葉なんですけど。23:01に流れました。
DVD買ったのに、実は全然見てないんですよねぇ。もったいないな。

さて、ワッツですが、アルバムの曲、3曲流れました。
「TAKE OFF」「Nai Yai Yai」「君がいる(拓哉ソロ)」
これは、何度でも聞けるようにケータイに録音しようと
新しいケータイなので良く分からずやってたら…
1曲目は、スピーカーから遠かったみたいで音が小さく…
2曲目は、録音ボタン押したつもりが押されてなくて
中居・拓哉ソロの部分が録れなかった(>_<)
3曲目はバッチリでした。
そんでもって、慎吾が乱入~!!
ハウルの裏ってことで、所々ハウルの話題も出てたんだけど
慎吾がカルシファーのマネをしながら出てきて。
最初、慎吾かな~と思いつつ違うじゃない?と録音ボタン押さなかった・・・。

ライブの話もしてくれました。
まだ音が出来上がってなくて、全然振り付けできてない!
全体は何も決まってない、
いつなの?て聞いたらマネに「しつこいわよ!(多分ミッチー笑)」ってキレられたって。
バックダンサーさんが毎日練習に集まってるんだけどそんな感じだから
全然練習もできてない。
でも、慎吾のソロだけはもうすでに2回くらいリハやってて
今から3回目のリハに行ってくる、とのこと。
かなり慎吾のソロは、完成度が高くなってるそうです。
去年はライブ前に全員で集まったのは6回だったけど
今年は4,5日しか集まれなさそう、って。
リハやりたくてもやれない状況らしい。

本番、大丈夫なんでしょうか?!
やっぱり初日は公開リハーサル決定?!
久しぶりに、慎吾の「うじゃけんねぇ!」が聞けました(^^)
SMAPぅ~。よろしくお願いしますね。

ジャニウェブ更新

ケータイから見れるジャニーズ事務所のサイト、通称ジャニウェブ。
SMAPは更新されることはないから、と
頑なに(笑)月額300円の有料情報は登録してなかった私。

なんと、新しく「ブログ」と「イラスト」が作られて更新されてます!
ってことで、いとも簡単に登録しちゃいました。

第1弾は、ツヨポン。
イラストは、なんともツヨポンらしい…。
次の更新はいつでしょうね~~~~。期待しないで待ってます。
だって、長男なんて「ブログって何?」状態だと思うし、
「絵なんて書くのイヤだ」って言いそう…(^-^;A


頭痛。

最近頭痛がひどくてたまりません。
4日連続くらい?午後から夜にかけて首からこめかみにかけて痛い。
肩こりから来るんだろうと、少しすれば良くなると思ったんだけど
いろいろ調べてみましたが、緊張性頭痛に似たような症状です。
病院に行くほどじゃないのかなぁ。
鎮痛剤はあまり効かないんですよね。
明日の午後は仕事休みなので、またひどくなったら考えよう。。

今日の仰天は、まだ、復帰後すぐの中居くんでしたね。
メガネ姿、改めて見ると、かなりカッコいいです(*^_^*)
元検察官の方のキャラもナイスでした。

今日発売のTVガイドのスマ新にありましたが、
来週のスマスマで「Nai Yai Yai」歌うようですね。タカチャですよ!
おはスマでも流れてるみたいだけど
こっちで放送されてるの?その前に、その時間はまだ起きてません・・・((+_+))

事務所を解雇された彼。相方がかわいそうだなぁ。
今朝ちょうどチャンネル回したら、相方さんの出てる番組のOPで。
泣いてたよ~(>_<) ちょっともらい泣きしちゃった。
欽ちゃんの野球チームは解散しちゃったし、コンビも解散になっちゃったし。
レギュラーなどもたくさんあったでしょうから
大変なことになってますよね。
そういう立場にあるっていう自覚がなかったのかなぁ。
前から危ないな、とは思いましたが。。
相方さん、1人になっちゃうけど、ガンバレ~。何気に好きですし。

スマコングッズ

札幌のチケットが届きました~。

とりあえず、グッズの一覧です~。

 ツアーパンフレット  ¥2000
 ポスター  各¥800
 クリアファイル  各¥500
 ジャンボうちわ  各¥500
 ペンライト  各¥1300
 ショッピングバッグ  ¥300
 バスタオル  ¥3000
 プチタオル  ¥500
 ハンカチ  ¥1000
 リストバンド  ¥600
 携帯ストラップ3種  各¥1500
 スポーツボトル  ¥1000
 Tシャツ(3色2サイズS・M)  ¥3800
 カレッジバッグ  ¥1000
 ピンブローチ  ¥1500
 ミラー  ¥2000
 マウス  ¥3000
 トートバッグ  ¥1000
 トランプ  ¥1000
 キーリング ¥1500
 キャップ  ¥3000
 スパイラルノート  ¥600
 ミニスパイラルノート  ¥400
 ペンケース  ¥2000
 ハンディファン  ¥1000


新商品もちらほらと。
マウス、なんてPC愛用者多いでしょうから売れるのでは?
私は色形次第で買おうと思います。
ハンディファンは、役に立ちますよ!
MIJの時に買いましたが、暑い野外では手元で涼しいし、
案外バーベキューで役に立つんです。火おこしのための風を送るのに。
重宝してます。
私の買いたいモノ買ったら、いくらになるんだろう~。
SMAPはグッズが多いので嬉しいですね。

おっと!今FCメールキタ―――!!
チケの中に入ってる紙には書いてなかったけど
 オリジナルフォト(個人5種)  各¥600
も入ってます!やった~。これがなきゃ。

今発売中のTV JAPANに、アルバムのジャケ写が載ってます。
DVDトールサイズの大きさなんだけど、
ちょうどクリスマップのDVDと同じような、透明な感じに見えました。
赤と青の文字で「Pop up! SMAP」とかいろいろ書いてあって
その横に赤と青のメガネが。
多分そのメガネを通してジャケ写を見ると、文字が飛び出して見えるんでしょう。

テンション上がってきた~o(^o^o)(o^o^)o

日本沈没

昨日は、26時間テレビやらで夜遅くまで起きてたせいでかなり疲れがたまっていて
スマスマ見たらさっさと寝ちゃいました。

で、昨日は「日本沈没」を見てきました。
朝イチの回を見ようと15分くらい前に着いたんだけど
券を買う人のすっっごい数の行列…。
今まで見たことない。映画館から出てぐるーっと一周、みたいな。
それで朝イチは諦めて、15時台からのを見ました。

劇場内も超満員!!なんか嬉しかったです。
見てるうちにどんどん頭が痛くなって…。
落ち着いて見れない状況でしたが、感想なんぞ。
(ネタバレなってると思うので気をつけてね)

»続きを読む

26時間TV終了~

中居くん、26時間テレビお疲れ様でした~。
途中すごく眠そうだなぁ、目が赤くなってるなぁと思うところもありましたが、
みごと26時間乗り切って。ホントお疲れ様でした。

SMAPのメンバーも所々出てきてくれて、
特に眠くなってきた時に出てきたのは眠気覚ましに良かったのでは?

ブスカワ選手権の実演。
ブスカワちゃんが好きな人に告白するとしたら?というので
相手役をSMAP4人が2回ずつやったんだけども。
ギャーギャー萌えまくりでした(笑)
その場のカンペだけを頼りにやらなくてはいけないという状況で
見事に演じきっちゃうSMAPたちが、かわいくてかわいくて。
汗びっちょりなってたでしょうね。
いいなぁ。あんな後ろからハグされたり…。

昨日はさんま&中居の多分2位くらいまで見てたような…。
あまり記憶がないです。
今年のさんま&中居は、あまり暴露ネタがなかったように思います。
無難に進んでいったような。。
ゴメンなさい、今年のはあまり面白みに欠けました。
ネプリーグといいとも増刊号部分は見てないので
編集しながら見ることになるかな?

そうそう。中居くんの言葉遣いでいつも気になってることが。
クイズの司会やってる(いいともの「もしもっQ」とか今日のヘキサゴンとか)時に
「お答えしていただく」というふうに言うんですよね。
「お答えしていただきたいと思います」とか。
これって合ってるんでしょうか?なんか違和感を感じるんですけど。
ヘキサゴンで10年前の映像が流れましたが、10年前も言ってました!
それを言うなら「お答えいただく」とか「お答えいただいた」ってなりませんか?
どなたかご教授を…。

それで……。(ちょいと不満を)

»続きを読む

7/15のサムガ

ライブの話しちゃおうっかな~スペシャル。

ライブまであと2週間だよ。全然大丈夫~。今年すごいから期待して!全然期待しちゃって!「期待しちゃって」って言っといて全然とかなっちゃうのとか多いけど、いい意味で裏切るから!期待感はそのままに。もう、おっ立っちゃうスペシャルだよ。おっ立っちゃうって…スタンディングだよ。立っちゃう。

♪Dear WOMAN

改めましてこんばんわ。ライブツアーが決定しました。7月30日31日札幌。8月5日新潟。8月12日13日日産。8月17、18、21、22日がヤフードーム。8月30日31日ナゴヤドーム。あっ!誕生日福岡だ~。どうしよう。帰っちゃおうかな。9月9日10日国立。20、21、22、23。えっ、4日間?わーお。どうしよう。え~~。9月27、28日、10月8、9日東京ドーム。8会場21公演。100万人って普通に言ったけど、普通にすごいよね。俺、そんなに力ないのにな~。

»続きを読む

26時間テレビ始まったよ~。

ただいま、26時間テレビON AIR中です。
中居くんのドッキリ・カラオケ!面白かった~。
ホント、中居くんの素が見られて、萌えまくりです。
中居くん何歌うのかな~と思ったら
尾崎豊の「I LOVE YOU」!!
確かに、夜中2時過ぎでしょうし。声はガラガラだったけど
音程はしっかりしてましたよ!
字幕があんなに震えてましたが(笑)中居くんの歌はいいです。

時々「中居ちゃん?」と呼びかけをするロポットがいますが。
中居ちゃん はちょっと…。
昔は私も言ってましたが、今はさすがに言わなくなりましたね。

ビクターのHPで、新しいアルバム「Pop up! SMAP」の収録曲が発表になってます。
制作陣を見るだけで、ワクワクです!!
Def tech、タカチャ、Aqua Timez、SOFFet、後藤次利、リリーフランキー、
糸井重里、加瀬邦彦(←この方ってグループサウンズ世代の方ですよね?)、
MONKEY MAJIK…などなど。
中居くんのソロなんて、「女の子とLOVE SONG」ですよ。
ラブソング~♪楽しみ!

今日はいろんなことができました~。
まずは、髪の色を染めて、ちょっと軽くして。
ちょいと色が明るくなりやしないか?と今になって思うが…。
すっきりです(^_^)

それと、ケータイの機種変しました!
vodafoneユーザーですが。602SHから705SHへ。
3Gになりました。んー。微妙です。
電波を受けるところが文字盤っていうの?下の部分なんです。
だから、メールしたりとかでそこを持ってしまうと
電波がなくなりそう~。そうでなくても3Gの電波は入りが悪いのだ。
微妙に今までと操作キーが反対になってて、いつも間違えちゃうし。
着メロもいいのが入ってないので、明日26時間TV見ながらいじります。
途中面白くないところもあるだろうしそれを見込んで今日機種変したんだけどね)


今日のサムガは、ライブのお話でしたよ。
早くアップできるように頑張ります!

Pop up SMAP

拓哉の口から、アルバムのタイトルが出ましたよ~。

Pop up SMAP

「!」が入るのか、大文字小文字とか分からないんで正式ではありませんが…。
ワッツと似てますよね。そして、当ブログとも…(スミマセン)
今日、アルバムの予約してきました。
そこのショップ。ポイントで安くなるからってそこに決めたんだけど
微妙に入荷時間が遅い…。25日の午後ですって。
25日のお昼から聞きたいんですけどぉ。
TSUTAYAにしとけば良かったかな。

たまには昔のSMAPの曲もワッツでかけて!っていう要望に
今日は「はじめての夏」が流れました~。
この歌、結構好きです。6枚目のシングルですって。
ワッツは若いリスナーも多いようですから、そういうのもいいですね。

でも、昔の曲揃えるの大変、って言ってたけど
SMAPってベストアルバム出してますよ?
学生でもレンタルで、安く32曲(らいおんハートまで)はゲットできますよ?
今年ライブが初めての方でも、せめて新しいアルバムとシングル曲くらいは
覚えて欲しいな~と思う、一スマヲタです…。

うわっ!先週のサムガレポ書いてない!!
そして明日のサムガはどうやって録音しようか。玄関でか?!

当落確認第2弾&チケ発送

今朝から、横浜・福岡・名古屋公演の当落確認ができるようです。
私は行かない公演なんだけど、数日前からまだかな~って思ってました。
朝起きたらスマ友から、確認できるよ~ってメール着てて
ガンバレ~と返信。
無事、土日とも取れてたようです!おめでとう~。
これで、またいろいろ要相談ですね…。

そして、札幌公演のチケットが、18日(火)に
配達日指定+配達記録郵便で届くそうです。
去年と同じ、と考えていいんですよね?
FCメールによると、受取る時は本人確認書類をご用意ください。だって。

焦りに焦ってた用件が一応ひと段落して。良かった~。
最近SMAPの番組のこと書いてないような気がするんですが…。
スミマセン。
ちゃんと、見てます。
けど、いまいちまじめに見てない、というか
他の事もしながら見てたりするので。

さて、今週末は26時間TVですよ!!
週末は天気が悪いみたいなので、おウチでTV鑑賞決定です。

以下、コメントいただいてたのに全然レスしてなかったので↓↓
遅くなってスミマセン。

»続きを読む

ツアータイトル決定!

メルマガ&福岡のスマ友さんよりお知らせがありました。
SMAPツアーのタイトルが決定!

 Pop up!SMAP-飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR-

だそうです。ちょっとMyブログの名前に似てません?なんてね。
早速スマ友たちと、あーでもないこーでもない、と(笑)

SMAP飛んじゃう?でも吾郎ちゃんヤバイよ。
ポップアップいっぱい使っちゃう?これは私は好きだけど。
他では、スクリーンが3Dになるんじゃない?というのも見ました。
アルバムタイトルと絡んでるのかな?と思いきや、そうでもないようで。

それにしても。
新聞の広告でツアータイトル知るって、どうよ…|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
自分は行かないけど、横浜の当落がなかなか始まらないのには、ちょっとイライラ。

»続きを読む

オーナーがいない!

今日のスマスマは、中居オーナーがいない!
結膜炎悪化のために収録をお休みしたものなんですけどね。

拓哉「オーナーは~寄るところがあって…」
下で4人が集まって、どうする?話。
その間慎吾はずーっとツヨポンの体を触ってるの。
慎吾かわいい(*^_^*)
慎吾「じゃ、俺と吾郎ちゃんで!」ってあっさりオーナー決定(笑)

拓哉「負けたらクサナギーニョに出なきゃいけないらしいので、頑張ります!」
剛「出て欲しい」
そんなルールもあったのね~。是非拓哉にも出てもらいたいけど。
もし拓哉が出るとしたら、何に扮するのかな~?
オーダー言うとき、慎吾郎でベルの取り合い。かわいいね。
「すごくおいしい~~!」って言えた拓哉の笑顔も良かったです。

でも。やっぱり中居オーナーがいないと、話がうまくいかないね。
だからツヨポンも焦っちゃったと思う。
吾郎ちゃんがよく相槌とかうってたけど
料理に対して質問したり、お客様に感想振ったり、合間に言葉を入れたり…
というのは、やっぱり中居オーナーのなせる業なのかもしれないね。
贔屓目なしに。
でも、たまにはこういう経験も良かったかもしれませんね。
吾郎ちゃんも、引いて見て分かったって言ってたし。

拓哉の新コントも面白かった。ちょいミス兄貴てっさん。
最後のオチは不覚にも笑っちゃった。
そ、袖~!!って。

で。来週の超大物歌手って…誰??

News23で、「日本沈没」の特集やってます。
映画に少し触れつつ、地震予知、それこそ日本沈没するのか?といった
科学的なことも扱ってて、かなり興味深かったです。
宮城県は、10年以内に大地震が来る確率が50%、
30年以内には99%の確率で大地震がある、と言われてます。
宮城県沖地震から28年経ったしね。
こういう話題が出ると、地震に備えなきゃな。と思います。
最近、何気に地震多いし。

本日の戦利品Part2

またまた仙台のバーゲンに行ってきました。
最初は母の付き合いのつもりだったんだけど、
自分がよく行くお店に行ったら、結局買っちゃいました(笑)

バーゲン2


今日は、ちょっと落ち着いた感じのを買ってみました。
大満足です(^_^)

今日から嵐のライブツアーが始まりました~。
ということで、今まで嵐ファンの方のブログを覗いたことはなかったんですが
曲順を知りたくて、めぐってきました。
ほぉー。そうですか。私の好きなあの曲も歌うのね~ってことで。
でも知らない曲もあったんで、ちょっと調べておかないと。

HAPPY BIRTHDAY!!

ツヨポン、32歳のお誕生日おめでとう!

ツヨポンが32歳かぁ。なんか信じられませんわ。
何事にも一生懸命なところがすごいなあといつも思ってます。
SMAPの中のいじられキャラ、これもすごく大事だと思うので、
これからも、今までのツヨポンでいてね

食わず嫌いだった?

昨日のうたばんは、中居くん完全復帰後のお目目でしたね。
「撮って出し」状態だそうで…スタッフさんお疲れ様です。

光ちゃんとはもっとじっくり喋ってほしかったな~。
「正直、モテるべ?」って中居くんのジャニ恒例の質問から始まって。
光ちゃんはもう26歳になるんだね~。
私の中でも、まだ20歳前後の感覚があります。
ホント、KinKiに関しては結成の頃から見てるので。

んで、うたばん見終わってからHDDに溜まりにたまったものをDVDに移そうかと作業してたら
前に撮ってたDVDが見れなくなってるのが判明して!
レコ機メーカー推奨ではないんだけど、ずーっとそのメーカーのDVDで相性が良かったので
使ってたんだけども、
ある時から、ダビングはできるんだけどそのディスクの中身を見ようと思ったら見れない。
という現象が起こり始め…。
DVDに移したら、あ~って安心してHDD内のものは消しちゃうじゃないですか。
気をつけて、ダビ後にちゃんとDVDが見れるか確認してはいたんだけど…。
最近あまりなかっただけに、ちょっとパニくって。
いろいろと追われておりました…。

ワッツより。
拓哉は一般視聴者と一緒で、21時から家でTV見て作品を見たそうですね。
編集が終わったのが放送日の18時で、
それまで鎌作さんは5日くらい寝てないじゃないか?とのこと。
お疲れ様でした~。
あえて、ヒデの事は触れてませんでしたね。

続編をやってみて、どうだったか?という質問に対して。
やってみて、楽しい!!(笑)
手たたいて笑ってました。意外と悪くない、って。
そう思えた事は、良かったんじゃないかな~。

その他分かった事。
☆上半身ハダカになって海に飛び込むシーンは…吹き替え・スタントの方だった。
☆海の中の魚(イシガキダイ)は本物?
 本物のイシガキダイがイシガキダイ役で6匹来てた。
 ヨーイスタートで泳がすんだけど、帰ってこないんだな、これが。
☆ドラドラ鈴木君がひょいと捕まえたニワトリ。
 逃げない、捕まえられる用のニワトリが来てた。素晴らしい(笑)
☆「あごま」って?
 そんな食べ物ないよ。架空のものです。
☆続きあるの?
 みんな遠慮がないよねー。そろそろ遠慮してくれないかな~。
 今自分の口から言えるのは「すっげー楽しかった。ありがとうございました」
 あるか、ないかは、自分も聞きたいくらい。
 スマスマスタッフにも「あるの?」って聞かれた

続編見たいな~。待ってますよ(^_^)

妄想族

やっと、サムガのレポが書けた~(+_+)ふぅ。
タイミング逃すとめんどくさくなる(笑)
毎週定期的にちゃんと書いてる方は、ホントすごいと思いますね。
これ、書くのに1時間かかるんですよ。
私の場合は、聞いてるときにみみずのような字で書いてるから
一語一句合ってるわけじゃないんですけど
ちゃんと、中居くんが喋ってる通りに書いてる人はホントすばらしい。
自分なりで残したいと思ってるので、気負わずに頑張りたいと思いますけど。

今日の仰天の中居くんは、目が腫れてましたね~。
お休みする前の、2本撮りの2本目でしょうかね。
「初デートの前の日眠れなくなる」
これは中居くんはあるだろうと思ってました(^^)
中居くんも妄想族ですか~。ようこそ(笑)


まだタイトル未定となってるけどAmazonで予約始まってます~
こちら→

アルバム発売日決定

今日2つ目の記事です~。カテゴリ違うし、と思って。
ホントは、先週のサムガのレポも書かなきゃいけないのに。。

SMAPのアルバム発売日が決まりました~
7月26日(水)です。


やっぱりツアーの前の週でしたねぇ。
ツアー初日の5日前、フラゲすれば6日前ですね。
ま、仕方ないですね。レコーディングがねぇ。
一応リンクなんてしてみちゃったりして。こちら→
2枚組で、初回版があるみたいです。とはいってもDVDとか限定の曲とか…
そんなもんはありません(笑)
スペシャルパッケージで、デカイみたいです。
え゛!Σ( ̄□ ̄;)
ツアータイトルも、アルバムタイトルに引っかかってるんでしょうから
早くアルバムタイトルも知りたいな~。

初日参加組としては…何が何でも覚えなきゃいけない日々が続きそうですね。
私の覚え方としては、歌詞をWordで書きます!
歌詞カードを汚したくないという思いもありますが…。
で、曲聴きながらひたすら歌詞カード見て。
音やリズム割りとかを手作り歌詞カードにとにかく書き入れて。そんな感じです。
26日仕事休み入れようかなぁ。


昨日のHEROの視聴率が出たようです。

なんと!!30%超え!!

やっぱ、木村拓哉すげぇー!HEROすげぇー!
かなり、再放送とかチカラ入れてましたけど。
昨今30%超え取れるのは、サッカーくらいじゃないでしょうか?
中井さんの事件が終わった時点で、まだ時間余ってんじゃん、と
ちょっと気が抜けました、実は。
でもその後、ロックオンしちゃってますよね、久利生くん。
またスペシャルでもいいし、見たいなぁ。


他所様のブログを読んでて、GOING NUTS(ホットペッパーCM)の話から
中居亀の話が出てて。
超見たいーー!とビデオ探しの旅に出そうな勢いです。
あれは、今でも鮮明に映像が頭に残ってます。
足ほっそーい!とか、ろうそく攻めとか(笑)、群れスマとか。
うわっ。見たい。。

今、オリスタで、「SMAPの質問緊急大ボシュー!!!」してます。
多分近いうちにオリスタに載るんでしょう。
興味ある方は覗いて見てください~。


ARASHIC

明日、嵐の新しいアルバムが発売なんですけど。
一足早く今日amazonから届きました~。おりこうさんです。

CD+DVDの初回版を買いました。
だって、去年のライブ映像のDVDが入ってるんだもん♪
去年のツアーのDVDは発売になってないんですよね。
発売されたら買おうと思ってたのに。
2,3日前から去年のアルバム聞いて、やっぱり曲いいな~と思って。
早速見ました~。
1曲目の「Yes?No?」がねぇー。いいんですよ。
ライブが始まる感じと曲の音が。テンション上がって私好みです(*^_^*)
「素晴らしき世界」も好きかな~。
嵐が好きな理由は…人よりも、曲のほうが先行してます。
でも、ライブ映像見たらやっぱり「かわいい」って思っちゃうけど。

CDのほうは、今聞いてるところです。
SMAPのアルバムが出るまで、アルバムの曲覚えないと!です。
最近、ホント覚えが悪くて困ったもんです。
一応音楽は得意なほうなんで、メロディーは覚えても歌詞はなかなか。。
歌詞カードを見ない、というのもあるんですけど(車でよく聞くから)。

HERO

ちょっと、昨日今日とお疲れモードです…。
メール返信しなきゃと思ってるんですが。

今日は、木村拓哉デーでしたね。
いいとも以外は見終わりました。
でもそのいいとも。12時前のジャンクションに拓哉が乱入したっぽい。
仕事そっちのけ(笑)で、ジャンクション始まった!と思ってTV見たら
ワーッっていう雰囲気になってて拓哉が映ったと思うんだよね。
いつも月曜日は、録画は12時~になってるから…撮れなかった(ノ_<。)

とくダネは、仕事が切れたので、TVの前まで行って見てたんだけど…。
店長が話しかけてきて。
また、人の気持ち逆なでするようなことを言いやがって。
あえて内容は書かないことしますが。
気分が悪くなり、途中で見るのをやめました。。

小倉さんとはヒデの話をしてました。
ブラジル戦の前にメールもらったんだってね。

それでですよ!
ドラマ始まったら字幕で「中田英寿 現役引退」ですよ!
「何すや~!!」とまず一言。
ドラマに字幕が入ったのがイヤだ~!というショックと、
引退するの~?!というニュースへのビックリと、
その情報が出たのが拓哉のドラマ、という偶然に、
しばし呆然としてました。
スマ友には即メールしましたけどね(笑)
みんな同じような考えでした。

今回のHEROも考えさせられる内容でしたね。
今起きてる事件に対する思いもちょっと含まれているように思いました。
最後、城西支部に戻ってきましたね。
あれって後々続くんでしょうかね~。
その可能性は少ないと思いますが、期待しないで待っておきたいと思います。
だけど…城西支部のシーンって、拓哉とその他のメンバーって別撮りよね?
全員が一緒に映るところがなかったもんね。

先週のMステSPの、光GENJI「ダイヤモンド・ハリケーン」に
中居くんと拓哉が映ってるんだそうです。
録画してたので何回も巻き戻しながら確認したんだけど
かなりレートが低くてなかなか見分けがつかないんだけども…
拓哉は分かりました。
中居くんはこれかな~という見当はついたんだけど
どうやら違うっぽい??
山本淳一くんの右後ろにいて歌ってるのが中居くんではないんでしょうか?
見た方、分かる方いましたら教えてください。
この頃、赤坂君とあっくんが出れなくて、
代わりにちょっと年上の中居くん・拓哉が出てたそうです。
私はその頃SMAPを知らなかったので、読んだ話ですが。

そうそう。ちょっと話は戻りますが、
HEROの放送。11回まででしたけど、HPには12話があったのをご存知ですか?

»続きを読む

本日の戦利品

お昼、仕事が終わってから、仙台に向かいバーゲンに行ってきました。
今日の戦利品↓↓
バーゲン


キャミソールとかに羽織る"半袖"のニット(カーディガン)が欲しかったんだけど…
探してもいいのが見つからず。
あったとしても、七分袖なんですよね。
私暑がりなんで、外でも暑くないように(完璧ライブ用(笑))
半袖の羽織れるものが欲しいんですけど。
1枚あると、中に着るものはいろいろ着れるし使い回せると思うんだけどね。
明日また行くんで、探してみよう~。

しっかり、Hot Pepperもゲットしてきました。
久しぶりに中身も見て…これ、使い回せる人いるんでしょうか?
使えそうなのあるかな~?

»続きを読む

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

