FC2ブログ

札幌 曲ごとの私見的ツボ③

うわぁ。どこまで続くんでしょう(笑)
やっと③で半分きました。
ネタバレしたくない人は、見ないでね(^_^)
13.星空の下で
 ステージ中央にイスがセッティングされて、円形のポップアップがゆっくりと上がる。
 円に沿ってライトがついてる。
 最初、慎吾のソロなんだけど、とても歌詞の長い難しい部分だよね。
 慎吾が歌い終わったとき、隣にいる拓哉と顔を見合わせてハイタッチ!
 2番の拓哉の部分も、拓哉が歌い終わったら慎吾と拓哉が顔見合わせてた。
 2日目もしてたし、歌い終わった後ってホッとするんだろうね。
 円形のポップアップはサビになった時、回転します。

暗転して、ステージ上部から白いスクリーンが下りてきます。

3D SMAP
これは圧巻です!
合計4回くらいあったので、それぞれの内容がどうなってたか忘れたけど
ホントにSMAPが飛び出してくる!!
目の前でツヨポンが虫みたいにくっついたり、
中居くんが打ったゴルフボールが目の前まで飛んできたり
極めつけは、やっぱり拓哉の投げキッスですよね。
キャーって手伸ばしちゃったし。
すごかった!良かった!というのを裏にいる中居くんやスタッフさんに伝えたくて
いっぱい拍手しちゃった。
野外でもちゃんと見えるのかな?とも思うけど…。
新潟行かれた方、感想聞かせてください~。

3Dやってる間に、後ろのスクリーンが中央に集まって一つになる。
スモークが出てきて、ダンサーさんが出てくる。火柱もボンボンと。
ステージ上方に、SMAP登場。
衣装:黒ロングスーツ(コート?)裾が足首くらいまである。これめっちゃカッコいい!
白シャツ、襟をスーツの外に出してた。
拓哉はシャツの中に黒いのを着てたっぽい?
ボタンを結構開けて胸はだけてセクシーな感じで。
私のお好みです。

SMAP、ダンスコーナー。
14.Piece of wolrd
 スクリーンが元の3分割に戻る。
15.STAY
 スクリーンがいろいろ動いてたような…。
 この曲はですねぇ。最初見た時、うそーん。って思っちゃいました。
 しゃかりきに踊ってるんです。何となくCDで聞いた時のイメージは
 静かにTriangleっぽく歌うのかな~と思ってたんですが、
 結構踊ってたんで、ちょーっとだけイメージダウンです。
 でも2日目には慣れましたけど(早っ!)最後の方はさほど踊らず歌ってました。

黒のロングコートを脱いで、ダンスコーナー!
ソロやいろんな組み合わせで、いろんな場所で踊ってる~。()内は踊る場所。
拓哉ソロ→スマシプコンビ(右側)→拓哉吾郎(上段)→剛(ステージ中央)→
剛中央花道をバク転&バク宙→中居剛→吾郎ソロ(右側)→慎吾後ろから登場→慎吾郎→
中居ソロ(上段)→拓哉剛吾郎→慎吾ソロ→2TOP(中央花道中程で)
SMAP全員→花火が上がって終了。
これは、何と言っても2TOPのダンス&最後のハイタッチです!!
1日目で見た時の、あの会場の盛り上がり、すごかったですね。
当然私もスマ友も大興奮(笑)
ツヨポンがソロで踊ってる時、中居くんが花道の付け根で座ってツヨポンを見てた
(2日目は手振ってた)んだけど、
バク転行く時、中居くんは「行け~!」って感じでGOサイン出してました。

16.Simple
 キタ!スクリーン5分割!
 花道出ベソで踊ってるんだけど、踊りもシンプルでした。
 今までにないフォーメーションだったな~と思ったのが、
 斜めに5人並び。1番の時はこんな感じ。2番は逆で。
 振り付けも左右2ステップやボックスステップなど。
 私は、この曲では、中居くんのソロのスクリーンに注目!
 普通にCDの声でも好きなんですけど、この時中居くんのアップになるので
 スクリーンを双眼鏡で見ちゃってます(笑)

3D SMAP
黒人の男の人2人がブーメランで遊んでる。
そこへ雪が降ってくる。女性子供も出てきて雪に驚いてる。
3Dで見てると、雪の降る様子が立体的に見えます。
んで、↓↓ですよ!夏のライブでほとんどなかった冬の歌&バラードメドレー。
衣装:上下水色の光沢のあるスーツ。

17.雪が降ってきた(バラードver.)
 一人ずつ登場してバラードで。エスマと同じです。
18.Song of X'smap
 最初はバラードver.で。その後テンポアップする。
 3Dの時座っちゃって、そのまま静かな歌が始まるので、
 ここでテンポアップした時に立たないと、立ちそびれるな~というのが個人的意見。

ステージから上段に続く階段(5つ)に一人ずつ分かれて、階段に座る。
ここからは、多分メンバーが選んだフェイバリットソングを。サビのみです。
19.らいおんハート
 吾郎ちゃん。アレンジも違うし、歌い方も変えてます。
20.朝日を見に行こうよ
 ツヨポン。
21.夜空ノムコウ
 中居くん。なぜかこの歌を中居くんが歌い上げた時のみ拍手が起こる(笑)
22.オレンジ
 拓哉。
23.Triangle
 慎吾。
24.Triangle
 いつものイントロが流れて、SMAPみんなで歌う。
 この時、階段が中央に集まって合体するはずなんだと思うけど
 1日目、真ん中3つはくっついたんだけど、両端が動かず…。
 この時の、ザ・仕事人中居正広!!
 中居くんは中央の階段だったんだけど、Triangleを他メンが歌ってるとき
 首を左右キョロキョロ。スタッフに確認をしてるみたい。
 左右の階段が動かないと分かった中居くんは、左側の拓哉に言って
 (指示したかはちょっと分からなかったけど)
 拓哉は歌いながら階段を上がって上段を歩いて階段までやってくる。
 2番の歌い出しはツヨポン。ツヨポンは右側の階段にいたんだけど
 1番のサビが終わってツヨポンに手招きして「下に降りてこい」と。
 でもステージ上はスモークでスゴイことになっててそのまま立つとツヨポンが隠れちゃう。
 ちゃんとスモークがあまり高くないところまで手で指示して
 きちんと「そこ」って指差してツヨポン歌スタート。
 この一連の動き。感動しちゃいました。
 その後スタッフが出てきて、手で階段を動かしてたと思う。
 2日目はちゃんと動いて、合体しました。

④へ続く…。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!ふみといいます。
新潟行って来ました(^^)v
3D・・・暗くなったらバッチリ見えましたよ。
明るいときも一応飛び出てましたが、暗くなったときのと比べるとあんまり・・・って感じでしたね(^^;)

レポ楽しく読ませていただいております!kumaさんのツボと私のツボが同じで嬉しいです(笑)
Piece of worldのときの衣装、本当にかっこよかったですよね。

ではでは、失礼しますm(__)m

>ふみさん
初めまして。新潟の様子教えていただいてありがとうございます。
明るいとちょっと微妙…って感じでしょうか?
昨日のサムガで話していたのを聞いてると、
距離によっても見え方が違うようですね。
でも、見えた、ってことで、良かったです(^_^)

なんとか、札幌のレポを書き終わりました。
楽しんでいただければ幸いです。
また遊びに来てくださいね。

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/206-b89c44eb

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム