FC2ブログ

5年前。いろいろあったな~。

ワッツ。
豆まきしてましたね~。
今年は、ポップコーンの原材料の豆??コーンか。
いったそー(>_<)
普通の豆よりも痛いんじゃないかしら。
福島くん、すっかり忘れてたし。
でも、去年豆まき後にワッツのHPでアップされてから
もう1年経つんですねぇ。早いな。


部屋に出しっぱなしにしてたビデオに、目が留まる。
スマスマの歌の部分をつなげたビデオなんだけど、
懐かしくて再生してみたら。
2001年終わり~2003年頭くらいの時代のもので。
あまりに懐かしくて、涙出ました(T_T)
早速、HDDにダビングしながら見ました。

この頃はまだ、一押しが拓哉だったんです。
もちろん他のメンバーも好きだったけど、
中居くんの魅力にはこの頃まだ気づいていなかった…。
4人の映像もありつつ~で、
ホント、SMAPみんな音程がヤバくて、うわ~って後ろにのけぞりそうになったけど(笑)
思った事をずらずらと↓↓

ウラスマの曲、懐かしいけど、やっぱ4人の映像は辛い。
竹内まりや「元気を出して」を歌った時は、
詞があまりにも状況にマッチしてて、マジ泣きしたなぁ。
FNS歌謡祭で、寒い外でオレンジ歌い終わった後、わちゃわちゃの4人は可愛い。
吾郎ちゃん復活!はいつ見ても泣けるし、改めて5人のSMAPの存在に感謝するなぁ。
2002年の前半は、○○な時に聞きたいSMAP SONGって感じで
ムカスマの歌を歌ってたんだよね。
オリスマやキャンストを昔の振り付けで踊ってるのを見て
当時すごく嬉しかったのを思い出しました。

freebird!
私の中ですっかり忘れてました(^^ゞ
「草原編」と呼んでたけど、小高い丘のようなところで
5人がのびのびと歌ってるPVみたいなやつ。覚えてますか?
中居くんと拓哉がかなりからんでるのよね。
中居くんがバッターをすると、その後ろで拓哉がキャッチャーをして。
中居くんがホームランを打つと、その打球の行く末を2人で見てる…
って流れが(すべてマネなんだけど)ムフフな感じです。

その後は、Drink!SMAP!アルバムの曲ですね。
FIVE RESPECT!
こういう曲、中居くん、また今年作ってくれませんか??
前作から5年も経ちましたしね。THE SMAP!って感じで、
ちょっと誇らしい感じもするんですよね。
Mステスーパーライブでこの曲を歌ったときは、ビックリしたもんです。
まさか歌うとは思ってなかったから。
この歌で、中居くんのこと「あーいつは30!」って言ってた慎吾が
今は30歳ですからね~。時が経つのは早い!
2002年9月9日のデビュー日のスマスマもちょっと入ってました。
ツヨポンが「たこSMAP!」って言ってるやつ。
役割分担がうまくできてて、あー面白い!

極めつけは…2002年紅白歌合戦!
そう!中居くんがスーパーサイヤ人になった、ってやつ。
今見ても、あれはやっぱダメでしょ(笑)
なーんかやりたかったんだろうけどね。
でも、いろいろ見た中で、この時のfreebirdは、一番音程が良かったかも。

5年前と今を見ると、みんな、歌がうまくなってると思う。
私に言われたかないだろうが。
そして。またスマスマでムカスマの曲、歌ってほしいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

!!!
私も最近、ビデオの整理をしていて丁度2002年前後のスマスマを見てました☆
草原でのfreebird、kumaさん同様すっかり忘れてました(^-^ა)ະ
そして、同じく中居君のソロの時に木村君がキャッチャー役っぽく「打たれたぁ」みたいに寄ってくるトコロがたまらなく可愛くって♡
持ってるビデオはこの頃のが一番多いので、この間、スマスマ版オリジナルドリスマDVDを編集しちゃいました(笑)

>reiさん
なんと!reiさんも同じようなタイミングでムカスマ見てたんですね。
拓哉が後ろから近づいて、同じところを2人で見てるところ、いいですよね!
HDD→DVD化も急がなきゃいけないけど、
なかなかできないのが現状です…本数多すぎるし(^^ゞ

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム