FC2ブログ

やっぱり…

中居さん、盲腸だったそうです。

もうすでに良くなってるそうですが、サムガで話してくれました。

5日間入院したんですよ。
その間収録とかどうしたかって??
いいともは外出届けを出して、仰天の収録もして、また病院に戻って。

盲腸だったんです。

痛くなる前の日、家でお酒飲んでた時に、酒が進まなかったんですよ。
ペース遅くて、2杯しか飲まなかった。いつもは5,6杯飲むのに。
あれ~と思ったんだけど。

次の日の夜10時頃から、痛いなぁって思って。我慢できないくらい。
で、ながたまにお腹痛いから何か薬ちょうだいって言ったら
正露丸持ってきて。
「腹痛には効くんですよー」ってずっと言ってて
そういう痛みじゃないんだけど…もう痛すぎて。
控え室に戻っても痛いから、これは病院行ったほうがいい、ってことなって
夜中になって、もう意識が朦朧としてきて、立てなくて、
病院にどうやって入ったんだ?ストレッチャーでいったのか。

病院に入っても痛い痛い。いてぇーいてぇー。しか言えなくて。
気が遠くなるし。繰り返してた。
点滴うってもらっても痛み治まらなくて。
病院に行ったら痛み治まるんじゃないか?って思うじゃん?
でもそうじゃなくて。

返事もできないくらいなのに、看護婦さんに「名前は?」って聞かれて
「中居…」って答えて。
誰か前もって言っててくれないのかよ。って思ってたら、
やっとながたまが来て、「8月18日!昭和47年」
てめぇ、最初から言っとけよ!ってムカついた(笑)

レントゲンとかMRIみたいなのを撮って。夜中3時くらいまでかかって。
これも、その時は何撮ったのか分からなくて後から聞いたんだけど。
ストレッチャーで運ばれても、揺れるから痛くて。
MRI撮った時(中居くんはMRIと言ったけどもしかしたらCT??)
裸になってばんざいさせられて。すっげぇ寒かった。

気づいた時は朝7時で、病室にいた。
何で病院にいるのに痛みが治まんないの?って思ってた。
あまりに痛すぎて、無意識に
「ちょっと救急車呼んでください」って言っちゃって(笑)
「ここ、病院ですよ」って言われた。
天然っぷりだよね(笑)
でも「呼んでください」って言ったってことは
どっか頭の中で、別な場所にいるんだな、っていう意識があったんだろうね。
ながたまにだったら「下さい」じゃなくて「呼んでよ」って言うだろうし。

で、「緊急手術します」って言われて。
もう午前中にしますか。って言われてさ。
何なの?って聞いたら、盲腸だって。
でまた、レントゲンとか血液検査とかしたら、
白血球が普通なら5000くらいなのに、14000くらいになってたみたいで
(こりゃ決定だよね…炎症起こしてるよ)
朝に下がってなかったら手術しようってなってたみたいなんだけど
16000に増えてた(笑)だから手術だろうって。

でも、手術するってなると、世間に公表するでしょ?それ嫌なの。
今は治ったから言うけど、収録を休むのはイヤだし。
火曜日のいいともは出よう!と。出れば何とか済むし。って。
だから、夕方まで様子見てもらって。
その間2日間、飲まず食わずだったの。
点滴はずーっとやってたんだけど。
水もダメなんだってね。3日目になってポカリとかガムはOKって言われた。
夕方白血球見てもらったら、下がってきてる。
次の日の朝も見てもらったら、減ってきてる。10000くらいになって
次の日には8000まで下がった。
これだったら手術しなくても大丈夫でしょう。
まぁ普通よりはまだ高いけど…ってことになって。

まだ痛みはあるんだけど、いいとも出たいし、退院できるかな?と思ったけど
まだダメで、外出届を出すってことで。
「お昼の仕事終わったら帰って来れる?」って聞かれたんだけど
「9時くらいになる」って言ったら
「痛いと思いますよ~」って。
でも痛いのはなんとかなるし、「痛くなった時よりは痛くなりませんよね?」って聞いたら
「それは大丈夫」って言われたから、いいともと仰天の収録して、病院帰って。
その頃からおかゆが食べられるようになって。
次の日はスマスマやって、その次の日に退院したのかな。



あとは、看護婦さんのことで
「絶対仕事を超えてオレの事好きな人、いるよね」って話を…。
絶対ないのかな?ちょっとはあるよね?
優しさのレベル、高かったなぁ。
絶対2人くらい、あっ仕事越えちゃってるな?って(笑)


さて。これはいつのことだったでしょうか?
これクイズにしようかな。
当たった人には、ありがとうのグッズをあげます。




…だそうです。
噂を聞いた時とは、微妙に時期がずれてるような気がします…。
なんか最近の中居くんは怪我、病気が続いてますね。
すごく炎症起こしてたのに、手術をしなかったとなると、
再発も心配になりますねぇ。
頑張れ!中居くん!

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり。

こんばんは~
中居くん、盲腸だったんですね~知りませんでした。
そんな噂まであったんですか?ここに来て、初めて知りました。
状況にもよるんでしょうけど、手術してしまえればよかったのに・・・
私も小さい頃、急性の盲腸で手術したので、
揺れるだけで痛いとか、意識が遠くなる感じわかります(+_+)
手術せずに仕事こなしていたとは・・・
大変な仕事ですよね。用心してほしいですね。

>げんさんへ

コメント、ありがとう~。
げんさんは盲腸になったことあるんだね~。
ちょっと痛いくらいなら我慢する。っていうのは
プロ根性が強いというか、頑固というか…。
今は良くなった、と聞いて安心しましたけど。

なんとなく噂で聞いてたんだけど
真偽のほどは分からなかったので、胸に秘めてました。
ビックリしたけど、サムガで話してくれて良かったです(^^)

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム