スポンサーサイト


12/3札幌ドーム・FNS(Still U)中継話。

やっぱり、あの展望台で見えたのは、おさむさんだってよ!>私信

吾郎さんたちが、ドーム内に残ってる人に向かって手を振ってくれた時
双眼鏡で覗いて、SMAPが3人と、おさむさんが見えたような気がして。
おさむさんが札幌に!?と思ったけど、今ブログ拝見したら3日は札幌にいたそうです。

ということで、
FNS歌謡祭のオープニング1曲目で登場した、SMAP/Still U中継のお話を。
中継の前後で話したのが、MCとなりました。

なぜ、OAで中居くんソロの部分の声援が大きかったのか(笑)


あ、ちなみに。
今日放送を編集してたんですが、合間にライブの中継が挟まってましたね!
4時間半ちゃんと見ながら編集しといてよかった…。
19:44 吾郎ソロ
20:48 (多分)Last Smile
21:48 ありがとう
の映像だったと思います。ライブ中は、中継になってるなんて気づかなかったですよ。


友だちへ を歌い終わった後、いつもならKeep onですが、曲が止まる。

木:いきなりライブ中ですが、皆さんと一緒に、全国放送に参加しようではありませんか!
 スクリーンに、FNSのOA映像が出る。
木:1曲目、この会場からの中継です。
 この会場の空気を全国に届けようぜ!

木:曲は、…あれで。
香:踊り、大丈夫かなぁ。
木:軽く練習しとく?
香:(Still Uの英語の歌詞の部分を歌い始める)
稲:すごいことになるね!
木:そろそろしたら、飛天の間から呼びかけがありますから。
 (スクリーンの映像→50年の歴史)
木:こっちも始まってるからさ、このまんまやろうぜ!ってことで。
稲:映りますからね。
木:とりあえず全国にこの空気を届けて、
  あそこにいれば良かったな、って思われるくらいの時間を過ごしましょう。
  吾郎の汗、今のうち拭いといたほうがいいんじゃない。
 吾郎さん、髪の毛直し始める。
稲:鏡あるかな?
木:モニターで確認すればいいじゃん。
 手鏡がホントにステージ上に来る。銀色のキラキラした鏡だった(笑)
木:ホントに来た!
稲:皆さんも見ますか?(客席に鏡向ける)
 吾郎さん修正中、スクリーンにずっとアップ。
香:TVに映っちゃダメな人、自分で目のところに指当ててね。
木:ホントにそれで映ったら、怖い人になるから。

木:あと4分!
香:4分だぜ!
  4分って結構長いぜ!カップラーメンだったら、出来上がって食べられるぜ!
 吾郎さん、剛の顔の汗を拭いてあげる。
 終わると、今度は剛が吾郎さんの顔の汗を拭いてあげる。
木:そういえば、FNSと言ったら、剛が司会じゃない?
草:FNSの司会も大事だけど、みんなのほうが大事だもん。
香:コテコテのコメントはいいよ…。
木:飛天の間からも、きっと言われるよ。「いつもこちらにいるのに~」って。

香:始まってる!今映ってるよ!
木:ちょっとー。スマスマのスタッフぅ~。映ってるなら言ってよ!
  ウチらも超天然、客席も超天然な感じで映っちゃったじゃん!
  今、CM入る前のジャンクションで、引きの画が映ったんですよ。
  なのに、SMAPぼーっ。客席ぼーっ。って。
  みんな、なんて盛り上がってない会場なんだろう。って思うじゃん。
  「ただ今札幌でライブ中みたいです~」って中継入って、
  俺ら誰も動いてないって…。

木:そろそろ位置につこうか。
  いきなり音から始まるからね。
香:今までにないの、よろしくねー!
木:全国のみんなに、SMAPのパワーを見せようぜー!
中:僕のソロのパート、全国に届くと思うんですけど、
  みんな、キャーって言ってもらえますか。

5秒前、から始まって、みんなでカウントして…OAスタート。
で、あんな感じです。
ペンライト、キレイでしたね~。
中居くんのソロの部分は、ホントすごかったですね(笑)
放送前は「みんなのことが大事」ってツヨポン言ってたのに、
OAになったら、「黒木さん大好き」とか言っちゃって
客席からブーイングでてましたよ(笑)


OA終了。

木:…生放送、ってこんな感じです。
  中居の歌ってる時の声、すごかったねー。
稲:完璧だね。
中:歌いだしたとたん、みんなの声すごくって、途中で笑っちゃって
  恥ずかしくなってきた。渋く決めようと思ってたのに。
香:仕込み丸出しだったよね。
中:俺が何か言っただろ、ってバレバレだよ。
木:剛、言ってること違くなかった?
草:八方美人でゴメンね。
  一番好きなのは、皆だから!
 客席:えーー。
草:みんなが一番!!
香:そういうアイドルの子、いるよね~。
  テレビでは黒木さん。会場では、ファンの子。って。
草:大丈夫!この後証明するから。見ててね!

木:今年、ライブやろうぜ!ってなって、ライブやり始めて
  いつもスタートだった札幌で、こうやってファイナルを迎えられるっていうのは
  すごく嬉しいね。
  今日最終日、ってことで。やることすべてが…踊り1つの動きとかも、
  今まではツアー中だからまたやるって思えたけど
  今日のステージは、もう次がないんだよね。
  踊りやりながら、振付1つ1つがすっごい大事に思える。
  だから、さっきステッキ落としたのが、すごく悔しい…。
草:落としたね。
木:お前、嬉しそうな顔して…。(剛に詰め寄る)
香:何だよ、黒木さん。
中:誰とペアだったんだっけ?
木:(吾郎さんに)お前、すっごい(ステッキ)上がってたよ。
香:今日の吾郎ちゃん、スパーン↑ってステッキ、上に上がってたよ。
稲:今日はちょっと気合入りすぎた。
  ステッキ落としたのって、これ俺のせいだよね。
香:木村くんが拾ってるの見て、「あー吾郎ちゃん、ヤバイヤバイー。
  後で木村くんに怒られちゃうよー」って思ってた。
木:歌詞とか振りとか一瞬一瞬が、すごいいいな~って感じだね。

香:オレね、6回くらい、ワンカウント全部ずれてた。
  らいおんハートの時、ステッキ、ガンって突いたら、
  その後みんながガンってやって、あれっ?オレずれた?ってなって。
  ファイナルですよー。
草:今日は二度とないよ。
木:昨日も二度とないよね。
草:木村くんの言葉は染みるねー。
木:火がボワーンと出てくるのも、大事にしよう。(←合ってるか微妙。)
  そうく感じでやるんで、一つヨロシク。
  そこんとこ、よろしこ!
  ライブに戻ろうか。
 客席:イエーイ!

会場、ステージ、暗転になる。

Keep on
この瞬間、きっと夢じゃない
…と続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

