

9/30東京ドーム公演 MCレポ

super modern artistic performance tour 2008

9/30(火) 東京ドーム公演のMCです。


※ネタバレOKの方のみ、続きをどうぞ。


<たくさんの拍手、ありがとうございます。感謝です。>


木:ヘイヘイ~!
  今までのところは、なかなかいい感じで…進んでるようですな。
  まだまだこんなもんじゃねーですから。
  ここまでのところははじめの一歩ってとこです。
  エネルギーたくわえてくださいよ!
中:座りましょうか。
  スタンドも一回座ろっ。
(と、スタンドの私の隣の通路から「きむらーーー!!」という男性の声が。
もしかして拓哉もこっちのほう見てた?)
木:客席も息整えてね。
  これから2歩目に進みますから。

木:今日は最後だね。
中:今日で東京とはお別れですね。
客席:えーーー!
中:しょうがないよね。だって、東京ドーム、明日ジャイアンツ戦で使うんだもん。
  あけなきゃいけないでしょ。
  そもそも、ここはジャイアンツが使うところですから。
  ジャニーズ、全然譲るよ。

草:今日一番調子いいですよ。
  1日1日、振り覚えてきた!
中:ここに来てる人たち、毎日来てるわけじゃないんだから、分かるわけないでしょ。
草:この前、SAMさんが言ってたじゃない。「体にしみこませろ」って。
  振りがだいぶ体に染みてきた。
  漬物と一緒なのよ!寝かせないと、漬かんない。
中:振り、覚えてないの?
草:覚えてるけど、暖めて~染みてきて~。
中:じゃあ、剛は、漬物の中で何なの?
草:ごぼう
木:ごぼうって…。渋いな。
中:剛から見て、吾郎は?
草:にんじんじゃない?
(みんなの頭の中に、「にんじんの漬物!?」)
草:木村くんとか、よくビストロで作るよね?
(拓哉、「オレ!?」って顔してビックリしてる)
草:にんじんの漬物も作るじゃない。ねぇ。
(拓哉、「えっっ!?」って顔、続けてる)
中:剛が言うから、そういうことにしておこうよ。
(拓哉、「うん…」って納得しようとする)
草:ごぼうだって漬けるじゃん。木村くんやるでしょ?
(客、SMAP、えーーっ!?って微妙な反応…)
草:漬物の話、しちゃいけませんか!!
中:じゃあ、木村は何なんだよ。
草:じゃがいも
(みんな、えーーーーーーーー!!!)
(拓哉、怒って剛に詰め寄る)
木:芋くせぇ、ってことかよ!
草:だって、肌の色が!ジャガイモっぽいじゃん。
香:ちょっとー。いったん止めてー。
中:吾郎!(拓哉のこと)止めて!
草:待ってよ。ジャガイモって言われてこんな怒る人初めて見ましたよ。
木:じゃあ、客席に確認しよう。
  ジャガイモの漬物、ってどう思う?
(剛が何か言ってる)
中:黙ってて。
(それでも何か言ってる)
中:ずっと黙ってて。
草:だって、ジャガイモが生鮮食品の消費量の中で一番多いんだよ。
  一番食べられてるんだよ!
木:ていうか、ジャガイモの漬物、食った事ない!!
草:比べてみると、僕よりジャガイモっぽよね。(同意を求める)
中:そういう剛は、落花生みたいだよ。
草:ごぼうだってば。
中:じゃあ、慎吾は?
草:セロリ
香:バカにして言ってんだろ。
  オレだからって言いやすい感じで言って…。
  セロリじゃない?って軽い感じでいいやがって…。
草:SMAPの歌で、セロリあるじゃん。
  セロリあるしね。うん。
  中居くんはちなみに。焼きおにぎり
(全員、苦笑。客席含めて)
中:つながり、ねぇーーよ…。
  漬物ベースじゃなかったのかよ…。
草:焼きおにぎりしか考えられない。
中:漬物じゃねぇーし!
木:はぁー?って思う。
  ジャガイモって言われてみ?むかついてきたもん。
草:嫌な気持ちないけど。
  最終日にそんな逆切れするような、真剣になること?
  空間一緒にしてるんだから、まじめにしなきゃ。
稲:汗。冷や汗。(剛の汗をバスタオルで拭いてあげる)
中:剛くんのソロで、4人がバックダンサーとして踊るところがこれからあるんですよ。
  もう、できないな。
草:なんで?
中:ヤダよ、だって。
  おれ、焼きおにぎりだし。
  木村はジャガイモだし。
  にんじんにセロリでしょ?
木:一緒に食ったら、腹こわすぞ。
中:こんな中身の弁当だったら、学校で友達に見せられないよ。
草:そんなつもりはなかった。

木:じゃあ、今から前の6分だけ、記憶消すから。忘れるから。
草:そうしてくれる?
  スミマセン、先ほどはたくさん言い過ぎました。
  漬物の話は忘れてください。6日目なので、浮かれてます。ゴメンなさい。
中:一度、暗転しましょう。
木:みんなの記憶を消します。
中:いっかい、全部消して。
(SMAPに当たってる照明が消える。ライトがつくと…)
4人対剛1人に分かれてる!!
4人が左側花道の付け根にこちゃっと集まってて、剛が右側へ。

木:といったわけで。
中:SMAPラーイブ!in 東京ドーーーム!!
  なんか、気持ち違うね。
木:俺も思わず最初に言っちゃったけど、
  きついけど、なんかね、6日目だしきてるんだけど、逆に全力できてる。
  忘れられない1日になりそうだね。
(右花道のほうへ1人離れて行く剛。おーーーい!って叫んでる)
中:警備さん、向こうに変な人いるんで、出してください。
(花道先端からマイク無しで「ゴメンなさーい」って叫んでる)
中:なんで自分から離れていったの?
(剛、右花道からセンターに向けて、全力で走ってくる。
が。走ってる途中、靴が片方脱げる。スクリーンに、靴がぽつーんと映る)

中:マイクは?なんで持っていかなかったの?
草:初めての経験をしたかったの。
  遠くから見て、SMAPカッコいいなーとおもって。
香:何してんの。
草:観察したんだよね。
香:さっきからあそこで、何ていってたの?
草:「ゴメンね」って言ってたの。
  ホント、離れて見ると、SMAPって輝いてて。
  SMAPの一員で幸せだなーと思って。
  みんなも行ってみてよ!
(剛がセンターに残り、4人が右花道のほうへ行く)

草:輝いてるでしょ?
 :どのへんが??
木:こっちから見たら、割と普通。
香:どこ行った?つよぽん!
草:いるってば!
 :剛のほうの照明弱めてもらえますか?
(ホントに弱くなる)
香:しょぼくなった。
草:こわいよー。
稲:うっすらいるね。
木:かおなしみたいだね。
中:オッケーでーす。
  これ、DVDにならなくてよかったね。
(そうなの??)
香:オッケーでーす。
 :大丈夫?
草:大丈夫。
木:このトーク…。最終日にこれかよ。
草:スミマセン。
中:今日は、本番前に何やってたのか?とか聞こうと思ってたのに。
草:ゴメンゴメン!じゃあ僕聞きます!
  木村くん、何やってたの?
中:時間ないんだって!
草:ねぇ木村くん。
中:今日は、剛DAYってことでね。
草:今日木村くんは何やってたの?
中:何回「木村くん」って言った?
草:慎吾は?
(慎吾、後ろ向きに立って、無視)
中:ほら、もう次の曲いくためのスタンバイしてんだよ。
(吾郎も後ろ向いて、すくっと立ってる)
中:こんなに姿勢のいい吾郎、いないよ?
草:ゴメンなさい、ホントに。
中:剛くん、ありがとうございました~。
客席:えーーーーー。
草:じゃ、中居くんは何やってたの?
中:ゴメン、歌うことに集中するから話かけないで。
草:今さらやっても、どうかと思うよ。
  20年やってて、そんなの一度も言った事ないじゃん。
(中居くん、お祈りしてる。)
香:気持ち作ってるから、あの歌にしか…
  気持ち作ってるからあの歌になる…、うーんうまく言えないな。
中:剛も、時々音引っ越すじゃん。
草:木村くん…。
中:木村も気持ち作ってんの!
稲:集中してんの。
中:もう。どうすんのよ。
木:この歌で切り替えましょう。この後も楽しんでってください。
中:トーク、以上でーす。
木:この瞬間を忘れないように、ってことで。

…ということで、この瞬間、きっと夢じゃない へ。。

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

