スポンサーサイト


9/19東京ドームオーラス・MCレポ

We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR

オーラスのMCレポです~。
いつものことながら、間違っているところや、
発言者が不明なところもありますが、ご了承ください!

最初のSwingの時の挨拶のとき、誰一人「ラストだー!」とか「最後だー!」とか
言わないからさ。
SMAPたちにとっては今日はオーラスじゃないの?って心配になって。
うちらはオーラスのつもりで来てるんですけどー!ってドキドキでした。
MCのほうで触れてくれました。

はぁぁ。もう終わったなんて、寂しいね。



拓:体も心もあったまってきたでしょうか?
客:いえーい!
拓:ホントですか?確かめましょう。
 スタンドー!
スタンド:いえーい!
拓:アリーナ!
アリーナ:いえーい!
拓:東京ドーム!
みんな:いえーい!
拓:バンドー!
バンド:演奏!
拓:One more time!東京ドーム!
みんな:いえーい!
拓:ステージー!
ステージの奥から「うぉぉー!!」という声。
吾:いえーい。
拓:なんか、違うところから男どもの声が聞こえてきたんだけど。
4人は、メインの後ろのほうにある奈落の下にマイクをいっせいに向ける。
拓:もう一回。ステージ?(小声)
ステージ下:いえーーーい!!
4人、さらに下にマイクを向ける。マイクを通して、スタッフの声が聞こえる。
拓:見えないけど、このステージの下に、80人の男がいます!!
 そういう人がずーっとずーっと僕らのステージを支えてくれてるんです!
ステージ裏のスタッフが画面に映る。
慎:お前ら、裏方だろ!映っちゃダメだから!

拓:分かってると思いますけが、今日この日をもって、
 国内ツアーとしては!ファイナル、ということで。
 なので、まだまだ始まったばかりではありますが
 今日はビックリするくらい、内容濃いです!
客:キャー!
拓:気をつけてください。(ニヤリ)

吾:気持ちいいですね。
 5日目ですよね。
拓:5日連チャンで、東京ドーム初めての最高記録。(SMAPにとっての)
 これもひとえに、ごまをするわけじゃないけど、
 ホントの話、こうやって来てくれる人がいないと東京ドームでできないわけですよ。
 東京ドームのスタンドの一番上まで入るのって、あんまないことで。
?:幸せだよね。
拓:しっかり見えてっかんな。
吾:落ちないでね!(笑)
?:みんなにも届くように、全力でやります!

拓:メンバーに聞きたいんだけどさ。
 思ったより、体軽くない?
 オレ、今一番からだ軽いと思う。
剛:中居くん、今日声よく出てる!(笑)
中居くん、怖い顔…。
吾:今んとこノーミスだよね。
中:ミスってどういう意味?
吾:音程、ですか?
中:草がオレを攻撃してきて、これはチャンスとばかり乗っかってきて?
 今度は自分が攻撃されると分かった時の、おびえ?(吾郎ちゃんを攻める)
 お前はどうなんだよ!
吾:だって、踊り完璧だもん。
?:ハンパない!
剛:世界に1つだけの花、今日声が通ってた!
 5日目にして、ようやくつかんだのかな、って。
吾郎ちゃん、大拍手してる。
中:音程を、つかんだ?
剛:コツをつかんだ感じ。
中:これさ、もう7年も歌ってるんだけど。
剛:今日初めて、これだ!って思った。(笑)

中:香取くん、木村さん、体力的にどうですか?
拓:昨日終わった時点で、あーのどいったな。って思ったけど
 今日、あれ?っていうくらい声出る。
客:おーー。
拓:本音言うとね、がんばりましょうの始まり、きついなーと思ったけど。
吾:着物重いしね。
拓:ヤバいかなと思ったけど、がんばった!
 今回のツアーの中で、ポップアップ一番飛んだ!
吾:がんばりましょうの歌いだしで、
 木村くんが隣に来てくれて「いけよいけよ!」って
 僕にしか聞こえない声で言ってくれた。(うれしそう)
中:で、どこにいったの?
吾:なに?
中:いけよ、ってどこへいったんですか?
吾:いけ!がんばれ!っていう、メンバー同士の掛け声じゃないですか。

剛:(吾郎ちゃんに)今年、踊りいいですよ!
 「吾郎さん、踊りいいじゃん!」って思った。
 今まで正直、大丈夫かな?って思ってる部分もあったけど(笑)。
吾:ありがとう!つよぽん!

慎:吾郎ちゃん、けっこう厳しいんだよね。
 ちょっと踊り間違えて、吾郎ちゃんにぶつかりそうになると、
 あーっ!って怒るの。慎吾どけよ!みたいな。
吾:伝わりますか?
慎:伝わりますよ。
吾:お客さんが笑ってるってことは、そういうことなんでしょうね。
 それくらい、踊りに真剣なんですよ!

ここで中居くん、時計を見る。
慎:ホント、最後だね。
?:早いね。
慎:わーーーーってやってきたね。
剛:やっぱり終わりはくるね。
拓:ん?
剛:上海はあるけど、日本は終わりじゃないですか。
拓:明日から普通に撮影でしょ?8時からドラマ撮影。
 慎吾なんて、昨日スマステやってたからね。
慎:見てくれた?普通にやってたでしょ?ライブ終わって1時間後にコンビニスイーツ(笑)
 明日、普通にいいとも出るから見てね!
拓:ライブ終わって、オレと慎吾、エレベーター一緒になったの。
 衣装のボタンはずしながら、
 「ヤバい間に合わない。ヤバい間に合わない」って。
 「スマステ間に合わない」ってぶつぶつ言ってたけど。すごいね。
慎:でも終わっちゃうね、って浸ってる場合じゃない。
 ハチャメチャにやろうぜーーー!!!
客:いえーい!
中:え、何て言ってんの?What's your name?
みんな、(笑)
中:あ、「終わっちゃうね」って言ってたのね。
 ホワッチャーネームって聞こえて、何言ってんのかと思って。
(スミマセン、私もそう聞こえてたの!!!中居くんと同じ思考回路かと思ったら
うれしくもあり微妙でもあり…(笑))
慎:中居くんのこと、久々に嫌だよー。
中:ホワッチャーネームってね。
 言っちゃいけないと思ったんだけど、何?って聞かれたから言ったんじゃん。
?:空気読めよ。
中:人によってそう聞こえる?気になっただけです。スミマセン。
 (改めて)終わっちゃうね(笑)
?:今日は終わるけど、上海語、やったほうがいいよ。
慎吾、ぺらぺらと喋る。
慎:私は香取慎吾です。
剛:勉強しようね。

拓:次行くか。
吾:行こう!
剛:吾郎さんに今日はお願い!
中:稲垣さん!
?:曲紹介お願いします。
剛:ダンス入れるからさ。
?:2回転くらいしちゃって!
吾:いっちゃうぜ!!オレの曲紹介、ひくなよ(笑)
剛:木村くんみたいにやってよ。
中:トリプル回っちゃって!
吾郎ちゃん、ステップ踏みながら、最後1回転して曲紹介!

Funky Lude終了後。
5人で乾杯ー!ってドリンク飲む。センターにつよぽん。
剛:エネルギーチャージして盛り上がるぞー!(カメラの前から消える)
4人、納得行かず首かしげる。
つよぽん、戻ってくる(笑)
つよぽん、再びカメラの前へ
剛:最後まで盛り上がろう!!って言って、ドリンクを頭からかぶる。
4人、ないな…って表情でそれぞれのところへ帰っていった。



コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

