

Happy Birthday!!

HAPPY BIRTHDAY!! SHINGO!!

慎吾~!30歳の誕生日、おめでとう

いやぁぁ。慎吾が30歳とは…。
とうとう、SMAP全員30代の時代がやってきたんだね。
感慨深いものがありますね。
私がSMAPと出会ったのは、慎吾が15歳から16歳頃。
少し経つと、金のアクセじゃらじゃらつけた男になって…
太ったりやせたりを繰り返し…。
でも、基本は変わらない、心が大きくてSMAPが大好きで。
それでいてすごく神経質なところもあってナイーブだったりして。
最近は黒うさぎが慎吾を表してるようなところもあって。

いろんなとこひっくるめて、可愛くて、大好きです。
中居くんと感性が似てるところあるんだよね。
また、サタスマみたいな番組があるといいのにね。深夜にでも。

慎吾にとって、30歳の1年がLucky&Happyでありますように。
すぐに私も追いつくよ(笑)


それにしても。
ここまで、SMAPが続くとは…正直思ってなかったよ。
そして私のファン熱も。
いつも思うことだけど、
こんなに長い間TOPを走り続けてられる彼らを尊敬しちゃうし、
そんな彼らを好きでいられる自分がなんだか嬉しい。

今日は改めてそう思わされました。


DSCF0629.jpg 今日買ったケーキです。


食べキャラSMAP

SMAPサムライ、失敗!(笑)
いいともでのオープニング。
火曜メンバー、勝手に楽しんじゃってて
タモさんが「時間がない!って言ってんのに!」って。
もぅ、このやり取りが面白くて。
火曜メンバー、自由だな~。仲いい感じだし。

カルビ弁当。おいしそうに食べてましたね。
あの、「もう少し食べないと分かんないなぁ」って顔しながら
食べてる中居くんが可愛いです。

「女性自身」に、慎吾の写真展の関連の記事があるようです。
明日、買ってこなくっちゃ!


明日で1月が終わっちゃいますが…
雪がホンっっトに降りませんねぇ。。
今月1回しか雪かきしてません。
寒くない、雪が降らないのは楽でいいんだけど、これでいいの?って
心配になります。
太平洋側だけなのかな?
東北の日本海側は、雪、降ってますか?
来月、弟が大学受験で日本海側に行くそうです。
母と私で「こういう機会今後あるか分からないし、
父母の集いとか説明会とか行っちゃおうよ!」って言ったんだけど
雪の具合とかどうなのかな~。

show your smile

やべーーーっ。
♪show your smile 好きすぎて、微動だにせずに見てました~。
今日の見て、もっと好きになっちゃったよ。
私の場合、メロディーから入って好きになることが多いんだけど、
メロディーもいいし、歌詞もいいしね。

それに、中居さん!
歌い上げた後、涙拭いてませんかー???
どうしたんですか!
ていうか、中居くんの術にはまってるのか?!
気になって、何度も戻して見てます。


もう一つのツボは。
ウィル・スミスさんが、カウンターにいる女の子に挨拶しようとした時
まず止めたのが拓哉。
その動きを察してすぐに動くのが…やっぱ中居くんなのよね~。
お兄ちゃんたちがしっかり先導してました。
ムフフ。と思った瞬間でした。

会報来たよー

2007年最初の会報が我が家にも来ました。
 もれなく会費振り込め~用紙が2つばっかし来ましたが…。

写真、いいですね。
先週放送された、スタイリスティックスの歌の収録の時の服ですね(^_^)
早速、写メ写メ♪ですよ。
 それにしても、私のケータイのカメラは写りが悪い…。

まず封筒を開けて…2TOPが並んでるってだけで悲鳴をあげる私。
1月2月のところも、並びがカッコいい!
ツヨポンが具合悪そうに見えるんだけど…違うかな?
セルフで撮った写真も、それぞれ個性が出てて○!
最後のページも、裏表紙も、◎!
ツヨポンのピースがいいね。大きなお口の中居くんもね。
どこに飾ろうっかな~。

スマ友から送ってもらった「8時またぎ」な感じを今見てます~。
拓哉が前髪下ろしてるよーん。

まゆげ

「てっちゃん」「ふっこ」って呼びあってるシーンで
♪Desperado 流れましたね!!!
聞こえた瞬間、よっしゃ!って感じでした。
拓哉の願いが聞きいれられた!って感じなのかな?
あのシーンとも合ってましたね。


いいとも増刊号。
キタ―――!ピラティス!!
観覧行った方のブログで増刊号やったことを読んでから、楽しみにしてました。
このピラティスの先生が来るとみんなカマキャラになるのがおかしくて。
生で見た事あるけど、ホント楽しい…。
中居くん、体硬かったですね~。
白鳥のポーズは、私も無理…。腰悪いとあれはキツイですよね。
やってみたけど、肘が伸びきりませんでした。

途中、スマスマの予告見ました。
ビリヤード、中居くんが打ち損じてる!!
これは楽しみだ~。
そして、明日の歌は、show your smileですよ!!


黒バラ 第6話。
まーだ続くんですね(笑)面白いから大丈夫ですよ。

「知ちゃんと一緒に寝ましゅ」
噛んだー!
でも、それを認めない中居くん。「噛んでないよ!」

軍手に話しかける中居くん。
「ついに中居くんも軍手に話しかけるようになった」って良純さん。

ホテルの入り口
まゆげ ご一行様
ココ、今日一番の爆笑。
フロントの方も、「今日はまゆげ様で?」

「えっ、あれ撮ってたの?」
素でビックリの中居くん。
脱衣所で服を脱いでるところを、カメラさんはしっかり押さえてました。
まぁ、人面石くんが隠してましたけど。


1/26ワッツ

奇しくも、ワッツとサムガでどちらも、紅白の裏話をしてくれてたので
張り切って、内容を書きたいと思います!


Dear WOMANでSMAPの後ろにエアギターをやってる「ダイノジ」がいて。
関係ないけど…放送作家の鈴木おさむさんが森山中・大島さんと結婚するきっかけは
ダイノジさんの紹介だったそうです。

「サブちゃんの時のノリノリの拓哉、カッコよかったです。
祭りの途中で、アッコさんに何て話しかけられてたの?」とのメッセージ。
「自分らの時よりも気持ち入ってるで」 だそうです。
本意気で、反対側にいた紅組に聞こえてたくらいの声で掛け声してた、って。
サブちゃんの前にウチワが配られて、
それぞれ1つずつ取ってください~って感じで回されたんだけど
終わったのが帰ってきたのよ。
何で2本も持ってんの?と思ったけど、じゃあ2本でいくか!と思って
ソイヤー!って。クスクスみんな笑ってた。
実際、SMAPの時より、サブちゃんの祭りの時のほうが汗かいた!
大トリは独特の空気があるね。

「紅白の控え室で、お寿司食べましたか?」
毎年恒例になってるそうで。(私は知りませんでした…)
でも今年はやめて、うなぎ定食にしたそうです。
そしていつもアッコさんが手作りのおにぎりを差し入れしてくれるそうで
でも、かなりデカイらしい…。お腹いっぱいです。

アッコさんが歌う時。
アッコさんはすごく緊張する方なんです。
その時、拓哉は、次の曲の秋川さんの歌詞朗読のために白組の袖にいたそうで、
アッコさんの緊張してるのを見て、いてもたってもいられず、
「アッコさん、大丈夫だよ!」って白組の袖から声かけたそうです。
アッコさんにも聞こえて、うなずいてくれた。
…そうだったんだ~。アッコさんが、ウンウンってうなづいてるのは見ました!
拓哉が声かけたからなんだね~。

秋川さんの歌詞朗読の部分。
あそこは、リハーサルでは別の方が代役でやってくださって、
自分は実際本番1回だけだったそう。
その朗読に何秒使えるのか聞いたら、40秒と。
裏にいたスタッフさんが首からストップウォッチぶらさげてたので
一度、声に出さないで読んでみて計ったら、30秒だった…。
10秒か~と思ってたら、ステージへと言われてしまって
やっベー、と思いながらステージへ。
中居のほうから振られて、朗読して、朗読終わりました。
曲が終わって、曲の感想も言わせていただきました。
ハケます。
さっきのスタッフさんが無言でストップウォッチを見せてくれました。
 40.00
ぴったしー!!鳥肌立った、って。

「年越しは、着替えの途中で迎えましたか?」
いつも着替えてる時に新しい年を迎えて、周りの楽屋が騒がしくなって気づくって
感じなんだけど、今年は、着替え終わりのタイミングで年越しでした。
その後、紅白の打ち上げに参加してきました。
 (中居くんも行った、って言ってたね)

2007年一番乗りのメールは…。
 EXILEのヒロさんでした~。
何で?って思うでしょ。幕張メッセであったMステSPの時に
ヒロさんと話して、電話番号とメルアド交換したんだって。
2番は、山本耕史。
誕生日の時は1番だったけどね。
(2番だったのは、山本くんにとって非常に悔しいと思われます…(笑))
3番は、鈴木京香さん。
4番は…福島くん。
仕事のメールでした。

1/27のサムガ

今さらだけど、年末年始の話しちゃうよスペシャル~。

年末年始、なにやってたっけー。特大号のモノマネ、めちゃイケ、松井のナレーション、
野球、紅白、元旦のスマスマ、さんまSMAP。
1つやりながら5つくらい考えてた。紅白をベースに、めちゃイケ、松井、ボーリング。
テレビでは話さないので、ラジオで話したいと思います。

♪ありがとう (飽きたべ?と中居くん(笑))

去年末は~。ここ何年かで…砂の器の時、ドラマの時はしんどいと思ったけど
それ以外では一番忙しかったかもね。
いいとものネタはどうしよう、ってすごい悩んだ。どうせならウケたいでしょ。
めちゃイケは、朝早く夜遅くて。スマスマ終わってから収録だから。
紅白、終わった時にフジテレビスタッフが来て、「これから」って。
夜中2時くらいに来て、ロケ。4時5時くらいまで。
ロケ終わった後、実家に帰って。腹減ってたんだけどみんな寝てて
甥っ子だけ起きてて。「あーひろちゃん」って。
冷蔵庫見たらハムがあって。「何食べたの?」って聞いたら、鍋みんなでやったらしく。
5時だから、初日の出見ようぜ~って言って。
お風呂入ろうと思ったけど、風呂入ってた間に寝られたら寂しいじゃん。
甥っ子たちも「紅白見たよ~」とか「おめでとう~」とか言ってくれるかと思ったら
全然ないの(笑)暖房もついてないから、寒いし。
とりあえず風呂入るから、「火ちっちゃくして肉炒めろ」「はーい」って言って
シャワー浴びて上がったら、焦げてた(笑)
それから甥っ子2人と、3人で飲みながら食べて。(注:甥っ子は飲んでない)
初日の出見た後、2人は寝た。


»続きを読む

1周年

今日1月27日で、当ブログが1周年を迎えました。

パチパチパチ

ずーっと、ブログをやりたい、と思ってて
思い切って始めて、早1年が経ちました。
この1年で、ブログを通じてリンク貼らせていただいたりして
お知り合い、お友達になれた方も増えて、嬉しい限りです。
コメントをいただいた方たちも、ホントありがとうございます。

自己満でマイペースにやってるブログですが、
SMAP大好きブログとして続けていこうと思っておりますので
これからもどうぞヨロシクお願いしますね

うたばーん

昨日と今日で、分けて見ました。
マッチ先輩がゲストってことで、久しぶりの中居くん帽子無し!!
前髪フ~フ~も久しぶりに見ました。
一箇所ハ○っぽく見えたところあるんですけど…見間違いということにしておきます。
先輩への敬意ということでしょうね。いいことです。

それにしても、黒かった!
オーストラリアから帰ってすぐの収録?
貴さんと多くの時間を過ごした後のことですから、
2人もすごく仲良くて。
今日ちょっと妹とも話したんだけど、
貴さんと中居くんって、夫婦というか…
男役女役で言ったら、貴さんが男で中居くんが女で。それがすごくしっくり合う。
その関係性に萌え~ってなっちゃいます。

ちょっと話がずれましたね。

»続きを読む

ほぼ日にて

始まりました!
「華麗なる一族」withほぼ日テレビガイド
ゆるゆる~な感じで、男3人がドラマについて語るっていうのが楽しくて。
帰ってきた~!!って感じで、嬉しいです。
新選組!の時、よく見てました。
もし良かったら、読んでみてくださいね。
早速、私は大笑いしながら読みました(^_^)

華麗~関連で言うと、
今日のはなまるカフェは、四四彦役の成宮君でしたよ。
拓哉のことは、昔から好きな俳優さんだから共演できて嬉しいし、
チラッチラッと拓哉の事見てるそうです。
で、目が合いそうになると視線をそらすそうです。可愛い~。

今日は、お掃除を始めたら、押入れの整理がしたくなって…
といっても、押入れの下の奥に置いてた、92年~95年頃の雑誌の切り抜きBOXを
もっと手軽に見やすいように押入れの上の段に移しました。
かなりの重さなので、少し心配ですが。
たまに出してきて、ムカスマに浸りたいと思います。

どうなるんだろう。

昨日遅くまで作った資料を持って、勉強会でした。

でも。
会社の人のショッキングなニュースを知らされて、
今ちょっと心の中がぐちゃぐちゃです。。
私にはどうしようもないことですが(誰も期待してないけど)
内容的にちょっと負い目を感じちゃいまして。
それは、会社の人みんなが思ってると思うんだけど。
でも本人も悪いわけで。
どうなるのかな~とか、どうするのかな~とか。
そんな事を考えながら、1時間車を運転しながら帰ってきました。


そんなこんなで、うたばんも拝啓、父上様も見てないので、
何も書けません…。


明日から、珍しいことに、3連休です。
なーんにも予定が入ってないので、どうしよう。
天気もあまりよくなさそうだし。
こういうときに昔のDVDとか見ればいいんでしょうけどね。
そう。夕方電気屋さんに行ったら、
大きな液晶テレビで、新選組!やってました。
今BShiで再放送やってるんですよね。
山南さんが登場する場面でした。あー懐かしい。
ウチのテレビ、時々映らなくなります。
何回か横を叩くと復活します(笑)
買って5年くらいなんだけどな~。酷使してるからな。。
液晶テレビ、欲しいーー!

ピンク!

ふぅ。
やっと資料を作り終えました。
メールで会社に資料を送って、完了です。
良かったー、終わって。

仰天Nはしっかり見ましたよ!
中居くんのアノ服!!どうした?!
あまり見ない感じで、ビックリしたし、ちょっとドキドキしました(笑)
ピンクの色も濃いし(似合ってるけどね)、
ピタッとした感じってあまり見かけないかな、と思って。

歌、下手っぽく歌ってるけど、
やっぱり聞く人には分かるんですよ。
最近の中居さんの歌声、真面目に歌えば、すごくいいんだって。
私も思うよ。

ということで、歌つながり。
来週のスマスマで、やっと…「show your smile」歌うよ!!
待ってました!
一時期目覚ましの音にしてましたけど。
中居くん念願の?大サビ歌ってるしね。

今週は月刊誌も出るってことで、TV誌3冊も買っちゃいました。
月刊誌はどちらも拓哉が表紙。
記事の内容的には、TVnaviがいいかな。
ドラマの特集も結構深く取り上げてるし。
写真の内容では、テレビジョンでしょ!
写真は小さいけど、満面笑顔の拓哉がいいです。
ホントは先週発売の週刊のほうのテレビジョンも捨てがたかった…。
子役の子と戯れてる拓哉が可愛くて。
結局買わないでしまったなぁ。

ツヨポンが月刊テレビジョンで10年以上連載してた「お気楽大好き」が
単行本になって発売するそうです。
3月14日。ホワイトデーですね。
そっかぁ。10年以上も連載してたんだね。
昔の文も読んでみたいね。写真も昔のが載ったりするのかな?

本と言えば、
嵐のアジアツアーをまとめた写真集を買わなきゃ!と思って忘れてた…。
ネットでは売り切れ続出で、本屋で探さなきゃいけないんです。
田舎だから、あるかな~。

すぐに白くなる

ただ今、Pop up!中でございます。
1ヶ月ぶりでDVD見てるかも。
音だけは毎日車で聞いてるんだけどね。
妹にお願いして、毎年、DVDの音だけMDに落としてもらってます。
音だけ聞いてても楽しいですよ!
歓声も入ってるから、盛り上がりも想像できるし、
メンバーの顔や踊りを思い浮かべながら運転してます。
聞いてて思うのが…ツヨポンの声が多い!
一番多いのが「サンキューね~」
ツヨポン兄貴、バリ燃えで熱いっす!
拓哉、髪長いなぁ。今となっては、短いのに慣れてしまったし。

いいとも。
先週はおこげさんだったのに、今日はずいぶん白くなったなぁ。
すごい美白力!
OPからテンション高めでした。

マジシャンが来ると、中居くん楽しそうですね。
で、必ずコーナーの時間が押す…。
セロさん自体は…ちょっと苦手なんだけども。
どうしても「ゼロさん」思い出しちゃいました。
中居くんと拓哉が並んでる感じ??(笑)
タモさんをみんなで騙してるとこ。楽しそうだったなぁ。


あさっての勉強会の資料を作らなきゃいけないのに、会社に忘れてきた…(T_T)
会社のPCでは使えないので、家でやるんですよね。。
ちょっとね。質のいい内容のものを作りたいと思ってるんで…
明日頑張らないと!

ダンス☆

Respect 70's
歌ってる方たちは、残念ながら存じ上げませんでした。。
中居くんの踊り、体の動かし方、好きだなぁ。
そこばかり目がいきました。
キレイ。キレイ。
あとは、拓哉の髪の毛クルクル。
慎吾もやってたけど。
髪の毛短くなっちゃったけどね…可愛かったよ。


拓哉の、いそう大賞。
実生活として体験しそうなことだし、
忠実にやってるから、笑っちゃいました。
こういう風になるよね~って感じで。


以下は、最近のニュースについて。

»続きを読む

新年会

今日は、会社の新年会でした。
全員絶対出席!しなきゃいけない唯一の会社行事です。
1年に1回、社員の顔が見れる場ですわ。。
業界的に厳しい時代ですしね…頑張れ!ってことで。
いろいろ大変なこともあるけど
ウチの社長は会社のためになることをする人のことは
すごく応援してくれる人で、
実際、私はあるメンバーに属してるんだけど、
是非表彰したいと社長直々言ったらしく、メンバー6人、表彰されました。
それだけ、頑張れ。ってはっぱかけられてる、ってことなんだけど。
結果がついてくるのは簡単ではないけど、コツコツとやっていけば
見ててくれる人はいるのかもしれませんね。

ちなみに、新年会をやった場所は、仙台の秋保温泉です。
…これだけで、中居くんを思い出した人いますか?
かなりの記憶力です(^_^)
一昨年、黒バラで仙台旅行した時に中居くんたちが泊まった温泉街です。
ホテルは、違うホテルだったんですけどね。
通り道で、良純さんを置いてけぼりにしたと思われる場所もあるんで
思い出しながら通ってきました。

今日のサムガ。

»続きを読む

気になる人

唐突ながら。
最近、気になる人がいます。
秋川雅史さん。
紅白に初出場して「千の風になって」を歌った方です。
録画した紅白も、何度か見たり(もちろん拓哉込みで!)、
今日は「とくダネ!」に生出演して、歌ったんですよ。
もちろん、録画しました!(笑)
職場で見て、今も見てます。
どこがいいのか…私もよく分からないんだけど、
歌と声と、若干ビジュアルも(笑)、好きかなぁ。


今日のワッツ。
Desperado…「華麗なる一族」のCMで流れてたけど、
主題歌というわけではないんですね。
言われれば、主題歌ってないのかな??
この曲聞くと、ホテルビーナスを思い出します。
確か流れてましたよね?
結構好きな曲です。
仙台で撮影、やっぱりしてたんだね。
あそこだなぁと大体の予想はできてます。
ドラマが終わったら、近くまで行ってみようかな?

第1話の始めの雪山のシーン。
私はあまり理解しないで見てました。。。
「12月31日は猟をする事を禁じられている」のに
鉄平さんは雪山に猟銃を持って入ってるんですね。
…ということは。ってことなんですね。
なるほどぉ。
2回目に富良野に行った時に、1話と最終話の収録をした、とのことで。
なんか、1話見た今の時点で、終末を知ってしまうのは面白くないので
あまり情報を入れたくないな~と思うんだけど、
なんとなくの想像の範囲で楽しみたいなと思うよ。

毎年恒例のアノ曲!「負けるなBaby!!~Never give up~」
言われるまで忘れてました^^;
明日からセンター試験ですね。
うちの弟も受けます。
どうなるか分からないけど、ベストを尽くしてほしいと思ってます。

とある休日。

今日は…だらだらと過ごしちゃいました。
だめですねぇ。出かけなきゃいけないところはあるのに、
その時間が来ると、行くのヤダー!ってなって、すぐに諦めます(^^ゞ
今日もおサボりです。

で何をしたかというと、

DVD-Rの整理です。

私は、ディスクをスピンドルで買って、不織布ケースっていうのに収容してます。
ダビングして、付箋紙に録画内容を書いて、貼って終わり。になってたので
インデックスと録画内容を書いた紙を作って、整理しました。
20070118004720.jpg こんな感じに。

ホントはディスクへの印刷もしたいんだけど、
画像を取り込んだりめんどくさいので、また時間がある時にしようと思います。

それから、実家へ。
庭を照らす照明を取り付けに…。
前から、夜になると実家の庭が暗いのが気になってて
夜実家に行くと、猫がサーっと通っていったりして私も怖いし、防犯の意味でも。。
夜だけセンサーで付くライトで、付いてる時間も何秒って設定ができるものです。
でも、取り付け位置がうまく決められず…。
一番最適なところではコードが短く、コードの届く範囲だとセンサーがうまく働かない。
屋外でも使える延長コードを探す、ってことで
とりあえずは設置してきたんだけど、どうなってるかな???
いつもは弟がやってくれるけど、受験生に何かあったら困るので、
高所恐怖症の私が…はしごにちょっと乗るだけで、怖い怖い言ってました(笑)

ツ○ヤでアルバムを何枚か借りてきたし、TV誌も2誌だけ購入。(TV JAPANとTVガイド)
整体も行ってきたし、
結果としては、いい休日だったのかな?


ゴメンなさいね。今日はスマネタないです…。
仰天ニュースも、ほとんど中居くん映らなかったし。
OPトークの「木村」連発発言は大喜びでしたけど(^^)

ツートン+おひげ+…

キャー。中居くんが~~!!

黒くなってる!!!

鼻のあたまがちょっと赤くなってるし!(笑)
海外にでも行ったんでしょうね~。

初めのほうからテンション高めで、いいこと~。
メンバーでぐっさん弄り…大笑いしてしまいました。
リボンを切るのが平井アナの役目だったけど、
最初品川くんがストップかけてて、2回目は中居くんでした。
その後は、みんなで隠れたりして。
お客さんもちゃんと協力してたな、って感心しました。
新名所マップの時のユースケ弄りも面白かった~。

華麗パンの売れ行きも驚異的な数字が出てるようで。
30万個売れれば大ヒット!と言われる世界で、
105万個売れたそうです。すげぇ。
SMAPが動くと経済も動くのよ~。ってちょっと嬉しくなったり。

スマスマのHPで、4月からもやるよっ!ってお知らせしてます。
いろいろと噂が出てるそうですね。
ワッツで拓哉がはっきりと言ってくれましたけど、
…ねぇ。終わるわけないじゃんね。
信じましょうよ。
って私は思いますよ。

明日は、久しぶりの平日のお休みです。
何しようかな~。
と思ってるうちに、きっと一日が終わってしまうでしょう。。

群れスマよー

もう、早速昨日の華麗なる一族の視聴率が出たそうで。
関東地区で27%超え。関西地区で30%超え。
と、嬉しい数字が出たそうで、TBSの方たちもホッと胸をなでおろしたのでは?
でも…真価を問われるのは、2話目以降、と私は思ってるので。
視聴率の計測器ついてるご家庭の方々。よろしくお願いしますね~(笑)


スマスマ。
最近…何気に2TOPの絡みが自然に見れるようになったのは気のせいか…。

・今、いいともの後説では「速水もこみちくんでーす」ってなってるんだ。
 福山くんしか聞いたこと無いぞ!
・速水さんが思う木村の役…のところ
 「そうだね、木村そういうのないよね。上司と部下、みたいなの。部下が男とか」
 どこまで木村ウォッチャーやねん!!
・東京タワー慎吾、出たーー!!
 出て私、大喜びでございます。拓哉の言うとおり「きっと来るぞー」って思って見てました。
 かわいい…慎吾。地デジを恐れる東京タワー…(笑)
・ろくろの王国。
 作品が出来上がってからのSMAP5人が、非常にかわいい!
 5人で「うわぁー!」って寄って1つを見てるんだもん。群れスマよっ!
・化粧土を付けたりするのに、中居くん「木村のに当たっちゃたら…」
 「まわせばいいじゃん」
 この受け答えに萌えでございました。
・意外にみんなのがきれいにできててビックリ。
 中居くんの作品を見て吾郎さん「ちゃんとしてるー!」
 ある意味、その感想、正解!(笑)
・慎吾の自己点数カットされてたけど、何点だったんだろう。
・1つを仕上げるのに、すごく時間がかかるみたいだけど、
 またやってほしいな~。

うん、今日のスマスマは、EDトークがなかったけど、楽しかった!


今日のいいともの慎吾、ビックリしたよ!
久しぶりに黒い頭の慎吾を見たような気がする。ずーっと金髪だもんね。
少し顔がむくんでたけど、ちょっと若く見えました。

華麗なる一族

夕方から、お好み焼き食べに誘われて、やはり21時までには帰れず…。
放送が終わってから、「華麗なる一族」見ました。

いやぁぁ。やっぱりスケールデカイっす!!
ジャイさんの映像美は定評がありますよね。
私も大好きです。
「砂の器」で、1話が始まってから、出演者が喋るまで10分間、
何のセリフもなかった、という記録がありますが、
今回、ナレーションを除いて、出演者のセリフが出るまで、6分ありました。
…でっていう(笑)
時代が時代なだけに、所々でCGが気になってしまうところもあったけど
かえって、今の常識と違うものとして、
興味深く見る事ができました。
最後のコイのくだりは、お父さんの表情がみるみる変わっていって…
その表情にちょっと泣けました。
何も分からない鉄平の顔と対照的で。

鉄平の声が気になってメモしちゃいました。
「これが万俵家の一族となった、最後の写真だった」
「たった一匹のコイの出現に、僕と万俵家にとりつく怨念との戦いを
 予言していたのかもしれない」

やはり、仙台に撮影に来てたんですね…。
エンドロールに「せんだい宮城フィルムコミッション」とありました。
探したら、ちょっとだけ写真載ってました。
鉄工所のシーンのようです。
なんとなくそうかな~と思ってたんだけど…
どこの鉄工所なのかな??分かりません。



華麗パン。買って食べました~。
カレーパンは食べられる時とそうでない時とあって…
食べたらやっぱりダメでした。
胃の調子がいい時じゃないとダメです。。

うれしたのし対談

松井秀喜×中居正広 対談。
かなり長く放送してくれましたね。良かったです!
本放送のほうは、すでに放送されたので、見たのですが、
渋ーい低い声で、いいお仕事でした。
中居くん、顔ちっちゃーい。
背も小さいから、中居くんのほうが年上なんだけど、弟っぽく見えます。
松井選手の事、ホントに心配してたんですね。
私も心配してました。
手首、あり得ない方向へ曲がってますから…。
最初に見た以来、その場面は見れません。
さっきも、あのスライディングする場面は顔を背けました。
中居くんの今年の目標は、本場のヤンキーススタジアムで試合を見ることですね。
なんとか、願いがかなうといいんですけど。
1泊3日…夏の前に行けるといいね。。


»続きを読む

関連。

先ほどまで、妹に録画をお願いしてた「白虎隊」の前編を見てました。

なんというか。
話が分かりすぎて、ワクワクしながら見てました。

新選組と同じ時代なんですよね。
会津の藩主も、松平容保で。(ドラマではヒガシがやってました)
松平が京都守護職を仰せつかって、京入りして、
御所を守って、長州を追い出し、でもだんだんと劣勢になって。
時代は明治時代になり、慶喜に用無しと言われて会津に戻り…。
ね?新選組!を見てた人には、分かりますよね。
これ見てたら、新選組!が見たくなりました。
だって、ドラマでは全然新選組のこと触れてくれなかったし…。
新選組が放送されてた頃、
京都へ“新選組ツアー”っていって、3,4回行ったなぁ。懐かしい。
会津へも、2回行きました。
新選組に関わりのあるところを歩いて回ってみたり、
大名行列を見に行ったり。(山本くん@土方を見に…)

というわけで、
まだ前編しか見てないんですが、早く後編も見たいです。
結末はとても悲しいものなんですがね。。


そろそろブロキャスに、拓哉が出るかしら。
でもサムガにしまーす。

News23

ずいぶんと出演時間短くありませんこと??

でも…

最後のカメラ目線な、拓哉のハニカミ笑顔を見て。

キャーーー!ってTVに向かって、手を振っちゃいました(笑)

最高です!



さぁて。
今日録画した番組を見返さないと。

あと2日

朝から拓哉さんは大忙し。

朝ズバッに登場。
といっても、こっちは7時半頃に地元局に切り替わるため、
お目にかかれず。。
スマ友からの写メで確認。
前髪下ろしてるーーー!超可愛い!
どうやら、みのさんの代わりにめくちゃったりしちゃってるそうで。
お昼の、ピンポンにも拓哉さん登場。
これも、こちらでは放送されず。。。
スマ友さんにお頼みします。

はなまるカフェには、仲村トオルさんが登場。
録画しててまだ見てないんですが…
実は、仲村トオルさん、超好きなんですよ(笑)
昔あった「週末婚」ってドラマを見て、その役柄が好きで。
…ってこんなことはどうでもいいですね。


2時っチャオ。
これは、最後まで放送されたので、拓哉さん見れました~。
前髪上げ+スーツバージョンですね♪
恵さんと楽しくおしゃべりしたり、
デーモン小暮閣下が、ズバリな質問をどしどししてくるので、
これ以上言うとスタッフに怒られる!と言いながら
おしゃべりしてましたよ。

菅ちゃんのドラマを見たくて、金スマ・花男は未見。
菅ちゃんの演技好きだな~。

今、ハニカミが放送中で、耕史くんが出てますね。
この後、NEWS23に拓哉さん出ますね。
まぁ大変!(笑)

いよいよ、ドラマ放送ですね。明後日です。
原作読んでないんですが、重ーい内容のようなんで、楽しみです。
ところが、日曜日はお食事に呼ばれてるんですよねぇ。
9時までに帰ってこれるといいけど。


明日のすぽるとに、中居くんが出るようですよ。
生出演ではないと思われますが…。

華麗なるツアー

20070110224250 昨日たまたま実家に行って、新聞のラテ欄を見て、大笑いしました。
 華麗なる…華麗なる…華麗なるって、しつこいっす!(笑)


昨日の、ぴったんこカンカンは、ホント面白かったですね。
永久保存版ですねっ!
ほとんどこの放送時間には、家にはいないので、
見たことない番組で、あのガイドさんにもほとんどお目にかかったことがないし
かなり心配してたんだけど、
しめるところはちゃんとしてたし、良かったな~と。

拓ちゃんが(あえてこう言いたい)困ってましたね(*^_^*)
その困った顔さえ、可愛い…。
あずみんと、困った時のサイン考えとこう、とかって、
そりゃ、決めとかないとね。。
拓哉の笑顔がたくさん見れました。

東女に拓哉現る!
近くを歩く学生さんたち、あずみんやピン子さんには気づいても
拓哉には気づいてない、って子たちいました。
でも、キャーと言えず、お口あんぐり。の気持ちも分かります!
案外私も、すっごく近くで見たりしたら、
ボーっと見てるだけで、つっ立ってそうだわ。
負けず嫌いな拓哉がでてましたね…。
テニスやったり、チアダンスやったり。
やろうと思ったら、かなりサマになって、できちゃうところがすごいな。


それにしても…
どこに行っても、野次馬、人垣はすごかったなぁ。
大学生にも、キャーと言われる、SMAP・木村拓哉。
まだまだ大丈夫ですね!もうすぐ全員30代のアイドルグループ!
表参道ヒルズとかも、行ってみたくてもなかなか行けないだろうし。
良かったね。
私もこの前行ったけど…貧乏人な私には場違いですので、早々に引き上げました。

神保町のカレー。ここはカレーが有名な町なんでしょうか?
今度また東京に行くことがあったら、是非行ってみたいですね~。
ねっ?スマ友さん♪

今週になって、華麗なる一族関連で、WSにいろんな人が出てるみたいですね。
すでに、月・火は撮りこぼしが多いみたいなんで、
明日から気をつけないと~。
明日は、とりあえずピンポン!ですね。
詳しくは、公式HPのほうに載ってましたんで、確認してくださいね。

特別編

んーー。
今日のスマスマ特別編を見て、今私の心の中は乱れてます。
見なきゃ良かったかな~。

(かなり重い内容になったので、心して…)

»続きを読む

やっと見たよ。

今年初めて、雪の中の運転をしました~。
仙台に買い物に行きまして、高速道路走ってたら結構大粒の雪が降ってて
あら~。なんていいながら、私は楽しみながら運転してて。
でも横に座ってる母は、怖かったらしく…途中で高速道を降りて、国道を帰ってきました。
地元のほうは全然降ってなかったみたいなんですけどね。

んー。何から書こう。。

今ちなみに、昨日やってた、華麗なる一族のすべて、ってやつ見てます。
ずいぶん豪勢なドラマです。ホントに。
その中で拓哉の立ち居振る舞いがキレイで、放送が楽しみです。
インタビューを受けたりしてる拓哉が、自然なんですよね。
撮影の現場を楽しんでるのも伝わってくるし。
…と思ったら。
えーーーっ。途中で録画が終わってるーー!
ネットでちゃんと録画予約してたんだけど…(;_;)

そうそう。ananのメルマガで、
ananの撮影をする前日、拓哉は北海道に行ってて、その前は仙台へ…。
…。
えっっ。仙台に拓哉が来てたの?!
ビックリ。

日本一周@めちゃイケ
見ました!
いろんな方が感想として言ってますが、比較的優しい旅だったのでは。
それに、紅白前にと言ってるけど、結構時間軸がバラバラなような気がしますけど。
だって、NHKが許さないでしょ。
そんな中。
金粉まみれで渋谷の街中を走る中居さんに、改めて拍手を送ります。
あれ、誰も中居くんだとは気づかなかったのかな。
私は、お腹のあたりが気になりつつ(笑)可愛かったです。
結果。楽しみながら見れました。
まだまだ、紅白の部分の続きがあるようなので、楽しみです。
紅白中の…可愛い黒短パンの中居くんが映りそうです(^_^)

ドラフェスのOPも見ました。
中居くんの今年の願い事
今年こそ、新曲の大サビを歌いたい。
中居くんの大きな自筆に、まず、萌え~でした。
最初のくだり、すごーく、カッコいい!!
歌手・中居正広として…期待してますよっ!

でも…一度大サビを歌ったってのは、Flyだけじゃないと思いますよ!
freebirdでも歌ってたのは、違うんですか??
あの、ドキドキのfreebirdね(笑)
紅白の時に、スーパーサイヤ人になったfreebird…。
スイマセン、いまちょっと思い出し笑いしてます。
中居くんの願い、かなうといいね。

ドラフェス

めちゃイケは、まだ見てません。
見れるのも明日以降になりそうので、その間ネットはできないな~と思ってます。。

ドラフェスのほうは、少し遅れて見れました。
放送始まってすぐスマ友さんからメールがきたんだけど、
その時まだお買い物をしてて。
キャー始まっちゃった~!って急いで買い物して帰りました。

裾金は健在でしたね…。
でも、すごーくビジュがよろしくて。よだれ出そうでした。
黒スーツ(といっても、パンツはずいぶん余裕のあるものでしたね)で
中は白シャツで、それも第2ボタンまで外してる~。
胸元が、セクシーでよろしくって。
新年初お目見えで、そんなんで…参りました。

ジャニで今回出てたのは、嵐のニノだけでしたね。
ニノもご苦労様です。。
3日~5日は1日2公演で凱旋公演やって、日曜日からは大阪でライブだもんね。
たった1日のお休みで、ドラフェスで。若いね~。
そんなニノの2007年の目標「特になし」。GJです!

途中、3チーム対抗の時、あまり点が入らなくてちょっとドキドキしたけど
生放送の司会っぷりは見事でした!
そうだ、OP見てないから、見ないと。

今日から明日にかけて、大荒れの天気らしいですね。
さっき大雨が降って、今は強風が。さっきアパート揺れそうになったよ(^^ゞ
そんな中明日は仕事なんですが。気をつけてお過ごしくださいね~。

紅白レポ完成!

なかなか書ききれなかったレポですが、なんとか完成いたしました。
今頃・・・な感じかもしれませんが(笑)。

もし良かったら、こちら よりご覧ください。


今日は、中居くんの番組、4時間半!ですねぇ。
CMで映る金粉まみれの中居くんを見ると、なぜか笑いが出るんですが。
全編、笑って見れるといいな。
とは言うものの、オンタイムでは見れないのであります~。
ドラマフェスティバルは見れるので、それが終わってからになるかな。

拓哉DAY

今日から仕事です。
とはいっても、木曜日なので、午前中だけで仕事は終わり。
家に帰ってきました。

今、ひじょーーに眠いので、短く済ませちゃいますが。

今日は何気に拓哉DAYだったと思いますです。
TBS系のWSで、早速、華麗なる一族の話題や、
拓哉のインタビューがあったりとか、
今日発売のTV誌などは、拓哉が表紙になってるし。
雑誌、4冊も買っちゃったよ…(笑)

いやぁ、最近の拓哉はカッコいいよ。
改めて言っちゃうけど。
ロン毛の時も、それはそれでカッコよかったんだけど
今の髪型でスーツ着られると、参ります。。
今回全紙、そんな感じなので、迷わずレジへGO!でございました。
特に、TVぴあの万俵家勢揃い!の表紙は圧巻でした。

TVのコメントも、衣装を変えたり、内容のパターンが違うし、
1日~4日までいろんなコメントがあったけど、
これからもまだまだあるだろうし、
一体何本のコメント撮ってるんだろう?って感じなんですが。
…拓哉、ご苦労様です。
それだけ、TBSもこのドラマに力を入れてる、ってことなんでしょうね。
1月クールは、視聴率の期待できる花男もあるし、
TBSはドラマ豊作となるのでは? と私の勝手な思いです。

明日は、金田一と花男がかぶってるんですよね~。
土曜日は、中居くんの生放送と白虎隊がかぶってる。。。
白虎隊は出演者には特に思い入れはないんですが…
隣の県の話だし、修学旅行に行って話聞いたり、
新選組関連で会津には何度か行ってて、ちょっと関連があるから
興味があるんですよね~。なんとかして見たいと思います。

紅白のレポ、続きが書けなくてごめんなさいね。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

