FC2ブログ

ストスマにて

今日から中居くんがお当番です。
聞ける地域にもかかわらず、ほっとんど聞いてないというダメスマヲタですが、
今日のテーマを聞いてから、コレは聞かねば!と思い、聞きました。

国立後に収録したようで、肉離れのことも言ってました。
不完全レポではありますが、書いてみます。

リスナーからの手紙?肋骨にヒビが入ってると聞いて心配してる、とのメッセージ。
福岡の3日目あたり、リハーサルをやった後、胸が痛くて、
でもそのままライブやって終わった後病院に行ったんだよね。
結膜炎の時と同じようにほったらかしにしてたら、無理したんでしょうね~肋骨にヒビが入ってると。
3週間くらいで治るって言われて、国立には間に合うかな~右手上がるかな~って時に
肉離れになった…。これがまたさ。面白いくらいに痛いのよ(笑)

で、9日のリハーサル前にメンバーに集まってもらって話して。
みんなの優しさを感じました。あんまりさ、メンバーの優しさに触れるってことないんだけど。
階段の昇り降りができないんだけど、そういう時にパッと手を差し伸べてくれるのが慎吾。
こっ恥ずかしかったりすると思うんだけど、堂々とお客さんの前でもできるんだよね。

剛とかは恥ずかしくて堂々とはしないんだけど、
間奏とかの時に声掛けてくれる。
「大丈夫だよー!ガンバレー!俺頑張っから、俺が引っ張るから!」ってね。

木村は…。木村と2人のダンスがあるんですよ。
そこはお客さんも、中居と木村の2ショットだってことで沸いてるし。
木村が、…床でターンするのをやったのね。もう、ビックリして。
終わってから聞いたんだけど、木村、それやったことないのよ。
今までライブ何回ってやったけど、やったことないし、
稽古でも遊びでもやったことないって。それが、いきなり床回ったのね。
ビックリして。「何やってるんだろうな」って。
今までにやったことがないことをやる…。
それが木村の優しさの表現だったりするのかなって。
ダンスは魅了しなきゃいけないと思うし、1人でどうしようかというのもあるだろうし。
今までいろいろダンスの種類やってきたから
その中からお客さん魅了しなきゃいけないしって。
だからとっさに出たんだと思う。アドレナリンが出たのか分からないけど。
ガーって下で。床に背中をつけたのって、ダンスの先生も言ってました、
木村が床に背中つけたの、初めてって。
そこだよね…。木村の優しさっていうのかな~。
でもね、木村はね。最後の挨拶…アンコール、アンコール終わって最後、
3ステって言って、皆で手をつないで頭下げて挨拶するところあるんだけど、
2ステまではなんとか行けるんだけども
3ステまで行くのに、ステージ上から見えないところに階段があるの。
そこで手を貸してくれるのが木村。
…すごく優しさを感じたね。

さっ。
あっ…吾郎。忘れてた。
吾郎はね。2回ほど僕にぶつかりました。…ありえないでしょ?(笑)
ステージの裏と、ステージ上で、2回。
1回はステージ上で肩にぶつかって。「イテッ」と思って見たら吾郎だった。
肋骨もやってるから…治りかけてるんだけどね。
2回目はステージの裏で、深く胸に当たって。
誰だよ~と思ったら吾郎だった…。
ま、それも吾郎の優しさだと思いますけどね。


****

皆の優しさを分けてもらえてよかったね。
甘えていいんだよ。もっと。

拓哉のダンスはホント気合を感じました。見た中居くんもビックリしたんだね。
3ステに上がる時、拓哉が手を差し伸べてくれたの…私はしっかり見ましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

「SMAP

ストスマレポ、読ませていただきました!!
我が家はどこ電波探してもストスマが聞けない家なので、とても貴重なお話を読めて感動です☆

皆、それぞれの優しさの表現があって、ステキな仲間だなって思います。吾郎さんは相変わらずですが・・・。
木村くんのダンス、中居君もやっぱり初めて見たんですね。
それだけ、「中居君の分も」という気持ちが強かった現われですね。

最近本当に、kumaさんのブログを良く読ませていただきいろんなお話があって面白い・・・という表現が適切かは分かりませんが、お世話になってます。これからも、ちょくちょくお邪魔させてください。

本当に、ストスマレポありがとうございました!!!

>reiさん
この前もコメントいただいて…ありがとうございます(*^_^*)

4人それぞれの優しさが「らしくて」、微笑ましく思ったし、
それに対して、中居くんが言葉に出してくれた、というのが
聞いてて嬉しかったです。

時々変なことも書いてますが(笑)ヨロシクお願いしますっ!

お久しぶりです。
レポ、読ませていただきました。
わたしもストスマは聴けるのですが、ストスマに辿り着くまでがどうも……で(笑)

中居くんがメンバーについて語るのって珍しいですよね。
スマスマのコントで「日本陥没」(?)のときにもつよぽんに手を差し伸べてるのは慎吾でした。

つよぽんのエールも素敵だなぁ、と思いました。

木村くんは自分のラジオでもこのアクロバットの技について言っていました。なんとかしなきゃ、って思ったときにとっさにやっちゃったんだそうです。本当は両手をフリーにしなくちゃいけないらしいんですが、忘れててマイクを持ちっぱなしでやったら木村くん自身も親指の皮が剥けちゃったそうで……

吾郎ちゃんもきっと中居くんが動けない分頑張ろうと思ってのことだと思います……多分(笑)

SMAPのメンバー愛や絆はとても強いんだと思いました。

グダグダ長くすみませんm(_ _)m
でもまたお邪魔します(笑)

>みゅうさん
コメントありがとうございます~。

国立の時は、皆が「なんとかしなきゃ!」という気迫があふれてましたね。
こうやってラジオでその時の状況を聞けるので、嬉しいです。
妄想も広がります(^_^)
月曜日だけ聞いて、その後聞いてない…というダメスマヲタです(笑)
SMAP5人の絆は、永遠に不滅ですよ!

またどんどん遊びに来てくださいね。

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/255-123b8c88

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム