

そうだったんだ。

じんましんネタ、続きます…(笑)
今朝、また出てきました。。昨日消えたのは薬を飲んだからなんだね。
お昼まで様子見てたんだけど、やっぱり出るので、
午後から時間休もらって病院に行ってきました。
風邪とかのウイルスからきてるんでしょう。とのこと。
先週インフルエンザになったしね~。
ちょっと弱くなってるのかもしれません。
食事の前から出てるし、食べ物ではないだろう、って。
超~眠くなる薬、って分かってるから飲みたくなかったけど(>_<)
1回飲んだので、今非常に眠いです!!
さっきまで、立ってたら後ろに倒れるか、って感じだったし。気をつけないと。


来週から、めざましテレビの芸能の時間が変わるみたいですよ!
大きなコーナーでは、6:30~と7:30~です。
5:55~もちょこっとあるみたいです。
細切れに録画設定してるので、やり直さないといけませんね。


ワッツより。
NTT東日本のCM。
あれ、すべて合成なんだってー!
4人並んで歌ったり。なんてことはしなかったそうです。
…だろうな、とは思ってたけど(SMAP5人が一度に集まるのも無理に思えるし)
なんか聞きたくなかった~(笑)
生徒も周りにはいなかった、と。今の技術はすごいのね~。
それと、♪Marmaid
まだ振付もしてないし、歌割りもつい最近、その紙を見た、という有様。。
最初からここを誰が歌うって決めて、録るわけじゃないんですね。
来週のMステの生放送、今から非常に不安になりますね~~。

ラブラブシンツヨ

昨日のじんましん。
実は昨日の夜に、家にあるアレルギーの薬を飲んだんです。
(ちゃんと昼間に本読んで調査済み)
そしたら、朝起きたら、じんましん消えてました^^;
病院行かなくて済んだし良かったんだけど、
あの昨日のひどさはどういうこと?!って不思議です。

仰天ニュースSP、見終わりました。
4時間は長かったですね~。
黒のジャケットでちょっとほっそり見えました。
ラーメン、替え玉しちゃって。せっかくほっそり見えたのが
お腹ぽっこりになっちゃったんじゃない??

昨日会った「ストリングス」の試写会の模様が各WSで流れましたね。
慎吾の髪の色が黒くなってる!
金髪時代がかなーり長かったからねぇ。すっごく新鮮です。
スプレーとかじゃなくて、ちゃんと染めたのかしら。
悟空はもう終わりだしね。しばらく黒or茶でいってほしいなー。
そして…2人の愛の告白
朝からトロトロにさせられちゃいましたよ。
ウチの録画体制は、ズームイン途中でめざましに切り替わるんですが、
ちょうど慎吾が「愛してるかもしれない」と言うところで
録画が終わってしまってたんです。
なんってこったー!ってスマ友にメールしたけど
誰も撮ってなかったので、午後のWSに賭けたら…
2時っチャオで同じような内容が流れて。ホッと安心です。

ホント、シンツヨはラブラブで羨ましいです。
慎吾「僕の運命の赤い糸は…草なぎ剛ですね」
剛 「オレ、お前のファンだから」
慎吾「オレは…愛してるかもしれない」
その場にいたら、確実に倒れてますね。私。
中谷さん・剛・慎吾 でインタビュー受けてる構図がとても新鮮です。
ツヨポンのコメントを容赦なく斬っていく慎吾。
あ~~いいです!
シンツヨで一緒にいると、年下なのに慎吾が上な感じが好きです。


»続きを読む

かゆーい!

10時半過ぎに帰宅しました。
よって、仰天ニュースは1時間も見れませんでした…。
後で早送りしながら見て確認しないと。

でも、大変なんです!!
全身に発疹が出ちゃって!ボコボコッと腫れてて、熱ぼったい。
今朝、全身がかゆーくて、なんで痒いんだ?と思いながら起きたら、あらまぁ。
いったん引いたッぽいんだけど、またお昼ご飯食べたら出てきて…。
夜になるにつれてひどくなってます。
なんだろ。じんましんかな。
原因が思い当たらなくて。
明日、朝イチで病院行ってみようと思います。

今日は、STRINGSの完成披露試写会があるので、
スマスマの収録はないんだと思ってたら、あったんですね~。
シンクロが終わったらもう吾郎さんは出ないんだと思って、テレ朝ノーチェックでした。
シンツヨがマメプリさんのところに現れたそうです。
仰天撮ってたし、録画してませんでした。
明日からはまたスマ番組なくなるので、テレ朝撮る事にします。。
残量10時間が迫ってる!!

今日の私、キャラがちょっと違う…

最近更新ペース悪いですよね…
昨日はスマスマなかったもんね。
世にも奇妙な…、櫻井くんのところは見ました。
スマ番組があまりないし、この時に編集を!と昨日やってたんだけど
すぐに寝てしまいました。あぁぁ。
一番の強敵は、マメプリですよっ!

いいとも火曜日は、中居さん方向転換ですか?
何やらお客さんからブーイング受けたとか。
まだオープニングしか見てないので…。
マチャミに容赦なく後頭部まで見えるように、
頭をぐるっっとされてた中居くんがプリチーです。
でもマチャミ…中居くんを大事に使ったげて。

明日は、いよいよ仰天4時間15分スペシャル~~♪
でも。仕事終わってから、仙台へ学会発表会聞きに行かなきゃー!
なんで行くことにしちゃったんだろう。(お仕事です)
オンタイムで見れないよ。。
オンタイムで見れないと、見るのがめんどくさくなるよね。
だって4時間!!
でも見るよ!!見なきゃ!!ねっ(笑)

拓哉のギャッツビーの新しいCMがオンエアされてるみたい。
まだCMは見てません。
2時っチャオで話題に出てるやつで見たんだけど、思わず凝視!
いやーん。そこまで見せちゃう?
拓哉の鎖骨が大好きです。


明治のギフトカード、全然当たらないんですけど。
こうなっちゃうと笑っちゃいます。
いーっぱい食べてるのに。

日曜日

今日は休日出勤でして。
いやぁぁ。忙しかった!
お昼休みも取れない感じで、やっと切れ目が見えて
スイマセンっ!行ってきます!な感じでお昼食べたのが15時でした…。
かきこんで、また仕事に戻りました。
最近、肌荒れがひどいです。。アトピーがひどくなってる(>_<)

石川のほうで、大きな地震があったみたいですね。
皆さんのところは大丈夫ですか?
ウチもちょっと横揺れが来ました。
立ってたのでみんな気づかなくて、でも結構私は地震に敏感なので、
ちょっとビックリしました。

帰ってきてから、いろいろと貯まってた録画物を観賞。

・NEWS ZERO
マー君と同じ「まさひろ」つながりなんだ。
この放送で聞くまで気づきませんでした。
地元球団である楽天。今年はマー君入ることによってどうなるんでしょう?
中居くんに会えていいなぁ~。
宮城県民は地元のチームをすごく応援する気風があふれてるので、
(野球しかり、サッカーしかり)
といっても私は全然観戦に行ったことないんですけど(^^ゞ
1つでも順位を上げてくれれば…。
中居くんのオーダーした巨人の打順。
原さんに「異議なし」と言わしめるとは。。ジャイアンツ愛。でしょうか。

・チョナンカン
帝京大学グループの卒業式に特別来賓として壇上に上がるツヨポン。
ツヨポンの緊張が画面を通してこっちまで伝わってきて。
私もドキドキしちゃったよ。
ワイドショーには出てなかったと思うけど、
スピーチの最後に
「今日は木村くんのドラマ華麗なる一族の最終回です!是非よろしくお願いします!」
ってちゃっかり言ってるよ!!
みんなに喜んでもらえたようで、ホッとしました。

・きらきらアフロ
…ってこっちでは、3~4ヶ月遅れくらいで土曜日のスマステの後に放送されてます。
今回の話題は、「鶴瓶さん、腸閉塞になる」で木村さんの話出るかな~と録画してました。
結論から言うと、木村さんの話は少しだけだったけど、
松嶋さんが「腸閉塞」と「偏平足」を勘違いしてたのが大ツボ、大笑いでした。

テレ朝の午後にあった水泳の特番で、
「Marmaid」のフルコーラスが流れましたね。
一人一人ちゃんとソロがあるようで。
中居くんの歌い方…んーどうでしょう。(長島さん風)
ここ何年か、「らりるれろ」をちょっと巻き舌ぽく歌うのが気になってます。


あとは、スマとは関係のない話です。。

»続きを読む

NEWSコン♪

インフルエンザからも無事復帰して、AMは仕事をして、

NEWS Concert Tour 2007 in仙台 の第1部に行ってきました。

私、NEWSのライブは初体験でございます。
去年、活動休止前の最後のライブが仙台だったんですよね。
だから因縁の地というか、メンバーにとっても意義深い地だったみたいですよ。

ケリーさんに続いて…またまた近い、ある意味おいしい席でして!
私名義のチケだったんで、
おいおい、SMAPの運を残ってるだろうな?って心配なんですけど。

今回…。
シゲ(加藤成亮くん)の株が上がりました!!
どうやら髪を切ったっぽいんです。
髪の毛アップにして、ちょっとロカビリー風?顔もすっきり見えてカッコよくて。
あらぁ、いい男じゃない。って見直しました(笑)


以下、どれだけ近かったのか(笑)感想など少しですが書きまーす。


»続きを読む

あちゃー。

流行に乗っちゃって…
インフルエンザにかかっちゃいました!

予防接種もしてたんですけどねぇ。
水曜日、祝日だったので、仕事は休みだったんですけど、
午前中ちょっと外を出歩いてて、
帰ってから実家に行ったら、だんだん体が痛くなってきて
久々に外に出て歩いたから、筋肉痛になったか?(笑)なんて思ってたら
だんだんと座ってるのも辛くなって
2時間であっという間に38.5℃くらいまで上がってしまいました…。
昨日の朝まで熱と格闘して、病院行ったら
はっきりくっきりAが出ましたわ。
職場すぐ近くの病院でみんな知り合いなので「うつすなよ」と怒られつつ(^^ゞ

噂のタミフルを飲んで、今は熱も下がりました。
様子を見て、今日一日お休みにしました。
職場でもしっかりマスクしろ。ってことですね。(マスク嫌いです)
明日NEWSコンあるし(行く気満々!)
日曜日も仕事なんで、気合で完治しないと!

華麗なる視聴率

キャメロンは可愛かったな~。

以上、スマスマの感想でしたっ!(笑)


今日は、仕事が忙しくてね~。
季節的にどんどん忙しくなってるんだけど、
それに反比例して、自分勝手な店長…。
今日はさすがにブチ切れるかと思いました。
会社の上の人から注意を受けて、しばらくはおとなしくしてたけど、
また本性発揮ですわ。はぁぁぁ。
気にしすぎるから胃も痛くなるような思いをしてしまうんだけど…。
どうやら気持ちの持ち方・対応に違いがあるようです。


気分取り直して。
「華麗なる一族・最終編」の視聴率が出たようです。
キャーすごい!
関東地区は30%台。
関西地区はなんと、あと0.7で40%!!
最終回で盛り返してきましたね。
舞台が関西だったから、関西地区の関心が高かったんでしょうかね~。
スマステで、拓哉にとって視聴率はエンジンになる。と言ってたけど
この結果は、かなりのエンジンになったのでは?
「視聴率がすべてではない」とも言いますけど…
たくさんの人が見てくれたら、それは嬉しいですよね~。
忙しかった仕事中も、何度か鉄平さんの顔が浮かんで
マジで涙がにじんできました。

一つ、書くのに自信がなかったところがあったんだけど。
大介に受け入れられない、と分かって、
ふと空を見上げた後からの鉄平の表情が一変したのがすごく印象的でした。
それまでは目に力があって、キリッっとしてたのに、
失意の目になり、もう表情では死んでいましたね。
その変わりようがすごい!と思いました。
鉄平が最後に伝えたかったこと。しかと受け止めねば。

さて。4月からは何のドラマ見るんだろう?
ジャニの子達がよく出てるみたいだけど…どうなんでしょうね。

昨日タカハタさんのブログを見たら、
チョナンとどこかへ行ったことが書いてあったので、
はて?と思ったんだけど、帝京大学で特別来賓として挨拶をしたんですね!
めざましと2時っチャオで見れましたけど、
すんげぇ緊張してた!ツヨポン!
カンペ持ってたのに、持ってたのを忘れてたって…ツヨポンらしい。
今週のチョナンカンでも放送するみたいですよ。

メイキング

「華麗なる一族」のホームページ。
「メイキング・オブ・華麗なる一族」のNo.43では、
遺体安置所でのシーンのことが書いてあります。
今読んできて、また大泣きです(T_T)
北大路欣也さんの真面目な、紳士的な思いが素晴らしい。
いろいろな方の思いが詰まっていますね。
ピンポンで北大路さんのクランクアップの映像が出ましたけど
その詳細もちょっと分かりました。
怖そうな人…と思ってましたけど、かなり好きになりました(^^)

ドラマ見て泣けた方は、ホント、泣けますので、是非。

Marmaid♪

昨日書けなかったので、別記事で。

昨日のサムガは、また野球の話でした。
最近に珍しく、キレイに電波が入ってたのに(笑)野球の話…。
「一切!野球の話しかしませんので、TV見てください」って言われたけど
ちゃんとラジオ聞いてましたよ。拓哉、オンタイムで見たかったけどさ。
で、サムガの内容は…全然分からないけどさ(笑)
一つ分かったのは、中居くんの野球の知識は、ジャイアンツだけじゃないんだな。
他球団のこともよく分かってる。選手の名前とか。
すごいな~。いつ覚えてるんだろう。
好きだから、苦にならないんだろうね。

サムガが終わってから、追っかけでスマステ見ました。
テレ朝なのにTBSの番組の映像いっぱい出ちゃってるよ~。
映像を貸しちゃう太っ腹なTBSも、GJです。
拓哉に、聞きたい事が聞けちゃう慎吾がうらやましい。
ライブの楽屋で悩んでる拓哉を見たんだ…。
山崎豊子さんからのメッセージには、ウルウルきちゃいました。
拓哉が頑張ったことが報われた感じがして。良かったね~って。

スマステの最初に、飛行機でメルボルンに向かってる
マーメイドプリンスこと吾郎ちゃんとお電話!
飛行機のどこでお電話したのか分からないけど、
そりゃ、飛行機で歌うのは恥ずかしいよね…(笑)
それも歌詞の一番いいところで、電話切れちゃうし!
やっぱりミラクル吾郎、健在です。
早速今日から、シャンパンゴールドのスーツ着てお仕事してましたね。
「この服着てメルボルン歩いてる」って言ってたけど
大丈夫なんでしょうか??

そして!!
新曲!流れましたね~。♪Marmaid♪
午後からの特番で、SMAPの新曲披露!となってまして。
私は買い物に出かけてたからオンタイムでは見れなかったけど
見てたスマ友から、踊れそうな曲よ!ってメールきて楽しみにしてました。
帰って即行録画再生!ホントだ。踊ってほしいな~。っていうか、踊れ♪
松岡さんとかの声、邪魔!とか思いながら(笑)
一生懸命SMAPの歌を聞いてます。レコーディング、みんな間に合ってるのかしら?

黒バラも、いいとも増刊号の中居くんも、可愛かった!
黒バラは、ホワイトボードの後ろに隠れて、
カメラに向かってニコッ(^_^)ってしてたところが
悔しいくらいに可愛かったです。。

華麗なる一族 最終回

わーー。華麗なる一族、終わっちゃいました~。
かーなり泣けてしまいました…。

木曜日くらいから、考えてたことがあって。
「なぜ鉄平は死を選ばなければいけなかったのか」
もちろん、原作は読んでないのでずっと想像をしてたんですが。
今までの話では、誰よりも仕事や鉄のことに情熱を燃やしてたし
家族(奥さんと子供)のことも愛してたし
そういう人たちを残して、なんで死ぬことにしたのかな~と思って。
今日の最終回を見て…
「お前が生まれてこなければ…」と言われて
歩み寄りたいと思うのに、跳ね返されてしまうと、
思いが強いだけにそう思ってしまったのかな~。
でも、ホントの親子だと分かった時には、時は既に遅し。ということですね。
いやぁ。ホントの親子だという展開になるとは思ってなかったので
ビックリしました。

その他の泣きのポイントは…。
銀平から真実を聞いて帰り際、
「最初から分かってたのか。辛かったろう。悪かったな」って
銀平に言ったところ。
鉄平もショックが大きかったろうに、思いやるんだなぁ。
そして。
「鉄平に見せたい物があるんだ」と言って孫を車から下ろす大介。
「煙だ!」って言葉に泣きました。
鉄平の願いだった、もう一度煙を立ち上らせてくれ。というのが
叶えられたんだ、と思ってね。
新しくできた東洋銀行も飲み込まれてしまうのね…。
大蔵大臣も悪いヤツです。。そして、美馬さんのニヒルな笑みも。

あぁ。切ないねぇ。

福澤さんらしく、映像も風景画が多かったですね~(^^ゞ
鉄平が死ぬ直前、パッと少し明るくなって、また暗くなって…銃声。
その時の鉄平の「ニヤッ」という笑み。
やはり。と思ってしまいました。
絶対ここで少しでも笑みが出る、と思ってしまいました。
あの一瞬の晴れ間も意味があるんでしょうね。

拓哉。その他の出演者の方々。スタッフの皆さん。
お疲れ様でございました。
また福澤さん+瀬戸口さんor伊與田さんでドラマお願いしますね。

がんばった大賞

10年前の今日、今の会社に入社しました。
つまり、勤続10年!今日から11年目に入りました~。
正直、ここまで同じ会社で働くとは思っていなかったので、ビックリです。
80人くらい従業員のいる会社なのですが、
入れ替わりがすごく激しいので、
勤続年数では、私は10本の指に入ります…。
同じ店舗にずっと配属されている、というのもかなり珍しいです。
他の店舗が1時間以上かかるところにしかないので、
移動しようがないんですが。
ここまでくると、転職もできないな~となんとなく思ってます。
私は同じ職場にいて、上司はずいぶんと変わったので、
その時々でいい人もいれば、嫌な人もいて仕事に行くのも辛い時もあったけど
年齢も年齢なので…新しい職場を見つけるのは難しいな、と思って。
続ける事も大事ですよね。
これからも頑張っていきたいと思います(^_^)v

ということで、お祝い事にはケーキです♪
ケーキ
左側のケーキは「苺のささやき」っていいます。

そろそろ

今日はまだ所々しかチェックできてない、TV番組たち…。
MステのSPを録画してたので、金スマは捨てました。

MステSPは出ませんでしたね~。
昨日某掲示板見たら、今日ではなく4月のSPに出る、とあったので
そんなにショックではなかったけど。
NEWS、メドレーやってくれて助かったわ~。
振付のおさらい~。いよいよ来週です!
4月6日のSPで、SMAPさん登場♪
他ジャニでは、TOKIOと関ジャニ∞が出るみたいですね。
絡みを期待したいところです…。

スマブログ。
今日のお当番は慎吾。
そろそろソロを考える。って。
まだアルバムが出るのか、ライブをやるのか、全く分からない状態だけど
とりあえず動いてみるか、って。
西遊記もひと段落したから、いいかもね~。
「ライブ」という言葉が出てくると、テンション上がりますね!

徹子の部屋には、吾郎さん。
OPだけ見たけど、シンプルな衣装でしたね。
内容は明日見ることにしよう。

今日は一番下の妹の卒業式でした。
これで小学生はいなくなりますね~。
お昼で卒業式が終わったら、かなりの高熱を出しちゃったみたい。
卒業式でピアノ伴奏を弾いて、緊張してたみたいなので、
緊張が一気に解けてホッとしたんでしょうね。
明日まで下がらなかったら、病院行きなね。って言っときました。


明治の音楽ギフトカード、なかなか当たりません…。

鬼の目にも…

毎週木曜日のピンポンで、華麗なる一族を毎回取り上げてくれて
拓哉のコメントが流れてましたが、それも今週で終わり。
最初のほうは予約録画を忘れてて、10回のうち半分くらいしか撮れなかったかな。

今日のは、最初のご挨拶は、鉄平さん仕様だったんだけど、
途中に入った映像は、最近撮ったのかな?
髪の色も茶色くなって、公平仕様でした~。
なんか、そのギャップに笑ってしまいました。
最終回はね~。予告見ただけで泣けるんですよ。
大介父さんがクランクアップしたところが流れたんだけど、
あの大介さんの目に…鬼の目にも涙、って感じで感極まってらっしゃって。
周りにいるキャストの方ももらい泣きしてるし、
スタッフ一人一人と堅い握手をして、
手のあいてないスタッフさんには、肩をぽんぽんとたたいてねぎらって。
拓哉にも感謝を述べてらっしゃって、こちらこそありがとうございます。って感じです。

あと、鉄平のクランクアップ@富良野の映像も!
銀平がわざわざ来ちゃってるところももれなく!
かなりおいしい映像をいただきました~。
最終回。心して見ないといけませんね。

うたばんで、中居くん一言「オレも一族出たかったな~」
そうなんだ。
一族じゃなくてもいいので、ドラマやりませんか?
連ドラじゃなくて全然いいので。

12時で照明が落ちた後のお笑いの人たちに対して。
一生懸命口を手で押さえて笑うのをこらえてるのが、めちゃ可愛かった!

父上様にSMAP

今、拝啓父上様見てたら…。
おかみさん(ちょっとおかしくなってボケてる?)が入院してるんだけども
おかみさん「キムタクが同じ部屋にいるの。さっきお見舞いの人来た」
一平(ニノ)「奥さんですか?」
おかみさん「違うの。チェ・ジウ。国際不倫ね」
一平(ニノ)「へ?」
おかみさん「でもさっき看護師さんに聞いたら、そんな人いないって言うの。
 ジャニーズの方針かしらね」

キャー、SMAPネタ(笑)

そしたら、またきた!
一平は自分の父親を探してて、おかみさんに聞いてたら
おかみさん「つよし、って名前なの」
一平「オレの名前、最初はつよしだったんだ」
おかみさん「違うわよ。成長して、くさなぎつよしになったの。
 そして、つよしがキムタクにチェ・ジウに紹介したのよ」

倉本さん、ここでなぜSMAPの名前が出たのか?
おかみさんも真面目な顔して言ってるし、大ウケでした。

ススメ!

今日は、お仕事をお休みして、山形へ行ってきました。
弟が大学に合格しまして、山形にある大学へ行く事になったので
住むところとか町の様子を見に。
山越えだったので、途中雪が多かったですね~。
除雪車が前を走ってたりして。

寮に入る予定だから、まだ仮押さえの状態だけど決めてきました。
私…物件見るの大好きなんですっ!(いきなりの告白)
間取り見て配置を考えたり…要は妄想好きなんです。
だから、もう張り切って見てました(笑)
弟が住むところだから、あまり多くを言ってはいけないと思ったけど
結構私と弟は感性が似てるので、意見も一致してました。
来週、寮の当落が決まったら、一気に動きます。
私も忙しくなるな~。

仰天ニュース。
帽子無しで現れましたね!中居くん!
仰天で帽子無しっていうのは、ほとんどないのでは?
だから、めちゃカッコよかったです(*^_^*)
再来週、4時間15分スペシャルなんですね。放送、楽しみです。

大島康徳さんのブログに、中居くんのことが書いてある、とのことで見てきました。
良かったら、是非読んでみて下さい。
「中居正広プロ野球改革」っていつもやってる番組がまたあるみたいで
多分私の住んでるところでは放送されないだろうけど…
収録の際のことを書いてくださってます。
司会者としての中居くんのテクニックは、ホントすごいと私も思います。
いろんな人がゲストでいる時に、
ほぼ全員にきちんと話を振って、笑いも混ぜつつも話はちゃんと聞いてるし
切り返しもうまいし。
SMAPといる時とまた違うんですよね。
すごい、と言う言葉しか出てこないんだけど、
年々レベルアップしてるのがなんだか嬉しいです。

ツヨポンの本「Okiraku」我が家にも届きました!
表紙のツヨポンを見てるだけで、なんか癒されます~。
思ったよりぎっしり書いてあるので、読むのに時間がかかりそうだけど
11年分のツヨポンを堪能したいと思います。


「ハケンの品格」終わっちゃったな~。
「○○ですが、何か」がちょっと流行ってます。私の中で。
この前、他店の仲のいい人と電話してた時、
いろいろとこちゃこちゃ話すので、私がお休みで、外で話してたこともあって
「それが、何か?」と言ってしまって、お互い大笑い。
それ以来、メールや電話でもそんな口調になってます(笑)

大前春子さんの留守電。
「大前春子です。出ません」
出ません。かよ~!!って大ウケです。

いいとも&カンカン

いいとも、見ました!
OP、恋愛のツボはホワイトデー直前ということで
いつもは女性→男性にしてあげるんだけど
今回は男性→女性にしてあげてました。
耳元で「パピプペポ」とささやく…。
タモさんに、帽子から耳を出されて囁かれて…中居くんかわいい~w
男性だけで盛り上がっちゃって、
しまいには、中居くんはジョージさんにもやられちゃってるし。
でも、この話を最初に聞いた時、中居くんイヤ~な顔してましたね(笑)


新コーナー。
中居くんとタモさんは、無難に「友達」で片付けられたような…。
確かに弄りにくいとは思うけどね~。
これからはもっと勇気もってやってほしいけどな。
お客さんも難しいよね。
目線で追わないで~、とか、過剰に反応しないで~とか。
来週以降改善があるかな?

ぴったんこカンカンは、全然知らなくて。
午前中にスマ友からメールがきて知りました。
新聞とってないと分からないことが多いですね~。助かりました。
未公開ばっかりで。最終回前だから番宣も多くなるね。
台本を全部とっておくか?という話のところは
ぴったんこさんも真面目に話してて。ちょっと良かったです。


やっぱり、ヒーターの調子悪いなぁ。
修理だと多分お預かりなっちゃうし…。買っちゃおうか。
寒い寒い。

やっと繋がった!!

やっと、自分のPCから自分のブログが見れるようになりました~!
管理者ページにも入れるようになった。
まだ、見れないブログさんもあったりするけど、
とりあえず、良かった。

と思ったら。
今度は、ウチのヒーターが調子悪い(>_<)
エラーが出て止まっちゃう…非常に寒いです!
なーんかツイてないな(^_^;)
修理に出さないといけないかなぁ。

私の職場では、TVがついてまして。フジ系をつけてるんですけどね。
11時前。急にニュースに切り替わって、
今から高知空港で胴体着陸をする、と。
なにー!とビックリして、内容を確認してから、
高知に住んでるスマ友へメール。
無事成功したから安心したけど、生中継で見るのは怖かったです。

映画「孫悟空」のクランクアップ会見やってました。
お師匠さんきれいだったなぁ。
慎吾のコメント聞いてると、大変だったんだろうな~と推測。
体力的にもアクションとかたくさんありそうだしね。

いいとも。中居くんMCのコーナーなくなっちゃいましたね~。
残念。とは思うけど…
考えようによっては、いっつもMCばっかりやってるから
たまには回答者側っていうか、中居くんの話とかも聞きたいし、
たまにはいいのかも。
まだ詳しくは見てないから、後で見ないと~。
最後のカメラに向かってのお手振りは確認!可愛いことしやがって(笑)

明日は、ちょっくら日本海側へ行ってきます。
雪、どうなんだろう。山越えがちょっと心配だったりします…。

雪だ~!!

朝起きたら、雪!!
今シーズン最高の積雪だったそうで。
合計20センチくらい積もったのかな。
久しぶりに雪まみれです。
朝から雪かきで、朝のスタミナ使いきりました…。
スティービーの歌を子守歌に寝てしまいましたf^_^;
この暖冬で早々とノーマルタイヤに替えてた人もいるんですよね。
可哀相に…。

灯油の蓄えがなくなって…なんでこんな時に。。
スマスマ前に急いで買いに行ったら、
セルフのGSなんだけど、寒さと雪で凍っちゃってて!
お兄ちゃんが走ってきてくれたよ…。

中居くんinマッチコンサート。WSで映像出ましたね。
いろんな方のレポ見ると、ちゃんと歌も歌ったみたいだし、
最初から最後まで客席で見てたみたいですね。
今年のライブのヒントなど得られたかな?いい経験になったでしょうね。
サムガで裏話とか話してくれるといいな~。

スマスマ。
歌は寝てしまったんで…。
新宿ババァ。前にエビちゃんのコントやった時のキャラと似てる感じもするけど。
このキャラ、好きです。
すべリアンハスキーは、局長と副長が共演してるってだけでOK!です。
内容はよく分からないけどね…。

今週のMステSPの中に、SMAPの名前が出てません。
先週のMステの時の予告でも、SMAPの映像出なかったんで、
あれっ?と思ってたんですよね。
ダメになっちゃったのかな~楽しみにしてたんだけど。

明日のいいともテレフォンはニノちゃんだ!!

ラス前

また今日も私のブログは見れません…。
一部のプロバイダからのアクセスがしづらい状況らしく、
それが私の使ってるDIONなんですよね~。
でも他のFC2のブログは見ることができるんですよね。
お気に入りに入れてる中では、私のともう一つのブログさんだけ見れません。
どうすればいいんじゃい!!って感じですが、しばらくはケータイからです。
読みづらかったらゴメンなさいね。

今日は、マッチのライブが日本武道館でありましたが、中居くん、ホントに出演したそうです。
ちゃんと約束果たしたんだね。歌ったのかな~(笑)
今日の黒バラは、中居くんのお目目がすっごい大きくて可愛かった~。
ホントそこにばっかり目がいきました。

いよいよ、来週で華麗なる一族が最終回です。
また見てるうちに涙が…。
鉄平の最期をなんとなく知ってるだけに、予告見るだけで泣けます。
2回目の尋問の時、銭高さんが現れた時は、よっしゃー!ってガッツポーズしたいくらいで。
熱意って伝わるもんなんですね。

明日のスマスマは、23:09までの拡大ですので、お間違えなく!

繋がらない…

皆さん、私のblog、読めますか?
昨日の夜から、ウチのPCから繋がらないんですよね。
ブログのページも見れないし、投稿の画面も繋がらないんです。何故~。
今週スマ話をほとんど書いてないなぁと思って、でもケータイからはめんどくさくて。

今日、やっとめちゃイケ日本一周完結しましたね。
保毛田さんのギャッツビーダンス、アップテンポver.があったとは!!
めちゃくちゃカッコよかった~(☆_☆)
久々にスマ友とケータイチャットしました。
紅白の映像出てきて、あの時の興奮を思い出しました。
いぶかしげに立ってる中居くん。
あの時があの衣装の初のお披露目だったので萌え~って思ったんでした。

うたばんで、貴さんに腕まくらされてるのを見て、ドキドキしちゃいました。
なんて可愛いんでしょう!!もぅ~。
さほど抵抗せず、貴さんの懐に入っちゃって。…妄想タイム突入しちゃうよ!

そんな中居くんの「黒バラ」。4/8にSPがあるそうで。
4/6発売のオリスタに中居くんのインタビューが載るそうです。
そして、来週のスマステは、拓哉がゲストだそうです。
華麗なる一族最終回前だし、山崎豊子特集だしね。

はぁ。やっぱりケータイはめんどくさい。

東京旅行(写真つき)

水曜日は、朝に無事地元に帰ってきました。
東京はほどほど暖かかったのに、地元に帰ったら雪がちらついて氷点下だったよー。
寒かったよ~~。ガタガタ震えながら車運転して家まで帰りました。

出勤したら、問題山積みで、旅行の余韻に浸ってる間も
眠い~~って言ってる間もありませんでした。
ひたすら歩いてたので、昨日から足が筋肉痛です(^^ゞ


いいともに落選してからの行動を、写真を交えて。

»続きを読む

東京旅行

ただ今、夜行バスの乗り場です。

先の記事に書きましたけど、東京駅に着いてすぐ、
新宿に向かって、いいとものキャンセル待ちしてましたが、
ハズレてしまいました。
失意の中(笑)新宿駅南口のほうに回って
クリスピークリームドーナツに行って、差し入れを購入。
すごく並んでました~。でも12個入のセットになってるやつは
列を別にして、すぐに案内してくれて。
そのかわり単品は買えなかったので、私は味わっておりません…(;_;)
食べてみたかったな~。

その後、念願のカナルカフェに行ったり、
神楽坂を散策して、「拝啓、父上様」に出てきたとこを見たり。
でも、夜は思ったより移動に時間がかかりすぎて
食べたかったところで食べれず…。ちょっと残念です。

また、写真を織り交ぜつつ、書きたいと思います。

では、お休みなさい。

ハズれた…

ただ今、新宿です。

いいとものキャンセル待ちに並んでましたが、
1番違いでハズレました~~(v_v) 残念!!

まとまて、スマ。

ずっと、スマ番組のこと書きたいと思いつつ、時間がすぎていってしまいました。
週末、オンタイムで見れなかった、うたばんや金スマを鑑賞。

大塚愛ちゃんの歌の踊り、楽しそうにやってましたね~。
ホント。あーいうの好きなんだから。。。
ドリカムの曲は、その時々を思い出しますね。
「やさしいキスをして」はやっぱり砂の器思い出すし、
「めまい」はツヨポンを思い出すし。
変な声が入ってる~って話題になった曲もありましたね。
ワンダーランド、楽しそうだなぁ。

金スマの新コスチューム。
コシノヒロコさんがデザインしてくださったという。
膝丈の短パンで、ブーツ履いてましたよね。
あぁいう恰好、私は好きです。
そして、上着を脱いだら…背中がガバッと。ガバッと。
上着を肘のところまで下ろしたときに見えた、肩甲骨。
あそこ、良かったっすね~。肩甲骨。いいです(笑)

3/3に放送すると思ってた、めちゃイケの日本一周の続き。
また延びて…でも来週は絶対にやる、って言ってました。
紅白で岡村さんが出てきたとき、ステージ脇でいぶかしげな顔で
岡村さんのことを見てた中居くん、是非全身で映ってくれる事を願う。
短パン+ロングブーツ♪

でも、最近中居くんのほっぺたがぷっくりしてきませんか?
今日のカウントダウン卒業式のミニドラマ見てて感じたんですが。
一昨日のサムガでも、しつこいくらいに(笑)
ポンポンポンポンってお腹叩いてました。
年取ると、やせるのも一苦労だと思うし…。
自己管理、ちゃんとやろうね。私も頑張るよ。
ライブ終わってちょっと増えてしまった私の体重ですが、
最近の努力のおかげ?で、アノ頃の体重に戻りました。頑張った!
もっと痩せられるように頑張ります~。

いそう大賞の吾郎ちゃん。
設定を聞いて、相手役の名前、「田中」でしたね。
なぜかテレパシー感じちゃいまして(笑)
吾郎ちゃん、「田中」って言う!って思ったら案の定。ビックリ&笑いました。

明日、東京へ行ってまいります。
ホントはスマ友さんと合流する予定でしたが、
急遽都合が悪くなったので、私1人での東京ステイです。
当初の予定通り動こうと思ってます。
始発の新幹線で出発→夜行バスで帰宅→次の日は仕事。
といういつものパターンで。水曜日の睡魔が怖い(^^ゞ

NEWSの宮城コンのチケが届きました。
アリーナのチケが届いたんだけど、どういう配置なのか分からず、
果たしていい席なのか何なのか…。
センターステージなのかな。当日のお楽しみですね。

旅立ちの日に

土曜日からNTT東日本の新しいCMが始まっておりまして。
「卒業式編」ということで、SMAP全員が出てて、
何やらフレッツのHPで、SMAPの歌う「旅立ちの日に」のフルコーラスが
東日本のフレッツ利用者のみ聞けるという情報を目にして
今まで3時間くらいPCと格闘してました…(-.-;)

だって、設定の仕方難しいんだもん!!
聞けるサイトに入るためにツールをDLしなきゃいけないんだけど
DLはできたのに、なんで繋がらないの?って四苦八苦。

原因はルータでした。
ウチはPCとDVDレコーダーをネットに繋いでるので、ルータを使用してるんだけど
ルータを通すとダメみたいで。
思いきって、PCの線をモデムに直接入れたら一発で繋がりました。

やっと聞けたよ~(>_<)

今日は他にもしたいことあったんだけど、この作業で終わってしまいました。
聞き終わったら、また線戻さないとね(笑)

マサヒロ

20070304195823
ついに地元スーパーでも見つけました!

マサヒロ豆腐!!

これから味わってみたいと思います。

行ってきました!

3/2のENDLICHERI☆ENDLICHERIさんのライブに行ってきました!
今まで経験したことのない、独特の空間でした。

入口 敷地の入口の門

会場 門をくぐって会場の外側。全面ムラサキ!



今回、譲っていただいたチケットだったのですが、
なんと!
どセンターの前から8列目!!
これがドームとかだったら、センター花道前だよ!って興奮してしまいました。
席番からして端だろう、というのは分かっていたんですが、
まさかケリーさんのど真ん前とは…。
ケリーさんと1対1で対面して音楽に浸ることができました。
レポとは呼べるものではありませんが、感想をちょこっと。

»続きを読む

作務衣

今朝のめざましで、
スマスマにスティービー・ワンダーが来た!って話題やってましたね。
そのスティービーより…お隣にいる中居さんに目を奪われる。
作務衣!!
ということは、また、ろくろの王国やるんですね!
この前やったときかなり面白かったから、期待してますッ。
でもなんで中居くんだけ作務衣だったんだろう?(笑)
他の人たちは衣装?私服?でしたよね。
中居くん、タオルをとったところなのか、頭も帽子かぶってないし
無造作な感じが良かったです。

明日は、エンドリケリーさんのライブに行ってきます♪
すごくちっちゃな会場で、でもかなり良い席を譲っていただいて…。
りんさん、声かけていただいてありがとうございます~。
ケリーさん独特の雰囲気を楽しんできたいと思います。
帰る頃には、カツンのライブの当落も分かるなぁ。


今日は、まだうたばんを見てないんで、この辺で。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

