

12/2札幌ドームMCレポ

MCのレポなどをよく書いてますが…。
私と一緒にライブを見た事ある人は知ってると思いますが、
すべてメモをして、レポに起こしてます。
密 録?とか思われるのはイヤなので、いつも書いてるノートを公開っ!
Image376.jpg
手は動かしつつ、目はスクリーンを見てメンバーを追ってるので
ミミズのような字になってしまって、後になって見返すと読めなかったり、
繋がりがわからなくなってたり。。。な感じです。

長くなるので、隠してあります。続きをどうぞ。

(たくさんの拍手、ありがとうございます!)


木:長い間お待たせしました。
  札幌ドームに胸張って、来たぞー!って思っていいぞ!
  いつも札幌ドームはスタート地点なことが多くて、
  あっ。とか、歌詞忘れた。とかいろいろミスをね。
  札幌では幾度となく繰り返してきましたが。
  今回のツアー。最後の場所がここ!ってことで。
  ステージサイドは、自信満々でやってますので、
  最後までついてきておくんなまし!
 慎吾、ボトルを飲んでて、ストローくわえたままのアップがスクリーンに映る。
中:座ろっか。

 中居くん、決め顔して、客席にキャーと言われる。
稲:どうしたの?
木:なんかこのツアーの中で、札幌のライブだけ、何かが違うよね。
稲:オープニングから、何かが違うね。
木:頭から違うよね。
 スクリーンに中居くんのアップ。
稲:何?
木:ツアーをやってきて、ここが着陸地点だよね。
稲:そうだね。
木:そういう話じゃないんだよ。元に戻そう。
 またスクリーンの中居くんのアップ。
木:客席のノリも、いつもとなんか違うよね。
 と言ってる間、拓哉の後ろを中居くんが何度も通り過ぎる。
木:ステージの中?ステージの上で、風景が違うんだよ。
稲:俺も気になってた。
中:ちょっと待ってください。何のこと?
香:オレ、3キロくらいしか太ってないよ。
木:そういうことじゃなくて。慎吾は割と普段どおりだよ。
稲:あ、僕、いつもより踊りうまいわ。
  自己申告しとくよ。
木:本番始まる前、楽屋の鏡の前で吾郎がいきなりStill U踊りってて。
  すっげーやってんの。
稲:最終で気合入れようと思って。
木:明日もあるよ。
稲:明日もあるけど、今日は今日ですべて使うよ!
香:ツヨポンでもない…。
草:はい?
木:そこ(話)膨らまさない!
草:えっ、何何?
香:本番中だから静かにして。
草:今大事な時じゃないですか!北海道の人と対面してさ。
木:ここまでさんざんやってるんじゃないの?
草:変わった事あった。胸毛が生えた!
香:生えてもないのに、なんでウソつくの?
草:話振られたときはちゃんと返さないといけない、って14才くらいから言われてるじゃん。
香:欽ちゃんに言われたんでしょ?
草:今日は、気持ち違うよ!
香:さんじゅってん。(欽ちゃんの真似)

木:吾郎はステップをやってて。
  剛は、衣装着る前にですよ。バスローブ着たまんまで
  あっヤベッ、オレバク転してねぇ。バク転しよ。って言って
  いきなりバク転!
草:まぁ、ね。
 客席から「やってー!」っていう声が。
草:今日はこのあと見せどころがあるから。今はしないから。
北海道バージョンってことでね。

木:いやいや、剛じゃないんだよ。
 中居くん、スクリーンにどアップ。
木:ここにきて、ちょっとでも景色が変わると、動揺するね。
中:動揺?
木:動揺する。
中:何?
木:弾丸ファイターの歌い出しで、ビックリしたのよ。
稲:気づかなかったー!
木:オープニングで、客席からキャーって言われて、
  自分でもグッって気合入ってて。
  フッ、って横見たら、えっ!?って。
  弾丸ファイター、歌い始めの時。
稲:どっちに向いたの?
木:いや、すれ違ったのよ。
  ♪凹むアウトがセーフぅ~!?!?ってなって。
中:いつも(目が)二重のはずなのに、一重になってる~。
  あれっ?今日一重だ…。
 (この間中居くんスクリーンアップ。両ほほの一部分が赤くなってるのが気になる)
中:あ、オレ、私は貝になりたいが終わって落ち着いて、ちょっと太った。
木:膨らみじゃなくてさ。
  いつも帽子被ってたじゃない。
  東京、大阪、福岡、名古屋と。
稲:帽子がないっ!!!
  この人。あーーーー!!!(吾郎さん、壊れる)
  いつも被ってんのに!!
  黒い帽子被ってるのかと思った。
香:早く帽子取ってよ。
木:ここで興奮できるお前らがすごいよ…。
中:これ、ヅラだよ。ビストロのヅラだよ。
香:ずーっと20年、帽子被り続けてたのに。
木:20年は被ってないだろ。
  ホント、ビックリよ。
 客席から、「帽子取ってー」という声が。
中:誰か「気持ち悪い」って言った?
  別にそんなつもりじゃなかったんですよ。
  ただ、普通に、取ってみようかなって思っただけで。
香:明日、新聞一面に載るかもな。
木:スタッフもビックリしたでしょ。
  カメラさんもビックリしたでしょ?(カメラが、うんうん、とうなずく)
中:なんか帽子ないと、物足りないね。
  帽子ないと、華がないね。恥ずかしい。
  それと、汗が目に入るね。
  化粧水つけたのとか、髪の毛にディップつけたからそれとかが流れて
  目に入るんだよね。
香:みんな、終わったらパソコンで書くんじゃない?(PCする真似)
  「中居くんが帽子を取りました」って。
中:やめてー、こんなの。
木:じゃあ、今日のステージは夢じゃないってことで。
  この曲、いきますか。

「この瞬間、きっと夢じゃない」へ…。



コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

