FC2ブログ

宮城1日目終了

嵐のライブより、帰宅しました。
ライブ終わって1時間ちょっとで帰ってこれるなんて…いいですね~。

そうそう。
今日から京セラドーム公演の当落確認が始まりまして。
お昼はすっかり忘れてて、グッズ買い終わってから、そうだ!と思い出して
かけたんだけど、全然つながらなくて。
ライブが終わってからかけたら、繋がって。
9/24、当選しました~。やったー!
関西にいるスマ友さんと参戦します。
東北に住んでる私が、なぜ大阪?って思うかもしれないけど。
スマ友さんが嵐のライブに行きたい。と言ってて、
じゃあ、マイレージ私あるし、東京に行くのに新幹線代使うより安く済むので
一緒に京セラD行っちゃおう!って決めて、申し込んだわけで。
無事当選して良かったよ~。
足の予約しないと。


今日の席は、アリーナ7ブロックで、
ムービングが通るところの脇で、中央ステージの近くでした~。
初アリーナだったので、ムービングが通るのは初体験でした。
ムービングが近づいて来るのって、ステキ☆
来るよ来るよっ!って感じで。
でもねぇ。
ムービングの横って、こっち側に人が来てくれると見えるんだけど
ムービングのセンターで踊ってると全然見えないの。
でもでも!そんな贅沢は言ってられません。
端っこに来てくれて、手を振られた日にゃぁ、クラクラしちゃいました。

以下は、私のツボというか、感激具合を…。
MCもメモしたんですが、後日別記事で載せようと思います。


明日は、2公演見るし、体力が心配です。。

始まる前に、すでに足が痛くなってしまって(サンダル履きでして)
脱いで見ようと思ったら、ちょっとステージが見えず。
脱いだり履いたりを繰り返してました。

初めっから、テンションあげあげで盛り上がり!
脇花道あり。スタンドから2mくらい離して作ってありました。
バクステは、元々ホットアリーナにはバクステ席がないんですね~。
メインステ含めて「日」の形で花道が作ってありました。

そうそう。
始まる前に、宣伝的なVTRが流れるんですが、
最後に「Happiness」の15秒CMが出て、あのわちゃわちゃな5人が映るんですよ。
会場中沸いて、終わった後には大拍手でしたよ。

もう、初めて見たから、すべてが初めてで、圧倒されたんだけども。

一番のツボは、ニノちゃんのソロかな。
ピアノ弾き語りしながら歌うんだけど、
CDの声は優しい感じなのに、ライブで歌う声は結構力強くて、それで1つ萌え。
そして、、メガネかけてるーーー!!!
多分、初めてライブでかけたのでは?
MCで言うには、今日ちょっと見えづらかったから。ってことでした。
歌途中でメガネを取る仕草に萌え。
アカペラになるところで、イヤモニターをはずす仕草に萌え。
終わった後、大喝采でしたよ。
その後私は、ちょっと倒れそうになりました。息してなかったのかも(笑)

WAVEのところは、会場全体でWAVE!
後ろの脇花道に翔ちゃんと、後ろのスタンド通路に松本くん(だったと思う)がいて、
スタンドの後ろから前へ、アリーナの前から後ろへ~って。
いつもは相葉ちゃんが指示してるのかな?
でも今日は翔ちゃんが「やらせてください」って言ってやってました。

a day~ハダシの未来は、センターでムービング2台が合体してステージができてそこで歌うんだけど
ハダシの未来は、スタンドマイクでして。
ちょうど私の目の前に相葉ちゃんが…。
なんか私のために歌ってくれてるような(錯覚ですよね(笑))
ホントバッチリ目が合いながら一緒に踊ってました。
相葉ちゃん、全体的に可愛いです。

MCも長くて、超面白かったです。
内容は別記事で書くけど…
主に、HappinessのPV撮影&出来上がりのダメ出し。
始まる前に流した15秒ver.のを見て、いろいろ言って、
60秒ver.っていうのがあるんだよ!って言ってそれも一緒に見ました。
多分、めざましで流れてたのに前後に少し付けたした位のもので。
これまた、可愛い~。

うらあらしは、素晴らしき世界でした。
これ、結構多いですよね。好きなんかな?
Heroの時かな?ムービングが通るところをトロッコでニノが通って行って
お手振りもらいました。
あと何かの歌の時、センターの花道にいたマツジュンからピースいただきました。

Yabaiなマツジュンのソロ。ヤバかったよ~(笑)
MJウォークはすごかった。
途中片手でつられて飛ぶときは、私の頭の上を飛んでいきました。
(マツジュンの足の裏が見えた)
リーダーのソロは、、圧巻でした。
すごすぎる、ダンスが。息を呑んで見てました。
体のしなやかさ、リズムの取り方、見せ方。すべて素晴らしいです。さすが!

あとは、最後に向けて往年の歌が目白押し。ぶちあがってました。
アンコールでの、ファイトソング!
センターで、ゴムっぽいワイヤーにぶら下がってビョンビョン飛んでました。
大宮コンビ、マツジュン翔ちゃんコンビ、相葉ちゃんは1人で。
マツジュン翔ちゃんコンビは、かなり貴重なショットだったようですね。
相葉ちゃんは1人だったから、かなり高くまで飛んでました。
終わった後、「1人面白い!」って言ってました。
だーれも歌ってなくて、飛ぶ事に一生懸命(笑)

Happinessの時に、色紙が飛んでました。
明日私が座る辺りにいっぱい飛んでたので、明日期待します。
ちなみにアリーナには1枚も飛んできませんでした。

アンコールはダブルで、Future歌って終わりでした。
ダブルで出てくる時、ステージ後ろから声だけ聞こえて、
「リーダー、皆何て言ってる?」って聞かれて
大ちゃん「聞こえなーい」ってめっちゃ可愛い声で言ってんの。
甘えた声でホント可愛いー!

皆さんかなりアンコールを粘ってたけど、
カメラさんも撤退してたし、早々と出てきました。


1つ、超個人的な意見ですが。
お尻フェチな私としては…。
嵐の皆って、パンツを腰履きしてるんですよね。
そこはあまり魅力的ではありませんでした(笑)
やっぱり黒スーツor黒パンツはいてる時のSMAPがいいですね!
名古屋の時に見たシーンが忘れられません。

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム