FC2ブログ

寒いよ~(>_<)

私が見た今年の初雪です!
朝起きた時はけっこう晴れてたんだけど、
その後はずーっと雪が降って(舞って)ました。
夜になったら、車のフロントガラスが凍ってるし、
道路がツルツルになってるところもあって。
どうやら近くの国道で大きな事故があったみたいです…。
聞くと、まだスタッドレスタイヤに換えてないって言う人が周りにも多くて。
ダメだよぉ。12月の声が聞こえたら換えないと。
近くであった事故も、橋の上での事故だったらしく、
私は出先だったんだけど、先に帰った人から「今、国道渋滞で動けない」って
電話もらったんで別な道を帰ってこれました。
川の上の橋はものすごく凍りやすいですからね。皆さんも気をつけて。

そんな中、カラーとカットに美容院へ行きました。
いつも行ってるところは、あまり世間話もしなくていいところで
気分的に楽だし、若干安めなので、ずいぶん前から行ってるんですが。
今日やってくれた人は、昔からいる人で(といっても私と同じ年くらいと思うけど)
なんとなく顔見知りで、髪の切り方や手入れのこととか
的確にアドバイスをくれる人にあたったので、いろいろおしゃべりしました。
私は3年位前まではパーマ派だったんだけど、痛んでパーマがかかりにくくなって
今はストレート…っていう経緯もよく知ってる人で
(かかりにくいのが、痛んでるせいというのを教えてくれたのも彼女)
「パーマかけないんですか~?」なんていう話をしたり。

あー。冬が来るなぁ。
いやだなぁ。
気分的にも落ち込むし、雪かきや仕事も忙しいから疲れるし…。
とりあえず、今月あるSPな番組たちを楽しみに頑張ります。

いいとも増刊号。
拓哉のテレフォン、CM中の部分も完全放送してくれて感謝です。
ついでに舞台裏も。
ハイビジョンTVだったら、もしかしたら福島くん映ってませんでした?
ウチのは違うから、もしかしたら…なんだけどね。
体の1/3くらい見えたかも。

必死すなわち…

「武士の一分」やっとこさ見れました。
昨日までの予定は”いつも行ってるシネコン(車で45分)で15:30開始のを見る”
と思ってたんだけど、
いざ今日になったら、仕事が忙しくて終わるのが遅くて。
車運転するのもしんどいな~と思ったので、
地元のシネコン(車で10分)の18:10開始のを見ました。
レイトショー前の回ということもあってか??
全部で10人ちょっと…。それも老夫婦がほとんどで
私みたいな、1人でSMAPファンみたいな人は皆無。さすが田舎!!
全席指定だけど、これからは、ギリギリに入って空いてるところに座って
1人映画に浸るのもたまにはいいかも。と思いました。

映画の感想は、下に隠して書こうと思います。


昨日出演したものも、見ました。
いいともテレフォン。
ホント、拓哉カメラがありましたね!見たことないアングルだわぁ。
ドラマなどでは前髪を上げてることが多いので、
前髪下ろすと、かわいいねぇ。こっちのほうが好きだな。
徹子の部屋。
拓哉ワールド&徹子ワールド全開!でした。
どうも苦手で、あまり見たことがないんですが。
この中で良かったのは、各メンバーのことを言うってところ。
最近文章として雑誌で見ることがあるけど
こうやって口に出すのはほとんどないし…
特に中居くんのこととか、真面目には言わないでしょ。
両極端のところにいる…分からない人が聞いたら仲悪い印象になりそうだけど
それだからこそ、SMAPはうまくバランスがとれてると、私は思います。
某グループみたいに、みんな仲良しが魅力☆っていうのもいいんだけど
(↑それはそれで、私は大好きで、最近好き度数が上がってる…)
お互いのスタンスを理解して、仲良しこよし~じゃないところがSMAPの魅力だと思ってます。
だからこそ、たまに見える、くっつきSMAPに萌え~~ってなるんですけどね。

スマステ。
「俳優・木村拓哉特集」でした。
テレ朝なのに局の垣根を越えて、大多Pまで出てましたね。
大多P映るたび、拓哉は笑ってましたけど。
皆さん、拓哉のことを褒めていただいて、くすぐったい気持ちです(私が)。
もっと慎吾と拓哉で語り合ってほしかったなぁ。
慎吾、ちゃんと話振らないとダメでしょ!
蜷川さんの話が途中になってたよ。
Do my best!
私も心がけていきたいと思います。


↓以下、映画の感想など。

»続きを読む

見たよ~

ただ今映画終了~。
終始、目がウルウルしちゃってたけど、やっぱり最後が……。ね。

拓哉、すごいなぁ。映画もすごい。

こんな感想しか書けない私も、なんだかな~、だけど。
地域が近いだけに、話し言葉はとても耳慣れしてました。

また後ほど、改めてです。

祭り本番

初日には残念ながら見に行けなかった組です。
今日のワッツも、私にとっては微妙にネタバレっぽいし!
聞くのやめちゃいました。

さて。今日の拓哉祭り&降ってわいたツヨポン祭り!!
地元のFM局も開局24周年の記念日で、SP感たっぷりで、
ここそこでお祭り~!(^^)!でございましたわ。

ラジオのディアフレンズは、案外話の時間が少なかったな~と思ったんだけど
私だけでしょうか?音質も違ったからスタジオで録ったのではなかったのかも。
赤坂さんとは夢モリの時から付き合いだし。
赤坂さんが「拓哉」と呼んでるのが、なんか新鮮でした。
TV出てる人で「拓哉」って呼ぶ人あまりいないよね。
(時々中居くん?(笑))

いいともは、遠くから画面のみ仕事中に見てました。
(まだ録画物は全然見てません)
かなーり、拓哉の顔のドアップが多くありませんでした?
遠くから、うわぁ。キレイ。って思いました。
今日から地デジ見れる地域が増えたらしいし、
その初日として、あんな拓哉の美しい顔がキレイに見えたら、さぞ良いでしょうね~。
妹からもツッコミのメールが来て、
「いつもよりカメラ多くない?」って。
まだ私は見てないので分からないんだけど、
スマ友によると、拓哉専用カメラがあったらしい。すげーー!!
今日のツヨポンは、スーツだったし、カッコよかったね☆

先ほどは、報道ステーションに拓哉生出演でした。
ワッツの時間と思いっきりかぶってたけど。
妹にドラマの録画を頼まれてたので、報ステを撮れなくて。
とりあえずちゃんと見てました。
古館さんの話の振り方が、他の誰もやったことのないような内容で、
古館さんが映画をすでに見てるから、っていうのもあるけど
ものすごく突っ込んだ話をしていて、すごく見ごたえのあるものでした。

あ、徹子の部屋もあったんだね。
今なんか、お腹いっぱい、気持ちいっぱいな状態なんで
TV見れないんですよ。
感想等は、明日また書けたら。

一つ残念なのは、夕方のスーパーJチャンネルの予約時間を1時間間違えて
ツヨポンが出てるところが撮れなかった事…。
スッキリ!は多分撮れてるはず。

舞台挨拶の模様、明日の朝出るかな?
明日見る分、先にネットで席予約するか、現地に行ってから席を取るか、
迷ってるところです。
ネットだと前売券使えないんですよね。混むのかな~。

12月です。

ずっと、テンプレートを変えたいと思っていて、
12月に入ったキリのいい今日から、変更いたしました。
飛行機が飛ぶのがかわいいなぁと思って、コレにしました。
見づらい部分もあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

明日はHDDフル回転なので、残量増やさないと!ってことで
今日の午後からずっと編集→ダビングを繰り返してます。
でも、時々録画が入るので、なかなか進みません。
ただ今ゴロバー中。。

皆さん!明日…ってもう今日か。
撮りこぼしのないようにしましょう~!

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム