スポンサーサイト


9/29東京ドーム公演 MC

super. modern. artistic. performance tour 2008

9/29(月) 東京ドーム公演のMCになります。

29日も30日もですが。ツヨポンがかなり饒舌!
話の展開が速かったので、メモが追いつかない…。
ご了承の上、どうぞ。


※ネタバレOKの方のみ、続きをどうぞ。



木:ヘイ!東京ドーム!
客:いえーい!
木:すっげぇー楽しいんだけど。大丈夫ですか?
  そろそろみんなも汗かいてきた?
  じゃあ、座りましょうかね。

木:今回、何日も東京ドーム経験させてもらってるけど、
  リハーサルを重ねる中で、大丈夫かな?と思ってたけど。
  相当ーーきたね。
  ライブ始まって、客席にみんながいるのが、一番の燃料になりますね。
  客席にいなかったら、もう一度頭から同じことやれ、って言われても無理!
  ありがとう。
中:そうだね。吾郎ちゃんはどう?
稲:5日目、ってことで体力的には大変ですけど、
  皆さんに後押しされてく感じで。3回転しちゃいますよ!
中:すごいねー吾郎ちゃん。
稲:テレビでこんな僕、滅多に見れませんよ(笑)
中:慎吾は?
香:あのね………。(ちょっと息切れ)
中:今日はいいともからだもんね。
香:いいとも行って、ココに来て。
  今日は限界かなーって思ってたんだけど。
  初日に足負傷したじゃない?その後から昨日くらいまで辛かったんだけど。
  今日始めてみたら、すっごい調子いいね!ビックリするくらい!
中:なんで?
香:分からない。
木:らいおんハートの時のソロダンス、やったじゃない。
  やった瞬間、ビックリしたよ。
香:俺も、自分でビックリしたもん。何やってんの?って。
  (ステッキを支えにして、横にちょんと飛ぶ。チャップリンみたいな感じ?)
香:膝いっちゃってんのに、オレ、いっちゃってるよね(笑)
  今日、いいよーーーー!!!いいっ!!!
  昨日までの4日間なんて、目じゃない。今日来た人、ラッキーだよ。
中:今日のおまえらが最高だよ。
  明日も言うからヨロシク。
 (渋く言う)

木:昨日ビデオ撮りだったでしょ?
中:今日やってほしかったよね。
木:今日も時々撮ってるらしいですよ。
中:えっ!?撮ってんの?ドキドキするじゃない。

(ここのやりとり、思い出せず)

慎吾、いきなりくしゃみをするが、
草:いや、ホントに。
中:慎吾のくだり、終わってないのに(止めんなよ)。
中:今日回ってんの?
木:昨日撮れてないところを、ちょいちょい撮ってるらしいですよ。
中:それ、言われてないんですけどー。
木:お客さんも映ってるからね~。
香:今まで友達だからって言えなかったかもしれないけど、
  この機会に言ったほうがいいよ。「ひげ剃ったほういいよ」って。
木:お客さんも映ってるよ。

中:Still Uの慎吾のところ、今日初めてちゃんと歌えたね。
香:一瞬怪しかったけどね。あのやろうー!今日はいけてたでしょ?
木:すっごい綱渡りでしょ?
中:5日間やってて、歌えた歌えない、って拍手もらうの変でしょ(笑)
香:みんなディレクターさんみたい(笑)
  スタジオの外で「…はいっ」って言われてるみたい。

中:昨日何してた?
稲:ライブ終わって、11時すぎまでいたかな。
中:何やってたの?
木:知り合いとか来てたし、スマスマのディレクターが子供連れてきたりしてたから。
  挨拶したりして。
 客席から、何か男性の声が聞こえる。
中:えー、そこのスタンドの警備員さん。今の人、外につまみ出してください。

中:剛は何やってた?
草:12時くらいまでいた。
  関係者の人たちと会ったりして、赤ちゃんがいて一緒に11時くらいまで遊んで。
木:11時なったら、赤ちゃん寝かせろよ。
草:眠くて泣いてたのよ。
  で、その後ケータリングに行ったら誰もいなかったんだけど1人で食べて。
  楽屋に戻ったら、慎吾がいて、あっ慎吾いたんだ、って思って。
  オレの事シカトしてる感じでー(笑)
  なんか、ドクロの杖ついてさ、「足悪いです」アピールしてんの。
木:アピールじゃなくて、ホントに悪いの!
草:マッサージの人に、常にマッサージしてもらっててさ。
香:だから、ケガしてんの!バカじゃねーの!
  杖ついて歩いてるの、アピールしてると思ってんの?
木:でもホントは慎吾の事、剛はいけてんなーって思ってんじゃないの?
草:ムカつくんだよね!
  なんかぁ、ケガしてるんだけど、ふざけてる感じ。
  ライブ終わると、ピエロみたいな、変な服着てるしさ。
  何なの?あの白黒のつなぎ。
木:おまえ、今日よくしゃべんな。
中:あれっ?これ、なんか残ってるの?
 拓哉、剛に詰め寄る。
草:お酒が残ってるわけないじゃない!リハーサルでちゃんと抜けてるから。
  普通ですよ!!
  ライブだから、僕だって喋りますよ!!
(笑)
  (慎吾の服)どこで売ってんだよ。なんだよ、あの服。
  で、杖ついてんだよ。
  ステージ衣装よりも、ステージ衣装みたいな感じで。
中:杖ついてんのバカにすんの、ダメだよね。
草:ゴメンゴメン。
中:あやまんの、早過ぎるんだよ(笑)
草:慎吾、(昨日)最後までいたんじゃない。
香:・・・うん。
草:またあの服着るの?今日は着てきてるの?
香:部屋着だよ。裏で着る用の。
客席:見たーーい!!
草:(客席に)面白い服なんですよ。それで、杖ついてる。
中:何回、杖杖言うんだよ。

木:おまえさ、ケータリングでキーボードずーっと弾いてるの、やめろよ。
草:いいじゃーん。
木:ヘッドフォンしろよ。
草:あれさー。
木:ヘッドフォンしろよ、って。
草:えっ、ヘッドフォン?あ、そうか。
  でも木村くん、「いつまでやってんだよ」って顔するの。
木:だって、あれ聞きながら飯食うんだよ。

草:吾郎さんは昨日何やってたの?
稲:昨日は早かったよ。
  ケータリングで何か食べようと行ったら、誰もいなかったんだけど、
  SAMさんがいて。
  「吾郎、今日の踊り良かったよー」って言ってくれたの。
中:TRFからお褒めの言葉をもらったの。
木:「良かったよ」と「大丈夫」ってだいぶ違うだろ。
稲:SAMさんにこの前「音をつかめ」って言われたでしょ。
  今度は「踊りをしみこませろ」って言われた。
中:染みてる?
稲:あんまり浸透してない…(笑)

 みんな、歌の位置移動を始める。
稲:あれっ?みんな、急な位置移動、どうかしたの?
木:空気読めよ。


ということで、時間が来たようなので、♪この瞬間、きっと夢じゃない へ…。



コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

