FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22分。

サマゲにロコモーション。

ワッツでかけられたら、踊りだしちゃうじゃないか。
ただ今、腹痛で苦しんでるっちゅーに(´д`;)
サマゲは、ライブでも見たし、DVDでもよーく見てたから
(だって、中居&拓哉と共演してるもんね(笑))
サマゲ聞くと夏!って感じするよねー。


今日のとくダネに、CHANGE最終回の裏側。のようなものをやってました。
やることは全然知らなかったので、録画もせず…。
職場のTVで始まって、あちゃー。と思った私です。
スマ友にもメールしたけど、中途半端なメールでゴメンなさいm(__)m

で、内容なんですが。
メモ書いた紙を忘れたー(´д`;) ので、
なんとなく覚えてることを。
正確じゃないところもあるかもしれませんが…。


あの、22分の国民への生中継のシーン。
街頭インタビューをすると「カンペとか置いてたんじゃないの?」なんていう声も
あったりして、実際は?というと。
監督の鎌作さんのインタビューもあったんですが、
(以下は鎌作さんが言ったかは記憶ないのですが)
この22分のシーンを、どのように撮るか、というのは
当日あたりまで悩んでいたそうです。
拓哉のほうも、どうしようか、と思っていたそうで。
で、当日、拓哉の顔を見た時に、監督は「いける!」と思ったそうで。
リハーサルで、実際に22分をやってみたそうです。
そしたら、拓哉も完璧にセリフ入ってるし、その時にワンカットでいこうと決めたとか。
これは拓哉とカメラマンさんの2人きりにしようということになり、
カメラマンさんもかなり緊張されたそうですが、無事に撮り終えて。

当初は、映像の合間合間に、国民の顔を入れようと思ってたらしいんだけど、
本番の映像を撮り終えた時点で、これは朝倉総理のみの映像にしようと
決めたそうです。
結果…私も、国民の顔は入れなくて正解だったと思うけどね。

スタジオでは、22分のシーンの台本もありまして。
笠井さんが多分、ドラマを見ながら、セリフが合ってるか見たんだと思いますけど。
その結果、8行だけ飛ばしたところがあったようですが、
「ですdます」の少々の違いはあるものの、完璧っ!だったそうです。
「ちょうどカメラが寄っていくところで木村さんが泣き始めるんですよねー」
って言ってたのが印象的でした。
1人でアップのシーンだったからこそ、説得力があったと思います。


今日、ちょっと凹んでるんで…とっとと寝ます。。


コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。