FC2ブログ

東京旅行記

紅白観覧のために、12/31~1/1と東京旅行へ。
今回、花子さんと一緒に観覧してきました。
今日は旅行記を書きたいと思います。

31日。
ちょうど正午頃に東京駅に着いて、原宿へ移動。
花子さんもそろそろ原宿に着きそう、ということなんで、改札口で待ち合わせ。
オーラスぶりの再会。無事に会えて嬉しかったよ~。

徒歩で表参道へ移動。
お泊りの荷物持ったままだったので、
久しぶりに重い荷物持っての歩きはちょっと辛かったです。
SMAP SHOPに着く前に、SANKEI EXPRESSがもらえるところを発見。
アカリウムに募金をすると、もらえるというもので、
金額は自由、もらえる部数も自由、ということで、少々多めにいただきました。。。
実際…拓哉さんの部分より他の部分が重くって…大変でしたわ。
そこから数mのところで、SMAP SHOP!
中に入れないことは分かってたので、外からパシャリと。
DSCF0498.jpg

衣装の部分もちょうど人がいなかったので、何枚か撮って、
後で確認もしたんですが、
ツヨポンと吾郎ちゃんの衣装がソロ衣装になっていました。
中居くんの衣装もソロ衣装のようです。
他はどうだったんだろう?反射であまり見えませんでした。

その後、表参道駅方面へ歩く。
拓哉のドラマのポスターなどがある、と聞いてたんですが、
結局、青山通りにあるパネルを一つ見つけただけでした。
(ちょうど拓哉の鼻の部分がめくれてて…泣いてる感じになっちゃってました)
ホテルは、渋谷のファミクラ近くにしてました。
ちょっとホテルで休んでから、ファミクラに行ってみたら…すごい行列。
カウコンもあったしね~。少し考えが甘かったです(^^ゞ
並んでても埒が明かないので、またホテルに戻って、東京在住のスマ友さんと合流。
大晦日で忙しい日なのに、来てくれてありがとう。
会えて嬉しかったよ。
3人でNHKホールのほうへ向かって歩いていくと…
東急東横線の建物?に拓哉のパネルが。
その後渋谷駅の建物にもあったし、(ハチ公口の上には白虎隊の山Pもいてパシャリ)
109の円柱部分にも拓哉が。いっぱい拓哉が見えましたよ~。
遅めのご飯を食べて、ホールへ。
「紅白歌合戦」のパネルが置いてあって、そこで記念写真を撮れるようになってまして。
記念にっ!って3人で写真撮りました。
ここで、スマ友とはお別れして、入場の列に花子さんと並びました。
思ったより長く列がのびてたし、日が落ちると寒かった(>_<)

18時、入場開始で列が動いて、やっと建物の中に入れました。
暖かかった~。
当選ハガキに光を当てると、どうもくんが浮かび上がるようになってます。
(偽造防止のため)
ハガキと引き換えで席番の書かれた紙をもらうんですが、
前の方たちは2階席でしたが…私は3階席でした。
でも、自分の後ろは出入り口で、後ろに気兼ねすることなくウチワを出せました。
(あんまり上げすぎたら怒られちゃったけど^^;)
入り口でもらったものと、使ったスマグッズ(笑)を…。
DSCF0511.jpg


紅白内のことは、別館にて…。


»続きを読む

紅白観覧レポ

今日は、初売りへ。
正直、昨日東京から帰ってきて、TV見たり、ブログ書いたりしてたら
寝たのが3時近くになってしまって…
眠くて仕方なかったんですが、いつも通りな時間に起きて行きました。
初売りといっても、福袋売ってる時間には行けないので。
もう、クリアランスバーゲンが始まってるお店もあるので、
お安くなってる服、買ってきました。お気に入りになる予感♪


さてさて。
紅白観覧のレポなんですが、
先ほどまで、放送を見ながら書きまして。
前半部分(ニュースの前)まで書きました。
中居くんのことばっかり書いてるし、
お気に召していただけるか分かりませんが…
自分のメモ書きとして残しておきたい、というのもありますので
良かったらご覧ください。

別館を用意しました。
申し訳ありませんが、入るのにパスワードが必要です。
SMAPファンなら分かりやすいものだと思いますが…。
こちら からどうぞ。

紅白ちょこっと。

無事に帰ってまいりました。
スマスマがちょっと始まってたので、追っかけ再生にしてスマスマ見ましたよ~。
ツボが満載でしたね。
中居くんの味の好みを知ってる拓哉とか、
拓哉がいきなりバク転しちゃったところとか、
トリプルターンができなかった吾郎ちゃんとか、
ミッドナイトシャッフルで、2TOP、今回は正真正銘の2人っきりで歌ったよ!とか。
2時間半、あっという間に過ぎちゃいましたね。

紅白のほうですが、
放送を見てみないと、書けないな~というのがあるので、
ちょっと遅くなるかもしれませんが、準備は進めてます。
結局、歌も、袖に中居くんが登場すると、そっちに集中してたので、
ちゃんと聞いてなかった…というのもあるし。

とりあえずの感想ですが。
いろんな人の生の歌を聞けた。というのは非常に貴重な経験でした。
演歌というジャンルは、今まで触れたことないですから。
その中で、歌の迫力にビックリしたのは、藤あや子さんです。
終わった後、すげー。と言っちゃいました。
ちゃんと、歌ってる音がコンサートのように聞こえたんで、
良かったな~と思いました。(聞こえないとイライラするし)

SMAPが登場する前、五木ひろしさんの辺りは、すごく緊張してました、私。
ドリカムの迫力で少し和らいで。
SMAPがメッセージを話して歌い始めて…
異常なテンションでした(笑)なーんか、盛り上げたくって。
メッセージ、何を言ったのか全然覚えてません(^^ゞ
でも、結構会場にSMAPファンも見えたので、放送に歓声とか乗ってたでしょうか?
後でチェックです。

»続きを読む

タイトルなし

20070101132744
今日はちょっと寒いです。

ただ今、お台場をうろちょろ。
お正月からスマ始め。スマスマですよ(^O^)/

紅白

20070101000626
無事に終わりました~。
黒短パン姿が可愛いすぎて…。なかなか全身が放送に乗らないから、早く映れ~!!って念送ってました。
もっと中居くんが大好きになりました(^_-)-☆
放送がどうなってるのか…確認しながらレポしたいな~。

年始のご挨拶

A HAPPY NEW YEAR !!


明けましておめでとうございます。
2007年もどうぞヨロシクお願いします。



今年一年が、皆様にとって、そしてSMAPにとって、
良い年となりますように。
いっぱいSMAPで遊びましょう♪楽しみましょう♪






この記事がアップされる頃は、(タイマーでアップされるようにしてます)
私は、帰りの道を急いでる頃かしら。
年越しを地元以外で過ごすなんて、初めてです。
紅白のレポもできる限りしたいと思っているので、
楽しみにしていてください。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム