

NHKホール

20061231171144
NHKホールに着きました。
今から列に並ぶところです。
すでにたくさんの人が並んでてビックリです。
放送まで、約2時間ですね☆

東京駅

到着です!
さすが大晦日!人の数がハンパじゃないf^_^;

年末のご挨拶

明日は、PCからは書けないので、1日早いですが…。

今年一年、当ブログをごひいきにしてくださって
ありがとうございました。


私にとって、今年はブログ元年でございまして…
文章にして自分の気持ちを書き表すのは難しいなぁ、
と痛感しております(^^ゞ
TV見てて、面白い!笑えた!という部分はたくさんあるのに
いざ、ブログを書こうとすると忘れる、ということが多々ありました。

夏の楽しみであるライブにも、たくさん参加させていただいたし、
ツヨポンの舞台やいいとも観覧にも行けたのも思い出されます。
この歳で、SMAP中心の生活で、大丈夫かよ?!って、たまーに思うんだけど
好きだから仕方ないんです。
来年も、SMAP漬けで(笑)頑張らせていただきます!

たくさんの方が私のブログに来てくださって、改めて、感謝です。
どーでもいいようなこと書いてるかもしれませんが、
自分なりのペースでやっていこうと思ってるんで、
もし良かったら、これからもヨロシクお願いします。



さて。
明日は、大晦日です。
紅白歌合戦があります。
中居くん司会、SMAP登場、ですね。
そして、明日私は、東京へ~。紅白の観覧です!
事前番組をちょこちょこやってるのを見てると、
ちょっとずつテンション上がってきてます。
今日SMAPのリハーサルがあったようです。(明日新聞に載るかな?)
マスクしてるスタッフさんも映ってたけど、
皆さん風邪引かないように。私もぶり返さないように。


良いお年を~。

仕事納め

今日で、今年のお仕事はおしまいです。
お疲れ様でした。自分。

おかげさまで風邪のほうはほぼ良くなりました。
まだそれぞれ症状が少しずつ残ってるけど、元気です!

20時半~かな?NHK総合で、紅白の舞台裏という番組がありまして。
その時間、BSのほうでは生放送で紅白の特番をやってたみたいだけど
ウチではBSは見れないので、ノーチェック。
今日の舞台裏には、中居くんが映るかも。ということだったので。
「今日の中居くん」が映ってました。
朝9時半にNHK入りする眠たそうな中居くん(笑)
ちょっと、いいともの時の中居くんっぽかったです。
あっ…裾金は健在でした。。
11月にあった司会者発表の時の舞台裏で、
会議室のようなところで一同が集まって話してるのや
エレベーターで移動してるところなど、密着してました。
見れて良かった~。


紅白はリハなど、大詰めなんでしょうね。
風邪とか引きませんように。
スポーツ新聞に写真とか載るかな~。
明日は東京行きの準備をします。

モノマネ

今朝のめざましテレビで、SMAPが5人もそろってのインタビューがあって
朝から、すごくテンションが上がったんだけど。
なーんか、みんなかわいくて。朝から見れると思わなかったからね~。

で、外に出たら、どしゃ降り!!
こんなに降る雨、久しぶりに見た~!ってくらいホントすごかった。
特に、駐車場から職場まで歩く時間が一番のどしゃ降りだったみたいで
車から出て10歩歩いて、靴はぐしょぐしょになりました…。
職場に着く頃には、全身ずぶ濡れで…。
職場では着替えるからいいんですけどね。
でも、風邪が…やっぱり調子が悪くて。
午後イチで病院で診てもらって、帰ってもいいよ~と言われたので
お言葉に甘えて、帰ってきて、寝てました。。
ちょっとずつ良くなってる感じはあります。

いいとも特大号!!
中居くんのモノマネは、小梅太夫だったか~。
シンツヨは、例年スマスマでやってるキャラをもってくるけど
何気に中居くんは新キャラをもってくるんで、楽しみにしてました。
中居くんが登場する時の声。本物の小梅の声じゃないかな~と思うけど
どうでしょうか?
「ちくしょ~」の後は、本家はそんなに顔を動かしません(笑)
グッさんは、ホント面白かったな~。
大笑いして見てました。今も見てるんだけど、笑い止まらん~!
後ろで大笑いしてる、中居くんも、かわいいさ。

紅白の歌う順番が決まりましたね。
SMAPはラストから3曲前。
ドリカム→SMAP→川中美幸さん→大トリの北島三郎さん
となるようで。
うわぁぁぁ。最後のほうまで、緊張して見てなきゃいけないじゃーん!
それも、音程の不安定な「ありがとう」だし。。
どうなる?!

昨日のブス恋。
どうやら途中で寝てしまったようです・・・。
ということで、今日改めて見ました。
最後の、みーたんがトイレにこもっちゃったところ。
不覚にも泣けました。
それに、やさしく声をかけるむーたんが、いいんだわさ。
このドラマの吾郎ちゃんのキャラは、好きになっちゃいます。ヤバいよ~。
関テレさん、ありがとう~。

タイトルなし

なんだかネットの調子が悪くて、すぐ切れるので、ケータイからです。
昨日、少し風邪よくなったかな~と思ったんだけど、今日は調子悪ぅ~って感じです。会社で電話出たら「声違うよ」って言われたし。声を張るも疲れる…。今、ユーカリのアロマオイルつけたマスクして、マフラー巻いて…ってすごい格好してます(笑)

ブス恋の、むーたん。大好きなんですよね~(あくまで、吾郎さんがやってるからだけど)。
吾郎さん、いいともに出てましたね~。なかなか出したがらない中居くんがカワイイ。拗ねてる中居くんの頭や肩を吾郎さんが触って…いいなぁこういうの。

昨日のスマスマ。クリスマスドラマで「カワイイじゃん」と言ったアンタが可愛いよ!ってツッコミいれました。

明日スマシプたちが、何のモノマネをするか…すっごい楽しみ☆

今日あったこといろいろ。

ちょっと風邪引いちゃいました。
さっきのどが少し痛くて、今は鼻水が…。

・そんな中、お買い物へ。
妹と行ったんだけど。靴買っちゃいました。
1人で行くと、声かけられると試し履きするのもためらってしまうんだけど
妹もいたので、意見も聞きつつ…案外すんなりと決まっちゃいました。

・録画しといた有馬記念を見る。
その前にケータイで結果を知ってしまう、というミスをしちまった…。
中居くんは、メンバーたちに馬券を買ってあげたのかな?
ディープ。すごかったね。
後ろから3番目からの一着!カッコよかった~。
中居くんがJRAのCMをやってたおかげで、
競馬がなんとなく分かったし、ディープインパクトの活躍も見れたし。
JRAさんも、カッコいいCMをたくさん作ってくれてありがとう。

・いいとも増刊号にて。
慎吾がライブの話をしてた。
JM席やメンズシートのこと、知ってたんだね。
慎吾の言ってることは、画が浮かぶので面白かったです。
タモさんも、良かったらスタンドの一番前で見たらどうですか?
そこだったら立たなくても見れるし。
特大号のものまね歌合戦。
中居くん何やるのかな~。
今までやったもののフリップがありましたが…吾郎さんを見つけて、
思い出して、1人撃沈しておりました…(笑)

・実家に行ったので…
紅白歌合戦のチャリティFAXを出してみました。
SMAPのサインと、今回は中居くんが司会なので中居くん単独のものもあるので、2枚。
去年とほとんど同じだねぇ。
慎吾のは味があって良いです。

・黒バラ
実家の弟たちも楽しみにしてるらしいです。黒バラの旅。
先週見たら、面白かったから、今週も見なきゃ!って言ってた。
中居くんが毎年行ってるという富士サファリパーク。
こっちではCMとか流れてないので、みんなが歌ってる歌は知りませんでした。。
運転の仕方に萌え~~!ですよ!
肘かけに寄りかかりながら片手で運転。。うぅ、カッコいい(>_<)
おまけにメガネかけてるしね。
去年に引き続き、見れてよかったです。

さんスマ

20:52頃、「次の時間は…」ってところで、SMAP映ったのはご覧なりまして?
家にいないと思ったので、録画をしかけといて正解でした。
楽屋に5人でいるところでした。
もしかしたら、演出があったとは思いますが。
5人5様でいましたわ。ほんの数秒でしたが、保存しとこうっと。

今年のさんスマは、例年に比べて、意外と良かったんじゃないでしょうか。
どこが良く見えたんだろう。
VTRがあまり長くなかったし、とにかくSMAPの中で話が回ってたのが良かった。

萌えポイントもあったね~。
SMAP、どこまで仲がいいんじゃい!ってくらい。
服や靴がかぶりまくりなんだね~。
そこに吾郎ちゃんが含まれてなかったのは…趣味がちょっと違うのかな?(笑)
だいたいは、聞いたことあるな~という話ではあったけど
改めて本人たちの口から聞けて、反応とかも見れたのが面白かったし
最後の、この前リハやってた時に、
中居くんは一生懸命靴紐を締めて気合入れてたけど
実はそのシューズ、拓哉も持ってる、と暴露された中居くん。
その時の顔が、ものすごくかわいかった!!

やっぱり、SMAPはSMAPでやらせてたほうが、おもしろいよ。
今回は女性陣もそんなに厳しくなかったし、
(去年とかは1人のメンバーをおとそうとするのが気分悪かった)
話が止まることもあまりなかったと思ったので良かった。
少しは日テレさんも分かってきたかな?
あ、それと、中居くんの声が良く聞こえてたな、と思った。
さんまさんもよく「中居」って話し振ってたしね。

黒スーツでビシッと決めたSMAPさんたちが見れたのでよかったです。
中居くーん。まだですか?髪の毛。

光のページェント

仙台の定禅寺通りでやっている「光のページェント」を見に行ってきました。
クリスマス時期だし、車道を通行止めにしてパレードなどのイベントもやってて
すっごい混雑してました。
ホントは車で市内まで入ろうと思ってたんだけど、
その手前からかなり車が渋滞してたので、
地下鉄駅の近くにある会社の支店に車を置いて、地下鉄で向かいました。
それで正解だったと思う…。

寒くて空気がきれいなこともあって、とにかくきれいです!

定禅寺通り

勾当台公園から市民会館方面を見て撮りました。
木に電球が巻きつけてあります。数100mの光の星が続いてますよ~。
お店で、うちわのようなものがもらえるんですが、
そこにフィルムがついてて、そこから覗いて光を見ると、
全部ハートに見えるんです。
これを写真に収めてみたかったけどなぁ。できないよな。
遠くを見ると、ちょっとボヤッと見えて、ロマンチックな感じになります。

勾当台公園には、大きな木があって、それに電飾が付いてました。

勾当台公園


今年も見れて良かったな~。
ホントは、1時間ごとに、一度消えて、付く瞬間を味わえる、というのがあるんだけど
今日はイベント日だったせいか、なくて。。。それが非常に残念!
真っ暗なところに、いっせいにバーっと光が付くのは、ホント感動します。

帰りは、ちょっと寄り道して、仙台郊外にある住宅地のイルミネーションを
車の中から少しだけ見て帰りました。
若干高級住宅地なんで、各自の家の電飾もすごいみたいなんだけど…
いつか見に行ってみたいな。

Mステだよ~

最近お疲れ気味のkumaです。。
今、妹にオークション出品を頼まれてて、ちょっと追われてます(^^ゞ
でも、明日は仕事お休みだと思うと、なんか気が楽です~。

21時過ぎに家に帰ってきて、TVをつけたら、ちょうどSMAPが歌ってた!
すぐに忘年会やってるスマ友にメールしたけど、
電波悪くてTVよく映んない、って言ってて…残念。
別なスマ友にも、写メしてご報告。
中居くんとツヨポンがカメラに向かって顔を近づけて
ツヨポンは中居くんの頭に手をやってポン!って感じで。
慎吾は拓哉に寄ってってラブラブな感じだし。
また中居くん変顔してるし。
まだ裾金あるなぁ。とチェック。
はぁ。楽しいなぁ。
メドレーだったから、どちらも1番のみだったりして、物足りないな~と思ったけど
SMAPもまだまだイケるな、と思った時間でした。

で、OPに戻してみたら、おっ!SMAPはトップで出てきた。
えーー!衣装が違う!ウエスタン調?!
思わず声が出てしまいました。
TVに映ってたのはほんの数秒。…これだけのための衣装だったのか。
なんか、中居くんのデニムの脇に(ウエスタン特有の)ヒラヒラ?ついてたよ。
その後全然中居くん見えないし!
慎吾の後ろいったら見えないじゃん!  仕方ありませんが…。
またツヨポンが「青春ど真ん中」って言ってた。


明日から2連休。
明日は、久しぶりにこっちに来る友達とかと一緒に光のページェントへ。
道路混んでそうだなぁ~。
東京に行く服も考えないと☆

2回目見たよ。

18時台に始まる回で、武士の一分2回目を見てきました!
平日だったし、お客さんは少なかったけど。
リラックスして見てました~。
やっぱり2回目でも、泣けたなぁ。

ということで、まだ、うたばんは見てません。

短いですが…おやスマ~。

雑誌の山

「14才の母」も最終回でした。
仰天の次の時間、ということもあって、毎回欠かさず見てました。
いろいろ考えさせられました。
実際に、こういうことがあったらどうするんだろうなぁ。

また今日も雑誌を買ってきました~。
ポポロとテレパルf。
テレパルのほうは、付録がついてたために紐で縛ってあったんですね。
でも表紙に「WESMAP」と書いてあるし
思い切って買っちゃいました。買って正解!
黒須さんが撮った写真だし、中居くんがかっこいいんだな~。

この年末はいったい何冊の雑誌を買ったんでしょう…。
拓哉関連でもけっこう買ったし、
年末年始号のTV誌は…7冊?!
これでも月刊テレビジョンは我慢したんだよね。
たった1冊だけど(笑)
貯まってる雑誌もヤバい事になってます。
いつも積んでるところはもういっぱいになってしまって
別な場所に積んでありますわ。
いつ整理できるかなぁ。

MステスーパーライブのHPを見たら(もうあさってですね!)
SMAPは2曲歌うみたいです。(Dear WOMANとありがとう)
2曲続けて歌うのか、分けて歌うのかは分かりませんが。
9時半頃まで見れないんだよな~。
各関係の方々~~SMAP出た時間教えてね!

12月に入って、全然雪が積もりません。
降ることはあっても、雪かきするほど積もりません。
これって、ここ10年くらい考えても、なかったことかもよ。
絶対、12月上旬にいきなりドカッと降って、運転も慣れず大混乱っていう日があるから。
だから、もう2006年が10日しかない、って感覚が全然ない!
仕事は微妙に忙しいから、あ~冬が来るな~って感じだけど、
今年出勤する日は、あと7日のみ、なのね~。
それが終われば……

最終回&曲目決定!

僕の歩く道。静かな終わり方でしたね。
 演出に星さんのお名前がないな~とずっと思ってたんだけど、
 吾郎さんの金田一のほうにかかりっきりになってたんだ!と最近気づきました…。
ちょっと盛り上がりに欠けるかな~という感じもしましたが
僕シリーズらしい、ですよね。
グループホームの名前が「ありがとう」には爆笑しましたよ。

紅白歌合戦で歌う曲が決まりました~。
SMAPは「ありがとう」!
まぁ、予想通りですね。
午後の仕事中にこのニュースを知って、
頭の中で、SMAPが♪ありがとう歌ってる姿を想像してたら
なぜか泣けてきました。何でだろう~。
あー、生で見れるんだ~。
あまり踊らない曲なのはちょっと残念だけど…
あとは、歌う順番ですね!
さすがに3回連続大トリはないですよね~。
21時半のニュース明けとかかな~。という私の勝手な予想です。
確か、分かるのは29日頃ですよね。

今、曲の一覧を見てみたけど…
曲名を見ただけでは、どういう曲か分からない(^^ゞ
聞けば、あ~。って分かるのかもしれないけど。
個人的に楽しみにしてるのは、
絢香「三日月」TOKIO「宙船」徳永英明「壊れかけのRadio」ってとこかな。
壊れかけのRadioは、中居くんも好きな曲だよね。
昔がんばりましょうで、森くんが歌ってた記憶があります。

日刊スポーツの1面に、中居くんが載ったそうで。(JRA関連)
ついさっき知ったので、コンビニに走ることもできず、
でもHPに写真と記事の文が書いてあったので、それで我慢しますわ。


以下↓↓さんネコさん、りんさん へのコメレスです。

»続きを読む

だべ~

今日のテレビは、雪がちらついてるからなのか…
画面のちらつきがひどくて、
録画したスマスマを見たら、ホントひどい状態でした…(-_-;)

歌の時の、中居くん。すごくキレイでしたね~。
胸の辺りのリボンやらフリルやらコサージュやら…かわいい。
ダニエルさんに「だべ~!」ってさ。
正面から金髪が見えないから、髪切ったのかと思ったよ。
うん、やっぱり裾金はないほうがいい。
歌、真面目に歌ってるな~と思った。発音とかは別として。
スマ友たちと一番共感したのは、BAD DAYの歌い始めだよね~。
なんと、2TOP(+ダニエルさん)が一緒だ~!って
まず私は反応してしまいました。
その後、カメラにおさまる2TOPのみの映像…あー、画像がキレイだったら…。

ビストロは、杉村太蔵議員。
この人といえば、確か10月8日の東京ドームライブに奥様と見に来てました。
私の前を通っていったんでしたわ。
議員さん、って感じに手を振りながら歩いて行かれました。
そっかぁ。この人、私より若いんだ。
議員になった当初は、お騒がせな感じもあったけど…。
目標もあるみたいですし、頑張ってほしいな、と思いました。

明日は、僕の歩く道最終回ですね。あっという間です。
どうやら14日にオールアップしたそうで。@ジャニウェブ
ツヨポン、ご苦労様でした。

今、HDDの残量は60時間以上あります。年末特番、ドンとこい!

ラッキーさん

Disk3のラッキーさん、やっと見ることができました。
でも、自力ではどうもできなかったので、
ネットで検索して、お力頂戴いたしました…。
お力借りたんで、見方等はここでは載せません~。

でも。同じマーク&数字なのに、出てこないー!!って怒ってました。
どうやら、このレコ機自体も操作方法が違ったみたいで。
同機種持ってるスマ友にヘルプメールをしたら、
「数字を押し続けながら決定ボタンを押す」ってしないと
DVDは反応してくれないらしくて。
「間違ったら TRY AGAIN!って出るから」って言われたけど
そんなの、今まで全然見れてませんでしたから。

でも、おかげで、ラッキーさんとスーパーラッキーさんが見れました!

»続きを読む

実は…

先週、ちょっと内緒にしてたことがあったんですが…。

実は・・・。




紅白歌合戦の観覧に当選いたしました!


当たった本人が一番ビックリです。
12/9(土)に、封筒に入って届きました。
まさか当たるとは思ってなくて。
スマ友から、当たった時は封筒で届くよ、と聞いてたので
ポストを開けてNHKからだと分かった時は、手が震えながら封を開けました(笑)
中のハガキを見たとたん、どうしよう~どうしよう~って
部屋を意味もなくウロウロしてましたよ。

オーラス前から、スマ友と「今年は紅白の観覧一緒にしようね!」って
ハガキを出す約束をしてて、
でも、ある事情でもしかしたら無理かも~と思った時期もあったけど
ある意味願懸けのつもりでハガキを出してました。
そしたら、当選したので、ホントに嬉しくて。
それプラス、今年は中居くんが白組司会だし…。
こんなラッキーなことはないと思ってます。
中居くんのブサウチワ持って応援するぞ~。
でもイタイfanにだけはならないように気を付けまーす。

ちなみに。
ハガキにかかった費用は、SMAPライブのチケット1枚分より少ないです。
出すんならそれくらいが妥当かな、という自己判断で決めました。
だから、当たらないだろうなぁと思ってたんですけどね。

東京行ったら行きたいと思ってた、表参道のSMAP SHOPや、
お台場のHOT FANTASYにも行けそうです。
紅白中も怒られない程度に(笑)( ..)φメモメモしようと思ってるので、
またご報告できたらいいな~と思ってます。

服、何着て行こう。。
お金ないし、服は来年、バーゲンになったら買おうと思ってたんだけど…。
おしゃれしてくか、歩きやすさ優先にするか、も悩みどころです。

めちゃイケ

めちゃイケ、見ました。
1分少々の映像でしたが…。

イヤだなぁ。

というのが、正直な感想です。

いつもこういうテイストだし、中居くんも楽しんでやってるから
仕方ないんだろうけど。
私には苦手でございます。。
裸に金粉で、都内を走るのだけは見たくなかった…。

雑誌第2弾

今日の発売は、TV Japanです。
私の好物の黒スーツ♪ですよ。
そして、中居くんの髪はストレートバージョンです。
ただ黒スーツで立ってる、ソファーに5人で集まってる、ってだけなのに
様になってるのが…この上なく良いです。
年末年始のスケジュールを見ると、すごく多い!
売れっ子SMAPは、嬉しいです。

