スポンサーサイト


運動会<野球大会その1>

たくさんの拍手、ありがとうございます!
ぉっしゃー!って力を得て、レポがんばりますわ。


中に出てくるお名前は、普段私が言ってる呼び名だったり、
検索対策だったりします。
…って昨日の記事でさんざんフルネーム書いちゃったので
かなり検索でいらっしゃってる方も多いかと思いますが…。

すべてのバッターボックスについてメモはできなかったので
とんでるところもあります。ご了承ください。

【1回表~3回裏まで】
野球大会、試合開始~。

タッキーは、解説で三宅さんの隣に座っていました。

【1回表】

ホワイトチームは守備につく。
レッドチームの攻撃。
3塁にいるやまりょーくんに中居くんが「もうちょっと前に出な」みたいな
指示してて、なんかカッコよかった~。

有岡くん、ヒット!
玉森くんがボール落としちゃって、頭抱えてるのが可愛かった。
でも、頭抱える前にボールとって!って思ったけどね。

4番内くんに変えて、バッター、マッチ!
何球か亀ちゃんが投げた後、マッチが亀ちゃんのもとに近づく。
「カーブ、ダメ!」って×の合図。
ゆるーいボールを投げて、マッチ空振り。
バット投げ捨てて怒るふりしてました(笑)
その後、ヒット!
やまりょーくんが取って、ファーストに投げたんだけど、田口くん落とす。
(このシーンはWSでもOAされたね)

その後、5番八乙女くんになると思ったら、バッターボックスに内くん。
三宅「マッチは代打ではなく、入り込んだんですね(笑)」

八乙女くんに対して、亀ちゃんは、かなり早いボールを投げて、三振。
八乙女くん、口あんぐり、口押さえてた(笑)

ホワイトチーム、守備終了。
中居くん、どこに座るのかな~って双眼鏡でのぞいてたら
みんなの後ろに座ってました…。がんばれ、中居!

タッキー「いつも光一くんは51番の背番号をつけてるんですけど
今日は、54番なんですよね」
三宅「何でなんでしょう?」
タッキー「昭和54年生まれだからだそうです」

【1回裏】
1番亀ちゃん。
三宅「フォアボールはイヤ?」粘る亀ちゃん。
フライ打ち上げたんだけど、外野が落としたので、1塁へ。
次のバッターの時、ワイルドピッチなって、亀ちゃん走ってもいいんだけど
1塁守ってる光ちゃんが亀の腕を離さず、とめてる(笑)

内くん、なかなか制球定まらなかったんだなぁ。

4番中居くん。
WSでもたくさん出てましたが、デッドボールを受ける。
内くんに向かって、ホワイトチームほぼ全員が走ってくる。
レッドチームは誰も助けに来ない・・・。
中居くんは…バッターボックスにいたまま(笑)
でも駆け寄っていって、いつの間に輪の中心にいるのは田口くん。
中居くんが田口くんのユニフォーム脱がせちゃった。

その後、満塁になったんだけど、
バッター知念くん。フライ上げて優馬が取って、3アウト。

【2回表】
ん??メモが錯綜してる…。
中居くんが、セカンドフォローに入る身のこなしがスマートだったなぁ。

【2回裏】
ここから、優馬にピッチャー交代。
内くんはサードへ。
ピッチャーに今井拓哉くん。

【3回表】
優馬がレフト前ヒット。
健人が取って、セカンドへ送球。セカンドセーフ!
このとき、中居くんがグローブの手を上げて、こっちー!みたいにしてたり
ドンマイ。って声かけたりしてた。
亀ちゃんの後ろにいるから、いろいろ声がけとか指示っぽいのしてたよ。

八乙女くんの打球が、ショートライナー。
中居くんが取って、サードに投げるんだけど、やまりょーくんが落として、セーフに。
解説「取ってすぐ次のプレーに移れるって体にしみついてますよねー」
どんどん褒めてください^^

…あれ、点数がどこでどんだけ入ったかが分からない(^^ゞ


【3回裏】
やまりょーくんがセンター前ヒット!
きれーに転がっていった~。

中居くんの打席。
バックスクリーンに、中居くんの表情が映るんだけど、
めっちゃ真剣で、その横顔がめっちゃカッコよかったんだ(*´∀`)
それ見れただけで、ホント満足!
何度かファールで粘る中居くん。
キャッチャー今井くんが、優馬の元に何か言いに行く。
戻ってきた今井くんに、中居くん、ボディーブロー(笑)
何しに行ったんだよ!的な。
結局、サードファールフライに。
「だから言ったべ」的に、またボディーブロー。
今井くん、ゴメンね(笑)

その後、けっこう続いて、ホワイトチーム3点になりました。


続いては、お待ちかね、中居くん大活躍(?)のベンチリポート♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

