スポンサーサイト


見てきました。

先週ずーっと抱えてたものが、一応昨日終末が見えたので、復活です!
ちょいとお休みしてる間もアクセスしてくださった方、ありがとうございます。
これからもヨロシクです。

で、今日は「私は貝になりたい」を見てきました。
初日に見にいけなくて、ゴメンね。
この前試写会をやったシネコンへ。
お部屋は隣で、シネコンの中で一番大きいお部屋でした。
満杯ってほどじゃなかったな…。
私は一番後ろの真ん中を陣取って、
両隣前後、誰もいない席を選んで、映画に集中っ!

あっ、試写会のレポの中で、公開前で伏せてたところがあったのですが
(***の部分)修正しました。ほんの少しですが。
よかったらどうぞ。こちら


公開されたら書きたいな~と思ってた感想などを。
映画の内容に思いっきり触れますので、ネタバレNGの方は見ないでね(^^)


試写会の時は、ずーっとウルウルしてて要所要所で大泣きして、
って感じだったけど、
今日は、要所要所大泣きが多くて、その涙がハンパなかったな(笑)

一番くるのは、刑務所で家族が再会するシーンですね。
「7番に行け」と言われて行ったけど誰もいなくて
けんぼーや房江の声が聞こえて…っていうとこ。
あとは、試写会の時も言ってたけど、直子の指にキスするところ。
その後、金網越しに頭を触らせて「土佐に帰りたいなぁ」ってところもいいなぁ。
切ないなーって涙、ダァー。みたいな。


でね。語りたい部分は、最後なのですよ。(いきなりですが)
刑が執行されるところです。
刑執行が言い渡されてからの豊松の変わり様も胸詰まるところもありますが。

縄がぶら下がってるところまで着いて。
左手にぎゅーっと握り締めてた家族の写真を広げて、
一瞬豊松の顔が映るんだけど(確か…だけど)ちょっと笑顔が出るんですよ。
でもすぐに黒い布がかぶされて…。
右手の親指で写真なぞってるんだけど、
もう布がかぶされてるから、もうその写真見てないんだよぉ。。
愛しそうに触ってるのに、豊松はもう見れてないの。。
その後両手でギュッと握り締めて、執行。となるわけだけど。。。
そんな写真を見る時間もないほどに、すぐなんだなーと。
「豊松、写真見れてないのに指でなぞってるよー」ってつぶやきながら泣いてました。

なんか、書いてるだけでも涙出てくる…(>_<)

今日は、初めから「豊松」として見れました。
ちなみに、私が疑問に思ってた、豊松の右足が不自由な件は
50年前の作品にはない設定だそうです。
理由は…中居くんが軍服を着せるとかっこよすぎるため。だそうです。
<中山治美の花まるシネマ>

何度見に行くかなー。
なんと、今日行ったシネコンは来月から会員なら毎日¥1000で見れるそうで!
こりゃ見放題じゃないですか!(笑)

雑誌も厳選しながら買ってます。
今日見て、日本映画naviがいいな!と思ったんだけど
どこも1冊しか残ってなくて、微妙に折れ目とかあって…。
キレイなのが置いてあるところを探し中です。また明日本屋行かないと。

ポポロの、京セラドームレポ。嬉しいです~♪
どこにも載ってないからね。(東京ドームだけでしょ。)
ライブ中盤の、モコモコ中居くんの写真がー!
わーい(^_^)v写真で残って嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

足の設定

あまりに雑誌が多すぎて忘れてしまったのですが、福沢監督がコメントしていた内容では、豊松の足が悪いのは若くて健康な人間がいつまでも徴兵されていないのはおかしいのではないかと思っていたところ、衣装の黒澤さんのお父さん(おじいさんだったかな?)がいつまでも徴収されずずいぶん後になって徴収された時、周りに比べ自分ひとりが大きくて恥ずかしい思いをしたというお話を聞いて思いついた設定で、橋本先生にOKを取ったと書いてありました。
普通甲種(健康な男性)であれば真っ先に徴収されますからね、映画を見たとき、あんな人間でも徴兵される時期なのか、戦争も末期なんだなと自分なんかは思っておりました。

>シンブルさんへ

詳しい情報ありがとうございます~。
私がリンクしたところでも続きがあったのですが、
健康体じゃない豊松のような人も徴兵されていた、ということが
また戦争の悲惨さというか虚しさを感じさせますね…。

中居くん、よく頑張ってましたね。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

