スポンサーサイト


9/24東京ドーム その2

s.m.a.p 2008 super modarn artistic performance tour

随分時間が経ってしまいましたが…
書き終わるまでは先に進めん(笑)

9/24初日のライブ内容(登場の仕方・衣装など)です。
その1に続きまして、MC明けからになります。

※ネタバレOKの方のみ、続きをどうぞ。


<たくさんの拍手、ホントにありがとうございます。励みになります!>

この瞬間、きっと夢じゃない
MC終わりで、センターステージでそのまま歌う。
歌が終わり、EDが流れている間、大きいスクリーンでは、
北京五輪のいいシーンを集めた映像が流れる。
(男子リレー、ボルト、柔道、フェンシング、レスリングなど)
最後に「東京にオリンピックを呼ぼう」と「JOC」のマーク。
そういうことかよっ!って友達に言ったら
「だからJOCが映像貸してくれたんだよ」と。なるほどー。

吾郎ソロ「Life Walker」
衣装→シルバーのジャケット、首に黒いもこもこしたのを巻いてた。黒パンツ。
ダンサーを従えて歌ってたと思うな…。
最後、センステの円形ステージに上がって歌ってた。

拓哉ソロ「Style」
衣装→黒のアディダスジャージ。途中、上を脱いで白いタンクトップ。
♪ラララ~というところを、客席に歌わせるんだけど、
ゴメンなさい、まだちゃんと覚えてなくて、歌えませんでした…。
途中脱いだ時、拓哉が黒すぎて。白いタンクトップと相まって、ホント黒かった…。

映像
普通の服(Tシャツとかだったかな…)で5人、笑顔でジャーンと登場。
メリーゴーランドみたいな劇場の中。
右手を左胸に当てて、5人が歌う。
(字幕出てます。この歌、超~~可愛いの♪)
 あなたの笑顔が見たい
 あなたの笑顔を作る
 あなたが喜ぶならば
 ___のテンション チョモランマ
 (続きあり)
「チョモランマ」が超可愛い。
5人が工場でマーブルを作ってる(「ありがとう」のPVみたい)
映像終わり。

白い風船の下の黒い袋から、大量の風船が落下!!
何万個??すごいアリーナD、Eあたりが、風船で埋もれました。
ちなみに風船にはs.m.a.pの文字入り。

がんばりましょう
メインステージに登場。
衣装→白地に黒い輪の模様のロングジャケット。パンツは派手な色。
間奏の時、拓哉が剣を持って、他の4人がグレープフルーツを投げる。
(ヒゲダンスのように。)
剛、吾郎、中居、慎吾の順。慎吾が1回目失敗して、2回目成功。
この時間、客席に電気がついて、明るくなる。

White Message
センターステージ。
センステの先から、宝箱が出てくる。
宝箱の中に、中居くんが入れられる。カギを閉めて、4人で左花道へ移動する。
クルッと回して、開けてみると…中居くんがいない!
中居くんは右花道の中ほどから登場。

剛ソロ「ソウデス!」
衣装→全身ショッキングピンクのスーツ(それまで着てたロングジャケを脱いだだけ)
他の4人もバックダンサーで一緒に出て踊ってる。
4人もショッキングピンクや、オレンジの派手な服。
「ソウデス」で、頭の上で手を重ねて輪を作る。その後左右にゆらゆら。
これを繰り返す。
この時、大きなスクリーンでは、いろんな有名人が同じ振付をしてます。
私の好きなタモさんも出てきた~。さまぁーずさんやユースケさんもありました。
左右花道にはサンバ隊。

どんないいこと
中居くんは、ショッキングピンクのターバンのみ(帽子なし)
吾郎ちゃんが、ドラマーさんのスティックを借りて、シンバル叩いてました。
(ちなみにドラマーさんは外人)

Jazz
イスが出てきて、イスと女性とSMAPメンの絡み。みたいな踊り。
イスとのダンスが終わって、中居くん、女性ダンサーからマイクを受け取る。
暗闇の中…そのダンサーさんと何か喋ってた。
他のメンバーは自分で持ってたと思うけどな。

ひとつだけの愛~アベマリア
…メモがない。。

ココロパズルリズム
センステ先端に、中居くん以外の4人が並んで立ってて。
なんか4人が笑ってるんだな。
どうやら。後日の公演を合わせてみると…。
ヘッドマイクを着けるタイミングを逃したのかも。
ステージ先に置いてあるけど、いつ取る!?みたいな。
左から、剛、吾郎、拓哉、慎吾の順で並んでる。
前奏で手の振りをするんだけど、ツヨポン、できてなかったよ。笑ってた。
よくできてたのは、右側にいた拓哉と慎吾。
セグウェイ登場!
センターでクルクル回ったり、左右花道を移動したり。
吾郎ちゃんが案外上手でビックリ(笑)。スピードも出てるし。
思わず「早っ!」って言っちゃった。
なんで、中居くんいないのかなーーー。

中居ソロ「宮下がつくったうた」
私は貝になりたい の予告映像。
居間にいるおばあさんが映る。
写真を見ながら「おじいさん。私はいま1人だよ。さみしいよー。もう私疲れちゃったよ」
おじいさんの声「ばあさんや。少しここらでやすんだらどうだ。
 人に合わせていくのは疲れるだろう。一人じゃないんだよ。
 わしが見守ってるから。今日だけ子供に帰ろう。生まれ変わって会いに来るから」
ここで、ちょっと間が…。
上から吊られてる人が登場。ゆらゆら揺れながら降りてくる。
中居くん登場~。
衣装→帽子無し!王冠のようなものをかぶって、髪にメッシュ。
  水色の袖無しロングジャケ(キラキラ)白パンツ、爪の長い手袋、顔ペイント

中居くんを先頭に、後ろに30人くらいのダンサー。
音に合わせて、千手観音のように、きれいな手の動き。
感動するくらいすっごいキレイな動きだった~。
歌始まり。踊りながら、センターまできて、円形ステージが上がる。
♪3,2,1ジャンプ! で全員倒れる。中居くん、目ぇ見開いてる(笑)
「見てた?オレ、もう36。見た目若っぽく見られるけど、
ダンス、ハンパじゃない。ヤバかった」
イヤモニのアダプター(四角い、よく腰につけてる)が落ちて、
スタッフさんが太ももにつけたんだって。それが邪魔。って。
「ここにあんだよ、みせようっか」ってアダプターを床にコンコンってやって。
客席に「脱いでー」と言われ、「ヤダよ、つかまりたくないよ」って。
この時、ズボンを膝上まで上げたんだけど、
左ふくらはぎにテーピングしてましたねー。
カメラが中居くんに寄る。中居くんが、王冠を取ったー!
客席、キャー☆
寝っころがってるダンサーさんに「初日だから、きつかったんだろうね」
さて。そろそろ行きますよ!
王冠を取った中居くん。「意外と(髪)伸びないんですよ」って言ってた。
ダンスダンス♪
また歌歌って終わり。

居間の映像。コタツの上に手紙が。「明日から私も頑張ろう」
突然、コタツの天板を突き破って、中居おじいさんが赤ちゃんを抱っこして登場!
「今年も来たよー」
仏壇にある写真を取って「死んでねーぞーー。死なねーよーー。
この中(コタツの中)にしゅんでんのー(住んでんのー)」(しゅんでるって…)
ばぁやー。すじこー。(おばあさんの名前、すじこって言うの?)
壁に「私は貝になりたい」のポスターが貼ってある。
おじいさん、ポスターのほう指差して、よろしくね!って顔してる。
コタツの中へ戻っていく。
…と思ったらまた出てきて。
ウチワを手にする。また、ゴメン!って顔してる。

抱っこしてる赤ちゃんに
「ミルクないよー。去年あげたでしょ?だから今年ないの。
銀行の水飲みに行くか?新幹線の水がいいか?冷たいもんな」
おじいさんキャラに戻って
「総理大臣、年金くれー。何に使ってんだよー。バカヤロー」
「…私は貝に、なりたくない」
コタツの中へ戻っていく。がまたすぐ出る。
「金くれーー」
「おやすみ」
今度はちゃんと戻っていきました。

映像ベッドに子供2人が寝てる。
周りに5人が立ってる。
「あーあ、寝ちゃった」
「もっと楽しませたいよ!」
「たーくさん寝て、大きくなるんだよ」
と言ったら、慎吾が拓哉の肩に頭を乗せて寝るフリ。
拓哉に起こされる。
子守唄に「世界に一つだけの花」を歌ってあげる。
そのまま「花」に行くのかなーと思ったら、違った(^^ゞ



<その3に続きます>

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

