スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが…その1

国立でのライブから、もう1週間たったんですねー。
あっという間です。

すっかり後延ばしになってたのですが&今さらですが、
私なりのライブ感想を。
仕事しながら、ノートに書きとめていたんですが、
途中忙しい時もあり、記憶あやふやな部分もありますけど。

arashi marks ARASHI AROUNS ASIA 2008 in TOKYO
9月6日(土)のライブのレポ&感想です。


*ステージ・会場*
アリーナCとDの間に花道があって。
それが結構な高さだったせいで、アリーナA~Cが全く見えませんでした。
メインステージも、一番下の部分で踊ってると花道のせいで見えなかったり。
プラス。
私は後半のほうの番号の席だったので。
アリーナの1~15あたりの様子も全然分かりませんでした。
そっち方面にいるメンバーも外周含め見えず。
だから、翔ちゃんの撮った写真で、あ~アリーナってこういう感じだったんだ。
と分かった感じです。

*Love so sweet*
中央センターの円形ステージが3重円になってて、
先に外側が上がって、中の円に嵐たちがいて、中からせり上がってくるって感じ。
衣装は、手袋や腰の布や靴が蛍光の黄色でワンポイントになってた。
まさか、ラブソーで始まると思わなかったよ。
♪伝え切れぬ~の潤くんソロ。
一番後ろから潤くんが前に向かって行くんだけど、
他の4人が後ろの人から順に投げキッスしながらターン。っていうのをやってて
可愛かったよー。

*Oh Yeah!*
両手ブンブン振って、ジャンプして。楽しかったなー。
中央から四方にみんな分かれたと思う…。

*挨拶*
金曜日はこの頃ちょうど、ステージ裏の木立の中にいて。
せみの鳴き声とかと格闘しながら、
潤くんの「盛り上がっていこうぜぃ」や
ニノの「いらっしゃいませー!」や
相葉さんの「盛り上がってんの~!?」や
大ちゃんの「はーーい!」や
翔ちゃんの「調子はどうだ?」にいちいち反応してました。
変な人と化しててゴメンなさい。。

*きっと大丈夫*
ニノ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回、ニノ率が非常に高くって。何回来た?5回以上は来てたよ。
5人の中では一番多く来てたと思う。
目の前でニノが踊ってる!ホンモノだ!
今までも近くで見た事あるのに、すごく興奮してしまいました(*^_^*)
ニノウチワ持ってたんで、見てくれたと…思ってます。
特にきっと大丈夫の振付も好きだし、ニノの手のふにゃふにゃな感じとか。
もう!すべて良かった!
友達と感動しまくりでした。

*La tormenta*
今度は、相葉ちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
背高いね。近くで見ると。パーマかかった感じも良かったよ。
相葉ちゃんが大ちゃんの紹介をする時、相葉ちゃんのマイクが入ってないハプニング!
本人全然気づいてなくて、かなりの口パク状態(笑)
目の前の相葉ちゃんしか見てなかったから、
周りがどうなってたのか、把握できず。。

*Happiness*
メインステ脇にあったムービングに、右側を山、左側を風に分かれて乗って。
外周を、ムービング結構高くしてまわっていきました。
スタンド大喜びだったなぁ。
途中まで移動して、そこにあるもう一つのムービングに乗り移って
バクステまで行く。って感じでした。

*ハダシの未来*
斜め後ろを見てやった記憶があるから、多分バクステでやったと思う。
みんな手の動きが揃ってるのを見ると、ホントキレイだねー。
でも、全体的に言えるんだけど…。
客席も案外明るくって。
ペンライトの海がなかなか映えて見えなかったんだよねー。
スタンドからはどうだったんだろうか。

*アオゾラペダル*
まさかやるとは。と思ってた曲です。個人的に。
手の振付が覚えられないんだよ…(^^ゞ
嵐もやってなかったから、お客さんもやってる人が少なかったような。

*Hello Goodbye(相葉ソロ)*
これも、サビの振りが覚えられん。何度やっても。
相葉ちゃんの可愛さ満載の曲だから、すっごい好きです~。
ハーモニカもうまく吹けてた~。

*素晴らしき世界*
メインステの上のほうで、4人が座ってました。
2番に入る時に相葉さん登場。
MCでも登場したけど「そよ風」な感じで少し風が吹いてて、
確かに、あ~気持ちいいな~と思ったよ。
これ聞くと、ARASHIC思い出すね。
これからアジア行ってきます!みたいな。

*とまどいながら*
センターにいた大ちゃんは、そのままセンターの階段を下りていって
ニノと翔ちゃんは右に歩いていって、下に降りていったと思う。

*Still…*
またまた金曜日の話ですが、この曲の時、
グッズが買い終わって、青山門のほうへ向かって歩いてる時で。
でも曲名が思い出せず…。何かのカップリングだ、までは分かってたんだけど。
友達といろいろ言って、私は「二人の記念日」だと思ってしまったんだよね(^^ゞ
でも、この歌すっごい好き!歌詞も今の嵐って感じするし、
翔ちゃんのラップがいいよね。
アリーナのど真ん中ですっごい高いところにいたけど。
気持ち良さそうにラップしてたな。
このあたり、私たちの前の花道に潤くんがいたのですが…。

*Lucky man*
この曲が始まると同時に、潤さま。
白いシャツの前を目の前でバッと全開にされまして…。上半身丸見えっ!
ひゃーーー!!と倒れそうになりました。
今でも目に焼きついて離れないよ。。
間奏で、センターの円形ステが1つだけ上がって、お立ち台のようになって
1人ずつ踊ってた。ニノはバク宙。
5日は後頭部打っちゃったみたいだけど、6日は大成功だったよ!

*Take me faraway(大野ソロ)*
メインステ~センターを使って歌ってた。
うもれてあまり見えなくて、スクリーンを見てたような気がする。

*虹(二宮ソロ)*
私…ペンライトを握り締めたまま微動だにできず…号泣してしまいましたです。
なんでだろ。Timeコンでさんざん聞いてたはずなのに。
さっき目の前で歌ってた人が、ピアノ弾き語りしてて、
手がかわいくて(手のアップ多かったね~)
歌ってる顔が好きで、CDとは違う、少し力強い声で歌ってて。
歌が好きで、歌詞が好きで。
もう。いろんなことがグルグル回って。ぶわーーーーっと泣けてしまいました。
メガネはずすところは、どうでもいいの(笑)好きだけどね。
はぁ。やられました。
この曲、私も弾き語りできるようにがんばろうっかな。

*スマイル*
大ちゃんがセンターから斜めに、金網のトロッコに乗ってウチらの近くに来た。
翔ちゃんは同じくトロッコに乗って、前のほうに行ったんだっけ?
楽しかったのは覚えてるけど、ちょっと記憶が曖昧。

*WAVE*
WAVEをやるのを聞いて、またやんの?と思ってしまった…。
前は間奏でやってたけど、今回は歌いながらWAVEをしていった。
2回やったと思う。。
アリーナがやった時、おー!って歓声上がったけど。どうでしたか?

*Carnival Night part2*
紙ふぶきがバーンと出ました。
風にのってどんどん飛んでっちゃったけど、途中ふと下を見たら1枚落ちてた!
記念に持ち帰ったよ~。あれは、東京の街中に消えていったのかなー。

*MC*


続きは、その2で。


コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。