FC2ブログ

ただいま

夕方に無事家に帰ってきました。
飛行機のほうは、離陸する時は、羽田に行く可能性もありますと言われたけど
2日間寝不足で、飛行機に乗ってほとんど寝てた2人は、着陸するのに気づかず…
無事に仙台に着きました。
着いたら案外天気が良くてビックリでしたよ。

声、かすれちゃってます(笑)
ライブの醍醐味はコレだったりします。あー楽しんだなぁ。みたいな。

何から書こうか迷うところなんですが、
MCのミミズ文字を判読するのは少し時間がかかるので
(明日の仕事が暇な時間に判読作業します(^^ゞ)
前に書いた遭遇話やら旅行記とか、
ライブ中の感想などを。


土曜日は、私がAMに仕事をしてから行きたかったのと
空いてる便が午後しかなくて、15時台の便で向かいました。
だから遅刻は仕方ないな。というスタンスでして。
新千歳に着いたら、やっぱりこの時間でも嵐ライブに向かう人が多くて。
駅までみんな走る走る…。キャリーバックをガラガラ言いながら。
私もちょっと走っちゃいました。
駅のロッカーに荷物を預けられれば、少しは時間短縮になったんだけど。
微妙になかったので、ホテルでチェックインをして荷物を預け。
ドームに向かう地下鉄に乗りました。
福住駅に着いたのが18:05。
そういえば、関西から来るヲタ友が、18:05着の電車に乗る!って言ってたなぁ
と、ふと隣の車両を見たら。

遭遇・その1
隣の車両にいた!!

前調べ通りに電車に乗ってたことにビックリでしたよ。
それも、何両もある中で隣だったし。
思わず走り寄ってしまいました。
降りてすぐ別れて、ヲタ友たちは走って消えて行きました…。

ということで、公演開始が遅くなったことも幸いして?
Life goes onの終わり頃に席に着くことができました。
挨拶に間に合ったことに感激して、
潤くんの挨拶に幸せ気分になった私。
一緒になって踊って歌って騒いで(適度にね)できたことに
かなりのストレス発散と、高揚感で、幸せすぎました。
一応ウチワも持っていってたんだけど、邪魔だし、一度も使わなかったわ。

札幌ドームに集まった皆さんが素晴らしすぎた。
確かに潤くんの言うように、初めて嵐のライブに来た人もいたかもしれないけど
盛り上がり方、動きが、揃ってて!
ハダシの未来とか、WISHとか。
会場全体が手を挙げてるのとか、見てて感動しちゃいました。
全国の方が集まったんでしょうね。嬉しかったなぁ。

終了後、札幌ドーム特有のグルグル移動に悩まされ、
帰り方に悩み…すすきのに着いたのは、終了2時間後でした(^^ゞ

日曜日。
チェックアウトギリギリまでホテルにいて、
ブランチを食べに、二条市場へ。
2001年(もう7年前になるんだねー)スマスマロケに来た市場。
前回の時も行った、海鮮もののどんぶり屋さんへ。
まだ10時頃だというのにたくさんのお客さんがいて。
美味でございました~。
市場の雰囲気は、私には苦手でしたので、逃げるように出てきました。
大通公園を通って、時計台へ。
だいぶ暑くって、少し涼もうよ。ってことで、
時計台の向かいにあるイスに座って涼んでました。

今日はヲタ友さんどこ行ってるのかな~、きっといろいろ動いてるよね。
なんて話してたら。

遭遇・その2
座っていたところの前にあったお店の中にいた!

先にヲタ友さんが私たちを見つけてくれたみたいで、
電話がかかってきまして。
中にいるよ~って。
この札幌の中で、まさかこんなところで見かけるなんて!ってビックリ。
そこでもキチンとは会わずにまた別れたんですけどね。

そろそろドームに移動しようか、ってことで、グッズ売り場へ。
ライブフォトをまだ買ってなかったので。
ちょうど人の少ない時間ですぐ買えました。
その後は、日陰でカキ氷食べながら、開場時間を待ってドーム内へ。
そこでやっとヲタ友たちと、ちゃんと会えました(笑)

オーラスは、天井席で、周りはもしかしてご新規さん多い?って感じだったけど
オーラスらしく、ホントに大盛り上がりで。
4人で大はしゃぎ。周りも大はしゃぎ。
私たちの場合。
会場の雰囲気が好き。というか、遠くて一人一人が見れないにしても
5人がそこにいるってだけで、嬉しくて。歌う姿が見れるのが嬉しくて。
私の場合だと、嵐はビジュアルより歌から入りましたからね。
だから盛り上がれるんだろうな。

始まる前に、ラスト何歌うだろうね。って4人で話してました。
ヲタ友たちは「A・RA・SHIじゃない?」って言ってたんだけど、
ウチら2人は、「それはないでしょ。アイデラとかいいんじゃない?」って言ってて。
トリプルアンコールで出てきて、
潤くんが、
「皆さんどうもありがとうございました。
このツアーで得られた力を、24時間テレビとかこれからの僕たちの活動に
繋げていけたらと思います。…。
僕からの挨拶は以上です」 みたいなこと言ったら
会場全体からの「えーーー!」というブーイング。
もちろんこれは、何か歌わないの?的なものですけど。
潤くん、この客席の反応に困惑気味。
ニノちゃんが「それだけ?ってことですよ」ということで、
もう一度潤くんが
「ホント楽しかったです。ありがとうございました。以上です」
みたいなことを言ったら
またまた客席から「えーーーー!」と。
潤「僕からは何も言うことはありません」
ニノ「松本さん。もう少し違うアプローチがいいんじゃないですか?
  何のために大宮SKを短くしたか?ってことですよ」
これで、客席のボルテージは上がって!
潤「じゃあ、ラスト行くか!」ってことで流れてきたのが。
まさかの A・RA・SHI!!!
もう、今回のツアーでは絶対に聞けないと思っていたから。
最初、何が起こったのか分からなかったですよ。
分かったとたん、嵐友と手を取り合って大喜び→泣き。
会場の盛り上がり方もハンパなかった。
「ありがとう」って感謝の気持ちでいっぱいでした。

そうそう。YOUR SONGの時、相葉ちゃんがちょっと泣きそうでした。

無事ライブも終わり、放心状態の中、退場でしたが。
ウチらトイレ寄るし、いつもの店の前で後で集合ね~と言って
ヲタ友と別れたんだけど。

遭遇・その3
地下鉄の駅の階段降りたところで、ヲタ友たちに会う!

もう先に行ってると思ってたのに、えっ!?みたいな。
ゆっくり歩いてたそうで、ちょうど一緒に夕飯会場へ~。
すすきののauな嵐ちゃんの見えるいつもの居酒屋さんへ。
(たまたまなんだけどね)
この時に初めて4人お互いに向き合って会ったって感じ。
嵐のこと~SMAPのこと~過去のこと~。いろんな話ししたな。
目の前にいる翔ちゃんに「翔ちゃん、良かったね~」なんて語りかけながら(笑)。

夜、なんとなくホテルでテレビつけたら、花男の再放送やってた~。
見てたつもりだったけど、寝てしまって、TVつけたまま寝ちゃった。

そして今日は、ホテルからそのまま空港へ向かいました。
やはり、サミット当日ってことで。
空港までの道路の厳戒態勢、ハンパなかった!
どんだけ警官いるんだよ。ってくらい。検問もあって時間かかったしね。
空港内も人多い!嵐ファン率多し!
警備する人も大変よね…。

今回の旅行では、ジンギスカン、海鮮丼、じゃがバター、スープカレー、と
北海道の美味しいものをいっぱい食べられて。食べたねー。

翔ちゃんは1人北海道居残りで、ZEROは洞爺湖からお送りするそうです。
洞爺湖も1回行ってみたいんですよねー。
「白い影」で直江先生が最後亡くなるところをロケしたところ。
話では支笏湖で亡くなったことになってますけどね。

国立競技場でまた会えるように、日々精進してまいります!
2ヶ月だけど、きっとあっという間だよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
札幌お疲れさまでした~
最高に楽しかったですね(*´∀`)
ホントにオーラス参加できてよかったです!
いつかお時間あればkumaサンにお会いしたいです~
すすきののauのあらしが見えるトコ、私もとおりました!
信じられないぐらいでかいですよね(笑)
レポ楽しみにしていますー
ではでは!

>クミさんへ

こんばんは~。
札幌2日間、お疲れ様でした~。
結構いい席だったみたいで(^^)良かったですね。
札幌でお会いすることもできましたよねー。
ちょっと抜けてました(^^ゞ
またいつか機会があったら、是非!

auの嵐ちゃん、写真に収めるのを忘れたんですよ(´д`;)
大きかったですよね。
ではでは!

*Favorite*

SMAP&嵐ファンのブログとして運営してきましたが、H21.6.17より、こちらのブログを「SMAP用」とし、新たに「嵐用」のブログを立ち上げました。下のバナーよりどうぞ!<現在、Sceneツアー8/21国立1日目レポ完成!>



プロフィール

kuma

Author:kuma
☆宮城県在住。
☆スマファン歴20年目突入!
 嵐ファン歴8年目突入!
 S5*年9月8日生
☆SMAP全員好きだけど、
 中居くん一押し。
 2TOPの絡みが大好物です。
☆嵐全員も大好き!
 ニノ担です。可愛くてしかたない
 大宮、にのあい、やまたろ…
 いろいろ大好きです。

☆コンサ暦は こちらをどうぞ♪
 <2012.1.17更新>

☆当ブログに相応しくないコメントは、公開することなく削除する場合があります。

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

別館レポブログ

観覧などのレポページを、別館に設けております。 良かったらご覧下さい。

<ただ今のレポ>
2006.12.31 第57回紅白歌合戦
2007.11.18 ポカリスエットイベント

 こちら よりどうぞ。

最近の記事

カウンター

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

カテゴリー

*SMAP PEOPLE*

*ARASHI PEOPLE*

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム