

卓球

昨日、保存したつもりだったんだけど、
今日会社で自分のブログ見たら、昨日の書いたのがなーい!と気づき…。
その時間半分寝てたんで(^^ゞ アップしないまま寝てしまったようです。。
ということで、昨日のまんまです。





最近、食欲が止まりませーん。
日中めいっぱい動いて仕事して、疲れて帰ってくると
いろいろと食べたくてしょうがない…。
ヤバイですよ。食欲。
いくら「食欲の秋」とは言ってもね~kumaだけに、冬眠の準備です(笑)


仙台出身の福原愛ちゃん。
18歳の子がビストロに出るってスゴイね~。
めったにSMAPといる時に一緒のことをやらない中居くんだけど
いっぱい卓球してくれて、すごく嬉しかった~。
しかも上手いし!!
うたばんでやってる時も思ったけど、中居くん卓球上手いよね~。
提供裏で映ってたのでは、
マシンから出てくる球をかなり確実に打ち返してたし。
(慎吾はほとんどできてなかったよね)
それに、足の調子もいいのかしら。卓球ができてる、ってことに、
いや~しびれました。

・中居「木村、やってみな」 キャー(>_<)
・拓哉「なんだ、この組み分け」 愛ちゃん入らず、SMAP4人でやっちゃってるし。
・中居「オレも!オレもやりたい!」 キタ―――!
・中居「すっげぇドライブきた!」
・ツヨポン、天井にHit!!
・狙われたゴローー!!(笑)
・♪ありがとう みんなのアップの時間が長い~!&手のアップがキレイ!

以上、ツボに入った場面です。


ピアノ

仕事中に画面をちらっと見ただけですが、
慎吾、日本に帰ってきてましたね。
スマステもなかったし、結構長い時間行ってたんでしょうね。

・・・という今も仕事中です(--;

昨日のいいとも増刊号で、
ピアノを弾いてみよう!って感じのがありましたね~。
まず中居くんがピアノの前に座って、押さえた鍵盤が、ラとミ。
「宿命」の最初の部分じゃないですか~!
もうだいぶ時が過ぎてるのに、まだお手手は忘れてないんですね。
ちょっと感動しちゃいました。
そのまま一節弾いてくれれば良かったのに(笑)

黒バラで、また旅行が実現するんでしょうかね。
昨日はスマ友とメールしながら鑑賞。
中居くんがかっこよすぎる・・・。ってね。

やっと来た

散々待ったSMAP会報ですが。
今日やっとやっと届きました~。
ホッとしました。
写真、良すぎて泣きました(>_<)
レポは国立だけど、写真は日産スタジアムのものだそうですね。
日産は参加できなかったんですよね。
なんて可愛いんでしょう。
TV誌やポポロには載ってない衣装のもあるし、
中居くんのソロは、マタギな衣装だ~!
5人で3ステに上がってるところで、中居くんが拓哉の腰に手回してる~。
こんなシーンがあったんですね~。
この中居くんの、腰に手を回すしぐさ、すっごく好きです。
よく握手する時、こんな感じですよね。
だいじょうぶ♪からの衣装は、最初は黒シャツだったんだね、中居くん。
おまけに帽子無しの写真だー!裾金の割合が少なく見えて、カッコいいです。
欲を言えば…黒ロングスーツで5人が1列に並んでるって感じの写真が見たかったな~。
階段に座ってるのはあるんだけどね。

昨日の記事に書きました、高校の必修科目の単位不足の話ですが。
母に聞きましたら、やっぱり該当してたようです…。
世界史ではなくて、情報処理?の単位みたいですが。
これから70時間…まだ弟が帰ってきてなかったんで
学校としてどう対応するのか、聞けてないんですが…どうなるんでしょう。
どうしてこういう事態になっちゃったんでしょう。
学校の先生、しっかりしてくださいよ!って怒りたいですね。

今日のサムガ、アナウンサー研修してました。
ニッポン放送のベテランアナ(女性)のご指導の下。
さすがプロですね、アナウンサーさんの読み方はきれい&上手でした。
教本もらったり、毎日やる課題を言われてたので
「年末までには良くなってるかな?」と言ってましたよ。

会報が…その2

やっぱり今日も会報届きませんでした。
なーぜーー。
同じ市にいる実家にも届いてないみたいで。
明日まで様子見てみようと思いますが、ホント不思議です。

今ニュースを騒がしてる、高校の必修科目の単位不足の問題。
私には高校生、それも3年生の弟がいるんですが。
ウチの高校はどうなの?って思ってたら
今、録画してた2時っチャオ!を見たら、弟の高校の名前が入ってた!
どうなるんでしょー!
弟に聞いてみようと思ったけど、もう夜遅いんで、明日聞いてみます。

Hot PepperのHPで、SMAPの新CMが見られます。
すっっっっごく面白いですよ~!
使われてるのは、去年のライブ映像や、あぶ少や、シュート!など。
どれも面白くてPCの前で大笑いです。
これがTVで流れるのかー。
んー微妙(笑)
慎吾が若すぎて可愛いです。中居くんも髪の毛びしっと決まってるし!

慎吾のブログ。今日は絵文字いっぱいでしたね。
ビールもたくさん飲んで、超ごきげん♪で中国に飛んでいったんですね。
そして。
SMAPのサイトでも、トピックスができるとは!!
拓哉の東京国際映画祭ワールドプレミアのレポートが載ってますね。
私は嵐のサイトをほぼ毎日チェックしてるんですが、
何か制作発表や記者会見があったりすると、
すぐ次の日とかにレポが載るんですよね。
SMAPに関してはほとっんどないし、ないのかよ!!って思ってたけど
今日の更新情報を見て、ちょいとだけ感動しちゃいました。
これからもいろいろ載せて欲しいな。


明日も予定びっしりだし、日曜日もお仕事です。
あーー。DVD見たい!

会報が…

あのー。
我が家にSMAPの会報が届かないんですけど…。
関東地方は水曜日に届いてるみたいで、
関西のスマ友には今日着いてるみたいなんですけど。
宮城だと、大体関東地方の次の日には届いてると思うんですけどね~。
今回に限って…。ライブのレポの写真見たいよ~。
明日来るのを楽しみに待ってます。

今日は会社の集まりでまたまた仙台へ。今週何回仙台に行ってるんだ??
午後、おウチでせっせと資料作りですよ。間に合って良かった…。
遅れてうたばん鑑賞です。
出たー!「今日は一昨日です」
撮って出しなんですね~。
キャッツの面々が可愛くて。
久しぶりですね。連ドラの時はちゃんと見てたけど
その後のスペシャルや映画は見逃してるんで…。
最後の映画はちゃんと見届けないとね。
キャッツメンバーと中居くんが円陣を一緒に組んでるのが良かったです。
来週は、ジャネットジャクソン登場!ですね。
それこそ、一昨日収録したんですよね。一昨日いいともにも出たし。
中居くんの反応が楽しみだな~。

GORO'S BAR in 大阪。
吾郎ちゃんが楽しいです。キレイやし。

野球

今日のNEWS ZEROに中居くんが生出演なんですが。
なんと、中居くん、札幌にいます~。
ビックリですよ。
日本シリーズの試合のためだけに札幌に行ったのかしら。
そうだったら、スゴイ~。
ジャンクションで、ニャーって可愛い顔してたのに、まだHDDは動いてなかった…残念。

昨日、友達にかぼちゃをもらいまして。
今日はかぼちゃのてんぷらを作りました。
ちょっと食べ過ぎて、気持ち悪い…(^^ゞ
で、整体に行きましたが、ただ今頭痛がひどいでーす。

寒いよ~

とうとう、ファンヒーターをつけました…。
ギリギリまで我慢してたんだけど、さすがに今日の寒さは厳しいっ(>_<)
本店へご出勤の時に高速道路を使ったんだけど
13時の気温が、8℃…。 雨も強いし。
今は、あったかいお部屋です。灯油代のかかる季節になるな~。

いいとも火曜日。
だんだんと面白くなってきました~。
って先週も書いたかもしれないけど、「中居様」がいい感じになってる。
今日のテーマは、リーダーシップってことで。
「包容力」と「決断力」と「気配り」どれを中居くんは一番に選ぶ?
私も「気配り」だと思いました。
何故選んだかについて、すらすらと言ってる中居くんはカッコよかったな~。
あんなにすらすら言えるって、普段から思ってるのかな。
やっぱ頭いいんだよ。(疑ってたのか??)

社員の誕生日を覚えるという社長さんの話題で
タモさんに「メンバーの誕生日は?木村は?」と聞かれて
「木村?」と素になっちゃう(笑)
マイクにひじをボンっとぶつけちゃったの、可愛かった。
とにかく、このコーナーは、
不意にカメラ目線になって、とぼけた可愛い顔するから、油断できない!

それにしても。
中居くんの美白力には脱帽。
夏、あんなに黒かったのに、今は目の大きさが強調されるくらい
白くなりましたね~。
でも、そろそろ「はたけ」のできる季節ですので…化粧水つけましょうね。

明日の午後はお仕事休みを取ったので。
ちょっと夏に戻ってみたいと思います。
あ、タンスの中身の衣替え、そろそろしないとな…。ヤバイ。

ツボ

スマスマが終わった後、どうやら寝てしまったようで…。
あー、あいのり見れなかった~。

やっとポポロを手にしました。
先にフラゲしてたスマ友たちから、すっごくいい!!と絶賛のメールがきてたので
早く見たくてしょうがなかったです。
昼休みに職場の隣のコンビニに行ったところ、扱ってなくて(T_T)
仕事終わりまでお預けでした。。
でも。期待して損はない、いい写真ばかり!
ポポロさん、ツボをおさえてます。
大きな写真もGOODだし、脇の小さな写真もGOOD。
国立の時は、多分規制があって写真の撮れるコーナーが限られてたけど
今回は全部の衣装が載ってたし。
MIJの時も、唯一宮城でのオーラスの写真を載せてくれて
シャンパンで乾杯♪のところとか載せてくれたんですよね。
一つ一つ写真をじっくり見ては、ぶつぶつ独り言のようにつぶやいてました(^^ゞ
私のベストショットは…一つに絞るのは難しいけど、
中居くんのでっかい写真かな。笑顔がいいです。
いっぱいケータイに写真収めました。。

拓哉in東京国際映画祭。
今日のWSでも短い時間ながら取り上げられてて、
我ながら読みが当たったというか、いろんな番組で映像をゲットできました。
どこも使ってる映像はおんなじところだったりするんですが…。
テレ朝は、映画本編の映像が結構流れるんですよね。
金曜日、報ステかな?そこで未見のシーンを見て感動したんですが
今日のワイドスクランブルで、また未見のシーンが見れまして。
いいとこ取りで繋いでるから、かもしれませんが、
こーれは、いいですよ!
目が見えなくなった時の葛藤してる拓哉とか、毒見で倒れるところもあったかな?
おー!!って感じで見てました。
公開が楽しみです~。

↓↓の記事で、「わらっちゃう(片付ける)」に関して書きましたが。
コメントいただいた方、ありがとうございます~。
どうやら業界用語らしい、ってことで。
なるほど。方言とはまた違うんですね。
 また改めてコメレスさせていただきます。

明日、ってもう今日か、本店へご出勤なので、1時間早い起床ですわ。。

時間は進んでる

午後から、久しぶりにお買い物に行ってきました。
靴を買いたいと思ってたんだけど、コレ!というものにめぐり合えず。
結局、雑貨類を買って終了~。でした。

黒バラで、から揚げ、全部食べちゃおう~!って
中居くんが「肉、全部わらっちゃいましょう(片付ける)」って言ってたけど
これはどこの方言なんでしょう?
ちょっと調べてみたんだけど分からなくて。
「片付ける」って、「かたす」と言ったりもしますよね?これも方言ですけど。
分かる方いましたら、是非教えてください~。

ZARDのベストアルバムが出たり、
今も大黒摩季さんがTVに出てたりするんだけど、
私の学生時代の曲、どんぴしゃなんで、すぐ口ずさめたりします。
「ら・ら・ら」は味いちもんめの主題歌だったしね。
11年前の歌だって。味いちも11年前か~。伊橋くん~♪
スマ友からもらった、各局のワイドショーで流れた9/9国立競技場の映像を
遅ればせながら、今日見ました。
今から1ヶ月以上前。暑かったですよね~。
懐かしくてたまりませんでした。
1ヶ月でなんとか踊れるように形にした中居くんにも改めてビックリ。

昨日のサムガで、中居くんが「ライブが終わると秋を感じます」って言ってました。
ホント、その通りです。
ライブが終わったら、朝夜めちゃくちゃ寒いです。
もうすぐ冬がやってくるなぁ。イヤだ(>_<)

言わないよ。

わたくし、東北人ですけど。
プッチイモニ って言わないと思います。拓哉さん。

…ってワッツ聞いてない方には、???だと思いますが。
今日のワッツは、10/2に山形・鶴岡に行った時のことを話してました。
小さいお椀に入った芋煮のことを「プッチ(イ)モニ」と。

今日は東京国際映画祭のイブですね。
武士の一分のワールドプレミア♪
先ほど、報道ステーションとNEWS ZEROで拓哉を確認できました。
まだ髪の毛が短いことに違和感を感じます…。
全身黒!でカッコよかったですね~。
吾郎さんも映ってました。大下アナと一緒に。
月イチゴロー関連ですよね。
明日や月曜日のWS、チェック☆ですよ。

»続きを読む

今週のスマ

レポ書いたことに安心しちゃって、今週のスマ番組のこと書いてませんでした…。
今週はなんかバタバタしてるなぁ。

いいとも。
中居様が、王様なのか殿様なのか…キャラの定まらないのが可愛いね。
王様ってどう喋るんだろうね。
来週にはキャラ定まってるかな?
最初は、なんか面白くなーい。って思ってたけど。
だんだん改良されてきて、少しずつ面白くなってきた。
素人さんが出てくるのも、3人くらいがちょうどいいかもね。
選手権。中居くん頭いい!!って感心したけど、ルール違反なの?
取りやすいっちゃ取りやすいしね。
でもスタッフさんが中居くんの頭の良さに気づかないで注意しとかないのも悪いかもよ(笑)

僕の歩く道。
ツヨポンはテルになりきってますね。
ライブでだいぶ声を潰してたから心配してたけど、
あまり声を出さない役だったから大丈夫だったのかな。
一つ、お母さんがちょっと矛盾してるんじゃないかな。って思ったりしたんだけど。。
少しずつ…少しずつ…周りの理解も得られるようになってきて。
テルの純粋さ。いいですね。

仰天ニュース。
昨日は帰宅が22時だったので、14歳の母見終わってから見ました。
9/28の東京ドームが映りましたね~。
中居くん、グッジョブ!!
ステージにはつるべさんの声聞こえなかったんですね!
3階席にもきちんと聞こえたのに。
あの時あまりスクリーンを見てなくて、つるべさんの顔の印象がなかったんだけど
ホント、かおなしみたいな顔してましたね(笑)
ひよこさんが、DVDの前に映像として残ったよ~。いつでも見返せるようにしとこ。

手でおならのマネ。好きね(笑)
模倣犯DVDの特典にも入ってますよね。
女子高生にもウケて良かったね、中居くん!
中居くんのいろんな表情が見れたなぁ。

うたばん。
すごく笑いました。なんでだろ。
今日は笑いたい日だったのかな。。
SMAPの撮りと同じ日だったのかな。すごく収録が押してたみたい。
DEPAPEPEの曲はいいですよ~~。
実際にCDで聞いた事はないんですが(^^ゞ
友人がギターでDEPAPEPEの曲を演奏してくれて、いい曲だな~って感動しました。
ギターだけなのに、感動するの。お薦めです~。

食わず嫌い。
ツヨポン登場。すっごく眠そうに見えました。
お酒が入ってるのもあったけど。でもそのせいで可愛く見えました☆
ツヨポンと桃井さんって接点あるかな?と思ったけど
そういえば焼肉の話がありましたね。前に聞いた事あったような。
で。
・桃井さん、ビストロにも出る予定なのね?
・ツヨポン行きつけの韓国料理屋さんは、中居くんも行ってるのね?
・慎吾も行ってるのね?
・チヂミ、美味しそうー!
・「パプリカかよ!」うたばんと続いてる~。
・中居くん、ライブの楽屋で「みんゴル」やってるんだ~。
・貴さん、ツヨポンのバク転褒めてくれてありがとう~。
・「(ジーパン)100何本持っててもいらないと思う。人生的に」
 桃井さん、的確な助言、ありがとうございますっm(__)m

あまり感想らしい感想も書いてないですね…。
明日、東京国際映画祭のイブ、ですよね?
拓哉さん登場~。行かれる方、楽しんでくださいね。
私は、土曜日の朝のWSのチェックを頑張ります。

来月栃木方面に行く予定があって。
帰りに白河ラーメン食べたいな~って探しものしてました。
あんまり混まなくて、美味しいお店知ってる方いたら教えてください~。

Pop up!総まとめ その2

長くなっちゃったので、アンコールからはこちらに書きます。

アンコールになると、本編の涙ぐむ私も終わり!
なぜか気合が入ります!(笑)
特に8日の席は前から5列目で、なんと目のまん前でツヨポンのトロッコが止まった!!
ホントまん前でビックリです。
何度か目が合って幸せでした~。(中居くんのウチワ持っててゴメンね)
9日は、慎吾と吾郎ちゃんの間でした。
慎吾可愛かったな~。吾郎ちゃんもきれいだったし。
吾郎ちゃんは紳士的な感じがいいですね。
中居くんにはお手振りもらえなかったけど、やっぱカッコいい!


»続きを読む

Pop up! 総まとめ その1

もうオーラスから1週間以上経ってしまいましたね…。
今更…という感じもするかもしれないけど、
自分の中で終わりをつけないといけないんで。
思うことなどなど、10/8とオーラスを織り交ぜて、つらつらと書きたいと思います。
(今度はDVDを変えて、エスマDVDで~す)

8日の席は、3塁側35通路。 9日の席は、3塁側34通路。
そう。2日ともほとんど変わらない席で見たんです。
近さから言ったら8日の席、見やすさから言ったら9日の席が良かったです。

8日のオープニング。
ターザンで5人が降りてきて、Dear WOMANのイントロが流れ出す。
中居くんが……踊ったーー!!
会場全体が、ギャーーー!って感じで、私も飛び上がって喜んだし、泣きました。
中居くんもすごく気合が入ってるのが見えて、相当の覚悟があるんだろうな、と。
クルッとターンするのがちょっと危なっかしいところもあったけど。
やっと完成形を見れた感じで、ホント嬉しかったですね。
ブザビが終わった後、ジャングルの映像になりますが、
この映像が確か大阪で変わったんでしたよね?
私は東京27日に初めて見たんですけど、
「滝の向こうに誰かがいる!」って後に、滝の向こうに5人がいる絵だったんですよね。
だから、これは絶対中居くん復活する!って確信しました。
8日にその5人を見れた時はまた、ギャーー!ですよね。


»続きを読む

Pop up! 旅行記

ずーっと延ばし延ばしにしてた、今年のライブの総まとめ。
だいぶ長くなりそうですが、ここは旅行記です(^_^)

7月30日&31日 札幌ドーム
思えば、今年のしっかりした遠征は札幌だけになってしまいました。
東京でも東北人にしたら立派な遠征ですが、
この頃は大阪も行きたい、と思ってたし。
やっぱり初日は、いいです!クセになります。
去年から約1年、まだ体がライブ仕様になってなくて3時間半は少々疲れるんですが
何も知識がないですから、「次に何が来るんだろう」って楽しみがあります。
新鮮な驚きの声とか、歓声とか。
今年は、3D SMAPを初めて見た時は衝撃的でした。拍手もんです。
ホントSMAPが目の前に来るし。
目の前に来る度合いがすごかったのは「キムチ~」の後の虫っぽいツヨポンかな?
1日目はグッズ買いをメインにしてたので、あまり観光はせず。
2日目は初札幌な人たちもいたので、札幌観光~♪
北大病院前。白影SPで使われたんだよ~と言われ、見て納得。
撮影の時は雪がいっぱいだったよね~。
あの時は涼しかった~風が強かったです。ポプラ並木やクラーク博士など見て。
大学構内をPop up!バックを持った4人組が歩く光景。ある意味変!(笑)
市内に戻って、旧北海道庁、時計台、テレビ塔と行きました。
ドーム近くの羊ヶ丘展望台にも行きました。ここは初めて。
指差すクラーク博士を見て、建物の裏にある白樺&ラベンダーに癒されて。
ドームの開場前に入口に並びました。
そこで、今までになかったことが!
開くのを座って待ってたら係りの人が「チケットの半券を切り取って両手に持ってお待ちください」と。
ありえないでしょ?!
後にも先にもこの時しかありませんでしたが。
周りの人たちも、ホントにいいの?!ってかなり戸惑ってました。
多分3Dメガネを渡したりするのに係員が足りなかったのかな?
いやー、ビックリしました。
ディナーは、1日目海鮮中心。2日目は去年も行ったジンギスカン。美味しかった~。

9月9日&10日 国立競技場
前回から1ヶ月以上間隔があいて、ライブに行きたくてウズウズしてました。
9日はAM仕事をしてから向かいました。
9、10日はチケット譲る人に会ったりで忙しかったな。
中居くんの件はホント衝撃的で、中居くんのコメント聞いた後の異様な空気&私の気持ち。
これは忘れられませんね。
だって、ステージ見ないでスマ友と「何で?!」って言いあってたし。
で、ステージ見たら4人しかいないし。
でも、15周年を一緒にお祝いできたのは、ホント嬉しかった。
10日は、ある一瞬に賭けてました(笑)
アリーナの端でバクステすぐ近くだったんで、
トロッコ&バクステにいるメンバーに見てもらおうと
スマ友のホテルの部屋で、こんなの作りました。
ありがとう

(↑なぜか黒くなっちゃった。クリックすると大きく見れます)
6枚を4人で持ってました。(中居くんウチワは私が。)
結果。中居くんと吾郎ちゃんは見てくれたね!楽しかったな~。
10日は…朝早く出かけて、1人でジャニショに行きました。
開店30分前に着いて、早めにお店に誘導されたし、
SMAPと、妹に頼まれてた関ジャニ∞のは同じ階にあったので比較的楽でした。
SMAPは全部買いだから迷うことなかったし、関ジャニの所は人の頭の隙間からチェック(笑)
帰ってから、妹が「満足!」と言ってくれたので、私の目も悪くないな、と。
その後スマ友と合流して、TMCへ。
おー!TVで見た光景と一緒だ!と感動。
例のレストランでランチ。でも無駄に緊張しました(笑)
オーナーさんも、ほほー。と観察。

9月27日&28日 東京ドーム
27日もAM仕事してから東京へ。交換で譲っていただく方と合流。
中居くんのダンスは復活してるかな~と少し期待したけど、まだでしたね。
すっごい見切れだったけど、その分近かった。
28日は、銀座にケーキを買いに行って、東京に住む友達のおうちへ。
去年もオーラスの時にお邪魔して。1年に1回会うことが恒例になりそうです。
その人はSMAPのこと好きでもなんでもないんだけど…
結局ずーっとSMAPのこと語ってたかも^^; ゴメンよ。
こうやって何度も同じライブを見に行くことが不思議みたいです。
一般の人からしたらやっぱりそうですよね。
その他、最近のSMAPについて…(中居くんの事やチケット事情など)語ってしまいました。
この頃はまだオーラスが行けるか分からなくて。ご心配おかけしました。
都内に戻って、一緒に見る友と合流。会うのは何年ぶりだろう?4年ぶりくらい?
それくらい久しぶりだったけど、会えばスグ話は弾みます。いいですね(^^)
この日は3階席で、スピーカーでステージ見えん!って思いながら
でも、正面からしっかり見るのは初めてかも、と思って。楽しみました。

10月8日&9日 東京ドーム
2日前にオーラスのチケットを譲ってくださる方とめぐり合えて、
安心して東京入りしました。
8日お昼にバスで東京入りして、お昼食べたらそのままホテルに入って
1時間くらいのんびりしてました。
すでに東京入りしてたスマ友がホテルに帰ってくるのを待って、ドームへ。
譲ってください。と紙を持った人がいっぱいいるので、
東京ドームの時は、若干緊張しながらドームに着くんですよね…。
終わってから友と合流するところを決めて、それぞれの席へ。
27、8、9日と、久しぶりにスマ友無しで1人で見ることになったんですが
お隣になった方がどの方もいい方で…。
自分から話しかけるのは苦手で…向こうの方から話しかけてくださって
スマ話に花が咲きました。
このブログは見てないかもしれませんが…ありがとうございました。
9日は…月曜日ですよね。いいとものキャン待ちを初めてしました。
やっぱりライブの日ということで、すっごい人人!!
キャン待ちの人が多くて地下鉄の階段に並ばされました。
ライブでよくお見かけする派手~な方が私の前におりまして…1人観察してました(笑)
結局キャンセルが出なくて、11:20頃解散となったんですが。いい経験でした。
放送見たら、お客さんSMAPファンの方が多かったですね~テンション↑でいいこと~。
その後は、新宿の高島屋付近をうろちょろ。
何か買いたいな~と思ったけど、試着とかめんどくさくて。
スマ友がホテル入りした、と連絡を受けて、ホテルで合流~。
今回オーラス行くことを希望してたスマ友たちが来れたことに改めて感動。
ライブ終わってからその人たちで集まった時は、ホント嬉しかったですよ。

長ーい旅行記になりましたね。
以上、SAMPLE BANG! DVDを見ながら、書きました~。
やっぱり今年のライブが最高だね!
今年のDVDも早く見たいね!
楽しみにしてまーす!>私信

本気笑い

もう一つ、CDTVのツボを見つけました。
ツヨポンがちょっとふざけて「ありがとう」と言ったのがよほど可笑しかったのか、
中居くんがブタ鼻鳴らして笑ってます。
ブタ鼻鳴らす、ってことは本気で可笑しかったんだろうな~と思って
つられて、私も大笑いしちゃいます。
放送されてから、毎日見ちゃってます。

久々のスマスマですね。
デジタルハイビジョンでの放送開始!だそうです。
ウチのはふつーのテレビデオですので、何の変化もないのですが、
スマ友に聞くと、今までは両脇が黒くなってたけど、
画面いっぱいに映るし、キレイだし、いいそうですね~。
そっかぁ。この件に関しては、ホンッとによく分からないのですが…。
TVとかHDDレコとか、考えたほうがいいのかな~。
そしたら、来年のライブ行けなくなる…。究極の問題です。

ドリフターズのネタを見て、本気で大笑いしてる中居くんを見れて大満足です。
髪型などを見ると、先週収録で、かなり撮って出しですよね。
今日の中居くんの髪型見たら、一応切ったんですね、襟足。
最近ストレートっぽくしてるからなかなか分かりませんでした。
今のSMAPの原型になってるのは、ドリフターズなんですね。
う○こパンツは、ドリフターズでやってたとは…知りませんでした。
歌も、コントも、お芝居もできる、というと似てるかもしれませんね。


拓哉のドラマ。ようやく正式発表になりました!
来年1月~TBSのなんちゃら特別企画「華麗なる一族」ですね。
まわりの共演者も、噂によるとすっごい人たちが出るようで。
社会派ドラマ。は拓哉にとっては初めてなんですね~。そうかもしれない。
70年代という年代設定はそのままなんですね。

もうオーラスから1週間経つんですね…。
まだ私の中で、レポが書き終わってなくて、終わりきってません。
そのうち、忘れちゃイヤだし、ちゃんとここに書きとめたいと思います。

夜中に大笑い

昨日は、22時頃座イスに座ったのは覚えてるんだけど、
そのまま寝たらしく・・・起きたら2時でした^^;
でも、ウケたのが。
ずっとテレビつけっぱなしだったんですよね。
で、今が何時なのかも分からないでいて。
あれ?フジ系が映らない!!TV壊れた?映らないのウチだけ?
って一人でパニくってました(笑)
日テレ系やTBS系は映るのにー!って。
結局、放送時間が終わって映らないだけだったんですが。
布団に入ってから、バカっぽい~って笑っちゃいました。

遅い話題ですが。CDTV。
もー!超ウケました。
夜中に私を大笑いさせてどうするんだ!ってスマ友にメールしちゃいました。
この5人のバカっぽさを見るとなぜか安心します。
それに、拓哉さん。あそこにパンチしちゃうキャラでしたっけ?
大ウケです。
吾郎ちゃん、最初にいないし!
期待して損しない内容でした。
歌の映像も、いつもだとうたばんと同じだったりしますが、
今回は別バージョンでしたね。衣装はスマスマと一緒?
はぁ。幸せです。

今日のスマスマは時間変更がありますね。
「ありがとう」のPV公開ということで、楽しみです。

Go forward!

お昼の楽しみ。ジャニウェブのSMAP更新です。
今日はたしか拓哉だよな~と思ってたらビンゴ!
いやぁ。拓哉さん、絵文字使いまくりだよ。可愛いすぎる…。
でも文章にはちょっと泣かされました。
拓哉に「終わっちまったな~」と言われると…ううう(T_T)
でも、みんなツアー終わってすぐ、次に向けて動いてるよね。
私も立ち止まらず、前を向いていかなくちゃ!
とりあえず、この夏はライブのことで頭がいっぱい過ぎたので
少し整理して、やるべきことをやらないと。

Mステ。
もうスマさん達が出なくなった頃帰宅。で、遅れて再生です。
今朝から、拓哉の髪型どうなってんの~~ってそればっかり気になって
若干緊張してたんですよね(笑)
あのロン毛も大好きだったんですけどね~
髪切ると、とたんに若くなりますよね、拓哉は。
あー、可愛い…。
慎吾も少し髪切ったっぽいですね。
中居くんも切ったかな?セットの違い?かなりストレートでしたね。
2番の中居くんソロの部分の笑顔は、ライブ限定なのか。
それでもいいか、と思ってたけど、今日は若干(若干かよ)笑顔が見えましたね。
慎吾、泣いてませんでした?
それ見て、私も泣いちゃいました。
やっぱり、この曲は、条件反射的に涙が出ます。。


»続きを読む

語り足りないけど…

ラス前、オーラスのMCのみ、UPいたしました。
でもね、もっと語りたいの
すっごい量になる予感がするので、少しずつUPしていきたいと思います。

さっきから、ちょこっとずつ情報が入ってくるから、
その度にスマ友にメールしちゃって。ゴメンなさいね~。
・来週の食わず嫌いにツヨポン
・拓哉がすでに髪を切った(明日見れるぞ!)それもかなり短いらしい
・中居も切る予定なのか?
・慎吾が今日あった倖田來未のライブにサプライズゲストで出た
・その前に写真集の記者会見&発表があった 展示会行きたいな~。
・○西さんが、海外留学だってさ いろんな意味ですげぇ。
・(スマとは関係ないけど)いいとも、キンコンが木曜日に移ってた

こんな感じかな。

ライブ遠征の片付けを少しやりました。
で、チケットの整理でこんなことやってみました(笑)
チケット&メガネ

オーラス!MCレポ

キャーー(>_<)とうとうオーラスまできちゃいました。

とりあえず、MCのみのレポです~。

※書いてみて……超~超~長いです(笑)
 それだけ、MCが長くて、いっぱい喋ったてことなんですが。
 覚悟して(笑)読んでみてください。

»続きを読む

10/8東京ドーム公演 MCレポ

中居くんのダンスが復活したこの日。

ブザビの時の挨拶で、中居くんが
「こんにちは~ こんばんは~ 中居正広 復活です!!」
と言ってました。
すっごく嬉しかったです。
最初のDaer WOMANでは、ちょっと危なっかしいところもあったんですが
もう、踊ってる中居くんを見て、テンション上がりまくりでした!

以下、MCレポです。

»続きを読む

ありがとうを忘れない

ライブのレポは、もうちょっと待ってね。
多分明日の午後にだーーっと…多分書きます。
それまで、所構わず、思い出したことをメモしてます。
そしてニヤけてます(笑)

今日はTVガイドとananを買ってきました。
ananはまだ実は見てません。
でも、木村拓哉さーん。V13おめでとうございます~。
こういう投票系は全っく参加しないのですが、
良かったですね。こうやって表紙に載ると、安心したりもします。

TVガイドはね。
コンビニで2本ビールを買って…じゃなくて
コピー機使おうと思って、先客がいたので待ってる間に立ち読みしてました。
…立ち読みしちゃいけませんでしたね。
コンビニで涙流れるところでした。
(結局、コピー機が空かず、帰ってきてしまいました)

まずは写真。5人横並び。なんか、中居くんがずいぶんスモールに見えますが(笑)
慎吾郎どうしたーー!!
この2人、5分眺めても飽きないよ。
なんとも言葉にし難いんだけど、可愛いよ…。

メンバー→メンバーのコメントもそれぞれ良いし、
メンバー→ファンのコメントが一番涙するところかな。
デビューして15年のうち、私は14年しか知らないけど、
このコメントを読んで、改めて「ありがとう」って言いたいです。
家族には、いい加減にしたら?とよく言われるけど、
SMAP無しの生活はホント考えられないし、
SMAPがいるから楽しいし、
楽しい話ができるスマ友と巡りあえたし、
喜びも笑いも楽しみも涙も経験できることは幸せなことです。
これって無駄なことじゃないですよね?

とりあえず、今年はもうSMAP遠征はしないと思いますから、(多分)
家族のみなさん、温かい目で見守っててください(笑)

»続きを読む

Pop Up!SMAP!Tour 終了~

今朝、夜行バスで帰ってきました。
バスに乗る前、ケータイで速報なんぞ書こうと思ったら
ケータイ操作ミスで、書いたものが消える…(T_T)
バスの発車時間もあったので、諦めました。
今年は、3回夜行バスを使ったけど、だんだんと慣れてきました。
途中運転手さんの休憩のためにバスが止まる時、起きちゃうんだけど、
昨日もかなり寝ました。
そうは言っても、今日の日中はかなーり眠くてヤバかった^^;
入力ミスがなかったのは奇跡だ…。

今年のツアーも終わってしまいました。
夏が終わっちゃったよーー(T_T) もうかなり秋なんだけどね。
やっぱり夏の終わりはライブの終わりです。
今年は幸運なことに、8公演参加できました。自己記録更新です。
(ちなみに去年は6.5公演。0.5はその日帰るためにチケ持たず外で聞いたため。)
いろんな人に感謝です。

今年のオーラスは、オーラス参加希望してた人が全員来れた!という快挙もあり
ライブが終わってから、みんなで会いました。総勢6人。1人は開演前に。
心残りは、みんなバラバラの席で見た、ってこと。
みんなでワ~キャー言いながら、同じ所で歓声あげて、
「今○○したよね?!」って確認したり、
同じタイミングで双眼鏡覗いて(笑)、
同じタイミングで「可愛い~~」って言って
同じ所で泣いて…ってしたかったね。

うわっ、これ書きながら泣きそうだよ!
来年、頑張ろうね(^^)/

MC、メモできないかも。って言ってましたが。
しっかり書いてきちゃいました(笑)
両隣、初めて会った人なのに、隣がこんなヤツでスミマセンでした(^^ゞ
後日、書ければいいな、と思います。



明日は「ありがとう」発売日~♪てことで。今日フラゲしてきました。
特典のサインとやらは別でつくんですね。
特に今回は予約をしてなかったので不安だったんですが。

サインってこれかよ?!って思いながらも。
やっぱりSMAPらしいです。こんな甘甘ファンじゃダメ?
ジャンプしてるSMAP可愛いし。お持ち帰りしたい…。
歌のほうは。
イントロが始まると、ライブの風景が思い浮かびますね。
でもね。やっぱりライブで聞くのと、CDで聞くのは…違う。
ライブで体全体で感じて聞いてたから、ちょっと物足りない感じがする。
でもやっぱりいい曲~。
いろんな人に聞いてほしいなぁと思うわけですよ。
今日もFMで3,4回は聞いたかな?
私とかスマファンだと、歌詞の内容聞くと嬉しかったり感動したりすると思うんだけど
普通の人が聞くとどう思うんだろう。ちょっと興味あります。

「僕の歩く道」終わりました~。
昨日のバリ燃えツヨポンと違う…(笑)
各番組に出てたツヨポンは、ガラガラ声でしたね。

追記
今日のいいとも最後にツヨポン出てきましたね。
午前中は黒のジャケット着てましたが、この時は茶色のジャケット。
これ、うたばんカラオケ大会の時、ツヨポンが希望してた商品ですよね。
32万円するD&Gのブルゾン。自分で買ったのかしら?
あの時はツヨポンは何ももらえなかったんですよね。

8日終了!

18:00開始、21:35終了です。
中居くん、踊り全開です!!始まってから私の目はウルウルしっぱなしで、双眼鏡がくもっちゃって大変でした…。
ダンスコーナーも復活!ほぼ100%で踊ってました。
そして、ソロですが。そんなにエロかったっけ?ってくらいエロさ満開です(^_-)-☆最初のメール風の文章も 足、大丈夫? みたいな文章で…本気で泣いてしまいました。
すみません、とりあえず送信です。

いざ東京へ!

20061008123726
ただ今、東京に向かうバスに乗ってます。
行きでバスを使うのは初めてです。少しでも費用を抑えようと思いまして。
すっごい快晴で青空が眩しいんだけど、風がめっちゃ強い!
風でバスが煽られて、揺れてます。
都内は大丈夫なのかな?天気はいいと聞いてるけど。

昨日のサムガで。
「明日明後日は、どうなっても踊る!!」と言ってました。
やっぱり踊りたくてしょうがないみたいです。
ライブ中のマッサージの話や、治療の話は聞いててすごく痛かったけど…
私としては、踊ってるところ見たい気持ちはいっぱいあるけど…
最終的には中居くんや周りの方たちの判断だと思うし。
(冷たい言い方かもしれないけど)
中居くんの気の済むように、納得のいくようにしてくれるといいかな~。
と、思います。

ご報告

明日から2日間で、今年のツアーも終わってしまいますね。

今来てくださった方。
あら、ちょっと変わった?とお思いかもしれませんが。

無事にオーラスチケットを譲ってくださる方と巡り合うことができました!

いつも来てくださる方には、TOPの記事はウザかったと思いますが、
これにて、消すことができます。
オーラスは、ホント参加できるだけで感謝なので、
嬉しくて嬉しくてたまりません。
この目でしっかりと今年最後のライブを見てこようと思います。
初対面の方との参加なので、今までのようなレポはできないと思われますが、
少しでも伝えることができればいいな、と思っています。

自分の事のように心配してくれたスマ友。
ホント感謝です。ありがとう。
メールで報告したら、手が震える~とか言って喜んでくれて嬉しいです。
その他、今回いろんな人に声を掛けてしまったんだけど
嫌なこと言わず、気に掛けてくださってありがとうございました。

「ありがとう」っていいね☆
昨日のワッツでも拓哉が言ってたけど「ありがとう」って素直に言える人でありたいね。

願いは通じるか?

私は、いったい何時間パソコンに向かってるんでしょう…。
おちおち、ご飯も食べてられない。ってどういうこと?
って自分でも笑っちゃいますよ。
昨日は、かなり傷ついたしね。
どうしてこんな意地悪な人が増えたんだろう。

本気で、オーラスのチケット、探しております。
どなたか急遽余ってしまった、とかありませんか?
大事に大事に参加させていただきますので、
譲っていただける、という方がいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。
現地での手渡しや、同時入場もできます。
今年最後のライブを楽しみたいんです。
よろしくお願いしますm(__)mm(__)m





ということで。
昨日のうたばん。楽しかったです!
2時間カラオケ、ってスマヲタ以外は、どこが面白いんじゃ?って感じでしょうが
はい。私はスマヲタなので、面白かったでございます。

最初のうたばんコンビでのカラオケ。
中居くん「なごり雪」
中居くんって高いキーよく出るんですよね。
最初「女のキー?」って心配してたけど、何のその。
ダミ声だけど(笑)キーは意外としっかりしてました。
「傘がない」を歌った吾郎ちゃん。
他所様を見たら、これライブでカラオケコーナーとか言って歌ってたんですか?
私は知りませんでした。
ツボに入ってしまって、いつまでも笑いが止まりませんでした…。
盛り上がる曲がいいって言ってるのに、「傘がない」。
吾郎ちゃん、ナイスです。
ツヨポンのB'zもカッコよかった。
本気で「涙そうそう」歌っちゃう拓哉もかわいい。
「俺歌ったよ」って中居くん。中居くんよりは点数高かったね(笑)
「おはロック」って6年前の曲なんだ~。
そんな昔だったっけ?ライブで一緒に踊ったのを思い出しました。
最後は5人で歌う 世界に一つだけの花 も群れスマだしね~。
マイクを誰が持つか?という、小さい、いやスマにとっては大きい問題浮上で
たっくんは離さないのね(^^ゞ

今回のとくばんは、カットするところないね!
貴さん歌ってる後ろで、歌本を一生懸命見てる中居くんが可愛いし。

さて。明日は出かける準備をしなければ。
最後の遠征になるのね(T_T)

TV誌

今日はSMAPの番組ないですね~。
TV誌の発売の日でございます。

その前に。
昨日発売の女性週刊誌に、東京ドーム28日の…
慎吾ソロにくーちゃんがやってきた!の写真が載ってます。
この2ページのために、買っちゃいました~~。
DVDに入るか分からないしね。
慎吾がいいお顔してるんだな。

TVガイド、来週の表紙はSMAPだそうですよ!
予告の写真にすでに撃沈です…。
黒スーツですね。そして、中居くん、髪の毛ストレートにしてません?
拓哉とも近いし。キャッ(/ω\)

本題は、こちら。TVぴあです。
1ヶ月が経とうとしてるけど、国立のレポです。
ぴあさんはいつもいい記事を載せてくれるので、今年も期待してましたよ!
…そっかぁ。ぴあスゴイ!と思ってから5年経つんだ。。長いな(笑)

青いスーツの衣装で、階段を下りるところ、中居くんを心配そうに見る慎吾…。
いいところ映してくれました!
それと、演出家のタカハタさんのコラムもいいですよ!
ライブで使われてる3Dの映像は、タカハタさんが監修したそうで、
中居くんに脅されながらも(笑)できあがったのが、札幌ライブ当日の朝!!
試写もできないまま本番になってしまって…
でもライブが終わって、中居くんが「良かった!」って握手求められた時に
辛かったことが一掃されたって。
中居くんは実際には見れてないんだけど、お客さんに喜んだ声が
ステージ裏まで聞こえたそうです。
ホント、あれは感動です。実現させてくれたスタッフの皆さんに感謝です。

そして…。
皆さん、ソロのページのメンバーの名前のところにあるローマ字の文章、
お読みになりました?
久しぶりに、雑誌読んで泣いちゃいました(ノ_<。)
ちょっと人様には見せられないような顔してたかも。

あなたがいるから大丈夫。
ファンが楽しいと思うことを一生懸命考えてくれて、
でもそれを「大変だったんだよ」とか辛いところは絶対に見せない。
そこがすごいなと思うんだよね。
私だといつも「こんなに頑張ってるのに何で分かってくれないの?!」って言っちゃうから。

ついでにちょっとだけ語りますが(笑)
去年ライブが終わってすぐのサムガで中居くんが話してくれた言葉が印象深くて
紙に書いて、すぐ見えるパソコンの脇に置いてるんですが。
これを糧に去年から1年間頑張ってきたと言っても過言ではないです。

ライブもあと2回で終わり。
笑って「良かったね!楽しかったね!」って言ってみんな笑顔で終わりたいね。

新コーナー

昨日の夜も軽く祭りになってましたが、
今日のWSでも、たっくんin鶴岡の映像がたくさん出ましたね。
結局私がゲットできたのは、めざましとズームインと2時ッチャオ!でした。
「ピンポン」とかいう番組で長ーく流れたんですって??
んー知らなかった(>_<) ていうか、いいともにかぶってたから仕方ないか。

そのいいともですが。。
品庄がお引越しで、火曜日に来たみたいです。キンコンは?
今週はお台場から放送なのに、新宿アルタに行っちゃったグッさん!
笑わせていただきました~。
コーナーも一新してました。
ダメだよ。フジテレビ&いいともスタッフさん。
中居くんに1コーナー預けないと、彼、ずっと喋りませんよ。
現に、今日喋り始めたのは、放送始まって7分半後でした…。
今日は「アンフェアSP」の放送あるし、涼子ちゃんとの絡みも見れる!と思ったら
全然絡みないし!あー惜しい。
まだ様子見な感じもあるけど…。

そのアンフェア。面白かったな~。
涼子ちゃん、カッコいいし、江口さんも良かったね。
来年の映画も見に行きます!

拓哉が。

今日は珍しく、ずーっとテレ朝系見てます。
めったに見ないんですけどね(^^ゞ

ぷっすまSP。
面白いんだけど、本編は見忘れることが多く…。
ツヨポン+ユースケ+ミッキーは最高コンビです。
最後のお別れなんて…ツヨポンおバカになっちゃってました。
本編もこれから忘れないようにしまーす。

んでさ。
今日(今もいるのかな?)木村さんがお隣の山形にいたとさ!
報道ステーションのラテ欄に「鶴岡から中継」という文字があったそうで
(新聞とってないので、自分では確認できず。)
拓哉が映る?!って書いてるファンサイト様があって、
お?と思ってましたが、まさかホントに映るとは!
鶴岡は、映画の原作を書いた藤沢周平のふるさとなんだそうですよね。
ホントは鶴岡で撮影とかしたかったんだけど、
雪の関係で叶わず、似たところで撮影した、と何かで読みました。
鶴岡、行ったことあるんだよな~~。
山田監督と、共演の檀さんも一緒に映ってました(檀さんキレイ!!)
木村さん、髪伸びましたね~。(今更ですが)
数週間したらこの髪の毛も…どうなるかな?すごく短くなる?
スタジオにも行きたい、って言ってたね。

ディープインパクト、残念だったなぁ。
中居くんがJRAキャラクターやるようになって、
競馬見るのが面白くなりました。普通に「いけー!」とか言っちゃってるし。
ファンファーレ聞くと、なぜか鳥肌立っちゃいます。
秋のレースが始まりますね(^^)

お掃除

昨日のサムガにて。
中居くんちに「タムラ」が出没すると。
結構有名な話だったんですね…。すみません、私は初めて知りました。
昔のサムガでも話していたらしく、そのレポも読ませていただきました。
中居さーん。大丈夫っすか??
いくら被害がないからってねぇ。
もし自分じゃない誰かがやってるとしたら、れっきとした犯罪なんですし。
泣き寝入りしないで、しっかり調べたほうがよろしいかと思いますよ。
一度、面白いネタが見つかると、いろんな番組で話しますね(笑)
次はどこで聞けるのかな?
対処した結果も聞かせてもらえると、ホッとしますが。

昨日のを聞いて…マズイ!と思った人、いますか?
はい、私思いました(^^ゞ
いろいろ家の中の仕事で「掃除」が一番嫌いだったりします。
それでなくても、週中は遅く帰るので掃除機かけられなかったりするので
遠征が続いたりしてた最近は…スゴイ状態になってました。
でも、今日の午後、一生懸命いろんなところを掃除しましたよ!
自慢するようなことじゃないけど。
いろいろと気づかせてくれてありがとう、中居くん。

オーラスまで1週間になりましたね。
27・28日のレポも書き終わりました。
やたらと文章が長くなって、読みにくかったらごめんなさいね。

正念場の1週間になりそうです。ガンバレ!自分!

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

