スポンサーサイト


11/12・13 SMAP FaNFuN Party セトリ&レポ

ファンファンパーティー
セトリと、両日織り交ぜて流れなど。

よかったらどうぞ。

【11/12MC更新】
ステージは、11日に行われた美空ひばりさんのイベントをそのまま使ったようで
見比べると、ステージ奥にぶら下がってる白い布に、メンバーカラーの布が追加されたり
花輪がステージの端から端まで置いてあったり。

1日目もたくさんJr.の子が見に来てたみたいですが
2日目はSMAPからも名前がでたキスマイ、風間くんなどが見てたようです。
私がいた席から見えたので、なぜ8人いる?と思ったら風ぽんだったのね!


時間通り開始で、暗転。
スクリーンには、多分HopSmapJumpのインタビュー映像と、西武園デビューイベントの映像が
織り交ぜられてて、メンバーごとに流れる。

なんと、バクステから登場!
全員、ピンクのロングコート(←かわいい!)
中居くんは、1日目帽子+サングラス(めっちゃカッコいい!)2日目は帽子無し!!
メインステージに向かって、左右に手を挙げながら歩いて行く。
中居くん先頭だったかな?

メインステージに着いて、コートを脱いで。
黒いスーツの5人。

★SHAKE

★がんばりましょう

途中で、階段を上がって上のステージに上がる。
曲終わって暗転して、拓哉のギターなど準備。

★夜空ノムコウ

★Can't stop!!~Loving~
バクステからJr.が5,60人だーっと走ってきて、メインステージに並ぶ。
Jr.出るとウワサはされてたけど、ホントに出てきたー!
SMAPは真ん中にいて、メインステージいっぱいにJr.
1日目は目の前にウェスリー!周りの認知度も高めw

★世界に一つだけの花
Jr.は花を持って、メインと花道に分かれる。
SMAPはセンターにいて、2番からは階段で歌う。

★KANSHAして
ステージ脇からトロッコに乗って外周へ。
柵に水引きのような蝶々結びがついてる。
1塁側慎吾・吾郎。3塁側中居・剛。花道拓哉。

1番歌い終わって。
中:こんにちはー!SMAPでーす!
 ファンパーティーにようこそ来てくださいました!
 こちら側にはわたくし中居、草さん。
 そちら側には、香取さん、稲垣さんがいます。
 どちらが元気あるのか、戦ってみましょうか。
 香取さーん!稲垣さーん!いいですか~?
香&稲:はーい!
香:今から2人で歌うから、フッフー♪フッフー♪って言ってね。じゃあいくよ?
1塁側の客席のみんなでC&R

中:こっちもみせてやろうぜー!
 俺たちで大丈夫か??(笑)
草:がんばろうぜ!
3塁側の客席のみんなでC&R。

中:あれ?木村さんどうする?
(木村さん、センターで踊ってる)
木:アリーナ~!!Are you ready!?
拓哉は1人で、アリーナのみんなでC&R

木:よし、ドーム全員で行くぞ!
…といって最後まで。

この後、MC&お遊びコーナーとなります。
11/12MCはこちら
<11/12お遊びコーナーはこちら>
<11/13MCはこちら>
<11/13お遊びコーナーはこちら>
  ↑後日アップ。



中:お祝いのコメントをいただいております。
ということで、VTRが流れて、SMAPははけました。

タモリさん
AKB48
KinKi Kids
三谷幸喜さん
爆笑問題
芦田愛菜ちゃん

タモリさんからは大変嬉しいお褒めの言葉をいただいて
KinKiからは、拓哉兄さんのジャケ着せの話を聞いたり
三谷さんからはSMAPの個々とお仕事したい(吾郎ちゃんオチつき)と言っていただいたり。


センターのスクリーンが分割されて、その間からSMAP登場!
もこもこファーがいっぱいついた衣装。

★ダイナマイト
1日目、慎吾が階段ですべりそうになってちょっと危なかった。

★オレンジ

★はじまりのうた
ここで、ワタクシ的最大の衝撃が!
歌が始まってSMAPが上がったのでせり上がりかな?と思ってたら
(アリーナだったので床が見えず…)
んん?!?!SMAPが前に動き出したぞ?!?!
ムービング~~!!!!
SMAP以外のライブを見たことのある方なら分かると思いますが
メインステージに埋め込まれてる透け透けのステージが
上に上がって、バクステのほうへ動いていきます。
アリーナの構成によっては客席の上を通って行くので
メンバーを下から見れるというレアなことも♪
それを、SMAPが使う時がくるとは…(´・ω・`)おどろきです。
友達の中でも衝撃度ハンパなかったですw

やっぱりこの曲大好きですー(*´∀`)
ウルウルしながら聞いちゃいました。
天井から赤白の風船がおちてきました。
ムービングではセンターまでの移動してしばらく止まって歌ってた。

★青いイナズマ
ムービングはバクステまで移動。

★らいおんハート
ムービングからバクステに移動して、スタンドマイクで歌う。
基本スタンド向いて歌ってたんだけど、
途中ちょっとだけアリーナのほう向くようにスタンドを回して歌ってた。

★Bang!Bang!バカンス
トロッコに乗って、メインステージに向かう。
1日目→1塁側拓哉・吾郎、3塁側中居・慎吾・剛
2日目→1塁側中居・拓哉・剛、3塁側吾郎・慎吾
(この2日目のトロッコの組み合わせ、意外すぎてビックリ!)
2日目、つよぽんがトロッコを間違えて逆に行っちゃって戻ってきた。

メインステに着いて、もこもこファーのコートをみんな脱ぐんだけども。
中居くんがコートを脱いだら…。
白い長袖のロンTに、白いスキニージーンズ。茶色のブーツ。
…ステテコはいたおじいちゃんに見える(>艸<*)
ロンTのたるみ具合といい、いろんなものの相乗効果で…
目の前でその姿になった時に、ちょっと笑いが止まらなかったww

本編終了。


スクリーンに「1991.09.09」と出て、
キャンストからnot aloneまでの全曲の映像が流れる。
森くんもバンバン映る!

映像が終わって。
拓哉 吾郎 慎吾 剛 中居 の順でいて
拓哉はいすに座って、ギター弾いてる。
メンバーからの挨拶。

1日目は<こちら>
2日目は<こちら>
     ↑後日UP

拓哉「SMAPから新曲を聞いてもらおうと思って用意してみました」
★僕の半分

歌い出しが中居くんで…初めて聞く曲だし
中居くんの出だしがあやふやで、2日目は祈るように聞いてました。
2日目はだいぶよかったけど。

★Dear Woman
トロッコに乗ってバクステまで。
2日目の1塁側→吾郎・剛・慎吾、3塁側→中居・拓哉
いやぁ、この組み合わせは意外中の意外!!

★オリジナルスマイル
バクステからメインステまで花道を歩いていく

以上で終わりです。


すぐに、FCのえらい人がでてきて、
「SMAPがお見送りをしてくれることになりました!」と。
1日目の朝に言われて決まったらしく、
いろんな方面に許可を取るのに大変だったと話してました。
「SMAPの『僕達のファンのみんなを信じてる』という言葉が警察を動かした」
とまで言ってました。
人数の都合上、1ヶ所1人になってしまいますけど、
5人分の気持ちを持ってSMAPはお見送りしてくれると思います!
普通は、3方向枠をつけて、その前に来るまで見えないようにするんだけど、
メンバーの意向もあって、片方の壁をはずしました!とも。
「騒いだりしてもいいけど、押したり持って帰ったりしないでくださいね。
明日パーティーできなくなっちゃいますから」
など、○ーこさん語録がたくさん出てきて、最高でした☆

ありがとうSMAP。
大好きだよ、マジで。

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

