FC2ブログ

新年会

今日は、1年に1回、会社の人間がほぼ全員集まる新年会でした。

泊まる人もいるんだけど、私は、入社してからずっと日帰りです。。
人がいっぱい集まったり、気を遣って喋らなきゃいけない場に行くと
決まって頭が痛くなります…。今、かなりひどい。。

新年会の前には、全体会議があって、
社長のお言葉とか、表彰式があったりします。

Image203~00

今回、勤続10年、ということで表彰されました(^^)
私が入った年は、同時ではないけど、7人くらい入ったと思うんですよね。
それが今は、私含め、2人です。
長くいる割には、あまり会社の人にはなじんでないんですけど(汗)
 それは仕方ないです。都市部ではないので、他店との交流が少ないし。

その他、社外研修のレポートが優秀だった。という賞とか、
委員会・研究会活動の表彰とか。いろいろいただきました。
賞金が…勤続のほうの金額が多かったのもあるけど、
かなりいっぱいいただきまして。嬉しい限りです~☆⌒(*^-°)v
ただ、現金支給じゃなくて、しっかり税金を引かれてからの支給、
ってところがイタイ(^^ゞ

お金のために頑張ってるわけじゃないけど、
仕事以外の時間を使って(残業代出るわけじゃないし)、
1時間かけて移動して、夜遅くまで集まって、
いろいろと頑張ってるのを評価されるというのは、嬉しいことだよね。
正直、委員会・研究会は掛け持ちしてるので、疲れますけど。。


その後の新年会。
隣に座ったのは、彼が入社してすぐに飲み会があって、
初対面なのにけっこう話しやすかった、という男性で。
静かながらも今回もお話できたんだけど。
(向かいに座ってた人には「別れたカップルみたい」って言われた。失礼なっ!(笑))
やっぱり、私のジャニーズ好きは浸透済み!でした(笑)
なんで知ってるの?と聞いたら、
本店で、もしかしたら私のいるお店にヘルプで行くかもしれないと聞いて
え~~大丈夫かなぁ、と話をしてたら、
「あ、でも○○さん(←私)は筋金入りのSMAP好きだよ。
でも、○○さんの前で『キム○ク』って言っちゃダメだよ。」
みたいなことを言われた…。って。
どんだけぇ~ですよ(笑)
でも、今は拓哉じゃなくて中居くんが好きなんですよ~と言ったら、
え~意外!イメージと違う。って言われました。
そうなんだ。。



今から、きらきらアフロinハワイが放送されます!
いつもは3ヶ月くらい放送が遅れてるんだけど、これは早いな!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~!

kumaさん、たくさん表彰されておめでとう~!!
全部、日頃の頑張りが評価されたことであって、
ちゃんと形で表してくれるのは嬉しいし、やりがいがあると思います。
仕事を続けるのは、本当に大変だと、
今はぷーだけど、一応10年以上勤めた私には分かります。
本当は楽しんでやれれば一番いいんだけどね。
体、心を壊さないようにね。

SMAP好きが浸透してるの、これからはいろいろとやりやすいと思うよ。
みんな、気をつけてくれたりするし(笑)


サムガ、最近聞けてないんだけど、
中居君の頑張りは、私たちはすごく感じてるけど、
第三者の人がそれを分かってくれるのは、すごく嬉しいことだよね。
中居君も、嬉しかっただろうね~♪
いい仕事をしてると思います。
で、早くその坊主頭を見せて!!(笑)

>花子さんへ

ありがとう~~。嬉しいです。
これからどれだけ仕事続けていくか分からないけど、
これからも頑張ろう!と思えたので、良かったなぁと思って。
今年もいろいろあるんで、肩にのしかかってくるんだけど…
スマ嵐を癒しに…夏を楽しみに頑張ろうと思ってるよ。

昨日のサムガは、ホントマジ泣きしちゃいました。
スタッフさんに恵まれてること。幸せですね。
でも、TVのこちら側でも、応援してる人はたくさんいるのよ!
って言いたいけど(笑)
休みの時でも、「貝」が頭から離れなかった、というのも小ツボです。

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム