スポンサーサイト


5/10のサムガ

ハガキたくさん読むよ~。



SMAP20周年ですね。
東京ドームも20年なんだよね。1988年にできて。
ディズニーランドは25年なんだ。
「ディズニーランド何回行ったことある?」
5,6回は行ってるんじゃないかな。中学、高校と。平学の時の遠足だったし。
昔、甥っ子が小さかった時に行った時にミッキーと写真撮れて。
ヒロちゃんも一緒に撮りなよ。って言われて撮って。
ミッキーが去ろうとした時、ミッキーがオレのこと2度見した!(笑)
あのミッキーが。2度見したんだよなー。
今日は、あなたからのハガキを読みたいと思います。

♪ そのまんま

●彼女のわがまま、どこまで許せますか?
 どこどこへ行きたーい。会いたーい。何々買ってー。何々食べたーい。ペアルックにしたーい。

どこどこへ行きたい…。
あぁ、好きな子にディズニーランド行きたいって言われたら行くよ~。
さすがに今は行けないけど。行きたいって言われたら行きたいし、わがままとは思わない。

今すぐ会いたい…。
うわっ、気持ち悪い。ドラマかって(笑)。
オレ、夜中の3時とかに電話きたって出ないよ。11時には充電器入れちゃうから。
だから、家にいるほうが連絡とれないかもね。ケータイ見ないから。
言い方にもよるんだろうね、「会いたい!」っていうんだったらいいけど。
「会いたい…」だとちょっとしんどい。

何々買って~。
これは好きじゃないかな。だったら自分で買えよ、って。
お金絡むのは、気持ちだからね~。
でも言われたことないな。そんな子と付き合ったことないな。
そうだ。
飯食っててさ、4,5人で食べてて、「先帰るね~」って言って帰っちゃうヤツいるでしょ。
心ん中で「おめぇ金どうすんだよ」って思うよね。
いや、払うけどさ。フィニッシュまで食っといて、先帰るね~って。
あれどんな感じなんだろうね。先帰ったヤツは払わないって法則あんの?
残されたみんなも心の中で思ってるよ。「お金…」って。
いや、オレも出すけども。じゃあ先帰んね~またね~って言うけど。
先に帰ったヤツはオレの電話番号知ってるわけでもないから、お礼もないでしょ。
もしオレが先に帰るってなったら、もし2時間いて、3時間目に入るっていう時だったら
2時間分のお金は置いていくよ。1万とか2万とか。一応置いていく。
その後食べた分とかは自分たちで払えよ~って感じで。
でも、言えないじゃん。言わないけどさ。財布出すとか、気持ちがほしいよね。
先帰んね~中居くんごちそうさま~。ってさ。
おれ払うって決まってないのに、いさぎいい奴いるよね~。
ごちそうしてるつもりないし。女の子でいるよね~。

何々食べたい。
全然いいよ。出来る範囲で作るもん。狭い範囲だけどね(笑)
言い方だよね~。
やっぱり「買って~」はダメだな。

ペアルックにしたーい。
うーぇっ。ワキ汗出る。ペアはヤダね。絶対イヤ。
モロの人いるよね。かわいいクマの絵とか。
デニムだけ、とかだったらまだいいけど。
デニムと白いシャツね~。とかはダメだな。
トレーナーの色違い?ヤダね。
ペアウォッチ…くらいはまだいいかな。
指輪ネックレス…そういうのは結婚してからだな。
でーも、ないな~。まぁ、ケータイストラップくらいならイケるかな。
洋服は絶対にダメだね。その神経分かんないや。見せたい、っていうのもあんのかな。

●半年前に上司が変わって、イライラすることが多くなりました。
 合わない人とどう付き合いますか?
合わない人いるよね~。小さい時、こいつと合わないなーと思って全然喋らなかったら
先生に「なんで喋んないんだ」って言われて。
合わない人間いれば喋んなくったっていいじゃないか。
友達に「あいつと合わないからあいつとは喋んないようにしようぜ」ってなったら
イジメになるけど。1対1で合わないから喋らないっていうのは仕方ないよね。
今でも合わない人とは喋んないよね。必要最低限のことは喋るけど、
それ以外はそんなに喋らないとか。しょうがない。
でも仕事やらなきゃいけない人もいるから、仕事はちゃんとしてるけど。
逆もあると思う。オレのこと気に入らない、と思ってても仕事ちゃんとやってる人もいるだろうし。
仕事をせざるを得ない人とは、仕事はするけど、伸びがない。話が淡白になる。
NOを言ってディスカッションするエネルギーもない。
OKが早くなるよね。NOは無しにする。いけないと思うんだけどね。
イライラしてしまうのはしょうがない。
今回オレも、腹が減ってイライラすることも多くなって。
イライラする気持ちを抑えることができない。
でもこのイライラを口に出したり顔に出したりしないように、抑える力はある。
自然に沸き出てくる感情だから、しょうがないけど、
それを表に出さないように気をつけるね。

●先日退職して、今時間があるうちに海外旅行に行きたいと思ってるんですけど、
 一人で行くのは大丈夫でしょうか?どう思いますか?
んー。場所によるけど、行ってほしいですね~。
オレは、中学3年、高校から仕事始めちゃったから、
10代のうちに、まぁ大学卒業する年の22歳までに、一人で海外旅行行ってみたかったね。
今行くのと、10代の頃に行くのとは、感じが全然違うと思う。
だから、甥っ子に、やったほうがいいって勧めたの。
でも「怖いらー」って。「チケットとか買ったことないしどうすればいいか分からない」って言うから
そういうのも勉強すればいいんだよ。って言うの。
絶対大人になって、高校の頃こういうことやったんだーって思い出になるから。
じゃあ、5日間の旅行で1万あったらお前だったらどう使う?って。
「1日2000円かな」って言うから、
それだったら、最後の日0になっちゃうじゃんか。そうなると不安だべ?
そういう時はやっぱ1500円ずつにしようか、とか考えるじゃん。
普段考えないこと考えるし、やったほうがいいよ~って言ったの。
そしたら、春休み、一人で東京に来る、って言って。
「ヒロちゃんちに泊まらせて」っていうから、それは甘いよ!って言って。
じゃぁ、じーじの家かな、みたいな。
いつも家族とか、妹弟と一緒だから、1人で来てみたいってね。
昼間は自分で買い物して、料理作って。10日くらいいたのかな。
でも、そう思ってくれたのは嬉しいよね。
海外じゃないと意味ないところもあるけどね。言葉が通じないところに行くとか。
でもとりあえずハワイとかグアムとか、少し日本語が通じるところでもいいよね。
ヨーロッパ圏とか行ってみてほしいよね。英語通じないところ。
英語圏だと何とか身振り手振りで伝わるところもあるけど。
勉強になるよね。結婚して子供出来たらできなくなるでしょ。
今オレも結婚してないし1人だし、やっておきたいことの一つだよね。
1人で海外行きたいな~。

CM

おまけハガキ
今のケータイは1000件まで電話帳登録ができますけど、中居くんは何件登録してありますか?
110件、とかそんなもんです。
また来週~!



私はあーんま皆で食事に出かけるっていうのも少なくて。
でも、やっぱりお金は払うよね~。
合わない人とどう付き合うか。っていう話は、なるほど。と思って聞いてました。
確かに中居くんの言うとおりで、分かってるんだけどね~。
なかなか表に出さない、っていうのが難しいんだ。がんばろうっと。

ちなみに私は海外旅行は行ったことがありません。
行きたいと思ったこともありません。
だって怖いもーん!日本だけで十分じゃ。
コンで遠征するようになっただけでも進歩です。

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