その中で、新しい情報というと、
1/6めちゃイケで日本一周の後に、
「スーパー中居生正広のドラマフェスティバル激突スターボウリング」があるみたい。
↑↑中居”生”正広って、間に生が入るのがよく分からんが…。
それと、1/9のぴったんこカンカンに拓哉が出るみたいです。
カレンダーも今月で最後ってことで、
デカデカと見る番組を書いておいてます。なんか忘れそうで…。

仰天ニュースin名古屋。(ちょっと遅いけど…)
レスリングの吉田選手、いいなぁぁ。
中居くんも、スポーツ選手とだったらあんなに密着してもOKなんかな。
一生懸命踏ん張ってるのに、いとも簡単に転がされて、
悔しそうなのがかわいかったです。
せっかくのロケだったのに、あれ1回だけ?2週連続じゃないんだね。
なんか、もったいないな~~。
4時間SPの時の視聴率が一番良かった、ということで名古屋が決まって
これからも視聴率がいいところに出向いていく、ってことなんで。
宮城の、視聴率調査の機械が付いてるご家庭の皆さん!
今度スペシャルがありましたら、是非見て視聴率あげてくださいm(__)m
あの表で、宮城も案外良かったんでちょっと嬉しかったです。

来週、仙台で有名な「光のページェント」を見に行こうって計画立ててます。
女5人で(笑) 寂しー。。
クリスマス前ですっごく混みそうな日なんだけど。

雑誌

今年も、この季節がきましたねっ。
TV誌の年末特大号。
今日は、第1弾で、ザテレビジョンとTVぴあ。TVガイドはクリスマス特大号。
今年は、4冊一気にボン!ってレジに置けないのが寂しいなぁ。
(ちょっと恥ずかしいんだけどね(笑))

やっぱり、TVぴあは外さないですね。写真がいいっ!
表紙も表紙裏も、ピンナップも、もちろん個人のページも。
ピンクだ~。

ツボだったのが。
慎吾から中居くんへのメッセージ。
「髪の金髪を、僕とかぶらないように、そこら辺で抑えてくれてありがとう」
そうだったのかー!(違うだろー!)
今となっては、もう慣れてしまったという感じだけど
ビストロとかで帽子かぶってなくて、ぴっちりセットしてる時の後姿は…
少々いただけません。。
紅白まであとちょっとだけど…どうなるのかな。

JRA最終CM

とうとう、最後のCMになってしまいました。
とても評判がいいのを聞いてたので、さきほど「すぽると」で見ました。
キャーー(>_<) カッコよすぎる…。

手のアップ。
はしごを一つずつ登っていく力強さ。
目のドアップ!(ダンロップに匹敵するよ)
「この大一番を見ないで、何を見る~!」とこっちを指差す。
「見逃すな」って言う低い声。
そして!裾バサッ!!!

あ~~、好物の裾バサッが見れましたわよ。スマ友さん!
すいません、かなり今壊れ気味です。

JRAのCMを見れるのも、残り少なくなっちゃいましたね。
2年前の年明け早々、最初のCMが見れてキャーって言ってたのが
つい最近のようです。。

お目覚めパッチリ

最近、SMAPのこと書いてませんでしたね。

黒バラ、昨日見ました!
河口湖方面への旅、始まりましたね~。
新宿駅からもう、楽しさ満載で。
4人がどこの席に座るかもめてる時、
ホームにいる男の方たちが、全然、中にいる芸能人のことに気づいてないのが
おかしくて。もちろん、ヨシズミさんも、変だよ(笑)
ちょっと素っぽい中居くんが見れる、この旅行、大好きです。

いいともも楽しそうでしたね~。
OPから中居くんが喋る喋る。OPコーナーが変わったからね。
新事実!火曜日のディレクターが長年かけて
中居くんがオープニングから目の覚めるものを捜し求めてたと。
金鉱を掘り当てた!って言ってましたね。
いつもだと新コーナーの初回って微妙だったりするけど、
結構良かったんじゃない?中居くん的に。
タモさんもかなり楽しんでたし。
ホント、中居くんの顔が違う(笑)

その1。ゴムボールをほっぺの上でころころ転がす。
…不覚にも。気持ちいいんだって。
やってもらって、すぐランプ押しちゃったしね。
その2。耳元できゅうりを”カシュカシュ”食べる。
まずは、タモさんがやってもらってるのを見てるだけで照れてるよ、中居くん。
耳出して準備してる中居くんもいいし。
顔にやけるのも分かってて、顔を両手で覆っちゃってるのもかわいい~~。
「女の子たちもやってみたほういいよ~」って中居くんが言って
交換して、中居くんはまちゃみにしてあげて。
すごーく喜んでました。
その後中居くんとタモさんで喋ってたんだけど…
音大きくして判読しようと思ったんだけど、分からなかった~。
中居くんとタモさんの仲良しが見れたのも良かったし、
このコーナー、当たり?!

増刊号の時宮迫さんの話題で持ちきりで、今日ゲストで来ました。
終始、みんなにいじられまくり。面白かった。
中居くんも、ちょっと悪魔になってました。
でも、話そうとしても誰かが喋ってるときに、我先にと突進してくんじゃなくて
周りの状況を見て喋ってる感じが、よく考えてるな、と思って萌え~でした。

今日は新しい言葉がいっぱいできましたね。
まらんた。
ゴリダム。
あー、面白いっ。

僕の歩く道。
お母さんがりなちゃんに言う「ゴメンね」に大泣きでした。
お兄ちゃんの思いもなんとなく分かるしね。
そして、都古ちゃんが一番安心できるところがテルのところ、
っていうところが、微笑ましくて、良かったな~と思った。
電話がかかってきて、それが都古ちゃんからだって分かっちゃったテルがすごい。
そういう以心伝心というか、人の思いが分かっちゃうっていうのがあるのかな?
もう来週で最終回なんだ!あっという間だなぁ。
撮影は終わったのかな?

常識クイズ

私の職場には、ある1台のパソコンがあります。
本部とつながってて、在庫管理をするソフトが入ってたり、
もちろん、ネット環境もあるのでメールやインターネットもできるようになってて
本部や支店とのメールのやりとりもあったりするんですが。
いわば、全員でほぼ平等に見る・使うパソコンとなってます。

ここで、一つ問題です。

新着メールがきていますが、件名が個人宛(○○店△△様 など)で
自分の名前は書いてありません。
あなたは、そのメールを開きますか?見ますか?

(↓↓ 単なる愚痴が多いので、苦手な方はスルーしてください)



»続きを読む

日曜日

スマ友とご相談メールしてたら、こんな時間なっちゃいました。
何気に、今月は毎日更新できてるな~と思ってたんだけど、ダメですね~。
どうしても12時回っちゃいます。
いろいろ思いが膨らんで、どうしよう~って感じですっ。

今日は、友人の結婚お祝い会。みたいなやつがありまして。
1曲、ピアノ弾いてきました。
曲決めから始まって約2週間。
ちょっと無謀かな~と思ったけど…やっぱり間違えました(^^ゞ
ちなみに「ハナミズキ」弾いたんですけどね。
でもまぁ、なんとか。喜んでもらえたので良かったです。
今後何かの機会で弾くことがあると思うので、
緊張しても弾けるように完成させとこうと思います。

その後は、母とディナー。
ちょいと高めの和食屋さんへ。お会計してビックリした(笑)
↑のお祝い会であったことの話や、久しぶりにいろんな話しました。

…今日の黒バラ。裏のラストサムライ見てました。
旅行始まったんですね。後日見まーす。


»続きを読む

個性

少々風邪気味です…。
今朝仕事に行ってから、鼻水とくしゃみが止まらなくて。
少しボーっとする以外はいたって元気なんですけどね。
具合悪くなってる暇はないぞーー!

夕方、家に帰ってポストを見たら…
ポストに入りきらなくて、ささってたスマ友からの郵便と、
あるものが入ってました~~。
超嬉しいあるものです。ちょっとギリギリまで内緒にしておきます。
約260倍の難関を切り抜けました!

今日は何書こうかな~なんて思ってたんだけど
さっき、サムガを聞いてたら、なんか中居くんに励まされた感じがしました。
今日のテーマは「中居アワード2006」ってことで、
今年あったこととかを中居くんなりの視点で喋ってたんだけど
「社会問題」というテーマで「いじめ」と「飲酒運転」を取り上げてました。
(最初は「スポーツニュース」とかで野球の話をし始めるから
野球で30分終わったらどうしよう、って思ったけどね…)
芸能人たちが立ち上がって何かやらなきゃいけないんじゃないの?
学校とか回って、いじめはダメ、命を粗末にしちゃダメ、って。
人と違うことでいじめられる、仲間はずれにされてると思うのかもしれないけど
人と違うことが個性だと思えばいい、と。
もしかしたらそれが紙一重で天才かもしれないし、いい歌を作るかもしれないし。
「素晴らしい君の個性なんだよ」って言ってあげたい。って。
常日頃中居くんが思うのは「個性的=敵を作る勇気を持っている」なんだって。
(↑↑ちょっと聞こえづらかったので、違ったらゴメンなさい)
なるほどねぇ。なんか、勇気持てるよ。
これを、夜寝る前に超考えた!と言ってた中居くん、いいね。
飲酒運転のことも、
飲みに行くなら車で行くなよ、なんで分かんないかな~。って。
悪いこと、って決まってるんだから、やめなきゃね。
TVで土下座したいくらい。お願いだからやめて。って言いたい。って。

大塚愛の「♪愛してる~」っていう歌がすごく気になるそうで
タイトルも分からないし、愛してる~の前の歌詞が何かも分からず…。
ひたすら予想をしながら歌ってました。
スタッフさん、誰も調べようともしないし。。
「♪愛してる~」のいい方がキレイで、萌え~でした。

明日の夜は、母と2人でご飯食べに行きます~。
実家にいる妹たちが別なところにご飯食べに行くそうで、
母が1人残された…(^^ゞ どこ行こうかな~。

どんな感じ?

まだ、ラッキーさんが見れません…。
DVD再生する時間がないのもあるんですが(Disk2もまだ見てない)
どうやれば見れるんでしょうね?
見方を書いてあるブログ様も見つけたんだけど
頑張って自分で見つけたい!と思ってるので、我慢我慢。

HERO 映画化 決定!ですね。
木曜日の朝、ちょっとテンション上がりました~♪
また久利生くんに会えるのね。
久利生くんだけじゃなくて、周りのキャラクターも大好き。
来年9月に公開だそうです。
3月頃にクランクインするそうで。華麗なほうが終わったらすぐ、って感じかな。
拓哉さん、お忙しくなりますね~。

今日のテレフォン、NEWSのマッスーだったようで。
客席の反応が、怖かったじょーーー。ドキドキしたよ。
んで、来週は中丸くんね。
かつーんの中では、好印象な感じです。
(前は上田くんだったんだけど…今は…ね)
かつーんといえば、うたばんにでてましたね。
ヲタ的には、どうだったんでしょうね。
以下自粛。。。

Mステスーパーライブ、SMAP出演決定です。
明日のCDTVに中居くんのコメント?があるようです。
12/23は、恒例…のさんスマがあり。
その後のスマステはどういう感じになるんかな~。
12/25と1/1は、スマスマのSPで。
来週になると、TV誌のお正月特大号が発売になります。
今年は4誌一緒じゃなくて、2誌+2誌みたいですね。
4冊どーんとレジに持って行くのも結構快感だったりするのに(笑)

HAPPY BIRTHDAY!!

吾郎ちゃん 33歳の誕生日おめでとう~

33歳か~。
独特の吾郎ワールドを繰り広げてて
最初は、ちょっとだけ苦手、と思ってた時期もあったんだけど、
今はそれがかなりクセになってます。
ライブで見るダンスも、人とは違うのが魅力だと思うし。
で、時々かわいいんだよねぇ。
ホント、不思議な人です(褒めてますよ)。
不思議だから、吾郎ワールドに私もはまっちゃうのかも。
月イチゴローでズバッと映画を斬っちゃうとこ、大好きです。

上2人からいじられ、慎吾からもツッコまれてる吾郎ちゃん。
ツヨポンと共に、中間管理職として
これからもSMAPのこと、よろしくお願いします。

吾郎ちゃんの舞台、一度でいいから見てみたいな~。
機会があれば。


メンバーの誕生日にいつもケーキを買ってますが、
今回は明日買います。
今食べたいケーキがあるんですよね~。
1人では食べ切れない大きさのものなんで(食べようと思えば食べれるけど…)
買った後、実家に持っていって、みんなで食べる予定です。

Disk3 特典映像

少しずつ、感想・ツボなどなど、書いていきたいと思います。

☆SMAP Dairy
各メンバーの私服が見れたのがいいね。
慎吾の服にはビックリ!あれ、衣装じゃないんだ。
中居くんは相変わらずでしたね。。

ツヨポンが欲しかったブーツを、すでに中居くんが持ってた、って話。
ちゃんとDVD入ってた!

しっかり、楽屋にはポスター(ソロ5枚+集合)貼ってあるんだね~。
SMAPを意識するように!って中居くんが貼ってるんだよね、確か。
いまだに貼ってるんだぁ。うん、いいぞ。

国立にて。
「焼けちゃうなー」ってデカイ傘をバサッと!吾郎さん。
「剛にもおそろの傘プレゼントしたんだよね~」どこまでラブラブなんじゃい!
「剛も僕の世界にきてくれたか」…好きにしてください(笑)

中居くん、リハ不参加。ということでリハビリ受けてましたが。
あれは、国立ではないですよね???
ラジオやオーラスでも「みんなの優しさ」について同じこと言ってたけど
国立2日目では、あのコメントは出てこない、と私は思ったんですけどね。
みんゴルしてる中居くんや、車椅子で移動してる中居くんや…見れました。

どこかで聞いた、ケータリングの食事を作ってくれるおばさんが出てきた。
穏やかそうないいおばさんだった。
来年もSMAPのお食事、よろしくお願いしますね。

ツヨポンが「30分くらいマッサージお願いします」って言ってしてもらってる時
中居くんが入ってきましたが…
中居くんが ♪春のうららの~隅田川~♪ って鼻歌歌ってる!!!
夏なのに、なぜその歌?!かなりツボに入りました。

パリピア中、一心不乱に踊る拓哉&スタッフ。すっごくいい!!
「木村さん、大丈夫ですか?」って言うスタッフ。それも踊りながら。
最高ですわ。一番笑ったところかも。
中居くんもちょっとノリノリなところもいいね。
Theme of 018のところで、中居くんは表に出られなくても
裏で一緒に上半身だけでも踊ってたのが、嬉しかった。

氷水で足を冷やす中居くん。いったそーー(>_<)

9/28東京ドームに倖田來未やってくる!フルで入ってましたね。
…以上(笑)

スタッフさんやダンサー、もちろんSMAPも。
全員がステージ上に集まって、記念撮影。
すっごい数!!改めて、たくさんの人の支え・働きがあって
このSMAPライブが出来上がってるんだ、と思い知りました。
SMAPライブに携わってくださった方、ありがとうございましたm(__)m

オーラス。オリスマに行く前のステージ裏。
ちょいと打ち合わせするだけで、できちゃうSMAPに萌え~。
「最後木村に振ればいいの?」と中居くん。
中居くんも、拓哉の腰に手を当てて、拓哉を前に出そうとするのがあったし。
全部終わって、スタッフさんとかが花道作ってくれてる中で、
ビクターの担当の人いましたね~。名前なんだっけ。
10周年in福岡のときに、ステージ上にケーキを持ってきたおじ様です。

最後に…
東京ドーム撤収の様子を、中居くん、慎吾。
はい、ここは泣けました。

同じく撤収を見てるんだけど、それぞれ別な場所だしね。
やっぱり2人は似てるんだわ。
最後に一礼した中居くんに、来年も期待したい気持ちになりました。


☆15th Anniversary
実際に見たものだから、改めてツボをあげるまではないんですが。
一つ。吾郎さん、その髪型、ヤバいでしょ。
汗ですごいことになってます!

☆Are you lucky?!
遊べないんですけどーー!と最初思ったんだけど。
同じ機種持ってるスマ友が遊んだみたいなんで、できるんですね。
でも全然当たりません。どうやら映像は2つあるらしいです。
いつになったら見れるのかな?

☆Meeting SMAP
ソロの曲順を自分の好きなように並べて見れる、ってことでしょうか?
そうですか。

今年は、隠しコマンドはないんでしょうかね~。

FNS歌謡祭

FNS歌謡祭、終わりましたね~。
早めにお買い物に行って、お風呂にも入って準備万端!です。
だって、SMAP一番目に出るっていうし。

ツヨポン、ずいぶんお疲れのようでしたね。顔がぼーっとしてた。
皆さん、カンペ読みまくりで、変な間があったし。
それに、あんまりSMAPの露出がなくって。
最初にDear WOMAN歌ってから、22時前まで出てないですよね~。残念。
それでも、ずっと見てましたけど、
今まで買い貯めてた拓哉関連の雑誌を読みながらでした。
おかげで、全部読破です。
キネマ旬報が良かったな~。
TRFとマッキーのメドレーは、私も一緒になって熱唱♪
私の中の黄金期の歌ですよ~。カラオケでも歌ってたしね。
歌詞もかなり頭に入ってた(^_^)
マッキーの時は、中居くんも一緒になって歌ってましたね。
それが見れただけでも、なんか嬉しかったです。
(この時、2TOPが隣同士だったのも良かった!)

Dear WOMANのイントロが始まった時、
去年と同じ感じで、中居くんと拓哉がツヨポンに何か言ってた。
中居くんが履いてたブーツ。
もしかしてツヨポンも欲しいって言ってたやつかな~なんて思ったけど、どうでしょう?

裏で仰天をやってる都合上…21:54前からSMAPは映ってるけど、中居くんいなーい!
仰天が終わったら、しっかり映ってました。さすがだわ…ジャニルール。
(そのわりに、裏で14才の母やってるのにその主題歌を歌っちゃってたけどね)

ありがとう。
ちょっとヒヤヒヤな感じ…だったよ(笑)
登場して、真っ先に「中居くん、帽子かぶってない!!」
即、スマ友にメールしました。
吾郎ちゃん?ツヨポン?のマイクの調子が変だった。
吾郎ちゃんの隣の拓哉が、ん?って顔してたけど。
基本、黒のスーツをみんな着てて、
でも中居くんのは、襟がニット地になってた。かわいい~。

去年みたいな奇跡は起こりませんでしたね~。
(去年、というのは…最後の提供ロールがちょうど切れたところで
2TOPが2人で並んでてカメラに向かって満面の笑み&お手振り。
これを見たウチらは総崩れだったね~~。まだHDDに残してあります)

ライブDVDのツボ&感想は、別で書こうと思います~。

»続きを読む

途中まで

ただ今夜中2:30ですっ。
DVD鑑賞は途中ですが、やめました。明日仕事休みにしてあるけど、早めに起きなきゃいけないんで。
まずは…Disk2のアンコールから見始めました。何故かというと、私映ってるかな~と思って。もしかして片隅のほう~とかにいそうなんだけど、その前に全体見たほういいか(よく分からなかった、というのもある)ということで。
Disk3特典映像→Disk1本編映像のSimpleまで見ました。特典映像のほうは、結構満足できる内容だと思いました。ヲタ心をくすぐるものから、ちょっと泣けたところもあったし。でもMC入ってなーい!!確かに8日の内容はあまりいいネタじゃなかったけど。細かいとこは後ほど。
ライブDVDは、ヘッドホンして聞くと(私の場合、+3Dサラウンドも)、ライブの場所にいるような音でさらに盛り上がりますよ。
3D SMAPも見えました!色合いが変になるのは仕方ないのかな。

思ったより飛んじゃいました!

ついに、我が家にもやってきました。
明日が配達予定日になってたんだけど、
今日の夜に変更してもらいました~~。

今回ネットで購入しました。
そしたらギリギリになって、ポスターがつくと…。
ネットで購入したものには付かないし、
でも去年みたいのだったら、別にいいかな~なんて思ってたら
5人がしっかり映ってるものだと知って…かなりショックでした。

今日、店頭でフラゲしたスマ友がポスターの画像を送ってくれました。
やっぱりいい…なんて思って、届いたDVDを開けてみて
そういえば、ポストカードが付くんでしたね。
見たら、ポスターと一緒の写真でした。良かった~~。
大きさは違うけど、一応同じなら良かったと思って。
中居くんがプリチーすぎる…。手を外側に反らしちゃって。

いいとも。
新しいコーナーが始まりました。
良かった~中居くんが司会やると、中居くんの声もよく聞こえる。
何より、はりきってるしね。
改めて、中居くんの仕切りはうまいな~って感心します。
いろんな人に話振ったり、切り返しが絶妙だったり。(褒めすぎ?)
これからが楽しみですわ。


さぁーて。僕歩が終わります。
DVD見るぞー!

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

