スポンサーサイト


1/24のサムガ

年明け、オレ何やってたんだろう。教えてあげるよスペシャル~。



※録音はしておらず、OA時のメモのみですので、完全レポではございません。
ご了承ください。


今日はですね。おそばを食べながらお届けしようと思います。
天ざる食います!チャーハン食べたいなーと思ったんだけど、
チャーハンだと食べてる音しないでしょ?だからそばにした。
お年玉。今年もいっぱいあげたよ~。
ズルズル…(そばをすする音)んー。わさびがないから甘いんだ。

マネージャーが5人?6人いて、クリスマスプレゼントあげたよ~。
もう、お金かかるよ。
靴買った。すっげぇ高いの買ったよ。
何がいいかな~ってながたまと話してて、靴がいいじゃない?ってなって
いい靴を買ってあげようと思って。
前に買った時、2足買ってあげて。3万、4万するのと、1万くらいの。
高いやつは大事にしな。って言って、安いほうは普段用にって。
今回は、1足でブランドものの靴をかってあげようということになって。
みんなバラバラのもので、
デパートの1F とかにある、ドルチェ&ガッパーナとかディオールとかプラダ、グッチとか。
6人だから、6ブランドから1足ずつ。
結構お値段高かったわー。
紳士服のところ、今の時期女性客多いよね。クリスマスプレゼント選びで。
その中、ながたまと2人で、あいつのサイズいくつだ、とか言いながら買って。
あと、メイクさんとか衣装さんとかSMAPとお仕事一緒にしてる人
たくさんいるんだけど、デジカメをあげて。
これもバラバラの(メーカーの)デジカメを買ってあげたんだけど
オレ、デジカメもってないんだよね(笑)
前にフレンドパーク出た時、デジカメってもらったんだけど
レンズがびょーんって出てて、ストロボの取り外しが出来てってやつで。
なんか、おじいさんでもできる簡単なやつ欲しいよ。

お年玉渡すのでも~お金使うよね~ホント。
年始の話するね。
…おそば食べたくない?こういうの聞いてると。ズルズル…。
俺は夜は焼肉だけどね。久しぶりにハラミ食べたいなぁ。
あ、体重60kgになりました。
お正月、5食2週間食べてたら、60kgなっちゃったよ。
…なんでテンプラ食べないかって?最後に食べんだよ。
天ぷらの音も聞かせちゃおうっかな。…パリっ
ごちそうさまでした~。

♪青山テルマ  そばにいるよ


こんにちは。
えー。紅白終わりまして。氷川きよしさんが大トリで最後に歌って
曲紹介が終わった時の、第一脱力感!あん時がたまんないんだよね~。
毎回そうだけど。一昨年も五木ひろしさんの紹介の時もそうだったし。
「2008年12月31日 第59回紅白歌合戦歌い納めです
 氷川きよしさんで きよしズンドコ節」
…終わったーー!!
あれ、なんだろうね。その後はもう楽しくエンディングだからさ。
曲紹介終わった時は何とも言えないね。味わった人じゃないと分からないよね。
終わってから控え室に戻ってね。燃え尽きた感じだよね~。
あっ!オレ何も考えなくていいんだ。って。
タバコを一服しながら、何も考えなくていいんだ~。って。
年末、紅白とか他の番組があって。
それこそ、12月頭までツアーがあったし。
ほんと、オレ何にもねぇや。って。

戻って5分10分すると、石川さゆりさんが来て。
ステージのすぐ隣に司会の控え室があるんだけど。
SMAPは下っ端だから、外に出て違う棟に控え室があるの。
演歌の人たちはステージの近くにあって、いつも恒例になってて。
石川さゆりさんの楽屋で、北島三郎さんとか小林幸子さんとかと一緒にカウントダウン。
終わって、失礼しまーす。って出ていって
部屋に戻って、終わった感じ。何ともいえないね~。
1年、ずっといろんなことを考えてて。
映画の撮影あって、北京オリンピックがあって、アルバムのレコーディングあって
ツアー始まって、その間にキャンペーン行ったりいろいろ番組に出させてもらって
ツアーが終わって、年末の特番の収録があって、年末に大きなイベントの紅白。
その前に主演男優賞で木村から授与があるな、って頭にあったりして(笑)。
あーー。だら~っとして、もう何も考えなくていいんだ~って思った。
打上げが終わって…
いつも実家に帰るんだけど、帰ってもみんな寝てんのね。
チビだけが真っ暗な中でゲームしてて「ひろちゃんお帰り~」って。
何か食べるものある?って聞いたら、冷蔵庫にハム。って。
だから、今年は行くのやんぴ!って思った。
やり終わったー!って帰って、ハムって…。

家に帰って。前の日から帰るって決めてたから何もせずに飲みたかったし
刺身切っといて。きゅうりとみょうがも切って作っておけばすぐ食べれるし。
で、帰る途中で、2品じゃ寂しいな~。司会やって帰ってこれはねぇよ。って思ったんだけど
もう2時過ぎてるし、コンビニに寄ろう!と。かまぼことか、何かな?パックのおでん?
でも、プライドが邪魔しましたね。
いつもならスーパーに寄るんだけど。
31日。紅白の司会をやった人間がコンビニ…。
そういう姿をながたまに見せたくなくて。
紅白司会して終わったんですよ!コンビニですか!?
中居さん、コンビニ行くんすか!?って言われるのがイヤで。
そのまま家に帰ったよ。
真っ暗でさみーの。玄関開けたとたん、言ったね。「おつかれー」って。
すぐお風呂入ろうと思ってたから、入浴剤多めに入れて。贅沢して。
で、まずビール飲んで、録画してたダイナマイト見て。
オレ、ダメだ……(笑)
あっちゃー。みたいな。
1人でしっぽり飲んでると、すぐ眠くなっちゃって。
ピッチ早かったのかな?1時間半飲んでたら眠くなって、こたつで4時くらいに寝ちゃって。
嬉しかったのは、初日の出が見れた。寒くて起きたら日の出で。
「何にも欲はありません。健康でありますように」ってお祈りして。
腹減ったから、どんべえ食ってしまう?って。
年越しだ~って食べてみたけど、いつもと同じだったけどね。

だれの歌がかかるか分からないけど、この言葉で聞いてほしいと思います。
「ひとり」
♪ひとり ゴスペラーズ


お正月の話は、来週するね。

おまけハガキ
去年の話になりますが、映画大賞おめでとうございました。
その時にもらった300万円の使い道はどうしたんですか?

300万円もらえるのって石原裕次郎賞じゃないの?
そんなにもらってない。30万です。
こないだ舞台挨拶した時に久しぶりにスタッフに会ったので、
みんなでご飯食べに行こう!って言ってます。
また来週っ!



「あぁ。何も考えなくていいんだ」っていう感覚。
きっと大きな仕事をした中居くんだから感じられる感覚なんだろうなぁ。と思った。
いろんな人に気を遣いながら、考えながら、時には励ます立場だったりもするし
乗り越えたうえでの、終わったー!は想像するだけで涙が出ます。。
結局1月1日の朝までしか話が進まなかったので、
お正月の話、早く聞きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

