FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪旅行記

ずいぶん時間が経ってしまったけど…。
23日~25日の大阪旅行記でーす!
基本、嵐コンのための旅行だけど、スマネタもあります(笑)
やっぱりそこは忘れませんから。



23日(日)
20:00仙台空港発の飛行機で、神戸空港へ。
ほぼ満席状態でした。関西弁喋るおばちゃんたちが多かったな~という印象。
空港に着いたら…
「タラップを降りたら、歩いて空港内へ入ってください」
・・・え????
飛行機と建物の間を移動する時にバスを利用するのは聞いたことあるけど、
普通に飛行機がいるところを歩いて移動するのは初めてでした。
こんな機会はないし、って感じで、
見あげればすぐ近くにいる飛行機を写真に収めるおじ様たちが多かったですよ。
私は早く移動したかったので、見上げただけで移動しました。
その後、大阪へ電車で移動。
移動しながら、ワンセグでHERO見たり、大阪初日の速報を嵐友が送ってくれたので
それを見ながら確認したりして…。
ホテルに着いたのは23時でした。


24日(月)
いよいよライブ!
10時からグッズ販売が始まるということで、
10時頃にドームで会おうとスマ友と約束。
ちょうど同じ電車に乗ってたようで改札付近で会いまして。
さすがでございます!
曇ってはいたけど、結構暑かったね~。
今回から追加になったグッズが、
パンフレットのライブver.、ライブフォト第3弾、ミニウチワ、ミニトートバック。
私は、一押しは決められないし、写真は集合しか買わない。と思ってたのに…
とうとう個人のも買っちゃいました(*^_^*)
ミニウチワも。
うちわ 大きさを比較してみました。

ミニウチワの写真の部分は、ちょうど大人の手を広げたくらいの大きさです。
ライブver.のパンフレットは、A5サイズくらいの大きさ。
じっくり見るのにはちょうどいい大きさです。
写真がまたいいんだわ。見るとライブ思い出します~。

グッズ買い終わって、お昼を食べに心斎橋のほうへ。
大阪に行ったら必ずお好み焼きを食べたい。というのがあるので、
リクエストして、お好み焼き屋さんへ。
開店前に並んで、開店と同時に入ったけど、嵐コンに来てる風の人もちらほらいたね。
食べ終わって、もう行っちゃおうか、とドームへ。
アリーナほどじゃないけど、あまりの近さに嬉しすぎて、
しばらくドキドキが止まりませんでした。

ライブのツボは→
MCレポは→

1人でかなりテンションが上がってしまって、
隣にいたスマ友を置いてけぼりにしてしまったのでは??と心配したんだけど…。
友も楽しんでくれたみたいで良かったです。

終わって外に出たら、ドーム内をぐるーっと歩き回されて
やっと外に出れた、と思ったら、なんと雨!!
降ると思ってないし、傘持ってきてませんでした。
とりあえず、帽子をかぶって駅に移動。
で、駅が混んでなかった!
これはスマ友とかなり感動しました(笑)
規制退場でかなりおそい時間に退場する事になったんだけど、
駅構内に入って改札口まですぐ入れたっ!
スマコンの時はぎゅーぎゅー詰めで大変なのに。
かえって、切符売り場のほうが並んでましたね。
こういうとこはスマコンで慣らされてるよね~。
ちゃんと地下鉄のカード買ってありますから。

スマ友はこのまま家に帰る、というし、
私は雨の中出かけるのもしんどくなったので、ホテルで夕飯です。
妹と1時間ライブの事話して盛り上がり(Viva!ホワイトプラン!)
新しくできたジャニユニットの面々の名前を聞いて、
全員の顔が頭に浮かんでしまった自分にビックリです(笑)


25日(火)
朝、ホテルで朝ご飯を食べながら、置いてあったスポ新を見たら
拓哉が大阪で舞台挨拶をした記事が。
読んだら、映画の中で大阪でロケをしたシーンがあるから
大阪の方には身近に感じられるでしょうね。みたいなことが書いてあって
よーく読んだら、大阪府庁がロケで使われた、とのこと。
こりゃ、せっかく大阪にいるんだし、行かねば!と思い立って、
ホテルにあるPCで場所を確認して、予定より30分早めてホテルを出発!

DSCF1014.jpg DSCF1013.jpg 大阪府庁です

裁判所のシーンですよね。
「大阪府庁」ってなってるところが、映画では「裁判所」ってなって。
しかし…天気が良くて&駅からちょっと歩いたから、暑かった。

通天閣も行ってきました。

DSCF1021.jpg

駅の関係で、動物園のほうから見ました。
上に上がって、ビリケンさんにもお会いしまして。
京セラドームも見えましたよ!

DSCF1025.jpg

串かつも食べてきました。お店に入るの、ちょっと勇気いったけど。
でも、なんか怖い人もいた~。

それから、なんばへ。
空港へのバスの時間がまだあったので、
ベタながら、戎橋のあたりを歩いてみる。
DSCF1037.jpg

このグリコさん。初めてお目にかかりました。
私が前に来た時は、青いシートがかけられて見えなかったんです。
ドンキの観覧車も見れました。
たこ焼も食べました。
どんより曇ってきて、また雨が降ってきました…。
早足で地下に入って、空港行きバス停まで。
短時間だったけど、随分いろんなところに行ったな~。スゴイ。

乗る飛行機が、整備箇所が見つかったとかで、25分出発が遅れました。
でもそのおかげで、ちちんぷいぷいの拓哉のインタビューが今日はあるよ~
な感じの映像を見れたので、よしとします。

2年ぶりの大阪。行けて楽しかったです~。

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。