FC2ブログ

東京旅行・SMAP SHOP編

12月7日 東京への旅~。
SMAP SHOPやらTDLのお話を。

…と思ったら、すっごく長くなったので、
ここではSMAP SHOPのお話です。

興味ある方、どうぞ~♪



木曜日の22時過ぎ。自宅を出て、バスの乗車所まで車でGO。
4列シートのバスで、初めて乗ったんだけど、
今回ラッキーなことに、行き帰りとも一番後ろの席に座れたので
少し気楽に過ごせました。
ずっとぐっすりと寝る。ということはできなかったけど
案外暑かったのが苦しかった(^^ゞ
2人が隣どうしで座るバスは、知ってる人が隣だったらいいけど
私1人では絶対に無理。ということが分かりました。
すっっごい安いから、魅力的なバスなんだけどねぇ。
今回は妹と一緒で良かった。

6時に東京駅に着いて。
構内に入ってトイレで顔洗ったり化粧したり、身支度して、
表参道へ移動!
ケータイからも送ったけど、
7時過ぎに着いて、すでに100人くらい並んでました。
先頭にいたおじさん集団。
あれは…雇われだね、きっと。やだねぇ。

歩道にある柵みたいなところに座って…でもそこ金属で冷たいから
妹が持っていったフリースのハーフケットを敷いて座る。
それプラス、ストールも足にかけて。
朝は冷えます!これから並ぶという人は気を付けてね。
8時過ぎかなぁ。急に列が動いて、何?!って思ったら
スタッフさんがやってきて、多分列が長くなりすぎたんでしょう。
ちゃんと2列に並んで前に詰めてください。ってことでした。
そこからは、妹と交代で座ったりしてました。
この、並んでる間の時間つぶし…
まずは、めざましTVの芸能コーナーを見る(笑)
その後、いろんな局をザッピング。面白いのがなくなってきたので
弾丸ファイターのPVを妹に見せながら、ココはどこ。とか話する。
クリスマスナイトを見て覚える。
KinKiを聞きながら持参した雑誌を読む。
ニノちゃんの「巣鴨では大人気!」発言に笑う。
…ってな感じで過ごしてました。
街を行き交う人たちも面白かったですよ。
タクシー乗る人多いな~とか、
観光バスに乗ってるおばさんたち、この列を珍しそうに見てるよ。
うわっ、カメラで撮ってるよ!とか(笑) 見てました。

10時ちょうどに整理券が配られ始めました。
私は、12:00~入れて、その中でも最初のほうでした。
整理券に書いてある番号順に入れます。
だから、同じ12時でも、早く来たからって早く入れるわけじゃないです。
SHOP入口1 SHOP入口2
開店前に撮ってみました。

一旦解散。となるので、
私と妹は、ジャニショへ行きました。
妹も、一度行ってみたい。と前から言ってたんでね。
中にはすぐに入れたんだけど、結構お客さんが多かったです。
もうちょっとゆっくり見ていたかったんだけど、
レジの列が長くなってきて、時間がかかりそうだったので、
私はさっさと並んで、妹はもう少し見て、って感じで分担を。
嵐の写真は、翔ちゃんのバレーの写真第2弾が6枚くらい追加になってました。
妹は、好みの子のを何枚か。

その後、竹下通りにちょっと行って、お昼を食べて、
またSHOPの前に戻りました。
番号順に並んで、入る前には、取扱商品の一覧表を見せてもらって
あらかじめ購入する物を頭の中で決めておく、って感じでした。
あ、弾丸ファイターと西遊記DVDはまだ発売になってませんでした。
西遊記DVDは20日から発売開始だそうです。

整列を手伝ってる男の子がいたんですが。
かわいい着ぐるみを着てたんです。ハピスマな白黒の。
どっかで見た事あるなぁと思って、さっき分かりました。
12/3のいいともの時に、慎吾が着てた、白黒のやつです。
他のとこで見ましたが、あれは慎吾が実際に着てたやつらしいです。
TVで慎吾が着てた時は、足の丈が短そうでしたが、
この日着てた男の子には、ちょうどっぽかったです。。

さてさて。いよいよ中へ!
入って、すぐ。超狭い!!!
10人くらいが限度です。
まず、入って左手にある、メンバーの衣装を見て。
写真を撮るのに夢中で、ちょっと触ってみれば良かったなぁ、と今思う。。
中居衣装 中居靴 中居くん→金スマ

拓哉衣装拓哉→HERO 拓哉のだけ靴がなかった
拓哉の写真には、来店した時のサインがしてありました♪

吾郎衣装 吾郎靴 吾郎さん→マメプリ

剛衣装 剛靴 剛→クサナギーニョ

悟空衣装 悟空靴 慎吾→孫悟空
その隣に、J-webで更新してる「イラスト」の原画が。
イラスト
一番下にあるC-C-B吾郎さん、どアップでデジカメに撮ったんですけど。
画面で見るたび、笑いがこみあげてきます(笑)

見る物は、そこまでです。
見終わった人から、「グッズを購入される方は並んでください~」みたいに
声をかけられます。売ってるところっていっても、
衣装並んでるのを見て、回れ右すればすぐなんですけど。(それだけ狭い)
私は、スマ友に頼まれたものを書いた紙を手に、お姉さんに言っていく。
ここで問題発生。
2アイテム買うと、SMAPポストカードカレンダーがもらえるんですけど。
私が欲しいと思ってた枚数がもらえない。と言われ。
「○枚欲しいんですけど、そのためにはどうすればいいんですか?」
ってお姉さんに詰め寄り(←そこまで強くは言ってないけど)
もう1つ、何か購入して、2回にお会計を分ければもらえる、とのこと。
それで、1つ追加して、片方は妹に会計をしてもらって、
希望の枚数もらうことができました。
つーか。会計何回も分ければ、もっともらえたと思うんだけどね。
1人で何回もお会計するのは、ダメだったのかしら。。
ちなみに、この12時の時でも、特大チョコレートは残ってましたよ。
私は、かなり興味がなかったので、見向きもしませんでしたが。
持ち帰るのが大変だ。

私が店の中にいる間に、中居くんのコメントが見れなかった!
ということで、一度お店から出て、入口付近に張り付く。
SHOP入口3

店内には、TVが2つあります。
映像だけ見たいなら、外からでも一応見れます。
(入口をふさがないで。とは言われるけど)
音はなかなか外からでは聞き取りづらいです。
映像
誰だか分かります?
中居くんです。映像の最後でこんな顔してました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム