スポンサーサイト


結局書いちゃうのかよw

また懲りずに、嵐コンレポ書いちゃいます(笑)
今度は、ライブの内容に関して。

あんまりネタバレじゃないかなぁと思う点を一つ。

私は、京セラドームの4ゲートから入ったんだけど、
そこは正面玄関?のようなものなので、
入ったところにお花がきてました。
・情熱大陸
・嵐の宿題くん
・秘密のアラシちゃん
・FM OSAKA
からだったかな。4つか5つありました。
多分金曜日からあったからなのか…枯れてるお花もありました。




※以下はネタバレOK!!な方のみ、どうぞ♪



何から書こう。

まずは、ステージの感じ。
ドームに入ったのが1時間前で、なんかちょっと暇。と思って、
私より絵心のある妹に、ステージをスケッチしてもらいました。
向かって左側は、カクカクした線がある無機質な感じ。
右側はメリーゴーランドのようなセットがありました。
右上にはARASHIと書いた球体。
真ん中にはスクリーンになるんだろうな、っていう感じで。
左右違うものがあって、「夢と現実の間」を表現してるんだろうな、と。

ドームという空間。
私はある意味、割り切っちゃってる部分もあるっつーか。
自分が盛り上がれれば、少し遠くったってOKに思ってたけど。
私の前3列くらいかなー。特にすぐ前の列の人たち。
まったくコルレスがなくて。逆に笑っちゃってたりもして。
それぞれ、楽しみ方はいろいろだというのは分かってるけど、
やっぱり一体感はほしかったなぁと思った。
通路挟んで斜め前の人がコルレスちゃんとできる人でね。
その人見てたら、なんか安心した(笑)
あとアラシちゃんたちに一言。
ドームでやるんだったら、もう少しスクリーンは大きくしてほしい。
そしてなるべくメインステに近いところに。
スクリーンを見るのに、メインステが視界から外れるの。
そうすると、2つを追うのが大変になるんだなー。
できればメインステで踊ってる5人とスクリーンが同じ視界に入るようにしてほしい。

最初に言っちゃうと。
1日目にあった、EYES WITH DILIGHTとMy Answerがなくなってたのが、超ショック!!
セットリスト見て、超テンション上がって、
♪オーラビュラビュってできるんだ~と思ってたし、
My Answerは今回のアルバムの中で多分1番に好きな曲で。
メールの着信音になってます、私の。Aメロ、Bメロのラップっぽいところも好きだし。
歌ってるところを見たかったな~。はぁぁ(´д`;)
ついでに言えば、虹のかなたへも見たかったぞ。
まぁ、言っても仕方ないか。

◆move your body◆
オープニング、これ予想してました!キター!って感じで。
翔ちゃんのラップの「つーかさぁー」がひときわ大きい声で、いいなぁ。

◆Happiness◆
花道にちらばってたと思う…。(最初3曲くらいメモしてなかった)
最終的に山風で分かれてたと思うな。

◆Life goes on◆
ステージ上で左右に山風が分かれてて、交互に歌うって感じ。
山(上手)、風(下手)で。
2番に入ると、ステージ前にある横に移動するトロッコに乗る。
中央花道まで移動。風のほうのトロッコが急停止したのか?3人が倒れそうに。
最後のほうで、中央花道のでべそにでていくんだけど、
花道上のLEDがでべそに向けて矢印が↓って出るのね。
その演出にちょっと鳥肌。
で、もっと鳥肌になったのが、
Life goes on終わりで5人が円になって手を重ねる
 ↓↓
♪We gonna step and go で手を離して円が広がる。
ステゴーのこの振付は元々あるものだけど、
この2曲が繋がってるその演出にちょっと感動しちゃいました。

◆Step and Go◆
サビで、センターモニターが5分割になって、メンバー一人一人が映る。
客席から、オー。と歓声があがってましたな。

◆挨拶◆
いつもと変わらずでちょっと安心したりして。
(ゴメン、潤くんのはメモできなかった)
いらっしゃいませー! @ニノ
盛り上がってんの!?もっと!もっと! @相葉
はぁーーーい!はぁーーーい! @大ちゃん
お前ら調子はどうだっ? @翔

下手で、女性ダンサー、MADが出てくる。
ダンサーは新体操のリボンで踊ってて、
MADはピエロの恰好をしてバク転したり、踊ったり。

◆LOVE PARADE◆
この曲をセットリストで見た時、わーお!と思っちゃった(笑)
Oneコンの時の、ステッキ使ってスーツで踊ったのが鮮明に残ってます。
さーて。この曲がみんな笑ったところじゃない?
下手にあるメリーゴーランドが開いて、メンバー1人ずつ乗り物に乗って出てくる。
松本→白馬
相葉→リボンのかかったプレゼント。真ん中がモニターになってる。
大野→クリームソーダ。後ろからシャボン玉が出てる。
櫻井→ハートの形で、前にハートの風船、後ろにラッパがついてる。
   ハートの形の中にもハートの風船がふわふわ浮いてる。
二宮→花の上にニノ(笑) 下もお花畑のようになってる。
ニノちゃんにけっこう笑いが起きたかな(笑)。
どっかでニノちゃんが「24歳ですっ!」って可愛く言ってたよ。
潤くんとニノちゃんのは、リフターで上がるようになってる。

◆Love so swwet◆
バクステ付近に等間隔で並んで、歌ってたかな。

◆Everybody前進◆
潤くんもやってたけど、去年のを知ってる人は、手を上下にフリフリしてましたね。
メインステに戻っていきました。

◆Carnival Night part2◆
TimeコンDVDに入ってる♪ラーララーララーというのと歌詞が被ったバージョンだね。
歌いまくり&踊りまくり!!!
嵐はあんまり踊ってなかったかなー。
途中で大野さんハケる。
この歌の時も、センターモニターで5分割ありましたよ。

◆Take me faraway◆(大野ソロ)
思ってたより踊ってなかった。けど、大野さん足浮いてるよー!ってまたまた感動。
大野さんの踊り大好きだよ。
センターモニターでは、別撮りの踊る大野さんが映ってて。
どうせだったら、今ステージで踊ってる大野さんを映して欲しかったな。
後半はイスを使った踊りあり。

◆Hip Pop Boogie◆(櫻井ソロ)
上手上段から登場。
やらっちっぽいー!!っていうのが踊りの印象。
妹と「昔こんな踊りやってたよねー」って話してました。
中居くんも好きそうな踊り。最後、中央でべそまで出てきた。
♪このメンツ の時、センターモニターに4人が出てきます。
この映像も必見!(私は内容忘れた…)

◆flashback◆
始まる前、下手で小芝居??
双眼鏡で一生懸命見てたんだけど、判別がなかなかつかず。
他の方のレポを見ると、1日目と構成が変わった??
で、下手に翔ちゃん以外の4人がそろう。
上段に、大野・相葉、下段に、二宮・松本がいて踊りながら中央へ。
ラップが始まるところで、翔ちゃん登場。(潤くんの隣)
また踊りながら、上手のほうへ向かっていく。
個人的には、この曲にはピンときてなかったので…。
途中で、ダンサーと嵐たちで組になって踊るところがあったんだけど、
客席の悲鳴が結構すごくて。
でも、横にいたスマ友と私の口から出たのは…
「こんなのSMAPで慣れてるし、どーってことないよね(笑)」でした(笑)

◆シリウス◆
下手のほうにリフターあり。いろいろ曲に合わせて上下してた。
最初は N   O   A
      |M||S|   って感じになってて。
そのあと斜めになったり、途中で相葉ちゃんがいなくなるので、
4つでダイヤっぽい形になったり。
この歌好きです~。

◆Hello Goodbye◆
中央花道途中にある階段から登場!
相葉さんらしい、めっちゃ可愛い踊り♪
サビも歌詞にあった振付になってたりして、覚えられたらいいなぁ。
途中、高速トロッコでバクステまで行って、間奏のハーモニカを吹く(吹く?)
大丈夫さ。「素顔2」ひと駅歩こう で吹いてますから!(吹いてたか?(笑))
相葉ちゃんのピョンピョンはねるのが好きなんですよねー。

◆We can make it!◆
4人登場。左右の花道の先端から一人用トロッコが出る。
上手→大野・櫻井
下手→二宮・松本 だったと思う。
バクステから、着替えた相葉ちゃん。
アリーナBC間に等間隔に並んでた。

◆きっと大丈夫◆
アリーナBC間で踊ってた~。
♪朝まで は一緒に言いたいね!
中央花道でべそへ、トロッコが移動して、花道に移ってました。


◆MC1◆
◆MC2◆
◆大宮SK◆
◆MC4◆


コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

