スポンサーサイト


We are SMAP!Tour 私的感想

かわいいとかかわいいとか…
かっこいいとか…しか書かないかもしれませんがw
私なりの覚書や感想など。

これで、ライブに関しては終わり、かな?

今回、全部スタンドではありますが、
1塁側、3塁側、センターと座ることができて、
いろんな方面から見れて、幸せなことでした。


急に客電が落ちて、キャーってなるのもいいけど、
今年みたいに、開始10秒前!っていうのも面白くてよかったです。

オーラスは、オープニングから中居くん帽子なし!!
帽子なし、って結構テンション上がるんですけど、
ライブ中に関しては、帽子かぶっててもらえると、実は見つけやすい…w
まぁ、姿かたちや動き方から、中居くんは分かるんですけどね。
遠くから見たときは、帽子があると見つけやすいかな。

オーラスにてSHAKEで、中居くんがバンドのトランペットの隣にいて
自分のマイクをトランペットのように吹いてたーかわいい!


がんばりましょうから、和装な感じ。
2TOPがポップアップで出てくるんだよ!ってオーラスで教えてもらって知る…。
前でやってる殺陣のほうが気になってたから。
僕らのすばらしい人生からの、青のジャケット、さわやかな感じでよかったなー。
つよぽんのソロは、いつも真似できる振り付けがあるから楽しいね!

セロリで、しゃらしゃらがついた棒をもった踊り。
ここの中居くんかわいいので、双眼鏡~でした。
ダンサーと絡んで、棒をわざと踏んだり、ダンサーを叱ったり。

バンバカ。
オーラスは基本、みんな壊れてた。
吾郎ちゃん、カモン!って自分とこ歌わず腰振ってた。
慎吾だけだった「ダンサーの中に座る」。
オーラスは、拓哉も一緒になってしゃがんで。
サンバダンサーのお尻見てた~。
で、拓哉が箱の中に入るんだけど、
その時の中居くん、手をパーにして口の前に持っていくの、
あれがもうかわいすぎて、ヤバいって!
オーラスは、指を組んでお祈りしてたよ。
吾郎ちゃんが慎吾のほっぺにキスしたー(^^)

中居くんのソロ。
前評判ですごいすごい!言われてたし、ホント楽しみにしてました。
15日に見た時は、最後のほう、ダンスの軸がずれまくりで、えっ?って思ったけど
18日とオーラス見て、ホント完璧なダンスで、惚れまくりでしたー!
基本、微動だにせず。です。
全身で感じたいもん。
最初・途中・最後…まぁいつも通り、ちょっとふざけた映像はあるけど。
あれに出てくる、真ん中の小学生が大好き。かわいいーー!
オーラスの映像には、吾郎ちゃんも登場!!
Q.東京ドームへはどうやって行くんですか?
15日→Gのユニフォーム着て、総武線に乗ってドアのところに立ってて、水道橋へ。
18日→人力車で後楽園交差点を走って。
19日→総武線に乗って、いすに寝てるんだけど隣には吾郎ちゃんが座ってる!
 水道橋について、2人恋人つなぎでホームを歩く(*´∀`)
 改札を抜けて、吾郎ちゃんは引っ張られるように連れて行かれる。
Q.本番前は何をしていますか?
15日→中居くんのウチワを持って、メリーゴーランド
18日→中居くんのウチワを持って、コーヒーカップ
19日→中居くん吾郎ちゃん2人で、フリーウォールのような遊び(遊園地にあり)
 中居くんが急降下させて、やめてー!!な感じで遊んでる(笑)
Q.食事はどこで食べてるんですか?
15、18日→外の植え込みに座って、食べてる。
 待ち合わせでよってきたのは隣に座ってた人のところで。
 中居くん、混じろうとしてできなくてまた座るw
19日→同じところなんだけど、中居くんと吾郎ちゃん並んで座ってて。
 お互いのジュースを飲ませ合い、ホットドッグもお互いのを食べてる!
 あーん!って。
 中居くん、吾郎ちゃんの肩に頭乗せて恋人みたいー。
 最後は、中居くん、何やってんだみたいな顔して、終わり。

オーラスで、体斜めにするところがあるけど、
自分の部分が暗転になってるほんの数秒の間に水分補給して
コンマ何秒前にそのボトルをえいっと投げて、照明に当たる、というのを見て
キャー!って心の中で叫んで、惚れました(*´∀`)

音楽の権利とかでDVDに入れられない、とかやめてね!
絶対DVD入れてくれなきゃ、買わないから!なんてね。

グラマラスとかGAIAの時の中居くんのダンスが好きですー。
てか、GAIAは、ここ中居くんきれいなダンスしてんじゃん!ってオーラスで気づいた…。
ここのあたりの流れ、好きっすねー。
なんといっても、FR!
昔の映像が出たりもするから、テンションあっぷ!
オーラスの時、中居くんは赤いバッドを持ってきて、
最後に浩二さんのものまねww

慎吾ソロ。
オーラスに、デリコがきたー!!
スペシャルすぎるー(>_<)
男性の方(お名前失念…)が「徹夜で作り上げてきた香取くんに惜しみない拍手を!」
って言ってくれました。
kumiさんがコーラス。

ひなげしからのくだりも好き。
らいハをオリジナルで踊ってくれるのも好き。
短い髪の歌う前のしんつよの喋りも好き。
歌詞が2人の手書きなのが好き。

Magic Time。
ここで中居くん脱帽。が多かったんだけど、
オーラスは黒い帽子だったー。
この曲は、途中音がなくなるところでも踊ってるところが好き。
そして、ラスト、SMAPが両腕を広げて、上からピンスポで当たってるのが好き。
広げたところから、下に下げる動きが好き。

ポジティブダンス。
未来的な衣装がいいねー。
中居くんサングラスは、シャネル!
レリビで、15日は2TOP背中合わせが見れて、発狂!
オーラスはねぇ。近づいてはいたんだけど、背中合わせまでには至らず…。
同じ画面には入ってたんだけどねぇ。残念。

We are SMAP!
中居くんが大熱唱なの。
腕を大きく伸ばして、前へ前へって感じで。
その力強さが好きなんだよなぁ。この曲、好き!

18日は前のほうだったので、トロッコが目の前通る~って。
拓哉、キラキラだったー!!
今回拓哉のキラキラに打たれること多し!(←自分比較)
そして、中居くんのキラキラ笑顔でお手振り。
やさしい笑顔で、いいんだよー。
私に向けてはなかったけど(笑)あの笑顔は忘れられない。

バクステにて、ラッキーさんとスーパースター。
いろんな人いたねー。
反応なさすぎて笑える人もいたし。(実際上がったらそうなるかもね)
そして、中居くんは絡まないなー。
その分、オーラスの時は真正面だったので、中居くん観察楽しませてもらいました。
歌が終わったら、はけるところにいて、ハイタッチだったり握手だったり、やってました。

KANSHAして
バクステにダンサーと中居くん残って、ミニコント。
オーラスでは、中居くんvsダンサーで、中居くんが怒った感じで仁王立ちして
ダンサーが踊って対抗!みたい感じになって。
そしたらダンサーがみんなばたっと倒れちゃって、中居くん泣き真似。
その後起き上がったダンサーを中居くんが斬っていく。
サビになると、カメラに向かって中居くんとダンサーが満面の笑顔で映ってて。
上から見てて楽しかったなー。
他の4人はもうトロッコで移動してるんだよね。
笑顔の中居くん、プライスレス!

ありがとう で、アリーナの中央にSMAP集結!
メインステに戻った時ダンサーに迎えられるんだけど
そこでも中居くん、ダンサーを斬ったりしてたなー。

This is loveのラスト。
5人でそろって挨拶して、ステージが下がっていく。
中居くんの手にはニコチャンマークが書いてあるのー(*´∀`)
オーラスは軍手でクレッシェンドでした。


そして…オーラスのfreebirdにたまらない展開!
中居くんソロの大サビ。
中居くんは歌詞カードを持って歌ってて。
後ろから…拓哉来たよ!来たよーーー!!!って友達と手握って見守るw
後ろから歌詞カードを取り上げて、中居くん歌えない。
拓哉の肩に手を置いて、「拓哉ー」って。
拓哉ーだって!これ書いてても泣けてくる(笑)
そしたら、後ろにいる中居くんに向けて歌詞カード見せてあげて、
それ見ながらサビの最後を歌う、って感じで。
はーーーーーん(*´∀`)(*´∀`) うわさの2TOP見れたよーん(*´∀`)
ありがとう、幸せです。

君色思いの最初の中居くんソロ。
イヤモニをずっと押さえて、音程はずしてる…。
途中「ヤバい」って言ってるしww
中居くんがクレーンに乗ったんだけど、クレーンが上がったら
そこに吾郎ちゃんが乗っちゃってて、危なーい!な場面がありました。
気づいて上昇が止まったんで、吾郎ちゃん飛び降りたけどね。


SMAPに会えて、本当によかった。
またしばらくの間、がんばれそうです。
近いうちにまた会えるよね?
来年20周年だもんね。(←軽くプレッシャーw)
がんばって節約して、またライブに行けるように頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

