FC2ブログ

お台場への旅

今日は、日帰りで、妹と弟とで東京へ行ってきました~。
それにしても、大変な時に行ってしまったもんです…。東京大停電。

地元を始発の新幹線で出発して、眠くて寝てたら、
スマコンで関東にいるスマ友から、お台場一帯で停電だってよ~。ってメール。
でも、東京に着くのはその1時間後だし、大丈夫だよな~と思ってたら
ゆりかもめはまだ動いてないって…。
それでもすぐ動くだろうと思って、汐留の日テレに行ってみたけど
まだ開店前であまり時間つぶしにもならず。
一応、妹リクエストで、マイボスマイヒーローの写真は撮ってきましたが。

またゆりかもめの新橋駅に戻ってみたけど、まだ動いてない、
でも、りんかい線は動いてる、ってことで。
京浜東北→りんかい線で、お台場入りしました~。

ひろのしん

ホント、スゴイ人!!!
球体展望台に昇るにはパスポートを買わなくちゃいけないんだけど
それを買うのに1時間並ぶと。
あんな炎天下で1時間も並ぶなんて、私には地獄です。。
元々この旅行は、びゅうぷらざのパックで、
メディアージュの入場券やお買い物券がついてるものだったんです。
なので、メディアージュに行ってみたら、停電の影響で11時まで開店しないって!
仕方なく、フジテレビの下の日陰になってるところに腰掛けてカキ氷を食べる…。

カキ氷

もう一度、展望台のチケ売り場のほうに戻ってみたけど、
さらに列は延びてて、80分待ちと言われ、ホント諦めた(笑)
せっかくフジテレビクラブ入ってるので、安くで入れるんだけど。
ちょっともったいなかったかな?
メディアージュのほうが、人が入れるようになったみたいなので、
入って、先にお昼ご飯を。
それから、ソニーサイエンス…とか、IQサプリのコーナーに行って。
こちらは冷房が効いてて、気持ち良く回れました。

15:30頃。フジテレビの7階と5階は、お金を払わなくても見れるので、
人ごみをかき分けて見てきました。
展望台への券を買う列はほとんどなくなってたけど、
エレベーター昇るための列がハンパなかった!時間読めない感じでした。
いいともコーナーの中居くんの写真が変わってるような気がしました。
前回来たのっていつだったかしら?去年のGWだったかな。
いつもどおり、SMAP専用広告のところにはアルバムの広告が。

Pop Up

もうゆりかもめは動いていましたが、
りんかい線で浜松町駅へ。
東京タワーに行ってきました。

タワー

新幹線の時間も迫ってて、こちらも上には登れず。
ゴメンね~。
一応、浜松町駅の隣にあるビルの展望台に登ってみました。

あとは、東京駅に戻り、帰路につきました~。

やっぱりお盆の時期だからね、人は多かったです。
どれも中途半端になっちゃったね~って妹達と言ってたんだけど
メディアージュのほうは、楽しかったし、
いい旅行になりました~。
今度はあまり暑くないときに行きたいな。
1ヶ月後、また東京行きますけど…まだ暑いだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/219-9458ba86

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム