スポンサーサイト


私のSW。

4連休。あっという間に終わってしまいましたー。
お盆休みも短かったし、こんなに長いお休みは嬉しかったな。

ということで、22日、23日の私の記録で。
スマは全然関係ないです~(笑) 興味ある方だけどうぞ。

★22日
楽天の試合を見に行きました。
14時プレイボールだけど、その前に何かあるかもしれないし
ついでだから、球場の外も見学しなきゃ!と早めに行きました。
席から撮った。こんな感じ。
DSCF0053.jpg

そしたら。
8月の月間MVPの表彰式があって。
マー君登場!!
先月は楽天から2人選ばれたんだよねー。鉄平も一緒に登場。
マー君、見れると思わなかったから、嬉しかった!
DSCF0059.jpg  DSCF0063.jpg
マー君の笑顔はかわいかった(*´∀`)

DSCF0080.jpg
試合開始!
なんか違和感がある…と思って。静かだ。
そっか、解説の声がないんだ!(笑)
ファールの時は、ピー!っと笛が鳴るの。
これも球場に来ないと分からないことだね。
実際、ファールボール飛んでくると怖い(^^ゞ
うまくキャッチすると、そのボールもらえるから、みんな群がってた~。
1回だけチャンスあったんだけどねー。
「なんで取りに行かなかったの!」って弟に怒られた(´д`;)
だって、こういうとこだと絶対階段とかで転ぶ人だから…。

DSCF0081.jpg
途中、ノムさんが出てきて、テンション上がったウチら(笑)
そう、私の席は、楽天のベンチの上だったんです~。
だから守備が終わって戻ってくる選手たちが見える!
途中円陣組んで話し合ってるところを上から見たり。
で、守備から戻ってくると、毎回セギちゃんがスタンドにボールを投げ込んでくれるの。
DSCF0087.jpg
私の前で、こっち投げてー!って毎回男の人が手挙げてたのに…
まったくこっちに投げてくれなかったセギちゃん。いけずー。

試合の中継見てていつも思ってたのが、
鉄平が打席に立った時に応援で「てっぺーーーー!」って言うのね。
ずっと、言いたいなーって思ってて。念願かないました(笑)

試合のほうは、負けました!
全然ヒットがつながらないんだもーん。
あーあ。って何度も言った気がするな。
でも、すごい楽しかった~。
だんだんと応援の仕方が分かってきて、一緒になってやったり。
こういうとこ…ジャニコンで慣れてますから、恥ずかしがらずにできちゃいますw
地元密着な雰囲気なところもいいんだよねー。
また機会があったら行きたいな。

★23日
今日はあいにくの雨。
でも、山形行く!って決めてたので、行ってきました。

家族みんな好きなお蕎麦屋さん。
「吉里吉里」っていう、天童にあるお店です。
弟が山形にいた頃、たまたま見つけたお店だったんだけど。
超~~ハマりました!
ご夫婦でやってて、とても小さなお店なんだけど、味は絶品!
DSCF0099.jpg 私が食べたのは、小海老の天ぷらのざるそば。
DSCF0097.jpg 妹が頼んだのは、かに汁そば。
かにのお出汁が入ったお味噌汁におそばが入ってる。
天ぷらは、天つゆもあったけど、岩塩でいただくのも美味しかった~。
写真はないけど、にしんそばや手作り豆腐も美味しいし。
一番はコレ!
DSCF0100.jpg そばがきぜんざい!
ふわふわの「そばがき」に小豆。
このふわふわ加減がたまらないのぉ~。
隣の土瓶は、蕎麦湯が入ってたものなんだけどね(^^ゞ
母が一緒に映して。と言ったもんで…。

その後は、ぶどう狩りへ。
会社で入ってるなんか(なんかって…)で割引でできるって見たんで
初めて行ってみました。
ちょっと時期が遅かったみたいで、ナイアガラって品種しかなかったです。
DSCF0110.jpg
いっぱいぶらさがってる~ってテンション上がったけど。
案外いっぱいは食べれないよね。
食べ過ぎるとおなかゆるくなりそうな気がして…(^^ゞ
おみやげも買って帰りました~。

途中、仙台のはずれにある、油揚げで有名なところに寄り道。
あ、写真撮るの忘れたな…。
厚い油揚げで美味しいんですよ。


っていう休日でした。
やっぱり高速道路は混み合ってましたねー。
渋滞には巻き込まれなかったけど、反対車線で事故があったり…。
気をつけなきゃいけないねー。


巨人、優勝おめでとー!
楽天もCSに残れますように!!

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

