FC2ブログ

札幌 2日目MCレポ

これで、札幌公演に関するレポは終わりになります。
読んでくださった方達、ありがとうございます。
次に参加できるまで、1ヶ月あくと思うと寂しいのですが、
皆さんのネタバレも見に行ってテンション高めようと思います。

→→→
右にも書いてあるのですが、
大阪ドーム9/23、東京ドームオーラスのチケットを探しております。
東京ドームは全公演のチケットを探しているのですが・・・
譲っていただけるという方がいらっしゃいましたら
hanapooh87★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)まで
ご連絡いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ネタバレしたくない人は、見ないでね(^_^)
拓哉「皆さん、飛び出してくれてますでしょうか」

中居「SMAPラーイブin札幌ドーーム!」(今日は言ってくれた!)
  「はーい、お座りくださーい」
中居「座って。話しあるから。たくさん話あるから座って」
吾郎「気持ちいいね~(大声で)」
吾郎「テレビではこんな大きな声出さないよね~。
  テレビではこんなに髪崩れないしね~」
吾郎「髪型キープできてるでしょ?ここだけの話、ストパーかけたの」
 客席、えーーー!
??「どうりで、きれいになってる」
中居「でも(襟足触って)下の毛っぽくなってるよ」
吾郎「踊ってると多少は仕方ない。もずくとか言われてますけど」

慎吾「いいとも、行ってきました!」
慎吾「朝イチで行って、いいとも終わって札幌戻ってきて、
  着いた時はモニター見たらもうみんな会場に入ってた」
中居「何時に着いたの?」
慎吾「5:30」
 客席、えーーー!
中居「日本で、っていうか世界でお前しかいないと思うよ。
  2日目の朝に東京に戻って仕事して、またきてリハ無しで2日目やるのって。
  慎吾だけだと思う」
慎吾「札幌をいったん離れるの寂しかったよ(渋く)。
  急遽本番って感じだよ。でも、オレの居場所は新宿じゃなくて
  札幌だな!って思った」
 客席、イェーイ!
慎吾「みんなありがとう!またきてね!」帰ろうとする。
中居「帰っちゃダメじゃん」
拓哉「ホットペッパーのCMみたいになっちゃいますよ」
慎吾「間に合って良かった」
中居「もし間に合ってなかったら、4人でやってたのかな?
  新幹線もダメじゃん。4人でやるのかな?」
慎吾「1日目の時って裏ルートみたいなところから入っていくけど
  今日はど正面から!でも誰もいない!」
中居「慎吾くらいのスターだったら、もみくちゃじゃないの~?」
慎吾「車降りる瞬間ね、ちょっと腕で隠れる感じにしたの。
  でもだーれも来なくて。かえって、邪魔!みたいな空気で(笑)
  仕事の人たちとか多かったからさ」
中居「ファンよりも警備の人が多かったりするよね」

??「4人だと話して終わりとか?」
拓哉「Q、Q~ってクイズとかやってるんじゃない?」
中居「もつかなーー」
??「リハ、変な感じした。慎吾いないと寂しかった」
慎吾「やっぱオレ必要?」
中居「何笑ってんだよ!そこの端!(ツヨポンのこと)」
中居「最初の登場のやつ、あれって慎吾でバランス取ってるんだって。
  だから4人でやったら、傾いた。いないと困るよ」
慎吾「それって体脂肪の話?」
??「こうやってここで話してるときに『慎吾くん到着しました~』って
  シャーって降りてきたら?」
慎吾「やだ~」
慎吾「ツヨポンね、電話くれたの」
中居「いつ?」
慎吾「本番3分前(笑)」
慎吾「『いろいろ変更あるから。着いたら教えるから』って。
  最近兄貴が結構頼もしいんですよ」
中居「で、剛教えたの?」
慎吾「スタッフの人に教えてもらった」(笑)
慎吾「でも、着いたら、見つけた!って感じで『慎吾来たな!よしっ!』って。
  『変更点知ってる?』って熱いの」
中居「分かってるんならいいんじゃない」
剛 「たまにそういう時もあんのよ」

剛 「でも昨日の夜、慎吾の事寝かしつけたの、オレだよ!」
 会場、(笑)
剛 「慎吾寝ないんだもん。初日できて良かったね~とか言っててその時1:50だったの。
  明日5時起きだから、やべぇ。寝たほうがいいよ。って」
慎吾「本気出して兄貴っぽくしてるの、ウザイの。
  焼酎飲みながら『寝ろよ』って」
剛 「2時で寝て良かったでしょ!」人差し指立てて力説。
剛 「すごく疲れてステージやってるかもしれないよ?今も顔とかすごいもん。
  ねぇ。吾郎さん」
吾郎「そうだね(苦笑い)」
剛 「吾郎さんだってそうだよ。1時間くらいシャワーあびないもんだから
  『シャワー浴びたほうがいいよ』って言って」
慎吾「そんなの、吾郎ちゃんのタイミングがあるの」
剛 「だって、吾郎さんが1時間以上汗臭いのってイヤじゃない!」
拓哉「逆切れしてるよ…」
中居「でも昨日、『僕シャワー浴びまーす』ってさっさと行っちゃったじゃん。
  ♪トーキーオって鼻歌歌いながら」
中居「初日終わったから、スタッフさんにお願いして
  5人で乾杯って感じでやろうと思ってたのに、剛いないんだもん」
中居「♪TOKIOが空を飛ぶ~ って日本語になってたよ」
??「鼻歌なんだからいいじゃん」

慎吾「最近引っ張ってくれるんですよ、兄貴」
剛 「慎吾落ち着けよ」
??「昨日の反省会で、振り間違い一番多かったの、ツヨポンだった」
慎吾「兄貴、頼みますよ~。兄貴のズタズタに言われてたところ見たくないっすよ~」
剛 「みんな、言いたがりなんだよ」
 慎吾が、この前ツヨポンが車の中で兄貴風を吹かせてた話をしてたけど
 メモしてなかった…。
剛 「それは言わないでよ」
中居「へ~、剛ってそういうところあるんだ~」
慎吾「兄貴、言っちゃってスミマセン」
剛 「慎吾だったから言ったんだよ…」

剛 「初日良かったよね、吾郎さん」
吾郎「僕を味方につけないでよ…(笑)」
剛 「去年はいろいろと、できてるじゃないか?とか噂もあったけど」
吾郎「いつも僕に言われてるのが今日は剛だから良かった」
剛 「ちょっと冷たくない?吾郎さん、ずるいよ」
??「ちょっとボディタッチ多いよ」
吾郎「まぁ、ね。終わったらワインでも飲みに行こうよ。
  昨日誘おうと思ったら、先帰っちゃったんだもん」
剛 「誘って欲しかったんだよ」
中居「『吾郎さん』って気持ち悪いんだよ。『吾郎ちゃん』っていいんだよ」
剛 「吾郎さん…」

??「星空歌おうっか」
中居「ん?星空のディスタンス?♪星空の下のディスタン~ス」
拓哉「SMAPよりうまいじゃん!ドームじゅうが納得してるぞ!」
中居「(拓哉に)バンドさんに確認して!」
吾郎「中居くん頑張ってね」
中居「なんだよ!がんばってね、って」
剛 「励ましたんだよね、吾郎さん」
吾郎「オレも踊り頑張るから、中居くんも頑張ってね、と思って」

星空の下で へ…。

2日目の方がMC長かったように思います。
2日目の未発表曲の時、1番終わったところで、慎吾が泣いてたように見えたんです。
このMCで、慎吾いないと寂しかった、とか、
慎吾も「やっぱオレ必要?」って話をしてたので
ちょっと感極まったかな?と思いました。
(未発表曲の歌詞が仲間っぽい内容だからね)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/210-750fce55

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム