FC2ブログ

行ってきました!

3/2のENDLICHERI☆ENDLICHERIさんのライブに行ってきました!
今まで経験したことのない、独特の空間でした。

入口 敷地の入口の門

会場 門をくぐって会場の外側。全面ムラサキ!



今回、譲っていただいたチケットだったのですが、
なんと!
どセンターの前から8列目!!
これがドームとかだったら、センター花道前だよ!って興奮してしまいました。
席番からして端だろう、というのは分かっていたんですが、
まさかケリーさんのど真ん前とは…。
ケリーさんと1対1で対面して音楽に浸ることができました。
レポとは呼べるものではありませんが、感想をちょこっと。

ひとこと。
ケリーさんのライブは…深いっっ!!

最初、ピアノ伴奏のみの「ソメイヨシノ」から始まって、
ケリーさんのギターソロや(超~長いっ!7,8分やってたかも)
バンドメンバーの紹介をしたり、
最後のほうは、ケリーさんのドラムソロ(時々笑いもあり)や
管楽器やコーラスやってる方たちが音楽にのってマラカス振りながら歩きまわったり。
楽しい部分もありつつ、バラードな感じのところでは、
動いちゃいけないような、グッと引き込まれるものがありました。

実は、シングル曲以外全く分からない状態で行ったので
正直曲自体は知らない曲ばかりでしたけど、音楽に身を任せて。
一緒に手を振るところは振ったり、ジャンプしたり。
楽しかったです。

MC、というはっきりとした時間はないんだけど、
ケリーさんが少しおしゃべりしたところがあって
ステージは真っ暗。客席も真っ暗。ケリーさんのお顔が見えません。
今歌った曲について、どういう思いで作ったのか、歌ったのか。
ケリーさんが日ごろ思ってることを語ってくれて。
深かったっすよ。
ちょっとウルッときちゃいました。

曲の合間に、客席から「ケリー!」とか「ケリー様~」とかって声が上がって
ケリーさんも、はーい。って返事したり
「愛してる~」って声には「ありがとう。顔は見えないけど(笑)」とか。
他に「ミー、トゥー(me,too)」って答えて
「でも、もうちょっと可愛く答えると ミー、チュー」って
えらく可愛く答えて、「もう一回言って!」のリクエストに
え~~(照)と言いながら、ミー、チュッ って。合計3回言ってくれました。
かわいかった~。

最後のほうで、ちょこっとケリーさんがドラムに合わせて踊ったところがあって。
その踊りが、中居でした。(笑)
よく中居くんがする(中居くんのマネをするときにする)
ブレイクダンスっていうんですか?両腕を曲げて上下に激しく動かすやつ。
それをやってて、うわっ!中居だ!って思っちゃいました。
終わった後、ギターをセッティングしながら腰押さえてました(笑)
ドラムソロも面白かったな~。

会場入口 会場に入るところ(チケットもぎりの入口)

また来てけさいん

「また来てけさいん」って書いてあります。
ケリーさんのささやかな心遣いですね。
宮城の方言で「また来てね」って意味です。


最後に、アンコールで「空が泣くから」を歌って、
このライブを通して伝えたい事、ケリーさんが伝えたい事を語って、
ハケていかれました。
「いろいろあるけど… あ・い・し・て・い・ま・す!」
ってささやかれちゃぁ。キャーもんです。

バックに映画のエンドロールのように、スタッフさんのお名前が出たのですが、
なんと!イケさんのお名前がありました!
SMAPの舞台監督してくださってる池田さんです。
実はステージ袖にいる男の人がイケさんに見えてて、ずっと気になってたんです。
その人が実際にイケさんだったかは分からないけど、ちょっと嬉しくなりました。

1500人入るか入らないかの大きさの会場で、
ケリーさんワールド満載の会場で、音楽を楽しむことができていい時間でした。
ケリーさん、ホント歌うまいし。間違いないね。

コメントの投稿

非公開コメント

kumaさーん、早速感想をUPされてるかな~と思い来ました(笑)
楽しめたようで良かったです!
しかもどセンター!!キャーッ良かった~★
あのどセンターの迫力はすごかったですよね。
私、ケリーさんワールドに結構ハマりそうです♪
中居くんっぽいダンス、kumaさんも絶対そう思うだろうと思ったんですよ!
中居くんの背中を見て育ってきたんだよなと、ちょっと感慨深いものが…(〃´∀`)ノあれはかっこよかった!

今回はどうもありがとうございました!
また今度ゆっくりとお会いできればと♪

こんばんわぁ。
またまた久しぶりなカキコでゴメンナサイ。

さて、ケリーさんライヴに行かれたんですねぇ。
ワタシも仙台なので、せっかくこっちに来ている行ってみたかったんですが、チケがなく諦めちゃいました。
いや~写真を見る限り本当に独特な雰囲気ですね。
歌を聴く限りホントにこの人の世界感はすげぇなっと。

ダンスが中居さんのようだったんですか?
うぅ~見てみたいっ!!
やっぱり小さい頃にバックで踊ってたからですかね(笑)

ではでは、また。

>りんさんへ

今回は、ホントお世話になりました~!
りんさんのおかげで、良い時間を過ごせました☆
音の迫力とケリーさんワールドのオーラで、あっという間の2時間でした。

りんさんもやっぱり思ったでしょ?@ケリーさんのダンス
妹と「うわぁ中居だ!」って言い合ってました。
それこそデビューの頃から知ってる者としては
感慨深いものがありますよね。

あまりゆっくりとお話できなかったし、
今度はSMAP絡みでゆっくりお会いしたいですね!

>しほみさんへ

コメントありがとうございます~。
こちらこそご無沙汰しちゃって。ブログにはお邪魔してるんですが
コメントとか残さなくてごめんなさいね。

ケリーさんのライブに行ってきました!
地方公演で仙台に来た(選んでくれた?)のがなんか嬉しくて。
(いきさつは分からないのですが(^^ゞ)
細やかな人なだけに、いろいろ考えてるんだなぁと感心したりもしました。
ほんの数十秒だったけど、中居!なダンスを見れて得した気分でした。
Kinkiとしても、仙台に来てほしいなと思ってます。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム