スポンサーサイト


結局書いちゃうのかよw part2

これで、最後になると思います(笑)
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございますm(__)m

MC後の、私なりのツボや覚書など。



ネタバレOK!!な方のみ、どうぞ♪



MCが終わると、イモ虫のアニメーションが流れる。
街の中をイモ虫が進んでいくんだけど、
妹曰く、イモ虫が通っていくところは、町がドンドンきれいになっていくんだって。
その後、メンバーカラーの赤ちゃんみたいな形が5つ並んで、
がーーーーーーって超大きな音が流れて…。


◆サクラ咲ケ◆
ここから、曲順が随分変わって、少々頭の中が白くなったんだな。
えっ、違う…みたいな。
ここで、今年の新兵器が登場でございます!
白い横長のウインナーが4,5本、束ねた感じの風船が浮かんでて、
その下に吊るされた5人。
ムービングからヒモが出てて、ムービングと風船が一緒に動いてる感じ。
左から、相葉、二宮、松本、櫻井、大野 だったと思うんだけどなー。
違ったらゴメンなさい。
途中でロープが上がり下がりしたり、吊るされてる人が回ったり。
とにかく、ギャーギャーな感じで進んでおりました。
でもなぁ。この曲は1曲まるごと動けて盛り上がれる曲なのに。
嵐ちゃんたちが固定されてしまっては、一緒に踊れない。
嵐ちゃんが動かなかったら、初めて来た人にはどう動けばいいか分からないしね。
ちょっと残念。

◆ファイトソング◆
この曲も吊られながら。
口で言っても分かんないんだってば。動かないと!
翔ちゃん「人は人 自分は自分」ってセリフのように言う…。おかしかった。
潤くんと相葉ちゃんは、よくグルグル回ってたなぁ。
大ちゃんは、逆さまになったまんまになってたり。
ちょうど私が見てた時。1番サビ終わった時、間奏になったのに、
次を歌おうとした翔ちゃんを見ーちゃった!恥ずかしそうにしてたな。
歌終わって、ニノ→翔ちゃん「翔さん!歌わなかったから!もう!」みたいなこと言ってた。

◆WISH◆
1人トロッコで動いてましたね。
左側→相葉ちゃん、潤くん(潤くんはまたバクステに戻る)
右側→大野、櫻井の順
中央→二宮 途中で消える。
一緒に踊れて嬉しいよ~。

◆Gimmick Game◆
ニノ、踊ってたよー!
ニノちゃんの踊りも好きなんですよね。手がフニャってなってるのが。
手といえば。
サビの最後で、首筋触ったり、うなじ見せて触ったり。
そのたんびに私は変な声上げてたな(笑)
はっ!Σ( ̄□ ̄;)このうなじたちを見せるために、コン前に髪切ったんか!?
と、はっと思ってしまったのでした。
最後、音楽が消えて、♪首筋、ほら、唾をつけた そのままのことを!
右人差し指をベロッと舐めて、首筋につけた後、半ニヤリ!!!!
左の口角がちょっとだけ上がる ニヤリ に撃沈_| ̄|○
この時、スクリーンに映るニノを双眼鏡で見てたんですよ。
オー!というのと笑いと。半々な感じでしたけど。
見せるのがうまいなぁと思ったよ。大好きです。

◆Naked◆
バクステに登場です。
白いパジャマみたいな、上下のスーツ。中にベストを着用。裸足でした。
MAD、ダンサーもいっぱい。
ムービングの四隅から白い布が垂れてた。
床に手をついて踊るようなところ?ちょうど私双眼鏡で見てて、
あ、パンツ見えた☆って変なところ見てたわ。
ムービングでメインステに向かっていく。
途中、MADに白い布で隠されて…Naked!!!
上半身ハダカっすよー!細ーい。キレーイ。

◆グリーン◆
大ちゃんが、グッズのエコバックを持って出てきて、
エコのことを考えて、この曲を作りました。的なことを言って歌い始めました。
覚えやすそうな、キレイな歌でしたよ。
当日なんとなく歌ったけど、今となっては忘れてしまったけど…。
24時間TVで歌ったりするかなー。One Loveには入らないみたいだし。

◆Once Again◆
がしがし踊ってたー!踊るのに最適だわ。
この曲結構好きですねぇ。
前日にしか聞けなかったから、覚えられなかったけど。
もう一回ちゃんと覚えて、聞きたい。

◆Theme of Dream-A-live◆
曲に合わせて、アクセントダンス。
ダンサー、MAD、嵐の順。
メンバーの紹介
 松本 (書けなかった)
 二宮 マジック王子
 大野 嵐の最終兵器
 相葉 やんちゃな子
 櫻井 ウチのラッパー

◆Lacky man◆
去年やらなかったし、今年やってくれないかなーとひそかに思ってました。
1人トロッコで、アリーナ内を移動しまくり。
図でメモ書いてるけど、ここに再現するのは無理…。
一緒にコルレスできて嬉しい☆

◆ハダシの未来◆
二宮、櫻井、大野がバクステにいたと思う…。
これも一緒に踊って~♪

◆Oh Yeah!◆
まさかこの曲を今年もやるとは!
どこにいたのか分からないんだけど、
   松本   相葉
 二宮  櫻井  大野   ってメモに書いてあった。
1人高速トロッコで、大ちゃんと相葉ちゃんがすれ違い。
これは今まで見たことないかも。と思った。

◆言葉よりも大切なもの◆
私の一番大好きな曲☆
大ちゃんの♪あるからー!ありましたよ。
歌いまくり♪

◆YOUR SONG◆
やっぱり本編最後にきましたね。私の予想通り。
2番になって、ソロで歌ってる人がセンターモニターに映ってるんだけど、
モニターの周りが、歌ってる人のカラーに色が変化していくの。
サビ前にいろんな人が映っちゃって、色が合わなくなっちゃったけどね。
サビには5分割のスクリーンあったと思う。
お客さんのみで♪ラララ~と歌うところがあるので、
思いっきり歌ってきましたよ~。

バイバイ~と言って、後ろに下がっていった。

合間の挨拶や映像もなくて、すぐにアンコール。

◆Do my best◆
この曲は、歌詞ちゃんと覚えたかったなー。未だ覚えられない。
ツアーTシャツ着て登場しました。
大ちゃんと潤くんがよくくっついてたよ。

◆五里霧中◆
ムービングで後ろに行きながら歌。
この曲、私の元には音源がなくて、だいたいでしか覚えてないんだなー。
ちゃんと覚えなきゃ!
やっぱりこういう古めの曲もやってくれないと!

◆感謝カンゲキ雨嵐◆
この曲聞くと、もうコンサートも終わっちゃうんだなぁって悲しくなります。。。

◆One Love◆
メンバーカラーの淡い色のスーツを着て登場。
花男Fの主題歌ですね。
結構好きです、歌本体は薄れつつあるけど、イントロとか。頭ん中回ってます~。
小指立てて腕を動かす振付が多かったですね~。

◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE◆


最後のほうは、そろそろ1週間。ってことで記憶が薄れてきております。。

とにかく楽しかった!
でも、1回じゃホント物足りない。もう一度見たい!

東京ドーム15日のチケットを探しておりますので、
お心当たりのある方いらっしゃいましたら、是非お譲りください。
常識ある範囲の中で、十分に楽しませていただきます!
よろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

