スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが…その2

arashi marks ARASHI AROUND ASIA in TOKYO
9月6日(土)の公演のレポ&感想です。

オープニング~MC前までは、その1。
その2では、MC後から最後までになります。
*風の向こうへ*
振りつきで嵐さん踊ってた~。
でもメインステの下の段にいたから、イマイチ嵐さんたち見えなかった。
ちょうどバンドさんいるところは見えて。
ストリングスの方たちが、手の振りしてたんだよね。
普通のサビのところは手拍子。
ちょっと変わる♪光と影その向こうへ~のところは…忘れた(^^ゞ
左右に振ったりしてたかなぁ。
私もマネして一緒にやってました。

翔ちゃん。
この国立について、僕たちはよく知らないので、この方に話していただきます。
とVTRへ。オグさんが東京オリンピックのこととか歴史についてお話しまして。
その後、嵐1人ずつ(いつもの挨拶順?)
これから海外に行く抱負とか、結構感動する事言ってた。
私は、聖火台のほうを見ながら、そこにあるスクリーンで見てた。
で…。

*Re(mark)able*
どーん!と聖火台のところに5人が出てきた時は、
カッコいい…って声失う感じでした。
遠かったけど、聖火がついたのを真正面から見れたのも感激。
聖火の前で歌って、1人1人かごに乗って、
スタンドの座席の上にレールみたいのが敷いてあるところを
一気に下まで降りてきた。このセット、すごいなぁ。
よく思いついたよ。
途中、スタンドの滑ってくるとこの両脇で炎があがったりしたんだけど。
曲の終わりで、メインステージのスクリーンの上からも炎が!
デカイのが上がったよー。熱かった!
次のtruthの時も、時々炎上がってた。

*truth*
センターステージで歌う。
この、Re(mark)able→truthの流れ、最高っ!
全体が赤っぽくなってて、魔王の世界。
見えづらかったから、スクリーン愛用しましたが。
カッコよかったよー(>_<)

*Step and Go*
始まって、中央からまず右側に移動。ウチらの斜め前で止まったー!
前日に嵐友ちゃんから、ここで嵐の「みんなに見せよう」という気持ちが見えた。
っていうのを聞いてたんだよね。
たしかに!この曲では、5人が1列になって、千手観音のよう、ではないけど
動くところがありますよね~。
真正面にいないと見れないものが、嵐さんのほうが横に一列になって、
横の席の人たちが正面から見えるようにしてて。(伝わるかなぁ)
結果として私の席からは横から見ることになったけど、
それもまた貴重じゃない?
5人そこに勢揃いしてるよ!っていうインパクトもあったし。
2番のサビくらいになると、またセンターのほうに戻って、今度は逆サイドへ。
大サビの大ちゃんソロ。一番前の大ちゃんがアップになってたんだけど。
後ろにいた潤くん。わざとなのか、ぼーっとしてたのか(多分前者)
ちょっとブサイクな顔してた。でも可愛い(笑)
大ちゃんソロの最後。♪両手にー で大ちゃんが両手を左右に広げて
笑顔で「おいでっ!」って感じの様子。
キャー!おちました…。

*a Day in our life*
ノートに「ニノ」って書いてあるから、近くにニノきたのかなー。
ホント、ニノはよくこっちサイドに来てくれたんだよなー。

*Tell me what you wanna be(松本ソロ)*
昔ライブで聞いた時、ビックリしたもんだが。
潤くんってこんなんだったのー!?って。
今回生バンドだし、音がズンズン響いて、すごく気持ちよかったよー。
潤くんがノリノリで、私もノリノリでした(笑)

*イチオクノホシ*
この歌きた時、青山門でビックリしたさー!
なんか、カクカクした踊りで、どなたかのブログでパフュームみたい。って書いてたけど
確かにそんな感じ!
ピンクのスーツ着てて、左からO S M A N (潤くんは途中から)
メモには、↑ って矢印入ってるから、リフターみたいので上がったっけ?
歌詞は覚え切れないんだけど、好きな曲です。

*シリウス*
センターステージにて。
真ん中にニノ、2番目の輪に大ちゃん、相葉ちゃん、外側の輪に潤くん、翔ちゃん。
2番に入ると、3重円が回りだして、立ち位置もいろいろ変わってた。

*Hip Pop Boogie(櫻井ソロ)*
最初、アカペラのラップから始まって。
リズムが翔ちゃんにしか分からないから、ちょっとノリにくかったが。
新しい合いの手が入ったりしてたよ。
♪このメンツです で映る他4人は、映像変わってたね~。
でも一瞬だから、覚えてない…。
翔ちゃん、生き生きとしてたなー。

*メンバー紹介(Theme of Dream-A-live)*
キーボードの方が「いまいつばさ」さんでね。
どよめきが起こりましたよ。カメラさんが捉えてくれなくて顔分からなかったけど。
バックのジュニアは、Jr.Boys、MADE、M.A.Dでございました。
あれ。今回は女性ダンサーはいなかったのねー。今気づいた。
ニノの紹介は、またまたマジック。
成功して、してやったりの顔が、まぁ。可愛いと言っときましょう(笑)

*A・RA・SHI*
潤くんが、聖火台までだーーーって上がっていった。早ぇぇ。
この辺りから、メモが少なくなってる。。
自分で盛り上がることに忙しくなってるんだな(笑)

*ピカダブ*
ニノがウチらのすぐ近くのクレーンに乗って、上を旋回してました。
翔ちゃんと潤くんの位置も書いてるけど、実際どうだったのか、記憶なし。

*明日に向かって吠えろ*
今回のツアーで一番ビックリしたのが、この曲かも。
随分昔の曲持ってきたな!と思ったし。
でも、楽しいよね~この曲。左右に手をブンブン振ってましたよ。

*One Love*
センターステージがせり上がりました。
アリーナのいたるところから白い風船が~。すごい迫力だったよ。
1個くらい取れないかな~と思ったけど、
どんどん上に上がっていったから触れなかった。
嵐も、みんなキラキラ☆輝いてたよー。
(なんか感想、適当になってる?(笑))
2番のサビの前の時点で、センステは下まで下がってて。
サビが始まる前の一瞬。
嵐5人が集まって握手のようなことをして。
サビ中、5人が肩並べながら、肩組んだり腰に手を回したり。
客席に後姿見せながら、メインステへ歩いていく。
♪ありがとう のところで振り返って、ピース。
この流れ!泣かせてくれるじゃないかー!(´д`;)
現に、私の隣の友達は、号泣です(T_T)
最後の水もすごかったね。嵐が見えなかったもん。
あれって、やっぱ花男Fの噴水をイメージしてるんだよね?

最後に潤くんが「嵐のファンは最高だー!」と言ってくれましたぁ。

アンコール
*感謝カンゲキ雨嵐*

最初、大ちゃんのソロですが。
大ちゃんの髪の毛が爆発!
衣装替えたり、汗拭いたりでぐちゃぐちゃになってたのかも。
客席がちょっと笑ったりとかしてたのに気づいて、
隣にいたニノちゃんが、もっと髪の毛をぐちゃぐちゃに。
大ちゃんも応戦して、ニノの頭ぐちゃぐちゃにしてたけどね。
二人のじゃれあい、可愛かったよ。

*ファイトソング*
ジャンケンをして負けた人がプールに入る罰ゲーム。
5人でやって、相葉ちゃんと大ちゃんが負ける。
2人の決戦!
負けたのは大ちゃん~!
海パンに着替えてきました。前日の相葉ちゃんと同じ海パン。(ピンクと青のしましま)

この頃からだんだん雨も降ってきてるわけですが。

*風*
イントロで相葉さんがこけまして。
翔ちゃんが受け止めてあげてました。
(あ、でもファイトソングでだったかな。自信ありません。)
大ちゃんと潤くんが右側外周をまわって行きました。
潤くんが自分のバスタオルを、大ちゃんの頭にかけてあげたりして、
大ちゃん、バスタオル2枚はおってました。

*言葉よりも大切なもの*
大ちゃんのマイクが壊れちゃってた。
なので、潤くんがマイクを貸してあげて。
Bメロだったかな?大ちゃんと潤くん2人で歌うところがあって、
1個のマイクで顔近づけて、2人で歌ってたよ~。
潤くんだったかなー。
「雨が降ってきたぞー!嵐がやってきたぞー!」って言ってた。

ダブルアンコールからは、メモが濡れるので、ノートしまっちゃったんですよね。。

*サクラ咲ケ*
これがないと、私の中ではライブが終わらない!
雨降って、私もテンションおかしくなってたので(笑)
多分、すごい状態だったでしょう、私。

*WISH*
バクステにいたと思う。

*五里霧中*
6日のみの歌。
♪さーよーおーなーらぁー ってね。
ちゃんと嵐さんたちにさよならしてきました。

その後、だいぶ嵐コールしたんだけど、出てきませんでしたね。
結果からすれば、その後雷も鳴りだしましたし、良かったのかも。

前にも書きましたが、
客席の近くにいこうとする心意気が随所にちりばめてあって
ホントに嬉しくて楽しいライブでした。
嵐の今のパワーを見れたってことで、幸せな3時間でしたよ。

次の時には、またパワーアップした嵐が見れるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1週間も前なんですねー!!(悲)
夢の時間すぎて、あんまりなんにも覚えてません・・・
翔君が細かったことが印象にのこってますがw
こんな、鮮明に覚えてるんすごいです(*゚∀゚*)

>あやちゃんへ

1週間過ぎちゃったねー。
あっという間すぎて、すごく寂しいです(T_T)
ライブ終わってから嵐友ちゃんと思い出しながらメモしなおしたりしたし。
なんとか、レポの形になりました~。
DVDがいつ出るか分からないから、
なんとかそれまで忘れないようにしたいよねー。

翔ちゃん、たしかに細かった(笑)
潤くんのハダカも衝撃的だったよ!

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。