FC2ブログ

9/10国立競技場MCレポ

国立2日目のライブのMCレポです。
これを書かないことには、先に進まないので…。
中居「こんにちは~」
客席「こんにちは~」
中居「こんばんは~」
客席「こんばんは~」
中居「スマーップ ライブ 2006 インッ!国立競技場~!」
客席「イェーイ」

中居「昨日無事15周年を迎える事ができました」
客席、拍手。
中居「CDが出てから、15歳と1日になりました!」
客席「イェーイ」
中居「だからなんだ、っていう。」
中居「1日経ちました」
慎吾「はい。皆さんのおかげで15周年を迎える事ができました。
  15周年、16周年、17周年、20周年と進むための今日という日が始まりました!!」
拓哉「今日の新聞にたくさん載ってたよね。
  でも、『15周年』ってデカイ字の下の写真、吾郎が映ってなかった!」
吾郎「あれダメだよね~。耳だけ、あとちりちりしたもみ上げだけ」
拓哉「『SMAP15周年』って大きく書いてあって、その下にある写真が4人だったのよ。
  剛が前にかぶっちゃった。掲載する人気づかなかったのかな?」
吾郎「普通にショックですよ」
拓哉「楽屋に新聞が並べてあって。吾郎、新聞に触りもせずに『ちゃんと撮れよ』って」
吾郎「僕もたまには怒りますよ」
中居「昨日いたよね?15周年だもんね」
吾郎「一緒に踊って歌ってたじゃない!
  これでもカメラ映り気にしてたんだから。こっちの角度がいいか、とか」
慎吾「さすがマーメイドプリンス!」
中居「今日はすっごい調子いいね。キレがいい!」
吾郎「そう?」
中居「吾郎ちゃん、まだまだいけるよ。地元の友達が言ってたけど、
  ライブに来ると勇気付けられるって。
  辛いことがあると吾郎思い出すと元気になるって」
吾郎「いい風に捉えていいんだよね?」(笑)
中居「うん。その友達、パンチなんだけどね」
吾郎、微妙…。
吾郎「中居くんで勇気付けられてる人、たくさんいるよ」
  「この人(中居)すごいの、本番だけだから。本番のパワーすごいよね」
慎吾「リハで、この人大丈夫かなって思うときある。
  でも、この人本番になると、やるんだって」
吾郎「僕の踊りもそうだよね。僕も中居くんに見て勇気づけられる」
中居「剛どう?」
剛 「幸せですね。今日もまた出会えて、もちろん昨日も会えて。
  (客席に向けて)15周年共に歩んできたよね。辛いときも一緒に…」
  「なんかの○○(←忘れた~)ではないですよね」
剛 「僕の思いを皆さんに伝えてる次第です」
剛、マイクを離して「昨日はありがとうーーーー!」
         「良かったー。みんなこれからもよろしくーーーー!」
  「レスラーかよ」
剛 「一番後ろもよろしくーーーー!」
つよっさん。叫びすぎです(笑)

剛 「昨日、吾郎さんと食事の約束してたんですよ、そしたらスマステあるって。
  ずいぶん前から約束してたのに…」
吾郎「そうなんだよね。国立終わったら食事に行こうね、って言ってたんだよね。
  ゴメン、スマステ入っちゃった」
剛 「なんでだよーーーー!」(またマイク離して叫ぶ)
拓哉「なんか、打ってないだろうな…(笑)」
慎吾「ずるいのが、少しは声入るようにマイクを少しだけ下げてるの」
剛 「でも、毎年慎吾がライブ終わって疲れてるのに、
  毎週スマステやってて偉いって言ってるよ、いつも吾郎さん」
慎吾「9/14~マーメイドプリンス登場しますので(笑)」
中居「なんで、ちょっとこバカににしてんの?」
慎吾「9/14から吾郎ちゃんマーメイドプリンス…(笑)」
中居「なんで笑ってんだよ」
慎吾「だって、自分でマーメイドプリンスってつけたんですよ?」
拓哉「マジで?!」
慎吾「候補、いろいろあったんだって。吾郎ちゃん言ってみてよ」
吾郎「シンクロソムリエ」「アデューアテンダント」
客席、(笑)
吾郎「最終的にはスタッフさんとかにも聞いて決めたんですけど」
  「その中で何が良かったの?」
吾郎「やっぱプリンスが良かったかな。最近のテーマなんで」
拓哉「客席、引いてるよ」
吾郎「14日から17日までやってるので、見てくださいね」
客席、拍手。
中居「もうちょっと、拍手してくれないかな…(笑)」
中居「吾郎もやるの?」
吾郎「僕はしませんよ」
中居「剛、まだ終わってないよ!なんだよ。客席向いて手振ったりして…」
剛 「大丈夫、(耳に手を添えて)耳はこっちに向いてるから!」
  「聞いてるよーーーー!」(また叫ぶ)
剛 「吾郎さん、頑張ってください」
吾郎「剛も遊びに来てよ」
剛 「あ、是非」

中居「こいつ(剛)さ、さっき楽屋でご飯食べてた時、
  『マネージャー、来て!…みょうが頂戴!』
  『マネージャー、みょうがが足りない!』ってずっとみょうが食べてんの」
剛 「お酢の味してたの、美味しかったの」
剛 「ライブの後お酢とかいいんだよ。梅干もいいんだよ。
  木村くんが「梅干、いいから」って教えてくれた。
  冷やし中華に豚の角煮のせて食べると美味しいって教えてくれたの」
拓哉「どんどん客席が離れていくよーーーー!」(ツヨポンと同じように叫ぶ)
剛 「教えてくれたじゃん」
拓哉「教えたけど、ここで言うことじゃないじゃん。電話で言ってくれよ」
剛 「なんであんなに美味しいんだろうね~」
慎吾「僕だって、木村くんに教えてもらったよ!」
剛 「オレだって教えてもらったもん」
慎吾「僕は今日、木村くんの横で食べて教えてもらったもんね」
剛 「オレの方が早く知ってたもん。幕張でリハやってる時」
慎吾「でもオレ、今日木村くんと一緒に食べたもん」

星空へ…。
一度ペンライトを消してから。曲が始まったらペンライトをつけて、と。
始まると同時にペンライトがつき始めると客席から歓声♪
拓哉が嬉しそうに手をたたいてました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/249-7c080440

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム