FC2ブログ

4月4日東京旅行 その3

長くなってますね。これで終わりますので(笑)

渋谷から田園都市線に乗って、三軒茶屋駅へ。
ツヨポンの舞台がある「シアタートラム」に向かいました。
シアタートラム

結構早めに着いたんだけど、ちらほらと待ってる人がいて
スマ友Cさんのチケ交換相手ともお会いしたりして。
そうこうしてるうちに、「当日券の予約番号をお持ちの方は
壁側にお並びください~」という声がかかり
番号順に並んで、本人確認をして、
ブースで番号順にチケット販売。好きな席から選べたみたいです。
私は最後から2番目だったので、後ろの「トラム席」というところで
クッション付きの棒があってそこに腰掛ける、って感じの席でした。
実は、トラム席は\4000でした。
スマ友は、先行販売で買ってて前から2番目!だったので
ちょっとそこに座らせてもらって、うわぁ近いな~と思って感動。

舞台見終わったらすぐ外に出て東京駅へ~。
点検とかって山手線が止まっててあせったけど
余裕持って東京駅に着きました。
のんびりとお弁当食べながら、帰途につきました。

舞台の内容やちょっとした感想など。
これから見る人、などネタバレダメな方はご注意。↓↓↓

第1部は「父帰る」
父・母・子供3人(男・男・女)の家族の話で、
父がずっと昔に家を出てしまったまま何十年も帰ってこなくて。
その間、母と長男が弟妹たちの学費の面倒とかも見つつ
肩を寄せ合ってがんばってきたのに、
急に父親が帰ってきて、父親づらするもんだから
長男がそんな父を受け入れられずに、出て行け~と言い
父も、あー出て行くよ!って感じで出ていっちゃうんだけど
長男がちょっと改心して、弟に父親を探してこい!って言って
でも見つからなくて、そんなことはない!と長男も家を飛び出して探しに行く
っていうような話なんだけど。(説明下手でスマン)

長男役がツヨポンです。
最初お母さんと2人のシーンで、弟妹の話をしてる。
ここはほのぼのとした雰囲気です。
そこへ弟(勝地くん)が帰ってきて、夕飯を食べましょう~って食べて。
ご飯のおひつを開けたら、ほわ~って湯気が出て、本物のご飯なんだ~って
変なところで感動してました(笑)
最近父親らしき人を町で見た、と言う人がいるんだけど…と弟が。
そんなわけない。と長男。
そのうち、妹が帰ってきて、さっき表で年取ったおじさんがこっち見てたけど?と。
弟が見に行ってみると誰もいない。
「ごめんください」と来客。この人がお父さんでした。
いや~久しぶり、まぁ酒でも飲もうやって父親は言って
弟はお酌をしてあげようとするんだけど
長男は「そんなことをするな!」と。
ここからツヨポンの迫力の演技です。
どんだけ父親のいない生活で大変な思いしたか?
こんな人は父親じゃない!っていうことをずーっと語ってて、
近くで見てたスマ友いわく「汗だか涙だかよだれだか分からないのが
すごくポタポタ落ちてた」とのこと。
ホント、物音立てちゃいけない、携帯のバイブも鳴ったら恥ずかしいかな
っていうくらいシーンとしてる中でのツヨポンの迫力の演技。
なんか、こっちも涙が出てしまいました。

すごく緊張して見てたし、席が席だけにすごくお尻が痛くなってしまって。
1部が終わって10分の休憩だったんだけど
席から降りてちょっと運動しちゃいました。

そして第2部「屋上の狂人」
1部とはガラリと変わって、ちょっとコントチックな笑える感じでした。
ツヨポンはそれこそ「屋上の狂人」役です。
いいとこの長男なんだけど、きつねにとりつかれたとかで
ちょっとオカシイ感じの人で、屋根の上に上がるのが大好き。
ぽわーんと空眺めたり、天神様とお話してたり(笑)
舞台上から2m位の高さで瓦屋根が作ってあるんだけど
その上をツヨポンが座ったり歩いたり、追いかけっこしたり。
降りてこーいって言うんだけど、聞いちゃいない。っていう。
屋根から落ちないか。って見てるほうはヒヤヒヤですよ。
この近辺に、よく効く巫女さんが来てるって言うんで
おじさん(克実さん)が呼びにいって。
その巫女さんの舞&お祈りがおかしくて!
それの真似をツヨポンはしたり。

こちらのほうは、かわいいおかしいツヨポンでした。

1時間の間でこんなに違うツヨポンを見れてビックリ。
すっごいな~と感心してしまいました。
マイクは使ってないので、皆さん生の声だしね。
じかに感じることができるのって舞台ならではで
私は舞台を見たことは今までなかったので
すごく新鮮だったし、病み付きになりそうな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://handsupsmap.blog48.fc2.com/tb.php/77-55ca063c

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム