FC2ブログ

Pop up! 総まとめ その1

もうオーラスから1週間以上経ってしまいましたね…。
今更…という感じもするかもしれないけど、
自分の中で終わりをつけないといけないんで。
思うことなどなど、10/8とオーラスを織り交ぜて、つらつらと書きたいと思います。
(今度はDVDを変えて、エスマDVDで~す)

8日の席は、3塁側35通路。 9日の席は、3塁側34通路。
そう。2日ともほとんど変わらない席で見たんです。
近さから言ったら8日の席、見やすさから言ったら9日の席が良かったです。

8日のオープニング。
ターザンで5人が降りてきて、Dear WOMANのイントロが流れ出す。
中居くんが……踊ったーー!!
会場全体が、ギャーーー!って感じで、私も飛び上がって喜んだし、泣きました。
中居くんもすごく気合が入ってるのが見えて、相当の覚悟があるんだろうな、と。
クルッとターンするのがちょっと危なっかしいところもあったけど。
やっと完成形を見れた感じで、ホント嬉しかったですね。
ブザビが終わった後、ジャングルの映像になりますが、
この映像が確か大阪で変わったんでしたよね?
私は東京27日に初めて見たんですけど、
「滝の向こうに誰かがいる!」って後に、滝の向こうに5人がいる絵だったんですよね。
だから、これは絶対中居くん復活する!って確信しました。
8日にその5人を見れた時はまた、ギャーー!ですよね。


黄色い衣装の中居くんは、某サイトで「ひよこさん」と呼ばれてて
その通りだな!と思うんですけど。
お尻フリフリして、かわいいったらありゃしない。
34歳の男ですよ?!年々可愛くなってると思うんですけど。ヤバイ。

Theme of 018の振付が大好きです。
結構まねして踊ってました。一番好きなのは、ダンサーさん達と一列になって
手をクネクネさせて踊ってるところかな~。
ロコモーションの時、必ず中居くんのアップになるところが、
歌詞は英語で分からないんだけど…
頭の横で手首を前後に振って、最後にパクパクってやるところ。
可愛すぎた…。

バンバカでのkiss
8日の日は、拓哉→慎吾は成功。慎吾→吾郎は、慎吾しなかった…。
でもオーラスの時は、慎吾、吾郎ちゃんにしてあげた(^^)
吾郎ちゃん、嬉しそうだったな~。
あと、オーラスのParipiaの時、ツヨポンが慎吾にkiss!
慎吾は不意打ちくらって、ビックリしてた~。見てるほうはキャー!
ツヨポンと言えば、去年の大阪でのツヨポン→吾郎を思い出してしまうが…(笑)

あー。ダメだ。忘れかけてる…。

黒スーツの部分は、何度見ても惚れ惚れです。
踊れるようになっても、中居くんの裾バサッは健在でした。
そのちょっと前まで、前の方で踊ってるんだけど、
裾バサッをやるために、一番後ろに下がって、8日は2回バサッと。
慎吾もやったとか?気づかなかったけど。
2TOPのダンスですが。
8日は、中居も復活したってことで、元のダンスに戻ったんです。
それはそれで嬉しかったんだけど、ヴォーグ&ウインドミルぅぅ。という気持ちもアリ。
そしたら、オーラスは、ヴォーグ&ウインドミル、復活!でございます。
それも。
2TOPの直前の打ち合わせ、キタ―――!
実は。
この前のダンスは、慎吾ソロで如意棒が出てきて、見せ場だったりするんですが。
ゴメン、慎吾。8、9日は全く見てませんでした。
中居くんは花道の付け根にいて、拓哉は右側から花道に向けて歩いてくるんですよ。
オーラス、暗闇の中でしたが、私は見ました!!
花道の付け根から花道に向けて歩く時。
拓哉が中居くんの背中に(腰に?)手を回して耳打ち!
その場面見た時から萌え死にしそうに(笑)。二言三言言った後、2TOPのダンス始まり。
見せてくれました。
MCの中で、国立のことを触れたりしてたんで、2TOPの粋な計らいですよ。
もーーー!ホント嬉しかった。
ライブ終わってから、皆で集まった時、スマ友と再現してみせました。
(この時、興奮しすぎてゴメンなさい(笑))

Simpleは、8日、ずいぶんむせてました。吾郎ちゃんも。
いっぱい踊った後のこの曲は、疲れるのかな?
ここの5分割スクリーンは大好き。それぞれが見られるから。
ダンスも大好き。それこそSimpleですよね。

雪が降ってきた~クリスマップ。
中居くんの正式な立ち位置は、そこだったのか~と発見。
雪が降ってきたの時は2ステにいて、前奏で3ステに行ってクリスマ歌うのね~。
動けない時は、移動できないから登場から3ステにいたんですね。
自分のソロを歌い終えて、メンバーがぞろぞろ出てくるんだけど、
ツリーの前に立って、4拍目のタンバリンのところで手を叩く中居くん。
これは8日だけでした。ビデオ用??(笑)

夜空~の後は、必ず拍手が起こりましたね。
中居くんは恥ずかしい、と言ってたけど、なんか自然と拍手しちゃうんですよね。

やっぱり…中居ソロを語らなきゃいけませんよね(笑)
チャットのやり取りが始まった時から泣き始めました。
最後に「見・て・て・ね」って言われたらねぇ。
私の心もマークいっぱいになっちゃいます。
エロかったっすね~~。
2部の所は、双眼鏡でガン見しながら、お口があんぐり開いてました。
別にやきもちとか怒り(え)とかはないんだけど
ギャーー!!ですよね、やっぱり。
一つだけ、ボーカルの女の子の頭をなでなでした時は、私にもして!と思いました。
あーいうのが理想だったりするんで(言っちゃった☆)
中居くん、そんなことできるんだ~って。
女のダンサーさんの上着を3人ほど脱がせちゃうんですけど。
オーラス終了後、スマ友と言った感想。
「昨日より今日の方がうまく脱がせてた」って変ですか?
8日はぎこちなかったんですよ。上手くファスナーが動かなかったりで。
でもオーラスは、スーッといったかな~って。おっ、上手くなってる!と思いました。
最後。歌下手ネタとか、トイレネタとか持ってくるのは、
もうやめてほしいなぁと思うよ。ちょっと笑えなくなった。

「だいじょうぶ」で登場。
ちっちゃいトランペット持ってるーー!
バンドの皆さんに混じって、トランペット吹いてるよ。小道具用意してるとは!
終わった後、そのトランペットをどうするか思案して…
ポケットに入れようとしたけど入らず、結局電動自転車のかごに入れたかな?

「ありがとう」
これはライブで聞くに限る!!
オーラスの日。中居くんのソロの♪最高仲間 で
左隣にいる他メン4人に手を差し伸べる。
コレを見れたのは幸せですぅ。
それと、2番の♪出会えることができて 良かったーー!!
って良かったーー!!って叫んだところが…忘れられないね。
こういう風に歌うことって中居くんに関してはあまりないと思うんですよね。
良かったーー!って叫んだところがすごく実感がこもってる感じで、嬉しかったです。
今でも、CD聞いてる時そこの部分に来ると、♪良かったーー!!て言っちゃいます。


長くなったので、アンコール以降は別記事で。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/287-d1486d7d

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム