スポンサーサイト


9/24東京ドーム その3

s.m.a.p 2008 super modarn artistic performance tour


9/24東京ドーム公演初日のレポ、やっとこれで完成です。
長ーいのを読んでいただき、ありがとうございますm(__)m


※ネタバレOKの方のみ、続きをどうぞ。


あなたのためにできること
メインステージに白いピアノ登場。
ツヨポンがピアノ演奏!
吾郎ちゃんが左花道から登場。
拓哉は…どこだったかな。

Last Smile
衣装→冬~な感じ。毛皮もこもことか。
 中居くんが超可愛い!!!膝丈のパンツにロングブーツ(女の子みたい!)
 毛糸のマントのような上着、手袋、毛糸のお下げみたいな帽子
 (そのままの白い感じの、茶色バージョンって感じ)


夜空ノムコウ
照明が暗くなって、ステージ準備。
センステの円形ステージ上がる。
拓哉ギター演奏。そのまわりに4人。

そのまま
夜空ノムコウとどちらか。中居くんが拓哉の隣にあるいす?に座って
ちょこんとした感じが可愛かった。

世界に一つだけの花
円形の外周の円が上がる。そこでSMAPは歌う。
左右花道から風船を持った子供たちが出てくる。
中の円も上がってくるが、そこにも子供たちが乗ってる。
子供たちに囲まれながらの歌。

終了後。
メインステ下のほうへ退場。
木:はい、良く出来ました~。
中:きびきび~、きびきび~。
稲:楽しかったね~。
中:だぁれ?中居くんに向かって「気持ち悪い」って言ったの。誰?
子供もSMAPも消える。

映像
おとぎ風の音楽。(OPと同じ)
ピエロの慎吾。5人に見立てた人形をなぎ倒して暴れる。
100tハンマー持って蓄音機壊したり。
パントマイムしたり、ハーモニカを口の中に入れたり。

慎吾ソロ「Here Is Your Hit」
センステで。
衣装→ピエロみたいな恰好。
円形ステージがかなり高く上がって、そこで歌う。
周りでダンサーが踊ってる。
終わると、センステ先端にある穴から消える。

メンバー紹介
ドラムソロから始まるけど…その演奏は、なんと拓哉!
カッコよかったよー。
バンドの紹介。その中で「一番欠かせないメンバー!客席ー!」
これ、嬉しかったなぁ。

俺たちに明日はある
スタンドマイクで歌う。

KANSHAして
左右リフターに乗る人あり。

LOVE LOSER
いろいろ動き回ってる。

はじまりのうた

どうか届きますように

可変式ステージが斜めになってて、その下で5人にマントがかけられて、
_I こういう形のに1人1つ乗って、斜めに上がっていく。
途中で穴があいてて、そこに5人が入ってって消える。
巨大スクリーンで映像。こうもりが遠くへ飛んでいく。


アンコール
映像

SEXY AND THE CITY
5人で会話中。
木:なんであんなにSMAPってカッコいいのかしら~。
 :そうそう、夢をみたの。SMAPと一緒に歌ったり踊ったりする夢。
 :夢は叶えるためにあるのよ。
一人一人、カードを投げる。
席番が書いてあって、ラッキーさん☆
吾郎ちゃん「ナルシスト投げっ!」って言って投げてた。
中居くん「ジャイアンツと原監督が好きなあなたへ届け」と棒読みで投げる。
全員が終わって、5人は退席。
吾郎「これから錦糸町にバイトに行かなきゃ」
慎吾「それってどんなバイト?」
吾郎、慎吾に耳打ち。
慎吾「何、そのバイトぉ。アリエンティー」

Dear WOMAN
吾郎ちゃん、歌詞を間違えた~。中居くん、顔覗きこんでたよ。
メインステから、トロッコで移動。
左←吾郎中居慎吾 | 剛拓哉→右
途中で止まって、トロッコからリフターが上がる。

Marmaid
バクステへ移動して行く。

オレンジ
バクステで、リボンリフターで上に上がっていく。
ステージに向かって、左から、中居、吾郎、拓哉、剛、慎吾の順。
バクステ両脇に照明やぐらがあるために…私の席では中居くんが見えなかった。

SHAKE
バクステ上に、先ほどのラッキーさんが登場。
泣いてる人が多かったなぁ。
一緒に手ぇ繋いだり、踊ったり。毎度、いいなぁと思う。
が、自分が出ることになったら、いやかも(笑)

オリジナルスマイル
来たのと逆でトロッコで帰っていく。
オリスマは、両手ブンブン振って歌うのがいいね~。

ありがとう
メインステで、5人並んで歌う。
おぉ。この曲がきたか。と思った。

最後、挨拶でしたが。
ダンサー~!とかは拓哉が言うのは、いつもと一緒。
「SMAPに拍手!」はいつも中居くんが言ってたけど。
この日は、慎吾が言ってました。
なるほどねー。
それから、左右花道に行って客席に挨拶するんだけど、
中居くんが率先して先頭走って行くんだよね。
その姿。久しぶりに見たなぁーと思った。
また、可変式ステージが斜めになってるところを駆け上がって
一番上までいって、そこからゆっくりと下に消えて行きました。

といった感じです。
私の主観もまじっているかもしれませんが、ご了承ください。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。


私は29日一回しか参加出来ないから、kumaさんのレポ頭にたたき込んで楽しみます。
交換はみつからなかったの(:_;)


アリーナの座席もメモしてくれて本当にありがとう(^O^)

>ななさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます~。

交換、うまくいかなかったんですね~(;Д;)
でも今日の公演楽しんでくださいね♪

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

