FC2ブログ

札幌 曲ごとの私見的ツボ④

25曲目からです。
ネタバレしたくない人は、見ないでね(^_^)
ソロコーナー。(1日目の曲順で書きます)

25.Everybody(慎吾ソロ)
 映像が流れて、その間ステージのセットがされる。
 ステージの上にトランポリンや台が置かれる。
 映像に倖田來未が出てきます。プロモみたいな慎吾&倖田が歌ってます。
 結構「音」が好きです。慎吾のラップもカッコいいし。
 衣装は普通でした(笑)途中Tシャツを脱いで裸になります。
26.L-O-V-E(吾郎ソロ)
 映像で「I love you×4」を押切もえとエビちゃんと、後は分からないんだけど
 4人のモデルさんがウェディングドレス着て「I love you」と何度も言ってます。
 イリュージョンのように、ステージ上で消えたと思ったら
 花道出ベソに、大きなイスに座って登場!とか
 どうやって移動したの?的な演出。(他所様で見たら偽吾郎がいたらしい)
 セリフの部分になったら、イスをダンサーさんが引っ張って移動する。
 イスに吾郎さんが座ったままだから、その移動の仕方が可笑しくて。
27.モアイ
 吾郎さんの歌が終わって、ボンゴの音がしてる間に慎吾・拓哉がスタンバイ。
 拓哉はギター弾いてて、慎吾はその下に足ぶらぶらさせながら座る。
28.女の子とLOVE SONG(中居くんソロ)
 衣装:白のボアコートっぽい全然夏らしくない上着。帽子もかぶってる。
 最初、携帯のメールっぽいやり取り。マサヒロとロゼりん。
 女の人のコーラスが、茶髪のお姉さんも一緒にステージに出て歌う。
 会場は「誰?」といったはてなマークが浮かんでたように思います。
 ペンライトもみんな止まっちゃったんだよね。
 ♪LOVE やけてる~の前で両側からダンサーさんが袖を引っ張って
 ノースリーブの衣装になります。二の腕ありがとう!(笑)
 (2日目の時、片側の袖がちゃんと止まってなくて外れそうでした…)
 歌の部分は、なんのオチもなく終了~。

 赤いロングドレスを着た外人の女性が登場。手にはハリセンを持って片言の日本語で。
 ファンはいろんなこと思ってる。
 笑っていいとも、いつもテンション低いんだよ!
 帽子被んじゃねぇ。眠いか?ハリセンで頭をたたく。
 あと、うーちーわ。ちゃんとしろ。なんでふざける。
 だから中居のウチワ誰も買わない。
 腹出くわしてる(出てると言いたかったんでしょう)ダイエットしろ。
 結膜炎なるぞ。
 お前のスキャンダル、訳分かんない。
 ノーパンしゃぶしゃぶ、いーくーなー!
 ファンを裏切るな。来年のソロのコーナー、頑張れよ。
 …といったことを外人が喋って、中居くんがそれを受けて
 ゴメンなさいとか、いろいろ反論して笑ってました。

 (2日目)
 ソロ笑えないよ。まじめにやってどうするの。
 ちょっとこっち来いよ。(出ベソからステージへ移動する)
 中居「なんか変なコーナー始まりますよ」
 すーわーれー。
 私はあなたの大ファンです。ファンはいろんなこと思ってる。
 ファンを代表して教えてあげるよ。
 中居「はい。何でしょうか」
 まず、笑っていいとも。いい加減にしろ。
 テンション低いんだよ。「スミマセン」
 タモリ、テンション高めでしょ!
 帽子かぶんじゃないよ。顔見えない。
 いいともは眠いか?
 今年のうちわ。何でふざけるよ。
 中居「まじめにも撮ったんですけど、いいのかな~と思ったから」
 だからあなたのうちわ、誰も買わないんだよ。
 36時間テレビ(中居「26時間ですけどね)」
 カラオケのI love youは、ひーどーすーぎーる(笑)
 中居「自分でもビックリしてます」
 よくコンサートで歌えるな。はずかしくないか?
 中居「ハリセンの強さが増してるんですけど…」
 新庄選手の方がカッコいいよ。この結膜炎野郎。
 いいか?ファンを裏切るなよ。わかったか?このチビサル。
 …と散々言われてました。
 
29.TOKIO(剛ソロ)
 これは、すごく盛り上がります!
 ツヨポン&ダンサーさんの衣装に電飾がついてて光ります。
 初日、電飾とスタンバイのタイミングを間違えたらしく
 歌が始まったら「タイミング間違えた~!」って言ってました(笑)
 電飾も初日はついたりつかなかったり、してたと思うけど
 2日目は改善されてたのかな?
 映像では、ラップの部分エリックが歌ってる映像が出てきます。
 途中の間奏で器具がつけられて、ツヨポン宙づりにされます。
 宙吊りされてから♪TOKIO~のとこを♪北海道~と替え歌にして歌ってました。
 これは各地で変わっていくのかな?
 そして、小っちゃなパラシュートがいっぱい落ちてきます。
 歌が終わって、初日は、ツヨポンをおろすタイミングが決まってなかったのか
 「スイマセーン。降ろしてください~」って言ってました。
 降りてから、パラシュートを「撤収!」って片付けて
 「最後はカッコよく決めようね」ってステージ中央にダンサーさんと集まって
 「せーの。サンキュー!」ってポーズ決めて、終わりでした。

30.君がいる(拓哉ソロ)
 円形のポップアップの上にピアノ出現。拓哉は中央花道出ベソに出現。
 1番は出ベソで歌って、2番になってステージに戻ってきたのかな?
 で、ピアノの上に上っちゃいます。ポップアップもあがって。
 2番のサビあたりから回り始めます。ちゃんと正面を向くように
 歌いながら拓哉が位置ずらしてるのが、やけにツボりました(笑)

拓哉が衣装替えできるまでの間、バンドさんの演奏。ノリノリ♪

衣装:白シャツ+ジーンズなどのパンツなんだけど、
中居くんだけ、グレーのシャツ+黒パンツ+黒帽子でした~。
2日目はこの部分、中居くん帽子なし!!貴重でしたわ。

30.だいじょうぶ
 左花道に慎吾&剛。右花道に中居&拓哉&吾郎。吾郎ちゃんがリフター乗ったんで
 下に2TOP!かーなり嬉しかったです!
 この曲はノリノリで。
31.心の鏡
 久々ですね~。ノリノリ大好き!
 1日目、この歌で左リフターに乗ってた吾郎ちゃん。終わってリフターが降りたんだけど
 途中でガクッと止まっちゃって、上下に揺れ揺れ。
 吾郎ちゃん、両手でがしっと枠つかんで、すごく怖そうでした。
 その後は左リフター使いませんでしたね。(安全のためだと思う)
32.未発表曲
 かなり15周年を意識した内容の歌詞でしたよ。終わった時、私ゃ泣きました
 Aメロ・Bメロはラップぽくて、でも内容が(あの時流した母の涙はもう見たくない)とか
 (あなたに出会えて嬉しい)とか(幸せ)とか…
 サビが♪ありがとう~ありがとう~って言ってたり
 5人が二手に分かれて掛けあいっぽくなってたり。
 覚えやすいメロディだと思いました。これ、CD化されるのかな~?
 友たちと、デビュー日前(国立公演前)には発売されるんじゃない?って話してました。

⑤に続く…。
次はアンコールです。

コメントの投稿

非公開コメント

kumaさん、遅ればせながら札幌からおかえりなさい!
お疲れ様でした♪
メール頂いたのにお返事遅れてすみません…
実は日産チケの約束をしていた方からドタキャンされたり、実家に帰省したりでこの頃バタバタしていたのです~。

いやぁ~それにしてもkumaさんの札幌ネタバレのなんと詳細なこと!素晴らしいの一言です(●゚∀゚)●。_。)
まだ全て読みきれていないので、じっくりじっくり読ませて頂きますね。

地元がズバリ同じと知って、ますます親近感が…(´∀`)
もしかすると出身校も同じかもしれませんが、それはあえて伏せておきましょうかね(笑)

今年の中居さんうちわはかわいいですねぇ、去年よりも好きですよ私は。ではまた来ますね~!

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/207-2beaf157

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム