FC2ブログ

Pop up! 旅行記

ずーっと延ばし延ばしにしてた、今年のライブの総まとめ。
だいぶ長くなりそうですが、ここは旅行記です(^_^)

7月30日&31日 札幌ドーム
思えば、今年のしっかりした遠征は札幌だけになってしまいました。
東京でも東北人にしたら立派な遠征ですが、
この頃は大阪も行きたい、と思ってたし。
やっぱり初日は、いいです!クセになります。
去年から約1年、まだ体がライブ仕様になってなくて3時間半は少々疲れるんですが
何も知識がないですから、「次に何が来るんだろう」って楽しみがあります。
新鮮な驚きの声とか、歓声とか。
今年は、3D SMAPを初めて見た時は衝撃的でした。拍手もんです。
ホントSMAPが目の前に来るし。
目の前に来る度合いがすごかったのは「キムチ~」の後の虫っぽいツヨポンかな?
1日目はグッズ買いをメインにしてたので、あまり観光はせず。
2日目は初札幌な人たちもいたので、札幌観光~♪
北大病院前。白影SPで使われたんだよ~と言われ、見て納得。
撮影の時は雪がいっぱいだったよね~。
あの時は涼しかった~風が強かったです。ポプラ並木やクラーク博士など見て。
大学構内をPop up!バックを持った4人組が歩く光景。ある意味変!(笑)
市内に戻って、旧北海道庁、時計台、テレビ塔と行きました。
ドーム近くの羊ヶ丘展望台にも行きました。ここは初めて。
指差すクラーク博士を見て、建物の裏にある白樺&ラベンダーに癒されて。
ドームの開場前に入口に並びました。
そこで、今までになかったことが!
開くのを座って待ってたら係りの人が「チケットの半券を切り取って両手に持ってお待ちください」と。
ありえないでしょ?!
後にも先にもこの時しかありませんでしたが。
周りの人たちも、ホントにいいの?!ってかなり戸惑ってました。
多分3Dメガネを渡したりするのに係員が足りなかったのかな?
いやー、ビックリしました。
ディナーは、1日目海鮮中心。2日目は去年も行ったジンギスカン。美味しかった~。

9月9日&10日 国立競技場
前回から1ヶ月以上間隔があいて、ライブに行きたくてウズウズしてました。
9日はAM仕事をしてから向かいました。
9、10日はチケット譲る人に会ったりで忙しかったな。
中居くんの件はホント衝撃的で、中居くんのコメント聞いた後の異様な空気&私の気持ち。
これは忘れられませんね。
だって、ステージ見ないでスマ友と「何で?!」って言いあってたし。
で、ステージ見たら4人しかいないし。
でも、15周年を一緒にお祝いできたのは、ホント嬉しかった。
10日は、ある一瞬に賭けてました(笑)
アリーナの端でバクステすぐ近くだったんで、
トロッコ&バクステにいるメンバーに見てもらおうと
スマ友のホテルの部屋で、こんなの作りました。
ありがとう

(↑なぜか黒くなっちゃった。クリックすると大きく見れます)
6枚を4人で持ってました。(中居くんウチワは私が。)
結果。中居くんと吾郎ちゃんは見てくれたね!楽しかったな~。
10日は…朝早く出かけて、1人でジャニショに行きました。
開店30分前に着いて、早めにお店に誘導されたし、
SMAPと、妹に頼まれてた関ジャニ∞のは同じ階にあったので比較的楽でした。
SMAPは全部買いだから迷うことなかったし、関ジャニの所は人の頭の隙間からチェック(笑)
帰ってから、妹が「満足!」と言ってくれたので、私の目も悪くないな、と。
その後スマ友と合流して、TMCへ。
おー!TVで見た光景と一緒だ!と感動。
例のレストランでランチ。でも無駄に緊張しました(笑)
オーナーさんも、ほほー。と観察。

9月27日&28日 東京ドーム
27日もAM仕事してから東京へ。交換で譲っていただく方と合流。
中居くんのダンスは復活してるかな~と少し期待したけど、まだでしたね。
すっごい見切れだったけど、その分近かった。
28日は、銀座にケーキを買いに行って、東京に住む友達のおうちへ。
去年もオーラスの時にお邪魔して。1年に1回会うことが恒例になりそうです。
その人はSMAPのこと好きでもなんでもないんだけど…
結局ずーっとSMAPのこと語ってたかも^^; ゴメンよ。
こうやって何度も同じライブを見に行くことが不思議みたいです。
一般の人からしたらやっぱりそうですよね。
その他、最近のSMAPについて…(中居くんの事やチケット事情など)語ってしまいました。
この頃はまだオーラスが行けるか分からなくて。ご心配おかけしました。
都内に戻って、一緒に見る友と合流。会うのは何年ぶりだろう?4年ぶりくらい?
それくらい久しぶりだったけど、会えばスグ話は弾みます。いいですね(^^)
この日は3階席で、スピーカーでステージ見えん!って思いながら
でも、正面からしっかり見るのは初めてかも、と思って。楽しみました。

10月8日&9日 東京ドーム
2日前にオーラスのチケットを譲ってくださる方とめぐり合えて、
安心して東京入りしました。
8日お昼にバスで東京入りして、お昼食べたらそのままホテルに入って
1時間くらいのんびりしてました。
すでに東京入りしてたスマ友がホテルに帰ってくるのを待って、ドームへ。
譲ってください。と紙を持った人がいっぱいいるので、
東京ドームの時は、若干緊張しながらドームに着くんですよね…。
終わってから友と合流するところを決めて、それぞれの席へ。
27、8、9日と、久しぶりにスマ友無しで1人で見ることになったんですが
お隣になった方がどの方もいい方で…。
自分から話しかけるのは苦手で…向こうの方から話しかけてくださって
スマ話に花が咲きました。
このブログは見てないかもしれませんが…ありがとうございました。
9日は…月曜日ですよね。いいとものキャン待ちを初めてしました。
やっぱりライブの日ということで、すっごい人人!!
キャン待ちの人が多くて地下鉄の階段に並ばされました。
ライブでよくお見かけする派手~な方が私の前におりまして…1人観察してました(笑)
結局キャンセルが出なくて、11:20頃解散となったんですが。いい経験でした。
放送見たら、お客さんSMAPファンの方が多かったですね~テンション↑でいいこと~。
その後は、新宿の高島屋付近をうろちょろ。
何か買いたいな~と思ったけど、試着とかめんどくさくて。
スマ友がホテル入りした、と連絡を受けて、ホテルで合流~。
今回オーラス行くことを希望してたスマ友たちが来れたことに改めて感動。
ライブ終わってからその人たちで集まった時は、ホント嬉しかったですよ。

長ーい旅行記になりましたね。
以上、SAMPLE BANG! DVDを見ながら、書きました~。
やっぱり今年のライブが最高だね!
今年のDVDも早く見たいね!
楽しみにしてまーす!>私信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/286-aff279e1

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム