FC2ブログ

試験。

今日受けた試験は、アロマテラピー検定なんです。
私の職場には、前にいた店長の方針?で精油などのアロマ商品を取り扱ってまして。
店長が移動してからは、私に管理を任されまして。
田舎の店なんで、仙台まで行かなくても買える~って喜んでくださる方が
時々いるので、ちょっとやりがいもあるし。
商品のセールス方法(ポップとか)を考える、という今までにはない思考も必要になって。
やっぱり資格があるのとないのとでは、見栄えが違うし…
会社で受験料を出してくれるので、受けに行ってきました~。

最初に、2種類の精油が出されて、これは何の精油か?って問題があるんですけど。
マークシート形式なので、問題には4つの選択肢が書いてあるんだけど
見てすぐ、うそっ?!柑橘系がないっ!! ってテンパりました。
柑橘系、グレープフルーツやオレンジやレモン、っていうのは
誰にでも分かるような香りじゃないですか。
逆に、私の苦手な葉っぱ系、スパイシー系の香りが2問とも出てしまって…。
過去に受けた人に聞くと、1つは分かりやすいものが出ると言ってたのに。
かなり悩みました。。当たってるといいんだけど。
その他の問題も。
テキストが2冊あるんだけど、実は1冊のほうをあまり読んでなかったんですよ。
今朝起きて、その1冊の後ろのほうにある問題集を見て唖然。
これ、やんなきゃいけないじゃん!って感じで。
一夜漬けどころじゃないですね。
でも今朝気づいてホント良かったですよ。
実際に問題出ましたからね~。当たってるかは…微妙です。
合格しますように…。

帰りに某ジャスコに寄り道したら。
最近気になってる、ドクターシーラボのお店がありまして。
時間あまりなかったのに、お化粧してもらってみました。
肌荒れが気になってて、ネットでトライアルセットとか取り寄せてたんですけどね。
ファンデーションのほうも気になってたので。
実際にやってもらって、かなり気に入りました。
今使ってるものがまだ残ってるし、全部揃えるのはまだだけど。
ちょっと考えてみようと思ってます。


黒バラ。
SMAPの穴、触りまくり。
脇を気にする知ちゃんに「可愛い」と言ってる、アンタが可愛いよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

kumaさん、試験お疲れ様。
いつの間にか、そんな試験受けてることになってたんだね~。
アロマ、私も多少なりとも興味はあります。
時々、キャンドル焚いてみたり、オイルも結構もってるよ。

黒バラ。
あまりにくだらなすぎて、でもおもしろい。
スマップの穴からは永遠に抜け出せそうにないです。

>花子さんへ

仕事上必要になってきた、っていうのもあるんだけどね~。
でも最近アロマとか注目されてるし、
知識を深めるのも楽しいかな~と思ってるよ。

アノ後、SMAPの穴は大丈夫だったんだろうかね(笑)
何も考えず、くだらないけど面白い、って思いながら見れるのも
楽しくていいよね~。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム