FC2ブログ

東京旅行(写真つき)

水曜日は、朝に無事地元に帰ってきました。
東京はほどほど暖かかったのに、地元に帰ったら雪がちらついて氷点下だったよー。
寒かったよ~~。ガタガタ震えながら車運転して家まで帰りました。

出勤したら、問題山積みで、旅行の余韻に浸ってる間も
眠い~~って言ってる間もありませんでした。
ひたすら歩いてたので、昨日から足が筋肉痛です(^^ゞ


いいともに落選してからの行動を、写真を交えて。
新宿駅から飯田橋駅へ。
やっと…念願のカナルカフェでランチを食べることができました。
いつも中央線の窓から見てるだけだったので。

カナルカフェ入口 カナルカフェの入口です。

テラス側に座らせてもらって、写真をパチリ。

カフェ カフェ

シャク半と一平が座ってたのは、写真に写ってるサイドです。

パスタのランチを食べました。

カナルカフェと神楽坂はすぐ近くです。
神楽坂が舞台になってる「拝啓、父上様」に出てきたところを見に。

神楽坂下 神楽坂の入口です。


ここから坂が始まります。
それにしても、すっごい人&車!
メインストリートしか歩いてこなかったんだけど
よく撮影できたなぁ。と感心しました。
特に。
毘沙門天 毘沙門天

1話で、一平(ニノ)が時夫(横山くん)を迎えにいって
「そこで待ってろ!」って言われて時夫が座って待ってたところ。
車も人もひっきりなしに通ってて、撮影大変だったろうな、と思いました。
坂をずっと上に上がっていくと、左に赤城神社が。

赤城神社 赤城神社

同じ敷地内には、Akagi Cafeがあります。
Akagi Cafe Akagi Cafe

この神社は、よくドラマの中に出てきます。
カフェのほうは、一平が若女将に呼ばれて設計図見せられたってシーンで使われてました。
今ドラマ見てたら、一昨日私が歩いたところがやたらと映って、なんか嬉しい!


その後、市ヶ谷に移動して。
詳しくは言えないんですが、楽しい素敵な時間を過ごしました☆

20時終了の予定が、21時半まで延びて、
夜行バスの時間まで、何して時間つぶそう~って心配してたのが
心配しなくて済んだんで良かったんですが…。

六本木にある「つるとんたん」に行こうと地下鉄を乗り継いで行ったら
予想よりも時間がかかり過ぎて(^^ゞ
お店も混んでて、こりゃバスに間に合わん。と思って出ました。
夜の六本木は、田舎もんには怖かったよーー。
うわっ、外人さん話かけてこないで!て思いながら早足…。
東京駅に戻り、ある人がラーメンうめぇうめぇ言うもんだから
ラーメンでも食べようっかな~と思ったら、もう閉店(笑)
うわっ!夜ご飯食いっぱぐれる!
結局オヤジたちにまぎれてうどん食べました(笑)
ちょっと最後に疲れちゃいました。

1人での東京旅行でしたが、楽しかったです~。
またいつか、いいともが当たるように…時間見つけてハガキ出さないと。

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム